推しの子アニメの全体的な総評スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:17

    肯定的な意見からアレはもう少しああして欲しかったって言う願望や批判的な意見もok
    ただ度が過ぎるものは自己判断で消すからある程度言葉は選ぶように

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:01

    個人的には本当に神作だと思う
    作画や演出はもちろん作品愛と理解度解釈が凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:01

    2期の見せ場的なシーンでぬるぬる作画でじっくり魅せる演出良かったんだけど
    何度も何度も多用されると流石にくどいと感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:56

    重曹ちゃんのアレなところを良改変するのは良いんだけどそこ盛るのにあかねは厄介オタクっぽさを盛るのがなー…と感じたので3期はそういうの無いようなして欲しいわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:07

    片寄ゆらがこんなに早く死ぬとは予想外だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:11

    舞台の演出は凄かったけどキャラの回想の演出はなんかくどい感じがした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:50

    改変部分は悪くないけど原作の今の状況と照らし合わせると矛盾してる部分がちょいちょいあるのでオリジナルの展開でやるならやるでハッキリと明言して欲しい感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:24

    1期から1年ちょっとでの2期っていう今の基準だとめちゃくちゃハイペースの制作してるし特番挟んだり結構無理してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:30

    >>5

    なんならカットされる可能性もあると思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:14

    もっとみなみちゃんの出番増やして欲しかったなあ
    現状原作で出た出番しかないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:00

    アニメに不満がないわけじゃないが
    それってアニメの出来そのものじゃなくて原作に対する不満も同然なんだよな
    ってぐらいうまく良い印象持てる作りになってたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:43

    舞台シーンそのものが面白く見れたのは良かった
    原作で碌に出番描かれなかったララライメンバーも動いてたし、アクアかなあかね姫川のアクションシーンも良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:58

    アニメだけしか関わりのない角川の稼ぎ頭だし
    そりゃ一瞬で続きも作られる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:45

    重曹ちゃんの可愛さ抜群なの本当に良い
    細かい解釈が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:22

    YouTubeチャンネルが充実しすぎてて放送期間以外もテンション保てるのがいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:30

    でも正直幼少期あかねの
    アクアの部分スキップして重曹ちゃんばっか見るの
    今の特定の物に対する執着心感じてかなり好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:19

    映像の強みを活かしてるし盛り上げるという面でもなんというか幸せなアニメ版になってるなという感じがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:34

    >>4

    あかねちゃんは原作通りでいいのに

    重曹厄介ヲタを強めたりアイのエミュを強めてるように見えて…

    もしかして原作の状況を緩和する為にここらへんから改変と自分は見えて切なくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:46

    >>14

    角川は優良コンテンツを抱えてるイメージだったけど

    その中でもこんなに凄かったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:59

    3期は最後の前世バレ以外ひたすら盛り下がって終わりそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:41

    >>21

    このシーンを盛りまくればなんとか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:29

    3期は色々アニオリ入れてやるだろうし
    楽しみなシーンも多いけど
    それはそうと基本的には登場人物全員心気づ付けられるシーンばっかりだから心が辛くなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:34

    アニオリを入れたら前世バレまで進めないと思うし
    前世バレまで行かないならアニメ化する意味がないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:36

    あかねちゃんは稽古中にアクアと同じ目線で隣にいたり、学校帰りのスクールシャツで稽古参加してたり、舞台で一緒に踏み出すシーンがあったり、戦闘シーンが盛られたり、お姫様抱っこされてたりと細かいけど良い改変が多かったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:55
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com

    アカ先生がテクニックの詰まった3期になると言ってるけど作劇上のテクニックの事を言っているような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:56

    3期ってどこまでできるんだろうね
    コスプレ編結構長かったような

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:03

    単純計算12巻まで…かな

    いっそ2クールで最終回まで一気に駆け抜けたほうが色々な意味でい良いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:02

    あかねの重度の重曹オタクっぷりって原作が白黒で動きがないから控えめに見えてただけでカラーで動きのあるアニメならあんなもんだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:36

    事あるごとにあかかなをライバル推しするなら千秋楽中に一度は真剣勝負したアニオリでも入れて欲しかったな
    展開と売り方が乖離してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:32

    一度もまともに戦わない2人を「絶対に負けない…!」とかライバルっぽく見せたり
    3期からモチベーションを落としまくる重曹ちゃんにアイを重ねたり
    演出を盛ったことによる違和感が少しあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:37

