嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 11

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:23

    やっぱりシトリーちゃんが可愛いんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:13

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:50

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:19

    シトリーハウスでは一体何が行われていたんでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:23

    ティノケツ感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:10

    何度読んでもリィズとルークが逮捕されないのはおかしいと思う
    シトリーよりよっぽど野放しダメでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:47

    >>6

    これコード陥落のついでに狐の最高幹部二名捕縛も追加して良いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:59

    建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:57

    >>9

    …クライ含めて権力とコネのある人たちが揉み消してんでしょうね

    犯罪の証拠

    なおシトリーはもう証拠は残さない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:09

    ただの暴力行う野蛮人と十罪にも触れるレベルの実験×nを行う科学者なら後者の方がヤベェからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:43

    >>12

    シトリーは最初も証拠は残してないぞ

    他に犯人用意してないから捕まった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:14

    皇女クローン量産の罪だけで死刑待った無しだものね……まぁそれもこれもあれも全部狐が悪いんだが……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:17

    ヒロインの希望はルシアに託された

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:27

    立ち位置的には嘆霊のママみたいになってるけどな→妹

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:02

    >>14

    あれは偶然状況証拠が残ったみたいに周囲に映ったからこそ懸けられた冤罪だよ

    …そうだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:27

    >>18

    帝都の機関の人が千変万化に謝罪しているからね

    ガークさんも見てる

    まず冤罪だろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:37

    >>12

    全てのきっかけになった剣星人ルークはまあ置いていてリィズとシトリーのあの性根は果たして血だろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:41

    >>20

    スマート家の父母のどっちかがその血の運命の始まりなんだろうか?

    個人的にアンセムは父親似で姉妹は母親似だと勝手に妄想してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:52

    >>20

    なんかあの姉妹の長兄が教会の重要ポジに収まってるのすごい皮肉してるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:56

    善性とフィジカルをアンセムが持っていった説

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:30

    >>23

    シトリーちゃんもいい体しとるやろがい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:17

    シトリーは常識はある弱者なんだ
    常識にしたがってたら、嘆きの亡霊や千の試練にはついていけないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:53

    ルーク、本人が居る居ないに関わらずクライの名前を連呼しすぎじゃない?
    もし性別が違ったらヒロイン筆頭候補になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:43

    >>17

    パパ:クライ

    ママ:ルシア

    愛人:シトリー

    狼:リィズ

    自慢の息子:アンセム

    逮捕されてる方の息子:ルーク

    居候:エリザ


    これでいこう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:44

    レベル9の上に認定試験をあんな雑な投げ方されたんたし十罪でも無罪いけるいける

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:41

    >>28

    そういや十罪って何があるんや?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:32

    >>29

    わからない…何もかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:59

    >>29

    マナ・マテリアルに関する研究と神殿宝物殿のボスを解き放つのは十罪にあたるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:51

    確定
    ・マナマテリアルの研究
    ・神の解放

    ありそうなやつ
    ・王族殺し(王族って表現でいいのか?)
    ・国家転覆
    ・外患誘致(国家転覆に含まれてそう)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:54

    ソロハンターは万能型が多いとか言うけどさ…
    ルークとか燃やす婆さんみたいに一点特化型でも全てに対応できるなら万能型と同じ土俵に立てるんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:35

    >>33

    婆さんも呪いを燃やすとかやりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:18

    ルークの弱点は空中の敵

    なぜなら攻撃が届く前に木刀が燃え尽きるから。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:40

    ますたぁはそろそろシトリーちゃんに餌あげて欲しい
    釣った魚には餌をあげよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:00

    >>26

    女の子ルートのルークはちょっと見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:43

    皇帝への反逆を始めとした〜と十罪初出の時(44話)に書かれてるから皇帝への反逆は入ってるぽい
    あと都市機能破壊級魔法生物の持ち込み(283話)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:25

    アンセムもまぁ空中戦は苦手そうかな?
    というか空中受けるやつは基本強いっていうのはどんな創作でもそうだもんな。

    ヘイルストームで叩き落とせるうえに自身も飛べるルシア、一回だけなら天を踏めるリィズが対空戦力になるのか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:04

