アニメや漫画のキャラクターの好きな食べ物で一番知名度あるやつってなんやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:47

    やっぱドラえもんとどら焼きなんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:39

    キレンジャーのカレー
    観てない世代にもイメージが固定されてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:09

    ブラックジャックのボンカレー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:16

    ドラえもんだとおもう
    せいぜいしんちゃんのチョコビとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:45

    アニメキャラの好物として有名な奴ならどら焼きは強い

    対抗できそうなピカチュウのケチャップすら知ってる人限られてきそうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:13

    そりゃ1番はドラえもん×どら焼きでしょ
    こういうのは2番目が気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:10

    まずドラえもんレベルの知名度があるアニメが数えるほどしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:16

    ドラって名前にも入ってるの強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:17

    ドラえもんとどら焼きは名前でも連想できるのがやっぱ強いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:53

    「わたあめ大好きチョッパー」とか肩書にあるくらいだけど実際の知名度はどうなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:07

    2位狙えるとしたらキン肉マンの牛丼かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:21

    >>7

    既に上がってるけどしんのすけ×チョコビとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:23

    上にもあるけどキレンジャーのカレーかしんのすけのチョコビあたりが2番な気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:49

    世界一有名な例のネズミの好物がチェリーパイってのもほとんど知られてないしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:52

    >>15

    ネズミのくせにチーズじゃねえんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:52

    小池さんのラーメン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:32

    >>15

    プーさんの蜂蜜好きのほうが上だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:34

    ジェリーとチーズも2番目候補に入れていいのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:02

    マリオのキノコ……
    えっ!?苦手なんですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:59

    実はこの配管工の好物はスパゲティ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:33

    ドラえもんのどら焼きとプーさんの蜂蜜、世界での知名度だと流石に後者が上か?
    調べようにも某国の言論規制があるから無理だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:50

    肉極限まで肉


  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:22

    ポパイのほうれんそうも世界的には知名度ありそうだけどちょっと古いか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:29

    >>15

    ピカチュウのケチャップ好きの方が知名度ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:34

    おそ松くんに出てくるチビ太の好物おでん
    長い間コンビニコラボしてたから知名度あるんじゃないかな

    チビ太のおでんはサークルK〜♪

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:51

    >>24

    地上波で放送してるのを見たのがが80年代ぐらいまでだった気がする


    俺達が知ってるほうれん草とはちょっと違うんだよな

    アレ誰が食べてもパワーアップするし何なら畑になってるほうれん草でもパワーアップする


    ワカメでもパワーアップする・・・


    缶詰握り潰して食べるのに憧れたなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:14

    キテレツ大百科のコロ助の好物がコロッケ

    ちなみにこの設定はアニメ版オリジナルのもので、「ドラえもんの好物がどら焼きなら、コロ助の好物はコロッケにしよう」ということで決まった。

    ちなみに藤子先生は「それは良いですね」と快諾したそうな。

    x.comx.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:12

    クレヨンしんちゃんのチョコビ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:45

    ルフィは一番好きなのは骨付き肉だけど何でも食べるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:46

    >>26

    残念ながらそもそもサークルK自体の知名度が…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:58

    アンパンマンにあんこが必要なのは有名でも
    あんこがエネルギーだから食事は不要というのは盲点になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:22

    >>32

    アンパンマンあんこが必要なんだ…カレーパンマンは口からカレー出すからカレーの補充するのは知ってたけど…

    アンパンマンは顔ごとASSY交換のみかと思ってた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:30

    ジェリーのチーズはいい線いくと思う
    ねずみのパブリックイメージにも合うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:44

    >>20

    苦手なはずなのにどんだけキノコ食いまくったんだろうなあ…このヒゲ親父

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:57

    ハクション大魔王のハンバーグ・・・流石に古すぎるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:36

    海外規模考えるとNARUTOのラーメンじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:01

    >>11

    このレスで初めてチョッパーの好物知ったし

    少なくとも俺の中では有名ではないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:50

    まず知名度のあるキャラクターの一人に数えられないと話にならねぇ
    その上で頻繁に大好物の話が出てくる作品に限るとやっぱプリン大好きおじゃる丸かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:33

