素朴な疑問なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:29

    掲示板まで来てなんでみんなわざわざ自分が嫌いなものの話ばかりしてるんだ?
    良いことないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:47

    嫌いを攻撃するのっていうのは快楽物質が出るぞ
    匿名掲示板ならある一定のラインを超えない限り匿名性が保証されるぞ
    よってリスクを減らして快楽を享受できる匿名掲示板叩きは素晴らしいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:13

    素晴らしくはないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:13

    このスレ画嫌いなスレによく使われてるから叩いていい?

  • 5124/10/17(木) 19:29:57

    そもそもだな、人類は大昔から村の仲間やご近所さんとかの「ある程度価値観や利害を共有した個人、共同体」と共生することを前提としてチューンナップされて来たんだよ。
    それが今はネットに行けばこれまでの人類史が遭遇したことがないレベルで正反対の価値観を持つ輩がウヨウヨしてる。しかもこんな場所で目立つ人間が良くも悪くも「中庸」「平均値」であるはずがない。

    そう言う人体のプログラムとしてそもそも想定外の悪意敵意に晒され続けたらストレスでおかしくなるのなんて当たり前だろ。なんで自分から進んでそんな事するんだよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:55

    >>5

    自分と違う意見に接して溜まったストレスは自分と違う意見をこき下ろして発散するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:44

    >>6

    素人の俺でも理解できるレベルで負の連鎖

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:14

    だから俺みたいにスレの流れを無視して急に二次元の話をして空気を白けさせるのが一番平和なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:47

    いつもの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:14

    好きなものの話してりゃ良いのにな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:21
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:26

    >>10

    「好きなものがある奴」はそうだな。

    でもな、人間みんながそんな恵まれてると思わない方がいいぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:51

    >>10

    それな

    嫌いなものあらばそっ閉じしたほうが精神衛生上よろしいと思うんだけど、少数派なのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:10

    >>12

    嫌いなものしか無い人間とか友達になりたくないね…

    ああ、そうやって他人が遠ざかって更に嫌いなものばかりになってまた他人が離れてという負のスパイラルに陥るわけか

    まあ自業自得だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:39

    >>5

    でもお前に勝てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:43

    >>10

    そもそも嫌いなものを叩いてるような人はそれが趣味だぞ

    だから旗色が悪くなると楽しく無くなって退却する

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:37

    言うほどストレス解消になるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:57

    >>17

    誰かを貶すってことはな、自分より下の人間が出来るってことだぞ。

    例えば俺が女は全員クソ!って言って、それを心の底から信じれば俺は全世界の女+女の肩を持つ男より偉くなれる。恐らく上位25パーは堅い。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:22

    >>5

    ここで管巻いてるおまえはな〜んだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:30

    なんか他人の悪口とか嫌いな物を語り合うと絆が深まったりするらしいよね
    なんかえらい大学の先生がそういう論文出してたはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:41

    >>18

    それはストレス解消はされてなくね?

    単なるマウンティングだろ?

    しかもまわりまわって自分を苦しめるタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:33

    >>20

    匿名の相手と絆を深め合う行為に一体なんの生産性があるというのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:00

    なんらかの時事ネタとかへの過激なお気持ちスレは必ず数個同時に立つんだよな。
    しかも何種類も同時に立つのは稀。俺は同一人物の犯行説を推したい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:28

    >>18

    悲しい生き物がいる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:57

    >>21

    普段自分が下だと思ってる奴が一時的にでも上になれるからストレス発散になる…

    デメリットはあるがそもそもそれを考えに入れる奴はこんな馬鹿な真似しない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:33

    >>23

    このように自分にとっての悪役を作るのが大好きなんだ人間は

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:59

    そもそもストレスの解消って他者に依存して行うものではない気がする
    だって他者との関わりってそれ自体が大なり小なり何らかのストレス要因になることが多いでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:15

    >>18

    上になんかなれてないぞ?

    誤魔化すな、「上になれてる妄想に浸ってる間は気持ちいい」と言え

    あくまでお前の脳内の妄想でしかない現実から逃げるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:52

    >>26

    実際はそう言う傾向のやつが大量にいるって言うもっと恐ろしい事実が現実だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:14

    他者依存でないとガス抜きできないって一種のメンヘラやんけ
    精神的に自立しろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:22

    >>31

    実際にメンタルヘルス案件な人多いしここ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:14

    >>31

    何らかの創作者表現者ってわけでもないのにネットで目立ってる人間がまともなわけねえだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:41

    サンドバッグ用意しないと自己肯定すら出来ないという人もいる
    己に対して絶対的価値を認められないということでもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:01

    >>31

    まあこんな感じで無意識に悪口叩きたがる人が大勢いるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:09

    人間誰でも嫌いなもの、好きになれないものの一つや二つあるけど
    「嫌い」ってのは表立って共有しにくい感情だからね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:17

    >>35

    悪口なんそれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:28

    >>36

    表立って共有しにくいなら全世界公開のインターネットじゃなくて鍵垢にでも書いてればいいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:45

    匿名掲示板だからこそ嫌いなもんを嫌いと言えるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:12

    >>37

    俺が傷ついたから悪口だけど

    ちなみにメンヘラって悪口じゃないだろとかは受け付けないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:08

    >>40

    繊細すぎてめんどくさ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:02

    (大きな声では言えないが、嫌いなものや気にくわないことを誰かと語り合うのって存外楽しい部分もあるからな)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:29

    >>42

    そう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:09

    言い合いしてるような連中が普段この辺に大勢居ると考えると寒気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:49

    >>4

    見てて不快だし分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:10

    まあこれも悪口って言われるんだろうけど
    実際何か悪く言わないと我慢するストレスに耐えられないってメンヘラなんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています