【ハリポタ】リリーとスネイプが結ばれた可能性ってある?2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:50

    https://bbs.animanch.com/board/4007622/?res=88


    この二人のカップリング大好きだからどうにか結ばれる可能性を模索したいけどかなり難しそうなのが悲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:36

    正直無理だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:37

    映画だと両想いっぽく描かれてて、それが寮別れてジェームズに横取りされたみたいになってるから美しい非恋だけど原作は、まぁ…かなり酷い
    リリーが意味分からないレベルの聖女

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:58

    別スレからだけど、もしスネイプが入学前にマザーテレサのこの言葉を胸に刻んでいたらこうはならなかったかも

    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:19

    リリーは確かにジェームズ惹かれててスネイプを異性として見てなかったけど、公平な子だったからジェームズがあのまま悪ガキだったら好きだったとしても告白を受けなかったし、セブルスが更正して改心して誠実にアプローチしてたら受け止めるかどうかは別としてちゃんと話を聞いて真面目に受け止めてくれてたとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:45

    >>4

    本当、もう…その通り過ぎる

    セブルスは「穢れた血」とリリーを呼んだ事がダメだったと勘違いしてるけど、それ以前の積み重ねとかリリーに仮に言わなくても他の子に言ってる事がそもそも問題だったとか…そういうの気づかないからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:39

    リリーとスネイプが決別したのはジェームズは全く関係ないから
    スネイプ自身が変われないならもう無理だと思います、はい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:34

    結ばれなかった事が悲劇みたいに思われるけど、逆にちゃんと失恋出来なかったのが悲劇だったと思う
    暫定失恋だから「もしかしてワンチャンあるかも?」ってずっと思い込んで振り向かせようとしたのも闇陣営とズブズブになった原因だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:48

    愛するもののためなら勇気ある行動はとれるからってことでグリフィンドールに選ばれればワンチャンって位じゃね
    スリザリンの時点で友達付き合いで闇の魔法研究や純血主義と関わる必要があってその辺で言動が染まるから付き合う難易度が一気に高くなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:51

    >>7

    パンツずりおろし事件‥‥‥

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:24

    なんならスネイプってペチュニアに「マグル」呼びして
    リリーとペチュニアの確執の原因の一つになってる時点で
    リリーのポイント下げてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:26

    >>7

    ぶっちゃけジェームズがいなかったとしても、スネイプがあのままならリリーはスネイプを選ばなかったとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:34

    リリーはリリーの選択をした、それが不当な結果みたいな言い方はやめた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:46

    作者は「異性同士は友好的に会話出来る関係性さえあれば、恋愛関係になる可能性がある」みたいな思想があるから
    友好的に会話出来るレベルの関係を維持できてたらスネイプとワンチャンあったし、無理でも良き親友にはなれてたと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:43

    ちなみにレビコーパスで逆さ吊りするのは当時の大流行でそこらじゅうで見られる光景なのでパンツ洗ってないやつが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:47

    闇の魔術に傾倒するのと純血主義から距離を置ければ可能性はあったとのこと
    じゃあそれができたかといえば、そうしなければリリーに嫌われる一方だと気付けばスネイプならできたと思う
    「一流の闇の魔法使いになれば見直してくれるはず」という見当違いの方向に行ってしまっただけで、作中の行動を見るに、スネイプってリリーのためなら何でもできたと思うので

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:28

    >>13

    映画は本当に素晴らしかったからね

    この二人に結ばれて欲しかったって気持ちは分かるし、JKも多分書いてたり映画みてる内に色々とセブルスに愛着沸いて「可能性あったかもしれない」って言ったり呪いの子で悲恋なりの救済してあげたりしたんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:33

    >>16

    でもスネイプって「リリーが好き」っていうよりも「僕が考えた最強のリリーが好き」な部分あるからな…

    ちゃんとリリーと向き合って、彼女の言葉に耳を傾けてたら気づけてたと思うけど、脳内で作り上げた理想のリリーとずっとお喋りしてるみたいな状態だったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:46

    前スレでも言われてたけど
    スネイプは変われなくてジェームズはリリーのために変われたからもう勝負はついてるんだ
    ぶっちゃけスネイプの変われなさ幼馴染のリリーが言い続けても無理だから変われたらというのは実質奇跡が起こらんと無理なレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:00

    >>19

    その奇跡というかガツンとした衝撃がリリーの死亡だった訳で、マジでリリーが死なないと分からないレベルだったから二週目にならないと無理だよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:19

    スネイプは普通に性格が悪いのでリリーが大事に思っている存在を慮ることができないんだ
    だから万が一があって結婚等したとしても、リリーから離れて行って破局すると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:34

    いうて仮に学生時代に何らかの衝撃で「ハリー見守り期セブルス」位の改心をしたとしてもリリーと結ばれてたかと言えば無理だと思う。
    けれどもキチンと思いを伝えれば、リリーも真剣に受け止めてキチンと答えを出してくれてただろうから、セブルスはリリーと結ばれなくても折り合い付けれた気はする。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:58

    この二人が結ばれるルートはないのか…っ
    映画見て大号泣して、どうにか結ばれて欲しかったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:02

    まあ本当に手段選ばないんであれば可能ではあるよ
    メローピーがトム・リドルシニアにやったようなことすればいい
    そうしなかったのはスネイプの中での一線みたいなものはあったのかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:32

    セブルスはリリーへの愛に死んだけど、それが出来たのは最早リリーへの思いを恋愛から崇拝に昇華したからだと思う。
    恋愛対象として扱ってるうちは見下しというか強くなればワンチャンあると考えてたせいでリリーを蔑ろにしてたけど、リリーが死んだ事によって手の届かない神様的な崇拝対象になったんじゃないかなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:56

    自分は映画あんまり見てない原作勢なのでそこまでスネイプに同情できない…
    リリーは幸せを掴んだんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:26

    デスイーター云々に全部目を瞑っても男性的魅力に欠けすぎてるので……
    リリーだってヤンチャ時代のジェームズにつんけんしつつも内心悪い気はしてないぐらいに普通に女の子だから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:02

    >>23

    いやまあ、作者が可能性あったと言ってんだからルート自体はあったんでしょう

    でもそうなったスネイプよりも原作のスネイプの方がキャラクターとしてはずっと面白いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:46

    >>26

    ジェームズと恋愛結婚してハリーを生んだルートをなんか悲劇みたいに扱われてもな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:51

    アラン・リックマンの顔と巧演あるいは怪演があるからいい話感でるけど事実だけを書くなら小汚い元テロリスト予備軍、現テロリスト兼ストーカーがなんか寝返った話だからな
    スネイプ側の瑕疵がデカすぎて物語にジェームズが存在しなかったとしても結ばれなさそうまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:37

    映画は絵面が良かったから良いけど
    ぶっちゃけ独り善がりで気持ち悪いし結ばれてほしいか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:00

    >>29

    スネイプ(というかアラン・リックマン)推しはまるでジェームズを選んだのが選択ミスみたいに言うのがちょっとな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:41

    映画は影のある内気な美少年だけど、原作は髪洗ってなくてベトベトで服も洗ってなくてネバついてて歯も磨いてない奴で危険思想のテロ予備軍だからな…
    こんな奴にギリギリまで寄り添ってたリリーが聖女過ぎるだけで、普通なら最初っから関わりたくないレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:07

    家族写真切断して盗み去るような男だし正直報われる可能性極小だと思う
    というかそういう所が魅力だろスネイプは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:01

    >>32

    映画版のスネイプや幼少期から中年までずっとイケメンだから…

    やっぱ俳優パワー凄い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:28

    >>35

    映画版の功罪だよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:18

    >>35

    こんな顔の良い俳優たちに演じられたらそりゃ「なんでリリーはセブルスを選ばなかったの?」ってなるわな


    ハーマイオニーも原作は不細工が演じてるから面食いハリーの恋愛対象のならなかったの分かるけど、映画版だと美少女のエマがやってるから「何でハリーと結ばれないの!?」ってなるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:21

    ハリーは聖人だけど不機嫌マンだしロンは友情に厚いがナチュラル畜生だしハーマイオニーは努力家だけど反吐だしこの作品のキャラ大体そんな感じなんだけどスネイプは異常にプラスマイナスの幅が広すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:07

    ハリー評価だと顔も見た目も動きまで気持ち悪いとボロクソだけど映画だと優雅かつ耽美みたいに仕上がってるからな
    浮浪者っぽいキャラが貴族っぽいキャラになっちゃってる不具合

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:30

    原作見るとリリー喪ったのスネイプの自業自得以外何者でもないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:32

    >>35

    映画の子供の頃のセブルスが美少年過ぎて、思い出があまりにも美しい過ぎて私は勝手にリリーとセブルスは初恋同士と思い込んでた

    原作読んだらリリーがセブルスを好きだったとか絶対にねぇなってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:53

    映画だけでもハリーを始めとしたグリフィンドール生への対応や差別主義者なところ見れば配偶者としては魅力皆無だけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:44

    スネイプに限らず映画の方はスリザリン関係者全員かなり漂白されてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:21

    >>42

    俳優さんの演技力で怒る時はコミカルで可愛いし、守るときは身を挺して守るから寧ろ理想の伴侶と思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:09

    >>44

    飛躍が酷い!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:41

    >>44

    理屈がウィンガーディアムレヴィオーサしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:03

    当時はスネイプ好きな友人多くて割と困惑してたけど映画だけだと印象変わるんだな
    原作でもまあ魅力的ではあるけどそんなに好き好きとはならない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:56

    >>45

    アランさんのアドリブがほんと素晴らしいからね…

    ハリーの頭を叩くシーンとかハーマイオニーからノート受けとるシーンとか面白いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:17

    >>44

    違うなぁ

    恋人なら百歩譲ってまだ一時期だけならありなんだけど配偶者にするなら私情丸出しなレイシストなんてリスクしかないのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:17

    映画版スネイプはいざという時はハリー達守ろうとするし
    授業中怒る時もコミカルでチャーミングだからな
    そりゃ映画勢はスネイプ先生を選んだ方が……になるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:19

    あのダンブルドアに「見下げ果てた奴じゃ」とまで言わせたのは伊達ではない
    独り善がりのカス野郎なのは消せない事実よ
    そっからの挺身にはなんも言えねえだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:55

    >>50

    まあでも教師がいざと言うとき生徒守らんかったら流石にアレすぎるからな……

    ごく一部除いていざと言うときに生徒守らん教師陣おらんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:44

    >>52

    ハリー達庇ったとは言うけどホグワーツの教師としては本当に最低ギリギリレベルのことやってるにすぎんのよな

    裏の任務考えたらやって当然まである

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:51

    スレ主
    リリーの性格を改変する手をスネイプが取るのはどうよ
    スネイプの性格を変えずに2人を恋愛関係にするにはもうこれなのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:04

    >>50

    クールで上品で優雅な美しい男性が真面目な顔してコミカルな動きするとか、そりゃもう格好良いに決まってるし、要所要所でハリーを助けてるから裏切りシーンも絶対に何かあると思ってたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:56

    >>54

    そんな事をやるスネイプはスネイプじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:17

    無理に美化せんでも魅力的と言うかそっちの方がキャラとして趣深いと思うのに不思議よな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:37

    スネイプはどうやったら幸せになれるんだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:55

    >>51

    ぶっちゃけ

    「リリーが愛した男もその間にデキた子供がブッコロされようがどうでもいいから

    リリーだけ助けてくだち!」

    とか軽蔑されて当然

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:56

    >>58

    たっだらリリーの言葉に真摯に向き合うべきだったんだよなぁ…

    結局スネイプである限りリリーの心は向かないでFAだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:58

    見下げ果てた奴だし独り善がりだけどそれはそれとして命まで愛に捧げて見せた男だけどそれはそれとして気持ち悪いし陰湿

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:54

    恐らく呪いの子が一番の幸せルートだったと思う
    失恋するのは半ば確定してるようなもんだから、結ばれなかったけど、リリーの息子やその孫がスネイプを敬意の対象として扱って名前まで授けられてるの知れたのは大きな救いだったんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:04

    リリーに対する愛は独りよがりで純愛なんて綺麗な呼び方をしたくないけど
    独りよがりの愛を独りで貫いたその在り方は美しく見えてしまうから困る

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:25

    >>60

    でもダンブルドアも救いたい人とその為に自分含めて犠牲になってもいい人は存在してるから

    ただスケールが違うだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:18

    >>65

    忸怩たる思いで必要な犠牲を許容するのと「俺の好きな女だけ助けて!!旦那とガキは死んでもいい!!」はスケールじゃなくて位相が違うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:21

    何故かハリーに情が移ったって解釈する人がいる謎

    ダンブルドアにハリーに情が移ったのか?って聞かれて
    あんなやつに情持ってる訳ないだろって激怒してわざわざ牝鹿の守護霊(リリーを一途に想い続けてる証明)出したのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:25

    リリーにあそこまで言われて絶交されたのに、あそこで改心せずに屍喰い人の幹部まで登り詰めてるの本当にお前さぁ…って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:15

    >>65

    スネイプは特定の人さえ救われればよくて、ダンブルドアは魔法界という概念的な物が救われればいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:57

    例えるとユダヤ人女性が好きなのにナチスの思想にどっぷりハマってて、ナチスに入ればその娘に振り向いてもらえると思ってる狂人定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:46

    >>67

    いや、ハリーに情は沸いてたと思うよ

    ただリリーが死んだ原因である自分がそれをいうのはおこがましいと思って認めるわけにはいかなかっただけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:01

    スナイプに悲劇性を感じる人は、リリーだけは好きだった=リリーにだけは誠実だったと脳で変換されて、スネイプの恋が相手を想いやる献身の行いに感じてそう
    相手の気持ちや大事なモノを無視してる恋なんだこれが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:35

    >>72

    単にもうリリーがいないから結果的に誠実になっただけだからなぶっちゃけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:51

    >>65

    ダンブルドアを貶めるのやめてくれないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:56

    >>66 百歩譲ってジェームズはわからんでもないが、リリーの息子までどうでもいい呼ばわりはマジで身勝手だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:10

    >>71

    ホントに出てきて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:08

    >>70

    しかも本人は「ユダヤ人は全員ころすけど君だけは特別に生かしてあげるからね!!」という最大限の侮辱が最高のアプローチと信じてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:56

    >>76

    映画だけ見たらそういう解釈も当たってると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:44

    >>70

    もっと卑俗に言えば

    「ヤクザの若頭になって金と権力と暴力を持てば

    男らしいボクのカッコ良さにあの娘も振り向いてくれるはず!」

    という独りよがりの勘違いヤローだからスネイプ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:56

    >>77

    最早顔とか清潔感とかどうでもよくなるぐらい最低な口説き文句

    百年の恋も冷めるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:06

    ハリーに対して一切何も想ってなかったわけではないかもしれないがそうだとしてもリリー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ハリーぐらいの差はある

    そら一途すぎてダンブルドアも泣くわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:13

    スネイプはビルからも嫌われてるって情報が地味に火力高くておもろい
    ビルはファッションが尖ってること以外概ね真っ当な人格者として描写されてて、しかもハリーが入学した時点で卒業してるから、ポッター家絡みのコンプレックスとか一切関係なくナチュラルに日頃の行いが悪いという

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:24

    リリーのために変われればワンチャンあるけどリリーが死ぬくらいの出来事が無いと変われないからね
    リリーがずっとヤバい奴らと縁を切ってと友達として懇願してたのに屍喰い人になれば惚れてもらえると思い込んでるのでリリーが生きてる間に考え方変わるにはもう奇跡でも起きないと無理よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:39

    自分のハリーを守る行動は全てハリーなんかの為ではなく、ただただリリーへの愛故にっていうセブルス・スネイプってキャラの全てと言っても過言ではない部分を捻じ曲げてるのもはやアンチだろ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:01

    ぶっちゃけリリーの霊が普段のハリーとスネイプ見てたら終始キレ散らかしてると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:12

    >>71

    二次創作じゃなくて本編の小説を読んだ方がいいんじゃないかな

    映画はいない人いるしお勧めだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:16

    レビコーパスはスネイプが作った魔法だから、つまりレビコーパスで最初に他の生徒を吊り始めたのはスネイプ達ってことだからな…
    例のシーンも結局のとこ自分が他の生徒を吊りまくってたら同じ呪文で逆襲されたってだけなんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:21

    リリーとスネイプは思い合う二人が環境が悪くて破局したとかではなくてただただ片思い男が報われる可能性を自分からゼロにしただけだしな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:33

    なんかこのスレ見て少しホッとした
    自分の出入りする界隈周辺じゃスネイプを聖人扱いしてあたかもジェームズがリリーを寝とったかのように言う人多かったから自分の読解力や受け取り方が異常なのかと不安になってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:53

    >>83

    リリー「悪い人たちとは縁を切って!!」

    セブルス「大丈夫だよ!他の奴らは全員ぶっころすけどリリーだけは例外として生かしてあげるからね!!」


    言葉の解釈上と口説き文句が最悪過ぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:31

    >>89

    聖人じゃなくて醜い人間だからこその魅力ってあるからね。

    醜い人間の愛情がすごくきれいだから目が奪われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:43

    セブルスの守護霊の場面は大号泣したけれど、仮にリリーがセブルスの守護霊を知ったら恐怖覚えると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:31

    家族写真切り裂いたのはキッッッモとなるわぁ
    何もかも飲み込んで許したハリーが聖人

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:30

    >>92

    まだ良きお友達関係の状態時で知ったら「思いには答えられないけれどありがとう」となってたと思うけど、絶縁でそれ出されたら恐怖しか抱かんよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:38

    原作派だからか昔からこの二人で盛り上がってるの全く理解できない
    完璧な片思いでも貫いた愛が美しいという言い方ならわかるけどこの二人にくっついてほしい要素ある?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:52

    >>95

    結局は映画のスネイプ回想が美しすぎた

    美少年と美少女の甘酸っぱい恋と、悲劇的な話だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:57

    想い人に「だけ」優しいキャラって割と強力なファンが付きやすいんだけどスネイプの場合ハッキリ言ってリリーに「すら」優しくないんだよな
    本気でリリーという人間を見て想っているならマグル差別や闇の魔術に傾倒するわけがない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:37

    ジェームズに引っ張られてリリーの守護霊も雌鹿になって、それにつられてスネイプの守護霊も雌鹿になったんだよな?
    ジェームズとスネイプでつがいになるのなんでだよ
    ルートンのダブル狼守護霊はなんかかわいいんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:38

    >>97

    完全に独りよがりなんだよな

    普通好きな人の好きなものは大切にしたいと思うはずなのにそういう感情が欠落している

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:56

    どうしようもない人間がそれでも愛だけは死ぬまで貫いたから美しいんだよ
    だから自分はスネイプ「先生」が好きになったんだ

    両想いになる方法を考えるとか原作読んでないだろうなとしか思えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:59

    >>97

    いや、セブルス本人はリリーに最大限優しくしてるつもりなんだよ

    最大限の侮辱ですら「ちょっとした失敗」くらいにしか思ってない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:34

    あなたが好きなのはキャラじゃなくて演じてる俳優って名言は偉大だなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:19

    自分以外の同族を差別して攻撃して来る奴に「君だけはあんな穢らわしい死すべき民族とは違うよ好きだよチュッチュ♡」ってやられてどこの女が「好きィ♡」ってなるねん頭と脳みそ洗って来い案件だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:01

    >>102

    確かに自分も映画から入ったからスネイプというよりもアラン・リックマンが好きだし、ハーマイオニーというよりもエマ・ワトソンが好き…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:02

    スネイプとリリーをくっつけたら幸せになれると考える人は
    原作を読んでくれ頼むからって感じなんだよな
    評価されてる愛もストーカーとしか言えないキモさで身勝手だもんスネイプ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:54

    リリーと結ばれる可能性を作るためにはリリーが亡くなるレベルのショックが必要と考えると理論値ではいけても実際はめちゃくちゃ厳しくないかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:39

    >>105

    ぶっちゃけ結ばれるよりも、キチンとフラれた方が幸せになれてたよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:08

    >>106

    なおスネイプにとってそれと同等以上のショックは存在しない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:22

    >>106

    全て最善択選んで自分を磨いて別人レベルで好青年になった上で

    ジェームズにとって都合の悪い展開が連続してようやく勝負になるくらいだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:49

    リリーが生きて執着を知ったら怖がられたんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:01

    ただリリーを過去のものとして未来に向かって歩き出すスネイプはスネイプじゃねぇって気持ちになるんだな、これが(小説読者の1人の感想)

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:47

    >>106

    中身がルーピンになるレベルでスネイプの痕跡を消せば結ばれるんじゃね

    原作的には昔のよしみでストーカーを見逃してたらどんどんライン超えてきて見限られてるだけだからスネイプである限り結ばれることはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:50

