【クロス】ここだけデクが異世界転移経験者

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:05

    1.デジタルの怪物がいる世界

    2.ボールに入る不思議な生き物がいる世界

    3.マフィアのボス候補が頑張る世界

    4.竜を滅せる魔導士がいる世界

    5.死神代行がいる世界

    6.戦国だけど何処かおかしいバサラ者がいる世界

    dice1d6=4 (4)


    ちなみにdice1d13=6 (6) 才(最低値10歳)で転移を経験した

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:10

    10歳の頃に転移したのか…戻ってこれたのはいつなんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:03:55

    >>3

    …あの、あそこも相当な修羅世界じゃなかった?

    そんな所に10歳で転移して生きていけたんだろうかデク君…(戻ってこれてるなら一応生きてられたんだろうけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:51

    >>2

    1で書き忘れてましたが14歳の4月までには必ず戻ってきています


    異世界との時間の流れは

    1.あった

    2.無かった

    dice1d2=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:06

    >>5

    何年で戻ってこれた?

    dice1d4=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:35

    >>5

    異世界との時間の流れは同期してる訳ではないと

    って事は戻ってくる時はデク君は10歳ボディのままなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:02

    経験とかどれだけ蓄積されてるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:34

    2年間あの世界にいたのか…
    もしメインメンバーと絡んでたらめちゃくちゃ濃い経験積んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:29

    初めに転移したデクを拾ったのは

    1〜2.マカロフ

    3〜4.ギルダーツ

    5.ゼレフ

    6.ドラゴン

    dice1d6=5 (5)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:53

    アルバレス入り?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:07

    おっと…FTの時系列は

    1.天狼島の前

    2.大魔闘演武の頃

    dice1d2=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:10

    ナツ達がギルドに帰還した頃もしくは少し後ですね

    何か魔法習得した?

    1.した!

    2.呪法なら…

    3.竜王祭で竜に気に入られた

    dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:45

    FAIRY TALE最終回辺りで元の世界に帰る感じか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:12

    選択肢に無しを入れるのを忘れてました
    魔法ではなく呪力
    本来なら悪魔が使う負の感情由来の力ですが異世界人だから覚えられたのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:15

    呪法って一番緑谷に向かないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:35

    適正があったんだろうか…転移してたのがいじめられてた時期だろうから負の感情は多そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:19

    どんな呪法?

    1.対象の魔法をレンタル(対象は一時的に使用不可)

    2.対象の魔法をコピー

    3.魔法の創造

    dice1d3=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:20

    元の世界じゃ使えねー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:26

    …敵に使えたらめちゃくちゃ厄介なのでは?(相手の魔法だけこっちは使えて向こうは使用不能)
    というかこの呪法ってもしや…あの、アレでは…(AFO的な)
    (関係ないけどメインメンバーの中だとウェンディが一番当時のデク君と年近そうではある)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:18

    ヒーローになれない現実と個性を欲する心が負の源となってAFOのような呪法を会得したようです


    一度にレンタル出来る数は?

    dice1d10=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:55

    しかも少ねー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:29

    >>24

    落ち着いて聞いてください

    10歳の少年がこの年で魔法使えてる方がおかしいんです

    ウェンディですら初登場時で12歳なんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:49

    これって借りた対象が死んだら借りた魔法はどうなるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:09

    2つ…おそらくデクなら合成とかコンボとかやると思うのでかなり厄介ですね(黒鞭+発勁を見ながら)


    >>26

    対象が死んだ場合

    1.使えなくなる

    2.使えるが破棄すれば二度と使えない

    3.死体からでもレンタル可能

    dice1d3=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:19

    ううむ、ストックできる数が2つなのがネックか…成長したら借りれる数増えるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:31

    死体からでもOKならもっとAFOに近かったしセーフ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:31

    よかった元の世界に持って帰れるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:16

    合成ってことはメドローア出来る?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:27

    デクらしい使い方の1例を考えてみたけど
    たとえば同士討ちみたいな状態になった時とかに魔法をレンタルして力を使えなくしてヒートダウンさせるとかかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:22

    >>32

    めちゃくちゃありそう

    割とよく魔法使って喧嘩する面子いるからなあそこ…最年少の少年に怒られるのめっちゃシュールだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:40