    そのあたりはアニメ側がだいぶ先行しちゃってて
    やりたい展開が原作に無い!みたいな感じになってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:26

    >>32

    アイと重ねたのは当時のアクアにとっては重曹が光だったのは間違いないからな

    3期スキャンダルで地に堕ちるまでは好感度高いのは間違いなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:10

    少なくともアクアが重曹ちゃんに
    強い感情持ってたのは確かだからね

    3期範囲からアクアの感情が一気に分からなくなって来る部分多いけど
    原作は完結後だし色々補完入れて欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:55

    >>32

    残りの女性が実妹、公認カップル、公認カップル応援の公認友人、だから消去方でもアイと同じパターンで刺されるリスクは有馬かなになるというね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:44

    拙者アクかな大好き侍
    この回想シーンの強さに討死して候

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:04
    x.comTwitter.com

    ちゃんと拘って監修してくれてるの好き

    アカ先生もがっつり監修入ってるみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:01

    相変わらず作画が良かったなんなら1期より良くないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:56

    みなみちゃんはアカに出番増やさないでって言われてるの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:45

    アカ先生のあかねの演技にバブみを下さいはワロタ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:25

    150話を踏まえてアクア→あかねが大幅カットでもされるのかと思ってたけど別にそんなことはなかったな
    何ならちょっと増えてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:48

    >>30

    重曹ちゃんは原作よりいい子にしてあかねには無いシーン増やすのがそこ?という不満はずっとある

    重曹ファンはあかねに持ち上げてもらえてよかったね〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:18

    >>30

    原作のアレな部分結構削ってるのにあかねだけ足すのはどうかって言われてるわけでな

    あれも正直有馬とあかねのライバル感削ぐ描写だしない方がすっきりするのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:28

    >>43

    言うほど性格改変とかされてなくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:36

    あかねのキショ変態化は正直いらね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:59

    >>42

    あれもしかしたら『嘘』だったんじゃないのかなあって

    だって撮ってる映画『十五の嘘』なわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:39

    >>38

    全体の監修とかめんどくさそうだけどこういう細かいとこは楽しそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:57

    無駄に煽り合うなよお前ら
    自分の感想言うのはいいけど変なの呼び込む行為は自嘲しなされ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:23

    ありのままの有馬かなはアニメスタッフでも原作そのままじゃあかんと思われてるのは一周回って芸術

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:51

    スレ主対立煽りが一人で頑張ってるから管理頼んだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:58

    ええ最近はPOPIN2のMVばかり見てます

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:28

    はっきり言ってあかねの重曹オタを原作よりも気持ち悪くしたのは嫌だった
    煽りではなく正直な感想として嫌だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:36

    え?あかねがかなちゃん性格悪い!とか言ってたけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:47

    >>44

    推しの子においてファンの描写は常に丁寧だぞ

    あかねは何より有馬のファンであるのは決して否定しようのない事実だからな

    だからアニメでも丁寧に扱うのはむしろ当然のことかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:59

    言ってもそこまでアニオリはなかったから、原作の不満までは消せてはいないよねやっぱり

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:28

    >>1

    批判的な意見もOKなのに対立煽り扱いして消すのか

    正直な意見のつもりで書いたんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:07

    >>53

    原作通りの表現です

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:28

    >>39

    舞台で動かしすぎたかちょっとあれな部分はあったかな作画

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:52

    アクアと別れたあとのあかねは重曹オタクが盛られてネタキャラ変態化が加速しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:13

    舞台描写に気合入りまくって興味ない人にはスルーされてそうだと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:10

    >>57

    多分言われてるのは

    >>43

    >>50

    みたいなあからさまなやつだと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:28

    舞台描写はとにかく良かった
    ワイヤーアクションとかもね
    重曹ちゃんもあかねもよかったと思う
    メルトもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:32

    原作通りあかねは重曹のキショオタしてろよ爆笑
    というアカ先生からのメッセージだから仕方ないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:43

    >>53

    ニノ役で衣装着てるかなを見てるあかねの表情を見てみろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:56

    まああかねだけアニオリが目立ってたのは分かるわ
    正直他の所を盛ってほしかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:11

    移動中重曹ちゃんをガン見するあかねとか無言で重曹ちゃんを撮りまくるあかねとかそういうのは余計ではあったな
    ただでさえ重曹ちゃんはあかねと本気で戦わなかった事実がある中であかねを持ち上げ要因にしたい意図がより透けて見えたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:22

    >>55

    >推しの子においてファンの描写は常に丁寧

    えっ…?

    仮にそれを真としても増やされてるの「役者有馬かなのファン」としての描写じゃないよね「有馬かなという少女のキモ.オタ」の描写だよね

    全然丁寧に扱われてないじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:37

    東京ブレイドのカーテンコールが良かった
    舞台ってあんな感じだよねっていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:39

    少なくとも

    >>43あたりは露骨な対立煽りだと思うよ


    個人的には

    もっとギャグとしてのあかかな描写は結構好きだけど

    出来れば太陽演技になった後のあかねVSかなのシーン増やして欲しかった感は有るね

    本気VS本気を引き出せたのに、そこから2人同時描写が無いのが残念だって原作から思ってる

    尺ギリッギリだから厳しいのは分かるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:56

    スレ主マジで度を超えてるから管理してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:28

    >>64

    後逆にこれとかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:15

    >>68

    キモいと感じるのはお前の感性の問題

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:49

    アニオリであかねの変態化描写増やすくらいなら
    重曹ちゃんがまともに役者としてあかねに相対するシーン増やせばいいのに…と思った
    現状原作でもあかねと重曹ちゃんの関係ってあかねの心が広いから成り立ってるようなもんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:57

    「総評」であって「よかったよね」スレじゃなくある程度なら批判もOKっていった手前慎重になってるんだろうなスレ主も

    >>43は対立煽りとは思わんな自分は

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:33

    >>74

    これなんだよなあ

    そら偏ってるっていう不満も出る

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:43

    アニメで見ると
    敵チームのアクアにサポートさせてあかねを厄介ファンにして思う存分輝いた重曹ちゃんと
    台詞もアクションもない数秒のシーンでアクアの感情まで引き出さなきゃいけないあかねで扱いの差エグいなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:36

    古来アニオリで変態化を盛るのは荒れるんだよ…
    推しの子に限らず昔からそう
    わざわざ火中の栗を拾ってしまったから今後アニメの話題なら必ず言われるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:43

    ギャグは軽く追加できてもシリアスなシーン追加すると前後の作劇ごと組み変わっちゃうからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:46

    >>74

    そしたら原作から大きく外れる

    物語が別物になる以上それは出来るわけが無いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:48

    ただあかねの写真連射みたいな
    短く極端なネタは
    SNSやショート動画全盛期の今の潮流的にハマってるし
    実際一般の評判見た限り当たってる感じだしで
    アニメスタッフが狙うのもわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:09

    まぁ3期の範囲ではあかかなの描写ゼロだから
    変なアニオリが入らない限りそこは心配ないと思う
    4期まであるなら地獄だろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:33

    >>81

    アニメのショート動画見るだけ勢が一番推しの子楽しんでるのは感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:03

    公式の切り抜き動画めちゃくちゃ伸びてるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:22

    かなちゃんにはアクアの言葉しか届けさせないのに
    あかねにはかなちゃんを持ち上げさせるのが何か残酷で正直引っかかったのは事実

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:29

    みんな厳しいんだな…

    あかねのかなちゃんへの態度は
    普段のあかねには珍しく年相応の可愛さあって好きなんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:36

    ここは殺伐としてるけど
    ショート動画勢にはオモローアハハかもしれんし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:08

    >>86

    その文句は原作者に言えって話でアニメサイドは無関係だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:41

    >>86

    まあそれに関しては原作からずっとそうではある

    原作でもあかねの変態化がどんどん増してるのも事実

    ただアニメでそこを盛る必要ははっきり言って全然ないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:40

    原作からしてそうだから今更まぁ…って感じだけど
    かなちゃんがあかねに暴言吐いてもあかねの善意にフリーライドしてる関係だから人によっては歪んでると感じるのはそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:23

    逃げないでね?に二ノスタイル見た時の反応とかアイドルやってるかなちゃんは解釈違い見てるとむしろあのアニオリは原作に忠実であり一部の層が過剰に嫌悪してるだけなのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:56

    >>88

    アニメ感想とかで

    笑ってる人はいても不満はあんまり見ないからな


    正直この辺は

    有馬かなの好感度の高低で評価分かれやすくて

    少なくとも原作勢より好感度高い人が多いからってのは有りそうだが


    いや原作も重曹ちゃん大人気だとは思うし

    実際俺も好きだけど、好感度分かれやすいのはそうだし

    原作ではまあより大きく分かれてるのもそうだからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:37

    >>93

    仮に不満が出るとしたら3期からだしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:17

    >>90

    漫画とアニメの描写の違いだよ

    動きが有れば変わって見えてしまう

    よくある現象だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:36

    作中の誰かに重曹を持ち上げさせるというさ原作の悪い所をアニメでもやらんで良いのにとは思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:41

    原作でもアイドル衣装治すあかねちゃん当たりから加速してたし
    当時よりキャラ付け定着した後に
    それをアニメ時に持ってきただけな気がするのはそうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:33

    >>93

    xでも嫌な人は嫌って言ってるから見てるところによるのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:30

    >>94

    もともとアニメでも苦手気味な人はそれなりに良そうだけど

    そういう潜在的な爆弾を爆発させるのが3期範囲だからね


    逆になんとなく、最初から大好きだったって人間は

    何だかんだその後も好感度高いイメージがあるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:01

    ショート見勢はイメージだけで語るから満足って何か歪なアニメだなー

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:25

    >>89

    原作の問題点が解消されてないのにそれを助長する演出をするなって話では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:29

    >>96

    原作有りの作品でオリジナル挟むのはね

    脚本家にとっても賭けになるわけだからな

    普通に安パイ取るのは責められないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:55

    その辺はそもそも
    制作サイドがどの程度問題と考えてるかにもよりそう

    グッズ売る分には
    減らすより増やしてセット売り出来る方が良いだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:33

    >>101

    演出しなけりゃただの止め絵だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:43

    声優さんたちのラジオとか聴くと
    凄い楽しくやってるの感じて好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:22

    大筋は変わらなくても
    舞台が終わった後のダイジェストで、太陽重曹ちゃんとアイトレースあかねの鍔迫り合いを一枚絵で良いから入れて欲しかったなとは思う
    それだけで不公平感は減ったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:44

    重曹ちゃんって周りを輝かせる太陽じゃなくて周りにヨイショさせる月だよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:31

    >>105

    そうかな

    一部の中の人の解釈があわなくて聞いててん?と思うことが多くなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:59

    >>106

    やっぱこれよな…


    不公平っていうか

    単純に舞台編は両方格好いいし

    お互いの心境よく出てるからこそ

    動いてるそれを見たかった


    いっそOVAとかで舞台そのもの見せてくれないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:15

    >>93

    表立って不満を言う人が少ないのはそりゃそうでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:33

    >>103

    あかねの厄介ファン部分じゃなくて、あかかなの真っ当なライバル部分を盛って欲しかったなぁと

    そんな物はない0に何をかけても0だって言われたらそれまでだど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:33

    >>108

    解釈は人それぞれだから

    声優さんも貴方もどっちが正しいとかの話じゃ無いだろうけど

    なんというか、自分の解釈考えてそれに乗ってる感じが

    単純に楽しそうじゃ無かった?


    解釈の正否じゃなくてね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:07

    >>111

    舞台周りとか過去の演出変更とか結構上手く入れてたとは思うんだけどね


    まあ舞台の最終的な本気モード対決見たかったって意見には同意しか無いが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:00

    3ヒロインの声優さんの会話とか凄く良かったのはそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:22

    アビ子先生があやねるなのもオーディションらしいけどメンゴ先生と仲が良いからを疑ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:09

    重曹ちゃんの太陽演技
    文句なしに良かったけどちょっと想像以上にビカビカ演出で笑っちゃった

    いやすっごく可愛くカッコよくで良かったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:23

    >>114

    各事務所から数人送り出される通常のアニメのオーディションとは違って無制限レベルのオーディションの多数の声優の中から選ばれた面子だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:38

    あかねが全力の演技をしたのは鞘姫が生き返るシーンだけで、それもアクアとの特訓で引き出された物だから重曹ちゃん要らなくね?と思うわ
    重曹ちゃんは勿論、あかねにとっても大して影響がない
    お互いのパフォーマンスに何の刺激も与えないライバルも珍しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:47

    結局のところ問題は原作の問題でしかなくアニメは原作に忠実に製作している以上描写に文句付けるのはアニメ製作者に失礼だな
    なんなら原作はシナリオの問題点をカバーして順番変えたり大きくカットしたり良改変してるあかかなの方はキャラクターを変えてしまう為に出来るわけがないという当然の話よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:22

