転生者掲示板【助けてください】Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:47

    ここは様々な年代や√のワンピ世界に転生した転生者たちの為の掲示板だ

    お互いの助けになれるよう、ルールやマナーを守って書き込みしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:45

    スレ建てありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:04

    現代人の感覚でヒャッハー略奪だー!は無理だよね。
    だから各々の推しキャラをサポートとかする人がけっこういるな

    あとは農家とか町人とか真っ当に暮らしてる人とかね

  • 517424/10/17(木) 19:50:02

    騒動が終わった
    ウタが元気に生きてる
    良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:07

    東の海で海兵やってるけどマジで平和
    滅多に海賊なんて来ないし危険で強そうな奴はさっさとグランドラインに行くから数年くらい訓練しかしてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:59

    >>5怪我人出てないよな?前スレから見てるけど説得頑張ったんだな

  • 8フーシャ村の住人24/10/17(木) 19:56:49

    平和なのはいい事なんだけど暇というか退屈というか・・・いい暇潰しないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:59:03

    >>7何があったんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:53

    >>4

    わかる

    特に子供の頃から前世の記憶あると自分で戦うの無理

    ある程度大人になってからだと違うのかな…?


    推しキャラ4人いるけど…ほぼ敵対するのが確定してる推し1人いるんだよね

    最推しの大叔父様(推しの1人)は今後が順調にいけば多分助けられたとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:23

    誰だよ海兵に懸賞金を掛けようって決めた奴
    お陰で顔が怖いだけで性格は聖人君子なウチの上司が市民に後ろから刺されそうになったんだが?
    おれが気がついたから事なきを得たけど昨日までなんの罪もなかった一般市民を逮捕しないといけなくなるのキツイわ

    同期も市民を人質に取られたら何もできない性格だから心配だなぁ
    今は頼れる女上司も居るし元海賊で現海兵の相棒が付いてるから心配ないのかもしれないけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:33

    >>11

    待って!!?Tボーン大佐!!?

    ありがとう!!守ってくれて!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:05

    しばらく見られなかった間に次のスレになってたYO☆


    >>10

    俺は記憶戻ったの15歳ぐらいだけど尋問も戦闘も抵抗はないかNA☆

    戦闘力はクソザコだけどNE☆

    一応傍から見てどうかはともかく、価値観とか思考回路はほぼ前世据え置きのつもりではあるYO☆

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:48

    >>8

    グランドラインに出てみろよ、トぶぞ(命が)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:07

    自分、何回かワンピースに転生してるんだけど、同じワンピ世界でも結構雰囲気が違うんだよね。
    なんか前にオハラとかフレバンスが無事なのに海賊やってるロビンとローがいた謎世界とかあったし、今回転生したとこはここ本当にワンピース世界?て思うくらい原作と乖離してるし。
    あっちこっちで略奪起こってるし国がもう海賊やとっちゃってるしさぁー
    乱世かよ、乱世だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:03

    前の世界で急に死んだから帰りたい…ゲームのログボ回収したいよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:20

    ヤベェ…天竜人の護衛兵になっちまった…
    後ろから刺したらヤレるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:31

    >>17

    やめとけ、あいつら無駄に頑強だから刺したくらいじゃ死なねぇ。

    それに、あいつらが着てる服が厄介だぞ。前に同僚が娘か誰か召し上がられて天竜人を刺したんだが、全然通ってなかった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:52

    >>12

    大佐?確かにTボーンは内の上司の名前だけど階級は准将だぜ

    自分を刺そうとした相手に同情して無罪放免で逃がそうとするんだから全く困ったもんだよ


    未遂とはいえお咎めなしって訳にはいかなかったから刺そうとした犯人は海軍で強制労働だ

    飯は一日三食だけでおかわり無しのおやつ抜き

    雨風防げてベットがあるだけの狭い部屋で家族全員で暮らせって言ったら泣き出しやがった

    おかわり無しは言い過ぎたかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:40

    無職!!辛い!!同盟国じゃないから海軍に就職も出来ない 誰か仕事ください

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:53

    【悲報】ワイ、ルルシアの王族に生まれる

    【速報】ワイの母国、革命が起こる

    【訃報】ワイの母国、イムビームされる

    おれはもしもイムビームが起こらない世界だったらと考えて父上や母上に良き政治をするべきだって進言してたんだ
    全然ダメだったし、何度も折檻部屋に入れられた
    だからもうサボみたいに家から飛び出して、市民として生きてたんだ。そしたら、革命軍が来て…なんとなく、ああ、この世界はダメなんだって分かっちまった
    ぶっちゃけ父上も母上も好きじゃない、けど、やっぱりつらい。誰一人として助けられなかった
    もうなんにも残ってない
    おれは革命軍として、せめて故郷で一瞬のうちに消えてしまった人達の分まで頑張ろうと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:42

    おれは天竜人に生まれて!!!恥ずかしい!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:08

    おれ、フーシャ村に住んでる漁師の息子なんだけどさこの間ヤベー事態が発生したんだ…

    ガープさんがルフィを特訓させようと強制連行してたんだ、まあコレは原作やアニメとかでも似た様なシーンがあったからすんなりと受け入れた

    その後がヤバかった、突然現れた女がガープさんの顔面に思いっきり飛び蹴りを喰らわせたんだよ!
    『年端のいかない子供に何やらそうとしてんだこの虐待クソジジイ!!』ってめちゃくちゃ怒っててさ、さすがの気迫にガープさんも反論出来ずにいたんだ……