    そうそうまだこれ振ってませんでした


    デクはゼレフに拾われたけどアルバレスには

    1.一時的にいたけど竜王祭の頃にFTへ

    2.在住

    dice1d2=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:01

    人間が呪法使うとかアンクセラム神に目をつけられかねないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:07

    >>35

    作者曰く後々アンセクラム神のこと書くかもなあとのことですが本当になんなんでしょうね


    竜王祭の後にFTにやってきたデクは自分の会得した力のことを

    1.呪法であることは黙っておく

    2.魔法も呪法も変わらないだろうと作用や効果を伝えた

    dice1d2=1 (1)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:11

    >>35

    異世界転移経験者とあるし帰還できてるなら目をつけられても

    なんだかんだどうにかはなったんだろう…多分

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:05

    ゼレフから呪法は魔法の世界では異質だと教わったのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:02

    ゼレフの関係者だし監視つかないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:19

    フェアリーテイルのメンバー達からの全体警戒度

    dice1d100=9 (9)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:37

    全然警戒されてないのわらう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:04

    しょっちゅう騒ぎの仲裁してそうだ10歳だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:31

    >>42

    デク君が魔法を取り上げて喧嘩を止めて

    ウェンディが治療!

    …最年少コンビに仲裁される大人達…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:23

    絡み多いの誰だろう…って思ったけどゼレフの拾い子だからナツ、グレイ、エルザは必然的に多くなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:06

    喧嘩を止められる年上たちめちゃくちゃシュールだし一緒に喧嘩を止めるウェンディとは仲良さそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:04

    >>45

    確かに喧嘩を止める役でよくペアになる+同年代の二人は仲良さそう

    何気にウェンディも(回数少な目とはいえ)エッチな目に遭ってる時もあるから

    目撃しちゃった場合デク君の情緒が大変な事になりそうな予感が…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:37

    シャルルは何かデクに関する予知を見るんだろうか
    異世界人だから見えなかったりするのも有り得る

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:26

    そういや船酔いする滅竜魔法の面子って、もしやデク君の呪法で一時的に魔法使用不能にしたら
    船酔いからは回復するのか…?ちょっと気になる所だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:59

    >>48

    確かに魔法をレンタルされたら使えなくなるなら非ホルダー系の連中の体質は一時リセットされそう

    乗り物酔いを肩代わり出来るならデクやりかねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:23

    >>49

    まぁいくら魔法が使えても体のスペックは10歳相当のままだろうからなデク君…

    奇襲を受けた時に遠隔でもいいから魔法を返して戦ってもらって、

    その間の乗り物酔いは自分が引き受けるとかやりかねない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:46

    なんなら借りたとしても緑谷はまだ弱いから酔わなそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:06

    ゼレフとの関係で思い出しました


    デクの呪法で妖精の心臓は…

    1.ノーリスクでレンタル可能

    2.無限の魔力は負荷がありすぎてレンタルしても厳しい

    dice1d2=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:47

    とんでもないパワーアップが見込める状態で草
    レンタル数に限りがあるとはいえストックの一つに魔力∞入れられるのはめちゃくちゃデカいぞ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:06

    体質もレンタル可能なら>>52でメイビスの体が滅んじゃわない?

    それにゼレフからすれば魔水晶のメイビスを取りに行かなくてもデクくんが戻ってきたら使えるわけだからかなり便利だしフェアリーテイルに行かせたのはその為?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:33

    緑谷って妖精の心臓よりも妖精の法律の方を欲しがりそう。周りに被害を出さず敵だけを倒すなんてヒーロー向きだし自分の命が削れるぐらいなんとも思ってないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:17

    >>55

    最年少がめちゃくちゃ体張って命まで削ろうとするの絶対周囲は止めるだろうから習得は無理だろうな…

    妖精の心臓で我慢してもろうて

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:23

    ラクサスも一応使えるからこっそりと抜き取ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:16

    そういや身体能力とかは2年でどんぐらい伸びたのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:30

    妖精の心臓in緑谷出久で騒動ありそうだなあ
    妖精の心臓&妖精の法律とかエグすぎるコンボ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:50

    >>58

    10歳で体の時間が止まってる(?)ぽいからレンタルした魔法無しだと基本は素の10歳かも

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:25

    多分妖精の法律って足りない分の魔力を命で肩代わりしてるんだと思うから妖精の心臓があれば命を削らなくてもよさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:11

    >>61

    そうだとしたらデクくん10歳ヤバくない?