    >>98

    前スレでも思ったけど、ジェームズの守護霊によってリリーのが変わったなんて設定は聞いたことないな

    ソースがあるならだれか教えて欲しいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:53

    原作者からスネイプはリリーを愛したのではなくリリーの優しさを愛した的な表現をされていたのを見たけど
    『スネイプ押し』の人達はスネイプではなくスネイプの愛を愛しているんだろうなぁと
    ある意味似たようなことをしているのは不思議の様な不思議でないような

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:24

    つーかジェームズがシンプルに高スペック過ぎるよな
    首席で悪戯好きで財産もあり守護霊の呪文を使いクィディッチが上手くアニメーガスにもなれて友達思いで外道には転ばず不死鳥の騎士団として悪に立ち向かう若き魔法使いって

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:51

    >>110

    もしも奇跡が起きてジェームズ死んでリリーが生き残ったら

    スネイプに対しては復讐するだろうよ

    絶縁なんてレベルじゃなくて絶対に許さない憎しみを抱えることになる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:18

    ぶっちゃけスネイプが仮に記憶保持したまま人生2周目出来たとしてもリリーとは結ばれないと思う
    リリーを穢れた血と呼びさえしなきゃいいんだとか思ってそうだもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:02

    >>116

    というか自らそうなる可能性をセットしてたという……


    本来なら夫と子を失って1人だけ見逃されましただもんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:29

    闇の魔術から距離を置いて悪い奴らと手を切って試合出場資格なしから、試合出場資格あり。

    コミュ症治して、髪洗って、歯を磨いて、服洗ってとイメチェンして性格治して、乳幼児VSボブサップから中学男子VSボブサップの戦いが出来る。

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:10

    いやあ原作の描写力すごい…スネイプの性格ならこうにしかならない!がちゃんと共通認識になってる
    本人の性格ゆえに絶対恋は叶わないし絶望をうむんだけど、それでも一方的に愛し続けるスネイプが魅力的なんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:26

    ジェイムスと結婚するくらいだし普通に謝罪したら結婚までできただろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:32

    >>115

    だからリリーはジェームズに惹かれたけれど、リリーは理性的で善良な強い子だから好きだからと言って盲目的に肯定はしないし、ダメな事はダメとハッキリ言える

    こう言うところほんと強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:28

    >>121

    足を洗ってから身綺麗にしろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:28

    >>121

    闇世界とまず手を切ってから言え

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:46

    >>109

    いやそこまでするのが不可能に近いのであって、そこまでしたならジェームズに都合悪い展開が無くても戦えると思う

    なんだかんだ幼馴染アドは大きいし、そんな完璧な好青年になったなら当時クソガキだったジェームズよりスネイプになびく可能性も全然ある

    リスネイプも何だかんだ滅茶苦茶優秀で魔法薬学が得意なのはリリーと同じだし、スペックで負けてるからジェームズが圧倒的有利なわけではないと思う


    ただ犯罪者予備軍でレイシストで外見も性格も汚らしい陰キャなのが悪いだけだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:21

    >>122

    それを素直に(素直じゃないとこもあるけど)聞き入れたからこそイタズラクソガキから本物の英雄的な青年になれたって感じだよね


    ほぼ未成年の時期からテロリストに立ち向かうのは凄いよ、しかも当時のデスイーターって

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:25

    たとえスネイプが二周目に行ってもリリーがジェームズに惹かれるのを止められるかは別問題

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:25

    ジェームズがそのままいる前提で確実に勝つならスネイプの立場にハリーがなるのが一番早い
    見た目そこそこ正義感が強く優しさはカンストクラスだからリリーにはぶっ刺さると思う

    スネイプにとってはある意味一番辛そうだけども

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:45

    >>121

    髪洗って、歯を磨いて、服洗って、イメチェンして清潔感保って、性格も更正して改心して善良な人になって、皆の人気者になって、勇気ある人になればワンチャンあった。

    顔と中身変わればいけるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:50

    でもリリー以外どうでもいいを直したスネイプ先生なんてスネイプ先生じゃないじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:55

    スネイプがリリーを惚れさせるスタートラインは闇の魔術と縁を切ることで
    そしてその場合の勝率は、意外と分が悪い賭けではなかったと思う
    (俳優補正抜きでも)なんだかんだハイスペックだしリリーへの愛は本物ではある

    でも闇の魔術や悪意と簡単に手を切れるような男じゃなかったからこの話はオシマイなんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:06

    セブルスの中身と外見を変えれば行けるって話を聞いてるとテセウスの船思い出す…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:14

    騎士団帰りのジェームズにぶつくさ言いながらも特製魔法薬投げて気遣うくらいの仲になれたらリリーと結ばれる可能性はあるよね

    うーん絶対できそうにねえわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:26

    闇の魔術とリリーの言葉を天秤にかけて闇の魔術をとったんだから選ばれるわけがない
    セブルスだってリリーを選んでないんだから
    本人には天秤にかけてる自覚なんてなかったろうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:51

    >>131

    いや容姿磨きも必須だろう

    ジェームズ改心前からリリーも惹かれてたらしいくらいには

    ライバルはイケメンだしスネイプはアレだし

    リリーも外見を見ないわけじゃないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:26

    >>121

    陰気なレイシストのテロリストな不細工が陽気な人気者のエリートを差し置いて選ばれるわけないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:50

    >>131

    一歩踏み出せば可能性があった

    そしてその一歩をリリーがシぬまで踏み出せないからこそのスネイプなんだ


    ダンブルドアが偉大になる事を諦めたから偉大な魔法使いになれたように

    ハリポタはその手の諧謔に溢れている

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:53

    原作スネイプ映画スネイプも好きだけどどう考えても結ばれてほしかったキャラではないんよなぁ
    どっちにしろハリーないし魔法界のためにその身捧げてようやくチャラっていうやらかしと自己犠牲の綺麗な終わり方なのに
    無駄にジェームズアンチ多いのは登場シーン少なすぎるからしゃーない 情報だけだと基本ただの陽キャのめちゃくちゃ良い奴だしシーンだけだと傲慢ないじめっ子だし(映画だと特に)

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:53

    リリーの言葉を聞いて最終的に変わったのがジェームズ
    変わらなかったのがセブルス
    この時点でセブルスの負けだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:14

    >>129

    別人定期

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:42

    >>113 作者がジェームズとリリーの守護霊が対になってるのは偶然?っていう質問にいいえって言ってるよ

    あとポタモアの電子書籍版書き下ろしに今のところは動物もどきの姿が守護霊の姿になるって書いてあるのでジェームズはもとから牡鹿なのが確定

    つまりはそういうこと

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:57

    >>131

    >>リリーへの愛は本物

    そこも愛という単語の定義によると思うんだよね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:46

    >>137

    何だったらリリーが死んでも一歩を踏み出せなくて匍匐前進で体ズリズリに擦りきれて死ぬこと選んだようなもんだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:05

    まずジェームズって変わろうが変わるまいが陽キャの学年の英雄だし
    性格悪いというが最大限マシに見積もっても当時のスネイプの性格が当時のジェームズより良いわけないのにそれ以外の要素が負けてるどころかちゃんと犯罪者なのは流石に勝ち目とかの問題じゃないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:17

    >>142

    愛は愛でもストーカーとかが抱くタイプの愛なのよね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:31

    逆に見た目が清潔感あるイケメンのスネイプと
    見た目がジトッとした本編スネイプっぽいジェームスだったなら 

    スネイプに惚れてリリーが闇の魔法使いに堕ちた可能性はあったのだろうか…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:20

    JK女史のサイトの一問一答
    「スネイプはなんで闇の魔術に傾倒したの?」
    「リリーに好かれると思ったからよ。仮に闇の魔術に傾倒しなかったらリリーとのロマンスもありえたでしょうね」

    なので可能性はあるね
    ただ家庭環境的にどう考えても「母親」から教えられた可能性が高いんで多分無理
    更にDVマグル父親にうんざりしてるんでもっと無理
    誰だって母親に固執するだろうからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:28

    >>142

    その愛がどんなものであっても死ぬまで貫き通したならもう天晴れだと思うよ

    スパイもやりきったしな


    本当どうしようもない人なんだが貫き通したのは凄い

    愛した人が死んだのは自分のせい(キッカケ)っていう因果応報もバッチリくらってるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:49

    >>146

    無理でしょ

    まずガッツリ闇の魔術NGなのに男が先になることはないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:54:15

    >>146

    いやー見た目チェンジで性格そのままだと

    どっちもくっつかないが一番ありそうかな

    ジェームズは改心後友人ルートに入りそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:54:28

    >>146

    それはないな

    どっちとも結ばれずにルーピンあたりか完全に関係ない人と結ばれそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:24

    >>146

    絶対にない

    リリーはそもそも「例え愛する人だろうとダメな事はダメと怒れる子」という強い子だから

    好きな子であろうと悪い事をしてたら普通に怒るし、聞いてくれなかったから愛想つかす

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:21

    人生二週目ならリリーが死なないようにするのも有ってジェームズから死ぬ気で奪い取るために、リリーから嫌われそうな要素は全排除しそう
    本人もトラウマだろうし、リリーの前だろうと無かろうと穢れた血発言は絶対にしないだろうと思う

    でも普通に素で性格悪いし、非合法手段にも抵抗ないからリリーと出会う前にジェームズ仕留めたりしかねないし
    なんかここまでしてもリリーと結ばれるイメージがないな
    勇気ある者判定されてグリフィンドール行けてもかなり厳しい気がする

    これから来るヴォルデモートによる不幸を教えても、しっかり振られてジェームズの方に行かれるスネイプの姿が見える

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:32

    見た目がジトっとしててもあの行動力あるんなら余裕でジェームズルートでしょ
    というか別にスネイプを見た目で選ばなかったわけじゃないんだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:48

    >>148

    その理屈だとベラトリックスとかクラウチJrとかも天晴れになるがそれでいいのか?

