ゼエゼエ…首都圏の商社に入社できたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:57

    それでも嫁がコレな件

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:44

    やっぱり結婚に夢ないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:10

    最高やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:50

    すまんがみさえの何がダメなん?
    割とまじで育児きっちりやり切ってて家のこと回してる女なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:10

    自分よりも6歳も年下の嫁とか当たりでしょ
    それも髪型変えると美人だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:14

    ケツがデカくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:42

    夫の方が何もいいところがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:25

    あたしンちの母親とかなら確実マイナスだろうけど、みさえはそこまででは無いわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:32

    しんのすけが寝た後はプロレスごっこしてるんだぜ
    最高では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:36

    昔は圧倒的に負け組みたいな扱いだったけど今はそうでもないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:50

    まんまし欠点なくないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:07

    ひろしとみさえって原作初期から昨今までずっとラブラブ夫婦だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:03

    あなたお疲れ様♡とか言いながらビール注いでくれるんだぞ 今どきそんな嫁いるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:12

    みさえで夢ない言われるレベルだとすると、相当セレブな生活してるやつだろ
    あにまんなんかにいちゃダメだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:29

    みさえの欠点は色々あるが、かといってひろし側に欠点がないわけじゃないからな
    夫婦ってそういうものよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:27

    >>4

    なんかの回でやってた朝起きてしんのすけを幼稚園まで自転車で送る話見るとすげぇ…ってなる

    夕食の食器は朝まで置きっぱとか超絶カンペキって訳じゃないけど、赤ん坊と幼稚園児抱えてようやってるってなるわ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:37

    >>12

    作中だと子供2人の世話ているのが殆どだからそういう事をやっていないだけで、時間が取れそうなら割と積極的にイチャつく算段を立てているよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:42

    あの息子がいて育児ノイローゼにならないつよつよメンタルいいじゃん
    メンタル強いって魅力的だぞ、ていうか身内のメンタル弱いと冗談抜きでキツイぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:36

    しんちゃん目線だからいつも怒ってる気がするけどひろしと話してる時は気立てのいい奥さんモードの時が多いまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:47

    通販とかでの浪費癖や見栄っ張りなとことかちょっとした短所はあるがやんちゃな5歳児とハイハイ覚えて動き回る乳児抱えた母親としてはよくやってると思うわ
    疲れて帰ってくる夫のことも労ってくれるし妻としてもそんなマイナスな面はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:00

    家族の仲が良いって最高だぞ
    家っていう落ち着ける場所がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:37

    ケツデカけりゃあとなんでもいいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:53

    しんのすけ視点だとガミガミケツデカオババだけど普通に考えると別にそこまで歳も行ってないし下の子もいる上で息子がアレなのに主婦として立派にやってるし夫婦仲も問題ないしでいい奥さんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:30

    野原家も磯野家も野比家もなんならさくら家も現代からすりゃ上澄み中の上澄みだぞ
    結婚と家庭に夢見過ぎじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:13

    ひろしもひろしで欠点だってあるしそういったものを含めて仲良く夫婦やってるのは立派な家庭だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:15

    そもそもひろしとみさえって互いに一目惚れって感じじゃないっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:37

    お昼ご飯は手抜きだったりするけどよっぽどの事が無いと夜にはちゃんとした料理作ってくれるぞ
    アタンんちの母とか雨続きなだけで超手抜きだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:53

    結婚なんてこの暗いで良いのに今の結婚はお互いに求めすぎなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:52

    >>28

    幼稚園行く子供の支度しながら朝飯ちゃんと作って弁当まで持たせてくれるスッゲェ母親だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:57

    クレしん見てたガキの頃は大人になったら皆当たり前のように家事育児が出来るようになるものだと思ってました…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:40

    みさえは普通にいい母ちゃんだと思うわ
    際立って良妻とか毒親とかそういうこともなく本当に普通って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:11

    そりゃ完璧な妻で完璧な母親かと言われれば否だけど普通に妻としても親としても上澄みでしょみさえは
    ロボとーちゃんの『ひろし』だけを愛している時のみさえとロボとーちゃんの描写すごい好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:59

    みさえは朝から電車通勤のひろしのために乳児抱えながら朝飯作ってるのは相当凄いし、オトナ帝国でひろしはどんだけ疲れて帰ってきてもくたびれた様子をみさえ達に見せないようにしたり、みさえが体調悪いてなったら食事作って世話するほどには欠点もあるけどそれでも父と夫をしっかりこなしてるしの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:05

    悪い部分だけあげて毒妻、毒親みたいに言ってる奴いるけど常人でも手のかかる子供二人ちゃんと育ててるし家事もやってるしこんなできた嫁はいないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:18