    精神はオールマイトに憧れる子だからセーフティになってるけどそうじゃなかったら無限に撃ち放題&ノーリスクとか言う脅威

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:21

    >>60

    肉体面の成長はないのか…もしかして異世界帰還後なら鍛えた分のフィードバックが

    元の肉体に還元されたりして?

    >>61

    実質ハメ技で草、メイビスさん困惑しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:22

    異世界転移って帰還後にも残るものがあるのが多いイメージ

    呪法と一緒にフィードバックあるのはストックした魔法と>>63の言う通り鍛えた身体能力だろうか


    もし妖精の心臓と妖精の魔法をストックしたまま持ち帰ったらデクが破棄しない限りアースランドからその2つはほぼ永遠に消えて無くなる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:02

    アルバレス帝国編のマカロフ蘇生に納得いってないんだよ生きててくれたのは嬉しいけさ、命をとしてガキ共を守ったマカロフって構図が好きなんだよ。
    ギリ生きてた、とかならいいんだけど生き返るのはなんかチガウ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:39

    >>65

    分からんでもない


    つーかデクがアルバレスにもナツ達のギルドにもいたことあるなら仮に妖精の法律をレンタルしても片方の陣営への敵認定難しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:38

    そういや具体的なFTの時系列の参入時期がわからないんだけど、この場合デク君は何編からの登場になるんだろう?

    >>64

    望み薄かもしれないけどデク君が帰還した後もFTメンバーとは念話的なので会話したり出来たらいいな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:17

    アルバレスでナツvsグレイの時に魔法抜きにしちゃえるかもしれないの面白いな
    殺し合いは無しでステゴロで吐き出すの見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:28

    >>64フェアリーハートは消しといたほうがいいと思うしフェアリーロウは他の人も使えるから問題ないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:14

    >>67

    >>14大魔闘演武の頃にゼレフに拾われて

    >>34竜王祭の時にフェアリーテイルに加入?らしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:54

    >>65

    このスレの世界線だとマカロフが使おうとした時にデクが呪法でレンタルして代わりに使うって展開ありそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:02

    >>70

    ありがとう

    って事はギリギリ2年ぐらいで帰還するのか…短いけど濃い体験する事になるな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:07

    ヒロアカも高校入学前から大体2〜3年間ほどが本編だったし良い具合かも(ただしデクは小学生)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:34

    >>73

    小学生で体験するにはあまりにも濃い体験過ぎる…あと怪我が心配

    それとちょくちょく性癖がやばいことになりそうなシーンがあるのが…デク君の性癖は果たして無事で済むのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:36

    >>67

    >帰還した後もFTメンバーとは念話的なので会話したり

    素敵ですねそれ

    夢の中とかでお話してたら可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:21

    >>75

    夜会話か…ウェンディと話す時にやけに緊張しつつも段々自然体で喋れるようになるデク君…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:05

    このデクくんアクノロギアを無効化出来る可能性秘めてるの凄くない?
    魔法じゃなくて呪法だしレンタルしたら相手は魔法使えなくなるから滅竜魔導士でもあるアクノロギアにも特攻な訳で

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:17

    アクノロギア特効
    フェアリーハートもノーリスクでレンタル

    ゼレフいい拾い物したなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:11

    スレタイに転移経験者ってあるけどスレ主的にはヒロアカ本編の大筋は変わらない感じ?
    それともOFA無しでヒーローを目指すデク概念?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:27

    >>74

    FTって作者の趣味でお色気どころじゃないレベルの描写あるもんな

    性癖が捻れた代わりに女の子への耐性若干付きそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:57

    >>79

    その辺についても知りたいな…後異世界転移→帰還後までに手に入れた

    帰還後のボーナスとかあるのかとか、後は帰還後に起きる本来のヒロアカ時空との差異とかも気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:28

