七人のナナってアニメ覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:23

    受験勉強とかいう重たそうなテーマを明るく描いたラブコメ
    古い作品かと思ったら今も現役バリバリの声優も多かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:07

    今思うと鈴木ナナになるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:02

    確かケロロ軍曹描いてる作者さんの作品なんだっけ?
    アニメよく見てたしコメディ、ラブコメ、シリアス全部やってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:24

    >>3

    原作・脚本・監督が今川泰宏なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:50

    ケロロの原作にも設定を変えて登場してたな

    確かナナ達はくノ一として出てた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:55

    チャンピオンに連載されてた漫画版も好きだった
    この頃のチャンピオンはスクライドとか舞-HiME・舞-乙HiMEとかのメディアミックス作品が盛んだったような

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:37

    嫌みな校長や教頭かと思ったけど
    生徒思いの良い先生だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:08

    水樹ナナと中原麻衣が出てたのは覚えてる
    というか、この二人の名前を初めて覚えた作品だった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:01

    当時名塚さん17歳なのに
    セクシー担当だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:23

    神近がフラれるところはビックリした
    こういう少女向け的な作品で憧れの♂がフラれるとか思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:04

    「七人のナナ」の読み方は"ななにんのなな"じゃなくて"しちにんのなな"なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:18:20

    OPが好きだった
    内容は子供だったからかよくわからなかったなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:48:30

    この作品のBGMで使われてたのをきっかけにスコットジョプリンにハマった
    CD買って勉強する時に流したりしてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:10:26

    水色がオリジナルのナナだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:53:10

    普通にリアルタイムで見てたわ
    これ深夜だったっけ?夕方だったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:27

    >>15

    夕方だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:39

    漫画版のナナさまが引っ掛け問題に引っかかって悔しがるシーンが印象的

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:57

    へぇ、あんたもナナっていうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:39

    ケロロでパロディにされてるのはみたことある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:33:27

    >>6

    改めて見ると漫画版とアニメ版でだいぶ絵柄違うんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:03

    受験ラブコメアニメと言う設定で第一志望校の難易度高い 八坂扇高校(推薦取り消し→再度ペーパー受験展開)落ちる展開は意外だった
    (憧れの神近君も落ちて第二志望の高校で再開する設定)
    受験番号623のラジオが度々いい味出してるの好き

    ケロロだとアニオリ回89話の『七人のギロロ』回でパロオマージュネタしてたね、桜の木の下でヒロインがサブロー(cv神近)と会う展開や、七人に分裂したギロロ達の名称等

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:16

    ひとみが良き理解者すぎて友達として最高だなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:18

    >>1

    スレ画のやつ、オリジナルのナナとナナさま・ナナっぺ・ナナっちは見分けがつくんだがナナりん・ナナっこ・ナナぽんの見分けが全くつかない…


    辛うじて左側の一番下はナナっこだとわかる

スレッドは10/20 08:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。