    >>37


    あまりにも強すぎてヒロインレースがさらに激化しそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:10

    クソ考察思いついた

    ルーク、ルシア、アンセムの二つ名を思い出してください

    <千剣>

    <万象自在>

    <不動不変>

    そう、千も万も変も<千変万化>に含まれているんですよ

    つまりますたぁは最強

    いかがでしたか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:47

    千剣って二つ名がついたルークはそれはもうはしゃぎ、絶影はキレた。

    ルシアは密かにガッツポーズしてそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:44

    クライがくしゃみするだけで「あのレベル8ハンターでさえもかかる病だと!?」的なのになりそう

    とはいえクライが風邪になった時には誰が看病してくれるかな……そうだねアンセムだね、なんなら回復魔法で治せるだろうからアークでもOKだね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:39

    >>42

    兄と一字お揃いではしゃぐルシアはいる

    最低最悪も錬金術師だし「化」いけそうなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:56

    これまで出てきたパーティって、全部リーダーが一番レベル高いよね
    指揮適性とか関係なく自然と最優秀者がリーダーになるのかな
    伸び代次第では成長した仲間に抜かれることもありそうだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:32

    >>45

    レベル5以下のパーティならありそう

    爆速で追い抜いていった人たちが今のレベル8以上なんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:06

    ギルベルトのところが
    元PT復帰後はギルベルトが他メンバーにリーダー代わったってのはあったかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:31

    パーティーリーダーに功績ポイントが一部流れるから自然とリーダーが一番ランクも高くなるんじゃなかろうか。
    あれって任意だったっけ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:04

    >>48

    その通り

    でも高レベルから認定試験があるから寄生しているだけで高レベルハンターみたいなのはできないはず

    できないはずなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:33

    ま、ますたぁは神

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:44

    >>9

    燃やす婆さんがシャバで元気にしてるから大丈夫だよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:18

    >>49

    クライ「うんうん、そうだね」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:48

    やっぱますたぁ投獄編か……


    絶対余計なことする()

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:04

    >>49

    コード編見てみろよ、ほぼ単独で空中都市墜としたんだぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:38

    >>53

    忍び込むリィズ

    賄賂で便宜を図るシトリー

    面会に来るアンセム

    迷い込んだエリザ

    看守のルシア

    正当な囚人ルーク

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:33

    >>55

    ルークは先に捕まってるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:59

    >>54


    こういうことしちゃうからガークさんから実績に見合ったレベルにしろって言われちゃうんだよなますたぁ。


    20歳でレベル9王手は次元の違う化け物感がすごい。


    誰よりも低い次元にいるから間違いじゃないのも含めて

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:45

    >>57

    クライ「僕とアークじゃ次元が違うよ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:29

    >>58


    (あの若手最強と名高いロダン家のレベル7ハンターにこれを言い切る自信。レベル8ってのはどこまで化け物なんだ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:00

    >>58

    似たようなこと言ってエクレール嬢に剣抜かれてたよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:17

    >>57

    ガークさんも言ってたけど、クライはあまりに短期間で凄まじい結果出し続けるから、

    他所の審査する人たちに信じて貰えない、疑われるのがネックだったのよね

    コード編はカイザー、サヤ、コード王族たちの証言も出て来るから

    審査員たちも信じるしかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:52

    >>57

    ここ1年の実績がやばいことになってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:48

    >>61

    本で読んでると実感湧きづらいけど短期間ってどんな感じに映ってるんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:17

    >>42

    ルーク君は自称

    絶対神剣(テスタメントブレード)だったけど喜んだんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:42

    >>64

    絶対神剣じゃねえええって落ち込んだ後に半分クライとおんなじだあああって喜んでそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:32
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:19

    >>66

    ほんとだ

    じゃあ喜んでそうなのはルシアだけってことで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:24

    喜んでるんだなこれが



    x.comx.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:31

    なら<千剣>かつ<絶対神剣>ってことか

    まあ二つ名は一つまでってルールはないもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:31

    >>68情報ありがとうです

    知らない情報知れるのも掲示板のいいとこですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:26

    >>51

    燃やす婆さんと違って被害者は斬られたり殴られたりしただけで残ってるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:27

    エヴァの質問箱の情報ってどっかで見れない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:10

    クライって逆に狼少年できなそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:05

    クライは一つ解決するだけでなくそこから次の案件に繋げてるのもやばい
    端から見てるとお前いつから考えてたんだよってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:15