    なんならアンブリッジすら自分への愛を貫いてるかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:20

    >>146

    悪ガキレベルのジェームズにすら内心惹かれつつ素行を改めるまでなびかなかった女なんで……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:44

    >>155

    流石にその辺の連中と比べたら想いに殉じて命まで捨てたスネイプが気の毒よ

    見下げ果てた男だけど誰よりも勇敢な男でもあるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:17

    2スレ眺めてやっぱりスネイプの幸せは告白してしっかり振られてリリーと良き友人になるがベストな気がする
    スネイプのままで幸せになるにはちゃんとリリーに自分をさらけ出して挫折しとくべきだった
    挫折がリリーの死はそれはキツかろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:56

    >>131

    そもそもスネイプは自身の出生からマグルへのマイナス感情があったわけだしな

    それが悪意へと繋がってるんだから簡単になんとかなるわけない

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:00

    >>153

    でも人生二週目ならJKの言う『可能性はある』って言葉の通りの状況なんだよな

    リリーのために模範的に行動し続けるうちに何かしらが起こってスネイプのひん曲がった根性がマシになれば、ジェームズとも恋敵として戦えるくらいにはなると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:10

    改心前はともかく改心後のジェームズに欠点がなさすぎるのがな
    闇の魔術に手出さないのは前提としてそれまでになんとかするしかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:45

    >>157

    ベラトリックスとクラウチJrは自分の想いに準じて命捨ててるんだよなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:08

    >>155

    ベラも個人的には最後までヴォルデモートへの忠誠を貫き通したから天晴れだと思うし悪役として好きだよ


    Jr.も悪役として好きではあるけど母親の身代わりで救われたのに父親に見てもらえなかったからグレちゃった子どもに感じるとこがあって天晴れとは思わなかったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:13

    >>157

    いやでもやってることだけ見ると

    想いに殉じてるは同じに見てこない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:16

    >>155

    あいつらはむしろ普通に敵ながら天晴枠じゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:28

    スネイプが闇の魔術や悪い友人と手を切ってればリリーとのロマンスの可能性はあった
    逆に言えば闇の魔術や死喰い人予備軍とべったりな間はワンチャンもない
    そして手を切ってもワンチャンが生まれるだけで、ジェームズが消えるわけではないし、自動的にジェームズよりも魅力的な人間になれるわけでもない
    つまりそういうこと

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:46

    まあちゃんとフラれてちゃんと青春の痛み味わっとかなかったがためにこじらせおじさんになってしまった奴だしな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:31

    仮に二周目でジェームズたちへのやり返ししなかったら普通にジェームズたちもそんな嫌がらせせず大して(恋愛的には)好転しなさそうなのがめんどくさいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:38

    自分が今のままだと普通に振られるしリリーはヴォルデモートに惨たらしく殺されるみたいな予言をされたら、スネイプも闇の魔術は避けて反ヴォルデモートになってリリーと結ばれるために自分磨きするだろう
    いや予言だと信じるか怪しいし、何かしらの魔法で断片的に未来を見せられたとかの方が良いか
    これならリリーと結ばれる可能性もあるでしょ

    根がレイシストで性格が悪いのは変わってないけど、まだ子供だし改善する可能性はありそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:58

    >>169

    そこで真っ当なアプローチに移行できるかがカギだな

    そもそも闇の魔術極めてリリーに振り向いてもらおうとする明後日の方向いた奴だから望みは薄いが頑張れ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:21

    「純血主義の闇の帝王がマグル生まれのリリーをまさかの殺してしまった」っていう そりゃそうだろな衝撃を過去に知れたら少しは違うかもな
    それが恋の成就に結びつくかはわからん

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:21

    なんだろう、考えるほどに理論的には考えうるが、という手ごたえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:30

    >>169

    リリーの死のショックが有って初めて自分の生き方を曲げられたけど当然もう手遅れってキャラだけど、ハリポタ世界なら予言とかタイムターナーみたいにその矛盾を解消できる要素が有るもんな


    まあそれで生き方を180°改めてようやくスタートラインに立てるってレベルではあるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:18

    そもそもスネイプってリリーを愛していたんじゃ無くリリーの優しさを愛していたんだからリリーが死ぬまで改心とか無理やろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:42

    スネイプを聖人扱いしてるようなスネイプ推しの人はスペイプが推しならありのままのスネイプの性格の悪さを愛してやれよって思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:57

    >>175

    誤字った

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:55

    リリーは予言の前から騎士団に所属して「闇の帝王に3度抗った」と言われるレベルでヴォルデモートや死喰い人と激しく戦ってたはずなんだが、スネイプお前どんな気持ちで死喰い人の大幹部やってたんや…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:08

    まずは闇の魔術と純血主義から足を洗え見た目を改善するのはその後だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:21

    >>175

    スネイプがリリーの優しさを愛したように彼等もスネイプの献身的なところと愛だけを愛したんだろう

    むしろスネイプ推しらしいじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:35

    スネイプが愛したのはリリーの優しさって事を前提に考えるとひょっとしなくてもリリーの男の好みや嗜好とか興味無かったんじゃないかな
    だから清潔感や身だしなみとかも気をつけ無かったんやろな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:07:18

    原作の描写だけだとジェームスがハイスぺイケメン御曹司過ぎるしスネイプが根暗レイシストテロリスト予備軍過ぎて
    スネイプが致命的な失言するまでどっちかに肩入れしていたわけでもなさそうなリリーが逆になんだこの女(いい意味で)って言いたくなるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:31

    ぶっちゃけワンチャン掴んで恋人になったとしても破局まっしぐらだろう
    上手くいくにはリリーが大切にするものも大切に思わなきゃいけない
    「リリーだけが好き」では駄目なんだ
    それが出来ないスネイプが変わらない限り絶対上手くいかない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:29