    >>34

    作中でも頻繁にジェリーがチーズ食べたり盗もうとしてるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:41

    トムの好物はミルクだけど、ジェリーのチーズほどではないよな
    なんならジェリーもミルク好きだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:43

    (実はドラえもんの初期設定では餅が好物だったことは…意外と知られている)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:20

    チョコビはリアルで商品売ってるのが強いな
    クレヨンしんちゃんよく知らない人でもチョコビはスーパーで見たことあるかもしれんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:54

    (クレヨンしんちゃん通しで観たこと一回もないからかもしれんが好物が設定されてること自体初めて知った…あとチョコビって何?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:47

    >>46

    これや

    検索すれば出てくるけどパッケージを再現したお菓子が現実に売られとる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:26

    >>47

    なんとなくそんな気もしたが作中の固有名詞だったか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:01

    既出だけどプーさんは強い
    世界的にとかそういう観点は無しにしてもスレ画に勝るかもしれない
    だって物真似しろって言われたら絶対セリフに好物入れちゃうもの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:33

    全人類ご存知の史上最高傑作アニメの主人公の好物がまだ挙がってないだと…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:10:47

    >>50

    好きだけど一年しかやってないから知名度が低い‼︎

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:32:17

    >>50

    めっちゃ好きだったけど何年前だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:45

    のび太のカップ麺とかジャイアンのカツ丼とか結構印象に残ってるんだけど知名度的にはどうなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:23:36

    ピカチュウのケチャップ好き設定はあくまでもサトシのピカチュウだしかなり昔だからマイナーな気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:26:17

    雑に知り合いに聞いてほぼ正答が返ってきそうだなって思えるのは
    ドラえもんとプーさんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:33:46

    >>53

    映画で食べがちだからジャイアンのカツ丼好きは結構知名度あると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:35:44

    ドラえもんの他メンバーだとしずかちゃんの焼き芋は結構知名度ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:45:30

    ジバニャン×チョコボーはトップテンには入る?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:01:18

    >>57

    しずかちゃんはホットケーキだと思ってたぞ

    映画の大魔境と海底鬼岩城のそれぞれ好きな物を食べるシーンでどっちも食べてたはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:19:05

    >>54

    当時のアニポケ観てる奴なら恐らく知ってる奴が多いとは思うけどそのシーンに覚えのあるリアタイ勢なんて多分若くてもアラサーだからな

    ドラえもんみたいに定期的に描写されてる設定でもないし(一応一回限りではないみたいだけどピカチュウの知名度に反してマイナーだとは思う)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:36:46

    ルフィが肉好きなのは5番目くらいには入るはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:49:25

    >>61

    知らなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:58:46

    >>62

    書いてから思ったけど、ナルトのラーメン好きの方が有名か

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:17:27

    ドラえもんのどら焼きはもちろんのことジャイアンのカツ丼も映画でよく食べてるけど、他3人が食べるものは結構バラバラだから知名度的にはどうなんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:43:45

    ドラえもんとプーさんのツートップは揺るぎなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:49:57

    >>27

    ポパイ自体を知らなくてもお店のメニューにポパイなんとかと入ってるのは結構あるから

    どこかの外国語でポパイはほうれん草って意味と思ってる人はいるかもしれん


    ポパイのヒロインの女の人、サザエさんのおふねさんに似てるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:56:51

    >>44

    1話だけの死に設定かと思いきや部屋に田んぼ作る回でも出たもんな

    多分その頃はどら焼き好き設定すら生まれる前なんだと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:09:53

    元太のうな重も最上位とまではいかないけど、まあまあ知名度あるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:12:29

    ドラえもんのどら焼きが強いのは「ドラ」で連想できるから
    ただ海外だとどうだろうな
    どら焼きがわからないからピンと来ないかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:16:03

    キャラクターと食べ物セットならドラえもんがぶっちぎりだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:16:48

    >>58

    ネコはチョコが毒と言う常識のデバフでキツイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:17
スレッドは10/18 23:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。