    >>80

    異世界償還後のデク君とほぼ同年代のウェンディすら媒体によってはすごい恰好してる事あるからな…

    真面目に性癖がねじくれても何らおかしくない(女性への耐性が多少付くのはいい事かもしれないけど)

  • 83124/10/17(木) 22:49:39

    >>79

    大筋はOFAを継承する無個性な少年くんです

    ただし異世界転移で身につけた力(≠個性)も使える

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:03

    OFA+ストックした魔法2つは強くないかなあ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:52

    夢の中でナツ達と話できるならOFAでの精神世界の時もアースランドのみんな見えそう楽しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:27

    >>85

    FTメンバーとどれくらい仲良くなったのかも気になる…ふわっとでもいいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:35

    精神世界がギルドになってそうなデク

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:06

    >>87

    かっちゃんと喧嘩になったら精神世界内のFTメンバーが滅茶苦茶応援してきそう

    止めてくれそうなのは…少数しかいなさそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:28

    ナツ「昔のラクサスみてーなやつだな」

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:44

    >>86

    それぞれ振るのは難しいのでギルド全体と主要メンバー数人で振ってみますね

    低くても仲悪いわけではなく相対的にという感じで


    全体dice1d100=83 (83)


    ナツdice1d100=60 (60)

    ハッピーdice1d100=55 (55)

    ルーシィdice1d100=9 (9)

    グレイdice1d100=45 (45)

    エルザdice1d100=43 (43)

    ウェンディdice1d100=54 (54)

    ガジルdice1d100=9 (9)

    ラクサスdice1d100=56 (56)

    マカロフdice1d100=67 (67)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:56

    >>90

    全体だと滅茶苦茶可愛がられてるな…好感度的なのが全体で最低保証されてる的な感じならかなり色んな人と話してそう

    マカロフが一番上でその下がほぼ団子状態でナツ、ラクサス、ハッピー、ウェンディか

    年上の女性とは仲が悪いわけじゃないけどちょっと距離取っちゃうの滅茶苦茶ショタ状態のデク君っぽさあるな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:57

    ガジルはともかくルーシィが低いなんで? ガジルはともかく。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:30

    >>92

    面倒見いいし優しいしスタイルいいし相対的に絡みが少ない方には見えな…

    (10歳のデク君とルーシィの身長差・ルーシィのサービスシーンの頻度を思い返してみる)

    ああ…うん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:55

    >>92

    大事なことなので(ry

    まあちょっと幼馴染に似てるとこあるよねガジル

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:11

    >>93

    そりゃ10歳児にあのサービスシーンはね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:05

    >>95

    サービスシーンの過激度に寄っては直接見たら10歳の頃のデク君なら鼻血噴き出して気絶しそうなんだよね

    (そしてそれを治療するのはウェンディなので二重の意味で申し訳ない+

    ルーシィは気にしなかったとしてもデク君の方がルーシィの顔を見る度に頭にチラついて申し訳なくなりそう)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:26

    OFAを投げ打って残り火になっても次元の向こうで「頑張れ!」って応援するナツ達はいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:05

    >>97

    ギルドの皆は画面を見てる避難者たちよりも手を出せないから歯がゆいだろうよ

    全部終わったら目一杯労ってあげてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:20

    何気に女子の中だと一番仲が良さそうなウェンディ(もといシャルル)との組み合わせが気ぶれる
    少年少女の初恋は良いものだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:00

    精神世界≒テレビ電話みたいなものかな?
    歴代とマカロフ達もなんか話してそうだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:27

    何の魔法持って帰ってきたんだろうか
    妖精の心臓と妖精の法律だったらたぶん全面戦争の死傷者が減るだろうしAFOラキの逃亡も阻止できる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:56

    OFA継承は変わらないんなら元の世界で使うにはリスクというか制限があってあんまり使ってないっぽい?
    んでここぞという時にレンタルした魔法を使ってヒロアカ本編から違っていくのかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:29

    >>101

    帰還時に何かしらお知らせが来て持って帰れるかもしれない魔法の厳選が出来てたら最良、

    最悪なのは最終決戦直後で魔法の入れ替えとかしてる暇ない時にノータイムで勝手に帰還させられる事かな…

  • 104124/10/17(木) 23:43:45

    >>103

    個人的にはタイムリミットはあるもののしっかり別れの挨拶をする時間があるのが好みです(例:デジモンアドベンチャー無印)