    せっかくだからイッチの理想おせーてよ
    商社マンと釣り合う妻像みたいなのあるんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:24

    割と初期の巻からこんな感じで一家仲いいし、なんなら初期のまだ大人向けギャグ漫画の空気まんまな時なんか「しんのすけは寝たし…」でノリノリのプロレスごっこ()するくらいには熱い夫婦だぞこの2人

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:44

    新婚旅行ハリケーンが好きなんだ 
    数々のトラブルに見舞われるんだけど、しんのすけやひまわりには決して弱った姿を見せずに気丈な母親であり続けるんだ
    でもしんのすけやひまわりが見ていないところでは「私はラブラブ新婚旅行したいだけだったのに!!」って文字通り泣き言漏らすんだ 可愛いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:56

    みさえは父親の影響で「優しい人と結婚しよう」と決めてた上に、そもそも顔もヒロシがタイプなんだよね 
    ヒロシも一目惚れだったはず
    新婚時代はミッチーヨシリンレベルのバカップル

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:37

    喧嘩してるシーンが多いけど所詮プロレスよ
    ブリブリ王国の秘宝とかではサバイバル中なのに隙あらばキスしようとしてたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:28

    完璧ではないけどいい奥さんって感じ
    ヒロシが仕事辞めようとした時は「あなたの人生だもん。好きにやって!」って背中押してくれるしヒロシが単身赴任する時は泣いて寂しがったりしてくれるんだぞ
    スレタイに的してるのはロボとーちゃんの黒岩だろう アイツは悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:27

    一応あたしンちの母もそ父の結婚した理由として「人助け」がやたらネタにされるけど、過去回想とか見るに父は普通に母に惚れてるした結婚式のスピーチでもおばさんになった母といつまでも並んで歩いていけると泥酔しながら語ってる
    性格と舌どっちも雑なのが弁当や料理方向で悪魔合体してる欠点あるのも確かだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:09

    しんちゃんも場合によっては気を利かせて二人っきりにさせてあげようとする時あるもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:42

    ケツデカとかいう時代を先取りした長所

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:45

    >>41

    給料日にみさえが下ろしたばかりの給料無くしたことを泣かれながら告げられたひろしも、内心ひどくダメージ受けながらとはいえお前らが無事ならそれでいいって言えるの凄いいい夫だよね

    1ヶ月分の働き無にされたのに強がりでもそんな事かと言えるのはほんと尊敬する

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:29

    ローン35年も自虐ネタにしてるけど首都圏に一軒家とマイカー持って子供二人愛犬一匹妻専業主婦って
    逆にお前は何を持ちえないのだって言いたくなるよ今だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:44:05

    原作読みもしないで他人が好きな女をこき下ろす1がいると聞いて。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:41:45

    >>13

    みね子辺りかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:44:16

    「クレヨンしんちゃん完全エアプ」ってだけでちょっとアレなのに……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:39:18

    >>39

    みさえが落としたハンカチをひろしが拾って渡すときに同時にビビッときたんだよね

    後にタイムマシンで過去に行ったしんのすけがハンカチ拾って渡しちゃったもんだからその出会いが無くなっちゃったけど

    チンピラに絡まれたしんのすけを助けようとしたみさえがこれまた絡まれて

    それ見たひろしが殴られながらも靴で撃退してから鼻血をハンカチで拭ってあげた瞬間にビビッと来たっていう過去に変わってたっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:30

    若い頃はしんのすけがナンパするレベルの美人だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:49:41

    結婚するなら普通の女性がいいんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:11:22

    >>43

    アイツ普段は意図的に空気読まないだけで読める時は滅茶苦茶読むからな


    そういう意味でも5歳児にしては出来すぎてる

    原作初期とかおもっくそクソガキだけど5歳児だし……

    ああいうのって庭とか公園で砂遊びとか泥遊びするのが日常だし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:17:03

    >>46

    みさえさんがヘソクリから火災保険に入っていたおかげでガス爆発でぶっ飛んだ家も無事に再建できたしな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:19:48

    6歳年下でスマートな美人
    家事育児そつなくこなす
    自分を深く愛してくれて浮気などはしない
    両親親戚はちょっと癖はあるがいい人たち

    こんな優良物件そうそうないんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:20:52

    >>28

    手抜きとは言うけどしんのすけが幼稚園に行ってる平日の昼なら自分の分はそれ位は普通の事だよね。それで夜は普通の料理なんだから言う事ないと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:23:32