    >>74

    不思議なことに千変万化の情報網は見えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:26

    エヴァさんは多分無数の使い魔を操ってると勘違いしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:04

    >>73

    クライ

    「帝都に狐が出たぞー」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:23

    狐「なぜバレた!!痕跡はなかったはず!!」
    狐2「我々の擬態は完璧だった!!」
    狐3「やつが生まれるよりはるか昔から溶け込んでいたのだぞ!!」

    わらわら

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:15

    露骨な情報収集してないのを知ってるクラン内部の人からは
    シンプルに頭が良すぎて見えてる情報が違うんだと思われてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:10

    >>49

    なんかクライって使える人間がいたら普通に使うけど別にいなくても別の手段でどうとでもなる得体の知れなさを感じるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:23

    ここまで来るとループしてますとかも信じてもらえそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:36

    >>57

    その低い次元にいると思い込んでる自身の自己評価が結果的に他人をバカにしてるように見えちゃうんだよなあ

    自覚のない分本当にタチが悪い

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:38

    >>80

    他人から見るとクライにとって自分たちは代わりのきく人材にすぎないって思われても仕方ないんじゃないかなこれは

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:31

    読んでるとたまにクライの行動が周囲の状況を将棋とかチェスに見立ててひたすら妙手打ち続けてるように見えるから不思議

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:24

    >>75

    某ハンターによると未来が見えてるなんて噂を聞いたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:38

    >>85

    クライ

    「僕のサイドエフェクトがそう言ってる」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:03:57

    >>80

    レベル9昇格試験を一人で受けた事にルシアから苦言もらったんもそういう背景がうっすらあるからかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:08:29

    >>77

    厳戒態勢になる帝都

    狐の巻き添えで捕まるアカシァの塔とその他犯罪者の皆様


    そしてお亡くなりになるフランツさんの毛根

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:36

    >>24

    あれは彼女の努力の産物

    才能ではない

    らしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:10:39

    >>81

    リゼロのスバルよ正解ルートとか知らない人が見るとクライみたいに見えるのかな…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:05

    >>43

    A.犯罪組織と戦争になる

    ちなみにアンセムの術は怪我etc対応で風邪には効かないらしい(そもそも普通のハンターは風邪ひかないとか)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:14:04

    >>82

    凄い人の行きすぎた謙遜は卑屈と変わらず結果周囲も貶めるみたいな話に通じそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:19:12

    >>89

    何もしなかったらリィズちゃんと同じみたいな体型だったんだろうな

    錬金術師だから体の成長の方向性いじる余裕あったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:25:40

    >>93

    なんでナイスバディになったんです?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:24

    >>94

    マナ・マテリアルで頑張ったんだよ

    おっきくなりますようにって

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:29:23

    >>15

    クライが皇女を勝てるくらいに強くしたいでなんでキルキルちゃん作ったか知りたいんですがね……

    馬鹿野郎……!本人が強くなきゃ意味ねえんだ……!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:30:01

    >>94

    大きくする理由については僕はわからないです

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:28

    ますたぁ、大きいのをあてられるのは好きだからな()

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:29

    ニコニコで無料版の3話出てた

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:35:37

    今日の22:00からやね。
    楽しみ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:35:39

    才能が発揮されてなかった頃姉に嫉妬してたからじゃなかったっけ
    特典のオーバーグリードのssにそんな感じの話あった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:41:39

    ますたぁは好みのタイプくらい教えて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:04

    喋る宝具とかかな……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:30:58

    >>102

    ガークの姪っ子の受付嬢←好感度高い

    アーク←まず頼る

    エヴァ←わざわざ引き抜いた

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:32:14

    >>103

    リアクション取ってくれる宝具とかはかなり好感度高いよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:37:11

    >>32

    他の傾向から宝物殿そのものへの干渉とか戦争利用とか外患誘致とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:39:05

    ますたぁはスマート姉妹とティノは軽くあしらってて本気にしてないんだよな
    むしろ教育方針を心配してるぐらい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:37:04

    >>104

    つまり巨乳派ってことか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:37:56

    >>108

    どうやろ

    リィズとかティノへの態度から控え目派な可能性もなきにしもあらず

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:41:01

    >>109

    控えめ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:48:56

    >>110

    くっ、アニメ効果め

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:55:05

    >>8

    やっぱクライってシトリーに迫られてる時って気まずそうに困った顔してるんよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:57:39