    後でわかったんだけどさ、その女の人もおれと同じ転生者で前世の職業が《児童福祉司》なんだと
    なるほど、子供の心身の安全を第一に考えて行動してたからそりゃ怒るのも納得したよ……

    ちなみに、ガープさんは現在インペルダウンに謹慎中だ

  • 24元17224/10/17(木) 22:46:00

    自分、前スレで悪魔の実の図鑑作ってると言ってたひとなんだけど、このスレにいるインペルダウンお勤め、あるいは収監されている方に質問があります。
    自分、インペルダウン収監されてたんだけど、今政府の人間に司法取引持ちかけられてる。言うとおりに悪魔の実の図鑑をつくれば、監視はつくけど外で普通に生活できるって。
    …これってよくあることなの?

  • 251724/10/17(木) 22:47:04

    やった!やったぞ!
    フィッシャータイガーが起こした騒動、どさくさに紛れて辻斬りしてみたら意外とヤレた!
    2、3人斬ってやった!サンキュー奴隷の爺さん!
    名もなきモブでも一矢報いることができたんだ!
    我が生涯に一片の悔いなし!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:38

    >>24

    この実だけは詳細がないとヤバいってやつだけ暗号とかにしてみたらどうだ?

  • 27元17224/10/17(木) 23:34:42

    >>26

    むーりー。契約の違反が発覚したら殺されるかインペルダウンに戻される。ここにはもう戻りたくないし、死にたくもないしさー。

    お役人が求めてるのは一部の悪魔の実の名称変更と、実の効果の詳細をぼやかすこと。それから自分が確認できた限りの能力の利用方法の削除でね。それする目的聞いたら「お前が知る必要はない」ってはー予想してたけど相変わらずこいつムカつく。

    正直、ぐらついてる。思った以上に太陽の光を浴びれないのがつらい。日の光を浴びたいし、獣の唸り声が聞こえないところで寝たいし、美味しいご飯が食べたいし…

    …うん。暗号化、頑張ってみる。やられっぱなしは悔しいから。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:00

    >>24

    正直そこの取引は政府の管轄であって、インペルダウンは決定事項として通達されるだけだから詳細は知らないかNA☆

    ただ正直すごく疑わしい話ではあるよNE☆

    過去に素晴らしい一品を作り上げてインペルダウン行きを免れた話はあるけど、インペルダウンから〝出られた〟って話はあんまり聞かないんだYO☆

    インペルダウンは作りそのものもセキュリティの1つだし、そもそも外に出せないような凶悪犯や思想犯を収監してるからNE☆

    そんな輩を有効活用するなら普段はインペルダウンに収監しておいて、有事の時だけ出して連れてけば良いからNE☆


    だから書かせるだけ書かせておいて秘密裏に処刑…なんてシナリオも十分ありうるYO☆

  • 29元17224/10/18(金) 00:03:41

    >>28

    うん、ありがとういつも語尾が明るい人。

    でもこれが罠で、図鑑を書いたら用済みになって処刑されるとしても、ここでなんにもできずにいるよりは少しでも自分が見つけた情報を残したい。それに、外に出されるなら太陽を見れるかもでしょ?

    ここはとても寒いから、久しぶりに太陽の光を浴びたいんだ。

  • 30元17224/10/18(金) 00:48:13

    >>28

    インペルダウンに収監された時点で、うすうすロクな最期は迎えないって察してた。でもさ、今回の取引でちょっとだけ考えちゃったんだ。

    また普通に、暮らせるんじゃないかって。こんな暗くて、寒いところからかえれるんじゃないかって。しかもよりによって来た役人が今世の兄でさ、希望持っちゃったんだよ。ひよっとしたら、本当に出れるんじゃないかって。…家族仲、けっこう悪かったくせにさ。

    まぁ、図鑑が書き上げるまでは精一杯生きるよ。もしかしたら何かの奇跡で本当に釈放されるかもだし、希望は持っとく。

    最後にありがとう、いつも語尾が明るい人。囚人の話なんて聞き流してもいいのに、看守側の貴方がちゃんと答えてくれてありがとう。

    思想犯として捕まった自分が言うのもなんだけど、貴方の世界が一刻でもはやく平和になることを祈ります。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:31:49

    鬼の跡目(予定)に応急手当してた名無しのバレットです
    何故かバレットの仲間として海に出ることになりました
    この戦闘狂のバカを止める方法を誰か教えてください
    敵だけじゃなくて俺なたちの乗ってる船壊すわあのバカは海に沈むわでてんやわんやだよコンチクショウ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:59:53

    >>31

    胃袋を掴むのだ

    いかに鬼の跡目といえど食欲には逆らえぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:19:10

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:10

    ヤッターー!!
    念願だった会社に就職決まったー!
    まだ小さい仕事しか任せてもらえないけど実績積んでいつか世界中の皆に俺の記事を読んでもらえるよう頑張る!
    みんな世界経済新聞をよろしくね!もし書いてほしい事件があったら教えてね!取材に行くから!
    あ、袖の下や鼻薬はいつでも歓迎するよ!

スレッドは10/18 23:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。