    まあ強いて言えば押し入れが汚いのは欠点だが……

    ダイエット食品とかファッションとかはつまるところ楽にとはいえ自己を磨いて夫に見続けて欲しいって現れだしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:59:50

    >>56

    ひまわりという乳児がおるなか、一人分の昼飯にそんな手間暇掛ける時間あるならささっと済まして休憩するほうが良いだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:17

    実の息子しかもクソガキの言うこと真に受けたらあかんわな
    客観的に見たらみさえは美人嫁の部類だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:49

    >>50

    しんのすけが恋のキューピッドしてる話でもヒロシが先にみさえにホレてて、セクハラ上司から庇ったところから恋が始まったんだよな ヒロシとみさえの出会いはパロ?含めてちょくちょく描かれてるんだけど「美人のみさえにヒロシが惚れた」のパターンよく見る気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:07:46

    ふたば商事とかいう日本橋にオフィス構えてて福利厚生などに問題もなく海外展開を視野に入れてる時代に対応した商社

    高卒のひろしが年収500万近いって結構大手じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:17

    みさえの見た目の話は単純に画風の問題なだけだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:34

    しんのすけのお姉さん好きも女好きキャラとしては年齢的なストライクゾーンが狭いし、みさえでハードル上がってる可能性あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:06

    欠点含めて「普通の母親」ってイメージ抱きがちだけど、よく見たら「こんないい母親そういねぇわ」となるレベル 
    疲れてても子供と全力で遊んだり食材を無駄にしないように料理作ったり、浮気には厳しいけど仕事には理解あるし 

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:14

    クソガキ幼稚園児だけでも下手したら手一杯になるのに+赤ん坊の世話だもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:15:24

    ハーフアップにしたみさえとか若妻時のみさえが可愛いんだよ

    x.comx.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:19:59

    >>51

    マジか そんな話あったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:20:51

    >>67

    >>50

    多分この話だと思う バックトゥーザフューチャーパロの回

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:17

    >>67

    確かタイムマシンか何かでしんちゃんが過去に行った際にナンパしてひろしとみさえが結ばれるの妨害してしまったので何とかしようて話だったはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:33

    >>68

    >>69

    ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:25:51

    いつだったかお料理教室みたいな所で同班が下処理とか知らないやりたがらない中押し付けられてキレつつも全品作りきった回があったな
    確かみっちーに誘われてだったけどアイツに比べたらみさえはめちゃくちゃ良い女だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:31:03

    なんだかんだひろしも面食いだからひろしの嫁であるって時点で一定水準以上の美人なのは間違いないよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:59

    ってか「しつこい味」のネネちゃんママと違って食事には手抜きでしかケチつけられてないんだよなみさえ

    そりゃしんのすけはみさえの食事で育ってるんだから当然だろとかあるんだが周囲からも味の濃さとか言われてないしなみさえ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:48

    >>61

    ってかひろしが単純に敏腕なのもあるんじゃないか


    高卒35歳で係長だし(まあ勤続年数15年とかそこらと考えたらなんだけども)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:11

    >>73

    野原家がまたずれ荘から引っ越す時、住人が「差し入れの煮っころがしがもう食べられなくなるのがさみしい」とか言ってたから家族以外が食べても美味しいんだと思う 

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:18

    未来で成長したひまわりがめちゃくちゃ可愛いんだからその親のみさえが可愛くないわけないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:18

    良いキャラ造形だよな
    よく考えたらめちゃくちゃ良い嫁なんだけど、抜けてるところとか親しみやすいところが強調されてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:16

    >>57

    冷蔵庫も雪崩れ起こしがちだわね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:38

    >>75

    そう考えれば見た目もいいし味もいい飯作れるのホント育ち……


    と思ったがよくよく考えれば熊本の教師一家育ちだもんな

    そりゃ花嫁修行(というか家庭科)はきっちり終えてるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:51

    >>79

    怒る時も基本的にしんちゃんに非がある時前提だし、ひまわり産まれたばかりでしんちゃんに構うこと減ってて寂しがっていたのにそれに気付けなかった時はひろし共々反省しなきゃ…てなったのはきちんと教育されてきたんだろうなて ひろしの父もみさえ父良い奴だなて認めてるほどだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:11

    みさえはブランド志向で普段は家計を切り詰めるけど衝動で無駄遣いしてた気がする
    あと亭主の稼ぎにも不満でなにかと子供の前でうだつの上がらないダメ亭主扱いしてくる
    普段は家でごろごろしてて赤ん坊が居ない時からそうだった

    でも定期的に発情して誘ってくるまだ二十代の嫁だぞ
    何が不満だ?

スレッドは10/19 03:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。