オリキャラ ゲマトリアのキャラを作りたい

  • 1ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 19:33:32

    生徒は好きだけど何かしらの理由で悪い大人になってしまった、みたいなキャラを作ってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:57

    多分それに1番近いのこいつだろ

  • 3ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 19:37:52

    >>2

    なんか……褐色の足をペロペロしてそうなゲマトリアさんですね……(目逸らし)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:34

    >>1

    生徒と先生の成長の試練になりたい的な?

    (例.狛枝)

  • 5ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 19:40:38

    >>4

    まあ、そうですね、例えばですけどこうしないと生徒が死ぬのでは?ってなって「自身が悪役になってしまおう」みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:26

    なんか共通の敵になって生徒たちをまとめようとする、みたいな香りがする

  • 7ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 19:46:20

    それじゃ、まずはどんな事をして悪い大人と言われるようになったのか皆さんで考えましょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:54

    >>6

    これのために、色々と悪事を働いたとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:21

    先生になりすまして色々した?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:25

    ゲマトリアの共通の特徴として全員異形ってのがあるけど、
    その辺構想はできているのかい?

  • 11ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 20:30:49

    >>10

    構想……無いですね、それも考えないとですね

  • 12ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 21:19:53

    >>11

    (キヴォトスに居るロボットとか動物とかを異形化させたような見た目とか、考えましたけど悪い大人って確かキヴォトス外から来てるからどうしようかな……)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:46

    >>11

    黒服並みに分かりやすいのがいいかもね

    片腕が2本とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:47

    異形はビリー・バットのこれ好きでしたね
    画像のキャラは普通の人間で啓蒙高い奴にこう見えてるみたいな場面だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:17

    ローラン(黒い沈黙)みたいな感じとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:18

    そういや現状出てるゲマトリアは全員頭部に特徴があるな
    一人頭部しかない奴もいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:47

    真っ黒にヒビ割れ・紅白・2つ・頭の絵・カオナシの白黒反対バージョンだからなぁ…
    ニコ◯コみたいなテレビの点が映って表情になるかな?

  • 18ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 22:43:41

    >>17

    テレビで思いついたんですけどカメラとかどうです?(いやテレビの方が感情は分かるか……うーむ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:10

    コックとか新しいかも

  • 20ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 22:51:41

    >>19

    な、なんだこれぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:24

    >>18

    映画泥棒かな?

  • 22ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 22:57:27

    今更かもですが……案が出てもその後の発展どうしようと思いまして、案のだし方を思いつきました、異形化した形は異形化する前に1番後悔した出来事にしませんか?(例カメラ:生徒が死にそうなのに見る事しか出来なかった)

  • 23ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 22:58:41

    >>21

    自分で言ってて1番頭に浮かんだのそれでしたわ……本当はアンティークのカメラを思ってたんですけどねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:01

    大学院の卒業式で被る帽子🎓で学士とか博士とかはどう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:40

    地球儀とかはどうかな
    ゲマトリアは学問モチーフだし
    占星術とか星座とかは神話と関わり深いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:44

    >>25

    学問モチーフというか学問から

    崇高を目指す感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:33

    >>25

    それなら星座早見とかもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:16

    色彩自体が光やブラックホールみたいな感じだし
    星は才能とかの表現に
    用いられるしわりといいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:13

    内面がこの人ならほぼ造形としては完璧

  • 30ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/17(木) 23:37:41

    星か地球儀か星座早見か……悩みますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:36

    >>30

    観測者と考えると星座早見か地球儀かな

  • 32ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/18(金) 00:11:20

    よし、じゃあ地球儀にしましょうか、洋服は星座早見チックな感じにすれば万事解決です!(他のゲマトリアみたいにカッコよくないって?細かい事はイインダヨ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:05:54

    >>28

    生徒の輝きを見たいとか言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:14

    そういえば一人称や名前、性格とかどうする

  • 35ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/18(金) 12:22:11

    >>34

    性格は……そうですねヘイト集まりすぎる性格もちょっと嫌ですけど悪い大人だからなぁ……ちょっと抜けてる所がある性格だと良いなぁ……(願望)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:18

    >>32

    星座早見は星座の描かれた

    マント風にしたらどうかな


    >>34

    一人称僕のキャラとかどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:41

    >>34

    生徒と姿を偽装して積極的に交流

    (友人関係的な)する性格がいいかな

    生徒と親しいゲマトリアいないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:24

    >>37

    目的が観測なら敵対する理由は

    研究成果の検証だけだし

    悪くないと思う

  • 39ゲママママドリアン◆yzrKOhxPwA24/10/18(金) 15:00:46

    >>36

    >>37

    このふたつ採用!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:02:49

    >>37

    姿の偽装は青と緑の混じりあった髪の生徒?

    がいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:10:02

    >>40

    地球モチーフの感じでいいね

    少し白を混ぜてもいいかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:41:38

    >>37

    親しくするなか裏でこっそり

    事件の種(あくまで事件が起こりやすくなる程度)

    を仕組んでてほしい

    そしてそれから一緒に解決したり暴れたりして

    生徒を観測してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:29:41

    >>42

    いいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:14

    >>42

    こういう裏でこっそり暗躍する系のやつ大好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:30

    >>37

    生徒や先生と天体観測してほしい

スレッドは10/19 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。