    学生時代に『リリーの死レベルの何らかの衝撃』が起きて『ハリーの守護やってた時代レベルの改心』が出来たとしても、リリーと結ばれるよりもキッチリふられて失恋して友人として歩む方がセブルスは幸せになれてたと思う

    本編軸でも暫定失恋はしてたけど、やっぱり思いをキチンと伝えてしっかりフラれるのって大事だよ
    それでリリーの事を諦められずに内心ずっと好きなままでも「絶対に結ばれる事はない」と理解出来てたら、根っこはそのままでも大分色々と楽になるとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:40:23

    仮に結婚まで行っても子供生まれた瞬間我が子に嫉妬し散らかすタイプの親父になりそうだよな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:53

    >>183

    リリー側は絶縁までしてるから振ってやる親切をする義理もないんだよな…告白してこないし

    結婚して子供までいてワンチャンもなにもないんだが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:47:05

    セブルスが闇に飲み込まれたのは「強くなればリリーと結ばれる」っていう希望をもってしまったから。
    『何をどうしようが絶対にリリーは振り向かない』と分かれば闇に肩入れする事は無かったんだけど。それをセブルスが理解するにはリリーが死んで物理的に「何をどうしようがリリーが振り向くことはない。だってもう死んじゃってるんだから」という状況にまでいかないと無理

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:00:49

    まぁセブルスは「リリーに尽くし彼女の為ならばなんでもしてあげたい」と「リリーを振り向かせて愛されたい」が一緒になってて、どちらかと言えば後者の方が強い
    だからリリーが生きてるうちは自分なりのアプローチでリリーに愛されようと努力してしまって、それが結果的にリリーを傷つけ侮辱してた

    リリーが死んで何をどうやろうが絶対に振り向かせる事も愛される事も物理的に絶対に不可能…まで行ってようやく「リリーの為ならば何でもする」という無償の愛に行きつけてリリーに尽くせた

    リリーが死んだからリリーに愛される努力(闇陣営で強くなる)をする意味が無くなって、リリーに尽くすしかなくなっただけで、別に改心した訳でも更正した訳でもないので、仮に逆行して二週目行けたとしてもリリーが生きてる限り、またリリーに愛されようとして失敗するよ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:04

    散々言われてるけどリリーとの仲にジェームズは全然関係ないのに絶縁の恨みつらみもジェームズに乗っけてるような印象がある
    穢れた血と呼ばないとか闇と陣営と連まないとか直接的な対応はできても根本的な問題はわかってなさそう
    結婚して自分似の息子が生まれた時に息子に嫉妬するようにならないか?結婚してリリー似の娘が生まれた時に行き過ぎた愛情表現をしないか?って考えるとやりそうだしそういう男をリリーは愛せないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:19

    >>187

    自分の選択ミスでリリーが死んだことは後悔してるし、二周目ならリリーが死なないように尽くす心の方が勝ちそうだけどな


    でも確かに根本的に恋愛下手で愛情の出力がおかしいから、一周目とは違う形で失敗しそうではある


    もっとリリーとコミュニケーションをとるとかして、彼女への理解を深められればその辺も解消できると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:26

    >>184

    まあ父親としては碇ゲンドウみたいなタイプだろうなというのは想像に容易い

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:05:43

    根性が捻じ曲がり切った二周目スネイプより、>>169みたいに未来を見たスネイプ少年の方が勝率は高そうな気がする


    11歳の頃から改めればまだ全然修正の余地があるけど、二周目は良くも悪くもあの性格で凝り固まっちゃってるから根本的に変わるのはもう難しい段階

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:05

    幼馴染アドがあって誰に邪魔されたわけでもない本編で絶望的なんだから、可能性はゼロに近いっすね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:55

    ジェームズが態度を改める前に闇の魔術から足を洗うことができればってとこだけど、それもうスネイプってキャラじゃなくなるような・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:32:27

    上の方でハリーのことを何とも思ってないって話になったけどまったく情がないわけじゃなくね?
    ハリーの死が決定項と知って動揺したあたり、ハリー自身に情があるわけじゃないがリリーの大切にしてたものを大切に思える感性がようやく生まれてたように思う
    本編ラストの心持ちを育てることができればワンチャンあったんじゃねえかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:06

    小説が他媒体に移行する時に汚いキャラを描けない問題
    俳優が素晴らしすぎた…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:59

    >>194

    「ハリーポッター」が亡くなる事に動揺しているのでなく、

    「リリーの遺した大切なもの」が無くなる事によってリリーへの献身すらできなくなってしまう事に動揺しているって事じゃないの。

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:54

    愛は愛でも独りよがりな愛だからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:19

    そもそもクソガキではあっても人狼を差別せず闇と戦う善性があったジェームズと
    マグル生まれを穢れた血と呼んで闇どっぷりのスネイプって改心前からして比べ物にならんと思うの
    その上でジェームズがクソガキ部分まで改めちゃったら何をどうやっても勝てないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:46

    「スネイプが悪い友人と縁を切ったら」って前提、ハリーに置き換えると「ロンやハーマイオニーと仲良くならずに寮でずっと孤立してたら?」みたいな話でそりゃそれだけこねくり回せば可能性はあるよという感じ

スレッドは10/19 05:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。