    個人的に演技の勝ち負けって概念が理解出来ないから東京ブレイドの舞台は今日あまドラマくらいなんやかんやで成功しましたくらい省略してもいいと思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:08

    舞台編の作画は全部良かった
    あの色で染め上げる演出大好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:01

    >>50

    原作の特濃重曹は完全に人を選ぶからな

    アニメでは一応一番人気キャラなんだからそんな人を選ぶ描写は出来んだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:33

    >>119

    高千穂での重曹ちゃん連写とから明確に原作にない描写だから

    そこは余計だったと言われることはあると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:12

    実際あの辺の描写にしろ
    デートの順番入れ替えとかにしろ
    アカ先生の意見どの程度入ってるんだろうか
    がっつり監修して口出しもしてたみたいだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:12

    まあねアニメはやっぱね百合要素が無いと

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:51

    >>122

    いいね数あかねに抜かれてるし1番人気ってそうなのか?って感じだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:09

    ワイヤーアクションとカーテンコール?のとこが特に好き
    一期より絵が原作に近くなったような気がしたのも良いしOPは素晴らしくて感動した
    あかねの重曹ファンのとこも楽しかったけどな
    あとpopin2も最高です

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:20

    熱心なファンの意見はあるけどめちゃくちゃ楽しんだし最良クラスのアニメ化だと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:33

    >>126

    実際の所

    人気投票とかも場所によって様々だし公式やってないから

    分からんが正解なのよね

    多分ルビーアイ含めて4強なのは間違いないけどさ


    ただグッズのレートとかは

    少なくとも大阪近辺のショップとネットでは

    アイ=かな>あかねな傾向は有る

    今後変わる可能性もあるが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:45

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:15

    >>130

    原作でもそういう人気ある部分は正直有ると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:18

    B小町名義の曲全部良いの本当に凄い
    3期は曲出すシーン無いけど、CD出すとは思うんだけど
    どうするのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:58

    >>132

    こういう対立煽りは消してスレ主さん

    上の方にあるやつもだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:18

    みなみちゃんの出番増やして……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:49

    ニノ本人があかかなの関係をライバルって良いよね私とアイは違ったって言ってるんだけどね
    まぁライバルらしいこと何もしてないしどこがだよって感じだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:19

    >>135

    3期のコスプレ編で盛られることを期待するんだ

    その二つの山脈のように……!

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:57

    >>135

    そういうのは原作に言ってどうぞ

    ってわけにもいかんからアニメに縋るしかないんだわな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:44

    >>126

    一期では一番人気だったと思うよ

    二期は内容的にはあかねがメインだからあかねが重曹を抜くのは当然だろうさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:48

    アフレコ現場でアカ先生が色々言って監督が「うーん...」と唸ってるって話が出たしアフレコは相当監修入ってるよね

    >>124

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:37

    あかね自身の掘り下げもやれてるから厄介ファンさえなければとは思う
    アクアが復讐を止めた時のあかねの笑顔がビジネスデートからベランダのシーンに変わってたり

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:36

    人気の話は何度もあにまんでも話されて
    方式や場所で変わるって結論に毎回なってるし
    あんま考えても意味ない気がする

    どっちにしろ単純人気は両方高いし
    そこで稼ぎたいという考えからして
    アニメは上手にやってると思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:11

    3期の会議は毎回出席してるって<監修

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:44

    ワイは厄介ファンやってるあかねちゃんも大好きドス(あかね全肯定民)

    いや単純にああ言うところも可愛いと思うよほんと

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:52

    多分アニメで重曹ちゃんが少し柔らかくなってるのを「原作の良くない部分を削いだ改変」と取る人と「原作でもそうなのをわかりやすくしただけ」と取る人でまず別れてて
    前者で取ってる人はあかねの重曹厄介ファン誇張は「原作の良くない部分を削がずに足してる」から結局重曹ちゃん持ち上げの一環が増やされてるだけに見えるし後者の人は単なる原作の誇張と思ってるから気にならないって感じなんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:03

    寧ろ二期でいいね数であかねが重曹よりも低いとあかねの価値皆無だろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:01

    >>145

    そもそもの重曹ちゃんイメージが

    人によって恐ろしいくらい異なるからな

    アニメスタッフ的には出来るだけ

    「悪く見える」人減らしつつ、当然「よく見える」人にはそのまま応援して欲しいからこその

    改変だし、この辺は概ね成功してる感じはある

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:22

    >>145

    特に重曹ちゃんの性格描写その辺りについては結局見解の相違以上の話にならないとは思う

    ちなみに俺は後者側で基本原作の重曹ちゃんのままとは思ってるけど

    別の見解の人とレスバするつもりはないな

    ぶっちゃけ意見の違い以上の結論は出ないし出せないだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:38

