【朗報】キングジョージ勝ち馬 ゴリアットが復帰!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:47

    ジャパンカップの叩き台として20日の仏G2コンセイユドパリ賞で復帰する模様




  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:54

    早めに日本来て秋天でひと叩きしない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:02

    >>2

    もう間に合わない…間に合わなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:42

    帯同馬の話も出てたしマジで来るんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:58

    JC参戦が現実的になってきたな
    ブルーストッキング、レベルスロマンス、オーギュストロダンまとめて倒していて欧州最強の可能性のある馬だし(肘を使わないなら)スミヨン来日も実現するので色々楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:59

    >>4

    帯同馬が同日のレースに登録してるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:35

    近年で最高レベルの海外勢になりそうだな
    オーギュストロダン、ゴリアット、あとイチロー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:28

    >>7

    オーギュストロダンとイチローとかいう逆輸入系ファイターの解撤が日本で実現するとは感慨深いな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:22

    >>4

    セン馬が出られる中で

    ボーナスめちゃくちゃデカいからね

    勝ったら4億くらい、出るだけで3000万くらい出るんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:54

    ゴリアットは負けたアスコット2400のレースで完全にスピード負けしてちぎられてたから日本だと駄目そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:46

    スミヨン来たら22年以来?ジオグリフに乗る話あったのは覚えてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:03

    完全招待で輸送費だの滞在費だの日本持ちでボーナスあるから出るだけ得なレースだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:28

    >>10

    ハードウィックSでゴリアットに完勝したアイルオブジュラという真の怪物…

    というのは半分冗談でこの時のタイムが2:32:19で、キングジョージが2:27:43だから同じ良馬場でもはるかに時計はキングジョージの方が優秀

    ハードウィックS3着馬のミドルアースが本番じゃ、85馬身差の8着だし、このレースだけじゃ判断できない

    やっぱり日本の馬場の方が合うんじゃないかな



  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:37

    >>13

    レース展開が違う

    キングジョージはペースが速くてみんな脚が溜まらない展開だったけど

    ハードウィックは末脚のスピード不足で負けてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:14

    父アドラーフルーク母父シャマルダルとかいうタフなレースと頑丈さに命かけてるみたいな血統だし日本ではどうなるかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:00

    切れ味勝負になったらまず馬券内には来ない気がする
    ハイペースなら知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:57:06

    2:32:19で末脚負けで2:27:43でぶっちぎれたなら余計日本合いそうな気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:28:24

    問題は今年のJC、ペースを上げる馬がただの1頭も見当たらないこと
    逃げ経験馬すらほぼいないんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:21

    コイツの勝ったキングジョージって欧州のレースん中じゃどんくらいの立ち位置なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:33

    >>19

    めちゃめちゃ格が高い

    凱旋門に引けを取らないくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:02:24

    >>19

    欧州三冠(英ダービー、キングジョージ、凱旋門賞)の一角

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:45

    結局日本に来たら名前なんて書かれるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:23

    ゴリアットやっぱり日本に来るのか
    鞍上がラリアットしない事を祈るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:14

    >>23

    そのラリアットされたされた騎手が今年の凱旋門賞勝ったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:10:38

    >>20

    >>21つまり日本馬がここ勝てば凱旋門賞行かなくて良いのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:15

    >>17

    JCが前傾ラップになると思いますか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:14
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:30

    >>25

    凱旋門賞馬がJCで何度も惨敗してるし今更やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:36

    >>25

    というかキングジョージ2着馬のブルーストッキングが今年の凱旋門賞馬だからな


    展開だったり適性の差はあれども、ドバイで日本馬を返り討ちにしたレベルスロマンスやG16勝馬のオーギュストロダンをぶっちぎったわけだしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:33

    ロダンとゴリアット揃えば近年の外国馬としてはNo.1の豪華さでいいんだろうか
    ロダンの帯同でコンティニュアスやルクセンブルク先輩もワンチャンあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:50

    アイルランド、フランス、ドイツが来るならイギリス代表も来ていいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:30:54

    どっかのスレで
    キングジョージと愛チャン含めて欧州G1四勝くらいした陣営が「欧州での実績はもう積み終えたんで凱旋門賞回避してBCクラシック行くわ」とか言い出したら大荒れになるだろうなってコメ有ったの思い出した。

    真面目な話↑みたいな事が起きたら競馬民の反応はどうなるのん???
    BCクラシック勝ったらセーフ扱いになるん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:14:37

    他のG1色々勝ってる中に勝鞍キングジョージがあったら化け物っぽさがある
    でもキングジョージだけとか他1つだとアスコット適性あるそこそこ強い馬感を拭い去れないかもなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:30

    >>33

    こう聞くと春天みたいだな

    一個だけだと微妙だけど数多ある勝鞍の中にあると華があるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:18:53

    >>33紛れはチョイチョイ有るけど、基本的には勝てた奴が強いと言うより強い奴だから勝てるレースだけどなキングジョージ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:36:40

    2000年以降の勝利馬調べてみた、古い順に。
    モンジュー(GI.六勝)。
    ガリレオ(GI.三勝)。
    ゴーラン(GI.一勝)。
    アラムシャー(GI.二勝)。
    ドワイエン(GI.一勝)。
    アザムール(GI.四勝)。
    ハリケーンラン(GI.四勝)。
    ディラントーマス(GI.六勝)。
    デュークオブマーマレード(GI.五連勝)。
    コンデュイット(GI.四勝)。
    ハービンジャー(GI.一勝、キングジョージ最大着差)。
    ナサニエル(GI.二勝)。
    デインドリーム(GI.五勝)。
    ノヴェリスト(GI.四勝)。
    タグルーダ(GI.二勝)。
    ポストポンド(GI.四勝)。
    ハイランドリール(GI.六勝)。
    エネイブル(GI.十一勝、隔年挟み三連覇)。
    ポエッツワード(GI.二勝)。
    アダイヤー(GI.二勝)。
    パイルドライヴァー(GI.二勝)。
    フクム(GI.二勝)。

    こんな感じ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:18:01

    >>32

    ガリレオがほぼそれじゃん(英ダービー・愛ダービー・キングジョージ・愛チャンピオン2着→BCクラシック)

    あーガリレオかーってなるだけだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:39:11

    高低差がだいぶ激しいので日本のコースとの差はロンシャン以上に高い
    実際凱旋門賞は何頭か勝負になった馬がいるけどこっちで勝負になったのはハーツクライしかいない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:07

    >>36

    向こうでも平地で人気種牡馬になれるのはここだけ勝ってるようだとまあ無理なんやろなって感じだ

    ハービンジャー筆頭に日本にいるの多いしここ数年の勝ち馬障害種牡馬か或いは日本行きだからな

スレッドは10/19 05:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。