    >>93

    昔リィズに変装してクライに気付かれなかったってエピ聞いたから割と体型も似てたんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:19:57

    改めて辛辣モードのティノをアニメで見てると、師匠の影響デカいな…と思ってしまう
    素の性格はますたぁに甘えてるモードなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:41:54

    >>114

    身内か身内じゃないかで師匠エミュが出てくるの怖い(かなり甘くなってる)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:32

    俺には見えたぞ、クライの将来
    おひいさまが帝都にやってきてクライを探しあててエヴァに何も言えずに連れ去られて突如デートが始まるんや
    んでおひいさまのことエヴァは知らないから敵対組織に連れ去られた!?ってなる
    ここから始まるクライ誘拐編ってワケ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:06:25

    >>116

    ビデオレター送りつけよう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:08:09

    他ヒロインはそれなりに今の環境で折り合いつけてそうだけど
    おひいさまはクライのこと全然譲らなさそうだから、来た時が怖いし楽しみだな

    今回のルシア回も楽しみだし、今後に期待

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:19:44

    >>118

    じゃあルシアとおひいさまでクライの両手を持って引っ張ってもらおう

    結界指を削り切ってクライの本体を引き寄せた方の勝ちで

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:43:10

    そんな勝負する前にルシアに『石になれ』とか『硬くなれ』とか『いなくなれ』で対処されると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:46:27

    >>116

    クライ誘拐編は面白そうだから色んなパターンが考えられるよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:49:29

    そういえば『いなくなれ』系って悪夢以外だと使われている所みないな
    あくまで悪夢だからか、それともクライに近づくPTメンバー撃退用の専用魔法か

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:52:56

    >>121

    狐面愛好会に一回拉致されてるから同じネタやるかなあってのはある

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:28

    クライ誘拐は面白そうだけど
    ぶっちゃけ割とマジでゼブルディア敵に回すレベルの行為だから流石にできないだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:58:40

    おひいさまも正式にハンターになって出歩けるようになるのは、ある程度コード案件が落ち着いてからだろうしな
    すぐにだと探協本部のハットさんや本部に残されたカイナさん達が死 ねる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:00:10

    >>114

    ティーがヒロイン面してることがもう草

    クライにおちょくられて全財産を賭けたりスピンオフで変な料理を食べさせられて気絶したり

    どっちかというと不憫枠じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:34

    >>124

    クライも国民だから捜査はあるかもだけど、貴族王族ではないのでゼブルディア敵に回すってレベルにはならない

    足跡やストグリが追ってくるから安心とは言えないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:36

    >>125

    メタ的にはおひいさまヒロイン力が高すぎて動かしにくそう

    まだオリビアさんのほうがクライのピタゴラスイッチの歯車に使われそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:04

    >>126

    お姉様なら機嫌良ければクライを貸してくれるって思ってる強かな女の子なんですよ

    男を貸してもらうってなに?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:48

    ティノはバカンス編の途中までがヒロイン力高かったなあ
    1期始まったばかりだけど
    もし仮に2期あったら後半からヒロインがクリュスに変わるような感じになるだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:19

    ティノは妄信してるか「ひどいですますたぁ(お姉さま)」言ってるかのどっちか
    調教されすぎててリィズちゃんに感化されてないときの姿が想像できない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:15

    何か巡り巡って嘆きの亡霊バンドデビュー編とかないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:52
  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:05

    >>133

    店の名前が「森羅万象」なんだ

    ますたぁも大概妹大好きだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:54

    書籍を少し読み返していたら
    ユグドラの精霊人を人間社会に派遣案件なんてのもあったな
    ガークさんたちマジ頑張れ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:09

    ますたぁは妹のことを妹として、とても大切に思っているけど、妹はますたぁに妹扱いされるのがいやなので「リーダー」呼びして少しずつ意識改変に走った。

    焦ったりキレると兄さんが飛び出しちゃうけど。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:39:03

    >>134

    多分どんな材料でもなんにでも調理できる包丁があるからつけた店名でルシアのことは何一つ考えずにつけてると思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:46:18

    フリフリのツインテルシアだったりしたのは、店名でちょっと機嫌良かった可能性?