    >>145

    デートの順番変更が分かり易いけど

    アニメは重曹ちゃんの性格はそのまま、アレな部分が出ないように状況を変えただけだと思ってる

    多分アニメの重曹ちゃんも、あかねとのアリバイ作りをを理由にデートを断られたら「いつ別れるんだろ」って毒吐くだろうし

    本人は良くも悪くもなってない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:45

    アカ先生にはアカ先生の考え方有るだろうし
    それ読んだ読者はそれぞれの受け取り方してるだろうからな
    正解間違いの話でもない

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:56

    キャラの性格を保っていれば展開は変えてもいいって劇中でもやってたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:02

    >>37

    これは有難かったしあとこういう描写新鮮だったな

    既にこういう表現技法があるのかわからないけど

    あらかじめ重曹ちゃんだけが映ってる回の後でこれってのが良かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:25

    ゴロさりの最後のシーンで
    ゴローの頬を触って事切れるさりなちゃんと泣くゴロー…それを思い出して頬を触るアクアは見たかったないいシーンだと思ってたから
    ただでさえ出番少ないゴロさりだし…いや最初の屋上アニオリはすごく良かったけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:53

    シンプルに原作が徹底的に重曹にとって都合がいいからアニメもそうなるのは仕方ないことなんじゃないかなとは思う
    アニメ化においては重曹を嫌われないようにしようという意図は強く感じるし重曹にとって都合がいいような盛り方をしてるのも同時に感じる
    アイリフレインな構図とか原作のその後の展開知ってたらやらない方がよかったと思うが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:23

    >>152

    一期や二期でも監修がっつり入ってるらしいし

    それで上手く行ってるなら心配はいらんと思うよ


    いやアカ先生自体が好み分かれやすいから

    苦手な雰囲気になる人はいるんだろうが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:30

    厄介ファン描写は原作通り!だからよし!って言うなら重曹ちゃんの言動も原作通りにすべきじゃね
    こっちはマイルドにされてよかった!っておかしくね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:36

    アクアと重曹ちゃんの出会いの回想については歌舞伎みたいな表現が良かったな
    桜の一本樹

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:49

    監督のパソコンにhikaruフォルダがあったりゴローの時に病院にいたのがカミキとリョースケ確定だったり原作にはないものアニメで出しちゃってるけど大丈夫?って思ってる
    原作でもいかにもな伏線やら謎やら全く回収されずに終わりそうなのにアニメで更に増やして大丈夫なのかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:12

    >>156

    1期2期の時よりもさらに沢山見てますよーってニュアンスだったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:21

    メンゴ先生はMVの服装監修したり楽しそうでええな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:24

    >>155

    アイリフレインというかアイにかぶせる演出は何かラスト4話で出てくるかもしれないね

    アニメ2期OPのラストの意味深描写とか考えても

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:35

    簡単MEMちょもかわいかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:13

    あんま言われてないけど「Burning」のシリアスチックなイントロがツボでこれが凄く好きだった。ポップで明るい出だしのメフィストも良かったけど自分はこっち派
    メルト回のED入りが特に

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:49

    というか役者という仕事に真剣に向き合っているのも読者を納得させる演技力が描写されてるのも全部あかねちゃんだけで重曹ちゃんはそういう「誠実さ」が全然表現されてないから、ライバルって言われてもピンとこないんだよな。実力的にも見合ってる感じが全然しないし
    役者になるきっかけだったかつての憧れが、気づいたら自分の後ろにいたもの悲しさみたいな一種の芸能世界の暗さを描かれてたらなるほどなと思ったんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:08

    >>165

    まあ描かれてたとは思うよ…?