    それに冒険したなら何かご褒美があってもいいと思ってます

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:50

    魔法の厳選どころか別れの言葉も無しだとキツいなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:14

    >>104

    よかった、別れの言葉を言う時間はあるのか…女性陣がちょっとしっとりした別れの挨拶しそう

    それなら魔法の厳選も出来そうだな

    (デク君戻った途端に急に今まで鍛えてた分の筋力がついてびっくりしそう)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:03:26

    スレ主は好みって言ってるのはそうじゃないifも考えてOKと思って良いのかな?
    時間が無かったverだと何の魔法を持ってるだろう…

  • 108124/10/18(金) 00:14:49

    >>107

    誰でも閲覧できる&喧嘩になるような内容で無ければ語って構いません

    あくまでもスレ主の好みなので

    それと時間があったor無かったを🎲で決めてしまうのは面白くないかなあと思ったので振りません


    「こういうのどうだろう?」「あれはどう?」など色々語られるのを見るのが面白いです

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:17:07

    >>108

    確かに…ならばヨシ!

    あ、それなら魔法の方じゃなくて持ち帰れた筋力貯金はどれくらいだったのかとかは知れたりします…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:24:21

    >>109

    それは🎲で振ってみましょう!

    自分では判断難しいので

    ついでに身体能力の上昇値もやってみます


    筋肉貯金dice1d100=95 (95) %(転移前との比較)

    身体能力dice1d100=71 (71) %(転移前との比較)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:25:29

    とんでもなくて草
    アメドリプランの時間短くなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:00

    仮にヒロアカ世界でレンタルした魔法を使うのに制限があるとしても身体成長率だけでお釣り来る

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:30:15

    >>110

    筋肉貯金も身体能力もすごい事に…

    筋肉貯金自体は向こうじゃ意味はなかっただろうけど身体能力に関しては体の動かし方とか

    戦ってる中でひたすら覚えていったりしたのが功を奏したのかな

  • 114124/10/18(金) 00:30:37

    >>110

    筋肉貯金じゃなくて筋力貯金でしたごめんなさい


    それにしても2年だけの転移とはいえ凄い成長で振った自分でもビックリです

    でもアメドリでも1年間でオールマイトの予想以上の成長をしていたのでデクらしいですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:28

    ヒロアカ世界ではそんなに時間は経ってないのに、ある瞬間からデクくん10歳の運動神経とかが突然良くなるのか
    これ、かっちゃん驚愕だろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:08

    夢の中とかがきっかけでFTメンバー達とテレビ電話状態で話せることが分かった時のデク君の喜びよう凄そう

    (同時になんか知らない間に華奢だった男の子がすごいムキムキになってる事に驚愕しそうなFT女性陣と

    頑張って鍛えてたの見てた分やったな!ってハイタッチしてきそうなFT男性陣面子)

    >>115

    いつもビクビクしてたデク君がある日突然ムッキムキになって自分相手にも勇気出して立ち向かってくるから

    かっちゃんからしたら宇宙猫もいい所だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:57

    身長も伸びてそうだ
    爆豪の身長抜いてたら笑うし個性疑われそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:19

    >>117

    圧縮2年間だしありえるのが

    引子さんは心配になって病院連れていくけど何も無いんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:49:20

    >>118

    体の年齢だけが10歳なのに筋力が異常成長してるから真面目に個性かって疑われるんだろうけど

    その後は鍛えてる年齢相応程度の成長曲線になるから結局無個性扱いのままではあるんだろうなって

    (あっちで2年過ごしてきたデク君ならもう無個性呼ばわりされてもめげなさそうではあるが)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:07

    後地味にヤバイのが呪法が魔法カテゴリの場合異世界で手に入れた魔法=個性として置換されてなかった場合
    唯一AFOに力を奪われずに済むor被害を最小限にして対抗が可能というアドバンテージがあるから
    デク君の魔法はかなりの切り札になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:05:17

    >>120

    スレ主曰く異世界で得た力は>>83非個性判定でOFAを受け継ぐのは既定路線っぽい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:06:21

    >>121

    あ、マジだ…って事は最終回はアーマーつけつつも

    ここぞというときに魔法で戦う魔法剣士みたいなデク君がみられるかも?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:09:54

    アースランドじゃないから持って帰った力を使うのに制限がかかってる?みたいだけど体への負担とか回数とかだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:12:50

    OFAを受け継がなくて良いやじゃなくて
    元の世界だと思ったように使えなくなってるから無力感が増す→異世界の力無しでも体が動く→OFAを受け継ぐ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:15:38

    >>124

    魔法が思ったように使えない(魔力の代わりに色々体力が肩代わりする形になるとか)・

    魔法が使えても個性扱いではないため無個性扱いでいじめられる分抵抗はするけど少しずつ諦め感が…

    (FTメンバーにも出来るだけ落ち込んでるの気付かれないように念話では取り繕ってそう)

    って時にオールマイトに会ってオリジンを思い返してヘドロアタック!からのOFA移譲か…

  • 126124/10/18(金) 01:23:05

    >>124

    スレ立ての当初の考えが

    >>1のどれに当たっても異世界から戻ってきた後は力を上手く使えないorパートナーを表に出せない

    ・原作のようにOFAを受け継ぐ

    ・仮にOFAが無くなっても今度は上手く使えるようになった力orパートナーも含めてアーマーヒーローに

    だったので近いです

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:27:18

    >>126

    成程…魔法も世界が違ったら上手く使えなくなってもおかしくないですし、妥当だと思います…!

    でも2年の筋力+身体能力増強効果でかなり体は引き締まってムキムキになってそうだし、

    周りとの関係もちょっとだけ前向きになってそうで良い…

    (後ちょっとだけ女の子慣れしてそう)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:35:06

    >>126

    OFAを受け継ぐことで図らずも異世界の力の方も少し調子が戻る&OFAの成長度合いと比例して異世界の力の使い方も元に戻ってくコンセプト?

    ゲーム冒頭は強いキャラが強さリセットされるみたいで面白い

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:39:23

    >>128

    OFAも受け継ぐ・力を溜めるみたいな特性があるから

    うまく使えなくなった魔法のエンジン代わりになって少しずつ使えるようになる…っていうのは真面目にありそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:41:54

    OFAを受け継ぐまで異世界は緑谷にとってオズの魔法使いの世界観みたいなもんか
    実質的なご褒美は無しの状態
    力を持って帰れるだけ何も無しなオズよりマシだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:45:41

    >>130

    多分魔法がうまく使えなくなってた時も検証重ねたりして発動できないか試したりはしたんだろうけど

    そもそも世界が違うから規格が違くて動かせなかった(OFAが代わりのエンジンみたいな役割になった事で改善)から

    その分並行して体鍛えるのもずっと続けてそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:57

    OFA無くなっても異世界の力が使える展開
    よく言われてたデク自身の個性の覚醒っぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:40

    OFAより先に出久に宿ってるから確かに

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:59

    まぁエドラスみたいなもんだよなぁ。まじで妖精の心臓ないと魔法が使えないんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:57:26

    今更だけど転移先候補に戦国あって草
    鬼畜か

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:04:35

    緑谷が呪法を使えたのって体内に魔力がないから魔法が使えなくてその代わりとしてゼレフが与えたのかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:28:09

    >>136

    無いから本来できないことができたっての

    無個性とOFAの関係と似てて面白いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:35:02

    呪法を使えるようになった時点で2つだから更に増える可能性はある。
    妖精の心臓と妖精の法律はまず持って帰るとしてほかはなんだ?上にあった魔竜の滅竜魔法とかかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:34

    一応保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:49

    仮に呪法を鍛えて増えていた場合のレンタル数を振っておきますか

    dice1d6=1 (1) +2がレンタル最大数

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:40

    すっくね

  • 142124/10/18(金) 21:31:49

    レンタル最大数は3つ
    10歳+2年ならちょうどいいかもしれません

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:18

    レンタル最大可能数が3つ…
    2つは基本空けておく(大体仲裁するのに使ってる)として、残り一つが妖精の心臓で枠埋めてるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:21

    デクが呪法でレンタル出来るのってたとえば滅竜魔導士だと「◯竜の△△」みたいな技1つじゃなくて「◯竜魔法」っていう魔法そのものだよね?
    ストックが3つで2つが妖精の法律と妖精の心臓でも残る1つであれこれ出来る
    それこそ造形魔法でも滅竜魔法でも関係なく

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:07

    妖精の心臓で1枠埋まっててもすでに言われてるように残りの2枠で魔法の合成やコンボができそうよな出久くん
    100年クエストの時期なら持って帰ったら面白そうな魔法出てるから惜しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:08

    フェアリースフィアがあればみんなを守れるから欲しがりそうルーシィから借りよう滞在期間的に借りれるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:07

    フェアリーテイルのメンバーに一通りレンタルしてそうだ
    ハッピーの翼(エーラ)で飛んでるの想像したらホッコリ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:59

    >>147

    ハッピー「オイラ、ただの青くて喋る猫になっちゃうよ!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:48

    デクくんの凄さって「あれができたらいいな」から発する発想力もだから
    レンタルした2つの魔法でコンボ技やってても不思議じゃないんだよな既に言われてるけど
    滅竜魔法で攻防の力UP+造形魔法で出来る幅を広げるってのも有りな訳で

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:54

    ジュビアの魔法とグレイの魔法コンボだと
    氷の造形に水をかけてより固くすることもできるんだなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:24

    ナツとグレイ見たあと轟家見たら脳がバグりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:22

    >>151

    出力方法とかがほぼ同じとはいえ片方から炎でもう片方から氷出すのはホント凄いよな轟

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:23

    2年間で1枠増えてるなら、もう少しフェアリーテイルの世界で呪法を鍛えてたらもっと枠増えてたかもしれないな
    ちょっと惜しいけどOFA継承が前提としてあるしOFA無くなった後に使えるようにもなってるならなるべく個性として誤魔化せそうな数…って考えると3つでもギリギリ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:18

    そもそも負の感情=呪力ならフェアリーテイルでワイワイしてる内に力が低下しててもおかしくない
    とすると枠を1つ増やせたのって結構なことでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:34

    最後の戦い(vsアグノロギア)あたりとかで枠増えたとか?
    自分だとナツ達に助太刀できない無力感→枠追加

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:19

    >>155

    最後の戦いに参加できない無力感で覚醒は王道だな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:13

    ところで緑谷はギルドマークをどこに入れてるんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:57

    >>157

    🎲振ってみますね

    10歳なので分かりやすい両腕のどこかにします

    1.右手の甲

    2.左手の甲

    3.右肩

    4.左肩

    dice1d4=3 (3)

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:48

    >>158

    ナツと同じ位置?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:01

    AFOとの最終決戦で両腕無くした時にギルドマーク浮き上がったら熱い
    全部終わったら問い詰められるだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:11

    >>160

    問い詰められた時点で魔法とある時期の異常な筋力量の増加や性格の変化とかはバレてるだろうし、

    めちゃくちゃ長い話を友達や先生たちにする羽目になるのか…w

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:57

    ジャンプラで見返して思ったけど緑谷出久ライジングの時に描写されるのデクくんの左側なんだな
    もしかしてメンズノンノTシャツ着るまでの数人しか見てない可能性もある?
    それはそれで相澤先生に聞かれそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:52

    このスレ見てフェアリーテイルのアニメを見返して思ったんだけど

    >>155&魔竜の滅竜魔法の持ち帰り展開が起きるとしたら

    時の狭間に閉じ込められる際にアクノロギアがデクくんを巻き込むor一時的に滅竜魔導士をレンタルしていたら本来の持ち主より先に時の狭間に連れ去られる

    とかかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:47

    イグニールのことを考えるとワンチャン緑谷が死の間際のイグニールから魔法をレンタルして持ってても面白いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:35

    >>163

    >>164

    ナツのサポートとしてイグニールの炎を持ってて

    それに反応したアグノロギアがデクも滅竜魔導士と認識して時の狭間に連れ去ったとしたら出来そうな展開

    覚醒した1枠でレンタルするのは魔竜の滅竜魔法かなやっぱ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:45

    個人的にはアイリーンの付加術付きの滅竜魔法を持ってたら面白い
    アクノロギア戦でのウェンディとのWエンチャントかっこいいと思うんだ

スレッドは10/19 12:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。