    まあ>>137な気がするけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:18

    >>135

    ハンターとして派遣されるならともかく、人材派遣なら頑張るのはゼブルディアの役人さんと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:12

    >>137

    >>138

    ますたぁはさあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:00

    >>136

    突き放してるように見えて強火のブラコンなんじゃなかろうか

    ・クライの魔法クックブックを実現する

    ・気絶するような思いをしながら魔法具チャージ

    ・狗の鎖を躾ける

    ・テレパシーで話しかける

    ・体を密着させて空を飛ぶ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:45

    ルシアは一人の女の子として見てもらいたいのに、頑なに妹扱いしてくるますたぁが悪いね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:03

    >>141

    偽物とはいえモノマネしようと思って出力されるセリフがアレだからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:48

    >>127

    クライは表向き大地の鍵を押さえ込んで世界を救った

    国王にも認められている英雄なんで

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:54

    偽物「私はァお兄ちゃんのぉお嫁さんになるんですぅ」
    本物「あ゛!?」

    幼馴染「えー?あのくらいやってなかったー?」

    本物「うう……」

    この流れ好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:10:28

    >>144

    それは国が動く理由にはならないので

    狐が犯行声明だしたなら動くと思うが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:14

    >>130

    オークションからバカンスまではシト&リィズ

    その後はツヨノウブルがメインでところどころルシア

    章が変わったらソラと妹狐で二枚看板



    エリザは映像化したら地味に人気でそうなんだけど、あとから出てくるセレンとおひいさまが強すぎるな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:37

    狐がクローン作ったんだしメカクライも出そう
    ロボとーちゃん的な感じで

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:52

    >>147

    俺は強欲な読者

    そろそろリィズとシトリーのおかわりがほしい

    エリザももっとほしい

    でもルシアはちゃんと出して欲しい

    おひいさまとの再会も見たいしルークとの友情エピも見たい

    なんならアークに千の試練投げたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:08

    >>145

    自分の黒歴史がキャピキャピしながら歩いてるみたいなもんだろうかルシャとルシア

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:15

    >>118

    出るか、クライとルシャ直伝の……!


    駄々こね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:48

    >>147

    エヴァさんは!?

    エヴァさんがメインヒロインの時はないの!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:04:20

    集いでドレス着るところと、呪い案件で指輪もらうところはヒロインしてるよねエヴァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:04:49

    エヴァはわりとまんべんなく章の最初や最後でクライと絡んでる
    一緒にいる時間も長い方だけどメインで絡めるポジションじゃないのが辛いな
    ちょいちょい美味しいところかっさらってたりもするんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:05:14

    >>147


    エリザは人気出るよなぁ。番だし。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:07:38

    >>155

    普通に精霊人の悲願を果たしてくれたわけだから好感度は悪くないはずなんだ

    あとお互い究極の自由人だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:31:15

    クライとかいうセレン、クリュス、エリザ、アストル+2に慕われる精霊人名人

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:39:47

    おかえりとただいまを言い合う関係性は総じて強い

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:46:00

    エヴァさんはクライがハンターやめて甘味処始めたらしれっと経理担当してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:46:55

    ニコニコとの相性は良さげなので、上手いこと話題にして二期三期と繋げていきたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:59

    クライ濡れ衣編やりたい
    辺境の村の大量殺人の容疑を秘密結社の謀略によってかけられほしい
    そしてクライには何も知らずにバカンスに出かけてもらう
    正直に言うとガークさんとリィズちゃんの
    「…は?」
    「何度も言わせるな、クライに大量殺人の容疑がかかってる」
    「んなわけねぇだろ!!」
    「リィズ、俺も…何が何だか分からんのだ」
    みたいなやりとりが見たいだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:03

    エリザは一番フラットな友人してる気がする
    クライに対するリアクションも幼馴染パーティに追加加入してるのも

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:22

    >>152

    眠り茨騒動がエピソード化されたらメインヒロインの可能性がある

    クライを起こしたのエヴァさん疑惑あるので

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:14

    >>161

    クライに濡れ衣来たら仲間以外で1番庇ってくれそうだよねガークさん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:21

    >>161

    残念だがリィズはそんな善人みたいな反応はしない…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:50

    >>165

    分かってる、書いてて思った

    なんかちょうどよく怒ってくれる枠が思いつかなかったんだ

スレッドは10/19 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。