    多分人によって見え方が違うやつだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:10

    >>152

    これまでもガッツリ関わった一期二期は成功してるからそこまで憂慮する事ではないな

    正直なところ、3-4期はBLEACH千年決戦編くらいにガッツリ付け足しが欲しいから頑張ってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:18

    そもそもアニメの重曹ちゃんがマイルドになり過ぎってどこら辺が?とはずっと思ってる
    雑誌煽りとか本番日和って勝負しないとか割とそのままじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:10

    >>165

    普通に描かれてると思うけど

    もうこれは感じ方の違いかな…

    人間が違うからこれはしゃーないな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:34

    あのレベルのアニメ化でこんだけネガティブ方向にスレが進むのびっくりしたわ
    自分はアニメ勢だからか原作勢とはマジで見えてるものが違うんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:50

    重曹ちゃん描写については、B小町の二人の所に行こうとしてあかねが阻止するって描写が良かった
    重曹ちゃんがルビーとMEMちょをどう見てるかとか、あかねの凄みとか
    アニメならではの演出というか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:48

    >>170

    まだこれでも普段の推しの子スレより随分マシだからね…


    一応当然だけど

    原作ファンの時点で普通に楽しんでる人も多いよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:53

    >>170

    俺は肯定的にしか見てないよー

    みんな描写良かったし説得力もあったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:40

    >>170

    大多数の人がそう思ってるとは思うよ

    まあ熱心なファンが多い作品だとどうしてもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:44

    動画工房の本気モードだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:10

    アニメ単体で見るとかなり良作だよね。シンプルに作画いいし演出のやり方が上手いって今期は特に感じた。まぁそこまで力入れても一期、二期と毎回原作者に後ろから刺されてるんだけども。別の作品で言うとブリーチとか原作をいい感じに補完してるけど、推しの子はどうやっても作品として良くはならないから、どっかのスレで言われてた原作改変というより別ルートとしてがっつりアニオリで3期以降は作っていってほしいね。

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:24

    >>170

    同じ人が同じようなレスしてるんだよ

    いつものこと

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:31

    >>170

    言っちゃなんだがこの掲示板って俺含めて推しの子に対して歪んだ評価してるやつばっかだから参考にしないでいいぞ

    はっきりいって異常者の集まりだから

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:22

    話変えるけど2期OPの映像クソかっこよくて好きだったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:30

    三期もこのテンションで作ってくれるといいなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:38

    原作の流れがあんまり好きじゃなくてアニメでフォローが入るかと思ったら割とそのままだったからそこは勝手にガッカリしてるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:17

    3期やるならもう少しアニオリ増やしたほうが良かったと思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:19

    少なくとも自分は舞台編プライベート編が一気に好きになった

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:58

    俺は今の推しの子が面白いと思えてるから

    そのまま本気作画で進めて欲しいな


    流石に3期範囲は盛り上がり場所少ないの大丈夫か…?

    とは思うけどさ


    >>176

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:13

    何度も言うけどコスプレ編が盛られたら泣いて喜ぶし
    盛られなかったら泣いて暴れる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:17

    姫ニキのセリフの年齢は訂正入ると思ってたが入らなかったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:19

    正直一期のOPとEDが強すぎたな・・・とは思った
    ただ二期は作中mvが最高だった

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:10

    お金もかかってそうだし話題にもなるしグッズもYouTube動画や新曲も出まくるしアニメ作品としてはなかなかこれ以上のものは無い

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:19

    >>179

    カッコいいし伏線とか色々と凄い

    あとルビーが目立ってるけどちゃんと重曹ちゃんとあかねのそれぞれのCP要素も歌詞に合わせて入ってたりして丁寧

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:27

    >>165

    そう見えるのは重曹ちゃんは過去に干されて人が離れて行ったのがトラウマになってるから

    演技そのものより売れる事や名声に固執しているからだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:47

    舞台編良かったけど覚醒前の心象風景(?)演出がちょっとくどかった
    何人分もあるからこの演出こないだもなかったっけってなっちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:52

    アニメはこのシーンがアイとアクアで一方通行な感じがした

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:00

    今の展開を踏まえるなら3期ではアクアがルビーを気にかける描写は盛りまくるべきだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:41

    >>178

    とはいえ今の原作がここでしか荒れてないというのは現実改変だと思う

    課金勢しか見れない原作コメント欄も似たようなもんだから

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:54

    意見はそれぞれだから
    肯定も否定もしないけど

    このスレだけでも重曹ちゃんの評価が全然違って
    そりゃあ爆弾になるキャラだなって思った
    まあそう言うキャラだからこそ大好きだって言うファンも多いんだろうけどね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:02

    次は前半コスプレ後半スキャンダル、EDがどういう風になるかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:42

    ツクヨミ可愛いよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:46

    実際こんだけクオリティも作画も解釈も高いアニメ化中々ないと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:03

    3期確定おめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています