雲台五百億将

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:34

    確かに光武帝は中華史に残るチート野郎やけど…こいつらの功績もウマいでっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:55

    人材過多を超えた人材過多

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:14

    王覇が23位なのに驚いたのは俺なんだよね
    もうちょい上でも良くないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:45

    >>3

    うーんランク付けしたのは劉秀じゃなくて劉荘だから多少偏るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:27

    俺は鄧禹を無条件で筆頭にする
    何も無いところから人材を推挙することは統一に寄与した功績の中でも最上のものだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:44

    烏桓ファクトリーの門を開けろ!
    完全なる悪魔の出陣だっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:30

    鄧禹さんは勝つ時はちゃんと勝つし地方で燻ってた宝石どもを見出す手腕も凄いと思う反面…戦績的に一位ではねぇだろという気持ちに駆られるっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:10

    あれっ馬援は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:55

    >>7

    しかし…呉漢・賈復・寇恂・銚期とかいうゴールデンメンバーを推挙した時点で多少の敗戦程度はお釣りが来るのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:49

    >>8

    (明帝のコメント)

    ごめーん嫁のオトンだから何となくハブっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:32

    >>9

    二位・三位・五位・十二位


    すごっ人を見る目すげーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:06

    劉植みたいな何やったかよく分からん奴でもランクインするなら王常や李通も入れてやれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:27

    まあ功績ってのは戦に勝つかどうかだけじゃないからね
    人材発掘以外にも人格良くて信頼されてたらしい鄧禹が一位なのは妥当だと思われる
    シンプルな戦の強さだけでランキングするならやっぱ馮異か耿弇辺りが最強なんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:35

    どいつもこいつも引き際見極めるのが上手すぎを超えた上手すぎ
    天下治まった瞬間鄧禹のとこ行って「一緒に将軍位返却しようぜ」した賈復…すげえ
    私欲無いにも程があるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:12

    呉漢聞いています…常勝不敗の将軍って訳ではないけど光武帝の天下統一に欠かせないスーパー軍人だと
    主人の故郷すら焼き払うバーサーカーだとも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:54

    >>15

    割と命令無視するし偶に負けるし主君の故郷で略奪して鄧奉の反乱のきっかけにもなった…

    それでもずっと大司馬の地位にあり死後に武侯ではなく忠侯の諡を与えられた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:42

    >>3

    河の氷まだ張ってなかったのに張ってるからこのまま進みましょうっつったエピソード面白すぎるんだよね

    劉秀が通る時には凍ってたから結果オーライだけど…凍ってなかったらアニキはどう言い訳する気だったんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:14

    >>13

    大樹将軍…すげえ

    謙虚で略奪嫌いなくせになんかいつも勝ってくるし


    耿弇…すげえ

    情報戦巧みすぎるし父親も弟も家族みんな有能だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:17

    光武帝が川に落ちたの聞いて「まぁええやろ」って聞き流したっていう逸話あったの誰でしたっけ伝タフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:37

    呉漢は同僚二人を刺客で殺した公孫述に腹を立て彼らを族滅し、成都のありとあらゆる物を奪って凱旋する。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:44

    >>20

    光武帝「ボケーっ」


    案の定後々の蜀地方の反乱要因に繋がっているんだ 満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:46

    >>21

    自分で鎮圧したからマイペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:25

    >>18

    嘘か真か雲台に一人選出されればそいつの一族はもう選ばれない縛りがなければ耿況も耿舒も二十八将入りしていたという歴史学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:11

    とにかく雲台二十八将ってのは保身のできる韓信みたいな反則級の武将がちらほらいる危険なグループなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:25

    >>16

    家臣「あの呉漢様には武侯が適切だと思われるが…」

    劉秀「いーやアイツは忠侯という事になっている」


    この逸話が好きなのは俺なんだよね

    しかも呉漢が死んだ後代行した劉隆に与えられた位は大司馬じゃなく驃騎将軍…

    結局劉秀の大司馬は呉漢ただ一人だったんだよね凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:07

    >>18

    大樹将軍は赤眉相手にムキになった鄧禹に巻き込まれる形で負けた時以外の敗戦が無いってネタじゃなかったんですか?

    しかも意外と鄧禹が敗走した後に敗軍まとめて単独で勝利している…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:34

    >>26

    そんな馮異を相手に一年粘った趙匡…つええ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:43

    >>10

    目を覚ませ陰麗の息子!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:57

    >>25

    分かりやすい戦での活躍だけじゃなく忠誠心を見てたんスねえ

    その割に結構「殺すな」って指示無視してるような…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:46

    >>29

    現場判断だからマイ・ペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:25

    >>19

    それも多分呉漢スね

    「陛下がおらんヤンケ どこヤンケ」「お…おいおい陛下はどうした?戻ってこないよ 討死したのか?」「だとしたらまずいよ お…俺たち賊軍に皆殺しにされちゃうよ」ってパニクってる時に「陛下の代わりになる親族みたいなもんまだまだおるやんけ 何弱気になっとんねん」ってハッパかけたのが奴…!忠臣にして悪名高き暴走特急呉漢よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:49

    あんま詳しくないけどこのスレ見てる限り呉漢って奴が問題児なんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:05

    ユーラシアどころかアメリカまで支配行けそうなぐらい人材過多なんスけどいいんスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:24

    >>32

    ああ 呉漢は後漢きっての問題児だぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:09

    >>34

    龍星

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:03

    ハイバーチュンをボコした馬援が二十八将に選ばれていないのはなぜなのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:07
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:35

    >>29

    ああ 陛下がむしろ恩赦を出しすぎだから問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:30

    呉漢おもしろエピソード多すぎじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:07

    雲台二十八将には致命的な弱点がある
    世間的には知名度の低いマイナー武将しかおらんことや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:12

    >>32

    問題児ではあるけど光武帝の暗い部分率先して担ってる面もありそうだから基本的に光武帝からの評価はダダ甘激高、それでいて本人もそれを笠にするようなこともしない…それが"忠侯"呉漢ですわ


    アル中要素無くして軍事面で熾烈にした正史張飛みたいな感じじゃないっスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:06

    >>37

    このやる夫スレのパクリ小説は…?

    同じ人物描いてんだからストーリーの流れとか被るのはしょうがないけど台詞や展開をがっつりやってるのはふざけんなよボケが

    光武大帝伝R15 残酷な描写あり 史実 時代小説 光武帝 劉秀 新末後漢初 三国志 歴史小説 中国 男主人公 チート 歴史時代小説倶楽部 アマ大賞 ネット小説大賞七感想ncode.syosetu.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:14

    >>42

    ちょっと見たけど確かにこれ大分ひどいっスね

    呉漢が最期いままで殺してきた相手に責められる夢見るくだりとかまんまなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:42

    >>42

    さ、作者一緒とかじゃないのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:42

    >>38

    もしかして主君が劉秀じゃなかったら割とすぐに死んでたんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:15

    >>14

    うーん前漢時代の彭越韓信の粛清を考えると”ワシらに翻意はないんですわかってください!”するのは賢明を超えた賢明だから仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:25

    >>17

    どないする?

    まあ(どうせここ進めなきゃ死ぬ旅だし)ええやろ


    どうもこんなノリで逃避行を先導してた節が否めないんだよね 怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:42

    馬武…寿命を全うした演義張飛のような男と聞いています
    酒乱のドチンピラかつ殿軍で生還するどころか逆に敵軍をぶちのめす事2回の化け物と

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:04

    光武帝…聞いています
    文官のミスや不正にはかなり厳しいが武官のミスにはゲロ甘だと 
    こっぴどく負けて帰ってきてもそんなに怒らないと

スレッドは10/18 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。