ブルーロックのキャラソンについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:20:49

    Vol.6まで発売されたことだしキャラソンについて語りたい
    収録されてるインタビューの内容もOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:33

    歌もだけどジャケットにも色々ツッコミたいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:38

    キャラに合わせているのわかるんだけど凪の「アイアムゴッド」で吹く

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:00

    潔と蜂楽のキャラソン好きでずっと聞いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:05

    BLUE LUCKの歌詞が絵心とアンリちゃんバージョンだとちょっと違うの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:59

    曲中で雷市!我牙丸!五十嵐!って名乗るところ、いつもロケット団が頭をよぎってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:59

    全体図見ると印象変わるキャラもいるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:56

    イガグリ顔をコラしたスレを思い出してしまったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:37

    >>8

    ちょうどもってたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:41

    >>9

    持つなこんなもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:14

    >>7

    玲王と斬鉄はなんでこんなに密着してんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:32

    >>11

    というか首に肘入ってそうで笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:45

    秋田コンビのキャラソンがカッコ良すぎて好き
    奈落の底から這い上がる2人を象徴するような歌詞で

    最初に聞いた補正もあるけどBLUE LUCKもver.2がなんだかんだ一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:53

    >>11

    玲王と斬鉄はどっちが手前なのかわからんし凪は玲王に寄りかかってるのかと思いきや空気壁してんのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:52

    >>7

    鰐間兄にスネ毛生えてないのが納得いかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:02

    >>7

    凪斜めすぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:54

    >>7

    チームVは3人いるからぎゅうぎゅう詰めなのかと思ったけどその後出た3人組パターンを見るとそんなことはなかった

    仲良いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:54

    >>9

    秋田組と鰐間兄弟の服似合うね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:31

    >>9

    アカン今夜の夢はきっとこれや…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:00

    >>19

    悪夢じゃねーか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:51

    一昔前って人気アニメのキャラソンてよくオリコン入ってたイメージなんだけど今ってそんなことはない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:30

    >>21

    ないかなぁ

    令和にキャラソン文化が残ってること自体が希少レベルなので・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:42

    全体的に曲のクオリティが地味に高いんだよな
    あとラップはノルマなのか?ってくらい入ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:41

    國神と馬狼のCDをPCに取り込んだら何故か火神と青峰に化けた記憶
    アマゾンかなんかもバグってたけどなんだったんだあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:49

    >>24

    火神(CV小野友樹)

    青緑(CV諏訪部順一)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:23

    鰐間と千切はどういうテンションでジャケ写撮ったんだよって毎回思う
    特に鰐間弟

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:16

    インタビューで潔が凛とは仲良いか聞かれて
    仲良くはないっすねって言ってたの草だった
    潔は歩み寄ってるけど凛があれだからな
    ライバルとしてはバチくそに意識してる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:43

    鰐間と千切のやつバカクソおもしろすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:39

    お嬢の表情もなんか言いたげだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:30

    鰐間弟のラップすごい好きで何回も聴いてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:28

    斬鉄は覚え方むちゃくちゃなのに英語の発音はいいなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:48

    >>9

    正直絵心さんとアンリちゃんでやってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:58

    立ち位置修正したコラ作ってくれた人いたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:39

    やっぱチームVの距離感おかしいし羅実はAVだし潔のファッションに何か言いたげな蜂楽さんが気になる
    曲は羅実がキャラソンって感じして一番好き
    チームVと秋田組は全員イケボで聴くとアガる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:15:42

    >>3

    真面目に歌ってるの伝わるけどそれはそれとして面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:18:50

    千切國神玲王の最初の曲気合い入り過ぎてて面白い
    全員歌上手すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:19:31

    E4の曲も古き良きキャラソンって感じで好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:58:41

    >>36

    中の人たちアイドル系ジャンルでもメインボーカルはるレベル歌うまだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:41:23

    糸師兄弟来るかな
    兄ちゃんの中の人は歌わない人だけど、凛の中の人は歌が上手くなったから歌ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:36:19

    雷市、我牙丸、イガグリの曲の一緒に歌うところは少ないし個々がうるさいのにコレぞこいつら!!みたいな気にさせる良曲

スレッドは10/19 02:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。