プロモーション詐欺アニメが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:06

    まどマギやがっこうぐらしみたいなプロモーションで明るくて平和に思わせて
    からの中身ドーン!みたいなのが好き
    何か好きな詐欺アニメがあったら教えて(ネタバレ大いに結構)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:56

    喰霊-零-の1話は終盤の超展開でビックリしたな
    たしか公式サイトやアニメ雑誌もこのキャラ達がメインですよーって偽装してたはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:30

    最近は見なくなったな
    特にコロナ前後を境にそういうプロモーション戦略のアニメは作られなくなったイメージ
    騙しても本来の客層を逃すだけで商売として旨くないと知れ渡ったからか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:52

    >>3

    こればっかりは何度も何度も短期間にやれるもんでは無いからだろう


    あ、機動戦艦ナデシコなんかが俺は「これ普通のロボアニメじゃねぇの!?」ってなったな

    みんなドライに感じてさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:15

    名前変えたら2話からタイトル録画出来なくなっちゃったはいふり

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:23

    普通なら並ぶはずがない脚本とキャラクターデザイン担当が並んでて脳がバグったやつ

    魔法少女まどか★マギカ PV


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:15

    「はいふり」というタイトルロゴとPVで明るいほのぼの作品ですよーって宣伝していて
    アニメ1話でシリアスになりそうな展開をしてからラストに「はいふり」が真のタイトル「ハイスクール・フリート」に変わる前代未聞の仕掛けをした

    ……ところが2話以降シリアスがgdgdかつツッコミどころ満載の下手なシリアスで
    合間に見せるほのぼのパートの方が評価高かったから
    結局タイトルは「はいふり」の方が相応しかったんじゃないのと言われるアニメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:55

    BLOOD-Cもある意味で詐欺アニメ
    放送前の触れ込みでは小夜が怪物を倒して皆を守っていくかのように宣伝していたけど
    実際は殆ど守れなくてガンガン死んでいくし最後のネタばらしではそれも全部壮大な茶番だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:26

    ネタバラシ前の振りに何話か使うアニメはまあまあ見掛けるけどプロモーション詐欺ってなるとなかなか難しいな…
    最近だとデカダンスとかがそんな感じだったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:47

    最近だとブレイバーンとか?
    隠せきれてなかったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:26

    がっこうぐらしの前年のきららアニメだったハナヤマタも
    これまで通りのいつものきららのように振舞っておきながら(当時のきららアニメの中では)シリアスやギスギスが多くて
    「きららなのにこんなにシリアスなんて信じられん」って言われていた
    翌年のがっこうぐらしがシリアスをインフレさせた影響で当時の評価はもうすっかり忘れ去られたけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:10

    >>10

    サイゲ製アニメはゾンサガの頃からKVやPVだけで内容を予想しても裏切られる作りだった気がする

    ゾンサガは放送始まるまで全然分からなかったもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:56

    実は見たことはないんだけど劇場版ワンピースのオマツリ男爵と秘密の島がそんな感じだと噂に聞く

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:33
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:50

    初回PVやキービジュアルでダブルの姿は徹底して隠してた風都探偵

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:03

    >>15

    このPVで何を報せようってんだ…

    おおよそアニメのPVじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:39
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:31

    ある意味では配給会社が詐欺やらかしたアニメ
    原題はbig hero 6 でバリバリのヒーローアクションというか、マーベルユニバースの日本がネタになってる珍しい作品

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:52
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:50

    最近だとそもそも過剰供給な影響で1話切りレベルまで追い詰められてるから
    まどマギの3話衝撃ですら遅いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:22

    スレに合ってるかは知らないけどOOガンダムの劇場版は結構ギリギリまで宇宙外生命体との戦いとは分からない様になってた記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:23

    勘違いさせる意図はなかったっぽいけどキービジュアルだけ見た人は勘違いしても仕方がないおジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いをさがして』
    どれみ達の物語ではなく「おジャ魔女どれみ」というアニメを見ていた女性達の物語

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:15

    >>17

    「ははーん何か騙すつもりだな?」ってプロモーション

    見事「何ィッ!?佐賀県だぁ!?」って隠しきった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:56

    これはひめごう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:20

    君の名はも含まれるか?
    精神入れ替わり物が好きな人ならだいたい過去改変物も好きそうだから悪い意味での騙された感は少なかっただろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:27

    あのエルフェンリートもハーレム恋愛アニメを装った酷いPVで釣っていたりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:23

    >>18

    放送まで隠し通さない場合も詐欺PVってどこかで作られるのな

    やっぱり効果あるのかそれとも作りたくなっちゃうのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:15:16

    初期は隠してた、がありならトラぺジウム

    後一応逃げ若が滅亡するの隠してて「マオマオの二番煎じ」とか言われてたな

    原作組はそもそも「そういう売り方する作品」って意識が無かったからコメ欄で「あ、鎌倉滅ぶとこ映さないの?」とか「この後滅んだんだよね・・・」って普通に書いてたけど


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:16:07

    >>29

    この二人声優同じなんだよね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:17:29
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:09

    のちに5期まで制作されるアニメです

スレッドは10/18 12:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。