ここだけ異能のある世界1057

  • 1不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:06:22

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界1056|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:06:57
  • 3不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:07:08
  • 4不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:07:20
  • 5炎雷24/10/17(木) 20:12:56

    (立て乙です)

  • 6アルビノ第八隊員24/10/17(木) 20:19:16

    (たておつです)
    前198
    きょうかい…?
    【きょとん、あまり行ったことはない】
    うん、そしよ…
    【一緒に歩いていく】

  • 7不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:24:02

    >>6

    ……あーそうか、信徒じゃねーならあんまり来る機会ねーよな

    【首を掻きながら歩いていく。駅を出ると前方を指差し】

    丁度向こうだな……僕が世話になってた孤児院もある、行ってみるか?

  • 8アルビノ第八隊員24/10/17(木) 20:27:22

    >>7

    うん、いったこと、ない…

    【コクリと頷き】

    いって、みたい…!

  • 9不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:30:58

    >>8

    オッケ、それじゃ行ってみっか……

    【教会目指して歩き出す】

    ……なあ白石、一つ聞いてもいいか?

  • 10アルビノ第八隊員24/10/17(木) 20:33:43

    >>9

    おー…!

    【隣を歩む】

    いいよ、なあに…?

  • 11キキ24/10/17(木) 20:35:11

    (前200)
    うん
    だからサボってるの

  • 12不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:36:17

    >>10

    最近……烏丸さんの件で気になってな

    【隣の白石を見上げて】

    白石は自分の異能……どう、思ってるんだ? 踏み込むようで悪いけどよ……

  • 13炎雷24/10/17(木) 20:36:44

    >>11

    ならヨシ!ヨシか?

  • 14金髪の聖職者24/10/17(木) 20:37:07

    【ロザリオを首に下げる】
    ほーーん…
    実感湧かんなぁ

    【掃除をしつつ】
    【遊んでる子供たちを監督してる】

  • 15キキ24/10/17(木) 20:37:11

    >>13

    ヨシだよー

    ところで空間さん、見てない?

  • 16炎雷24/10/17(木) 20:38:35

    >>15

    ……さあ?わかんない。空間先輩に何か用なの?

  • 17ローザ24/10/17(木) 20:38:46

    >>14

    あらお疲れ様

    そうだ、神父の仕事はおとうさまに習うといいわよ

    わたくしは戦闘員だし、わからないことも多いから

    あと、洗礼は受けたかしら?

  • 18キキ24/10/17(木) 20:39:18

    >>16

    いや一緒にサボろうかなーって

  • 19アルビノ第八隊員24/10/17(木) 20:40:10

    >>12

    えっと、うーん…

    へんなの、だとおもう

    いっぱい、えねみくるから、みんな、こまる

    でもね、たいちょ、えねみきたら、たいの、ひょうか、あがるて、いてた

    だったら、うれし


    それに、おとといのひとも、えねみ、きたら、うれしなら、よかた

    >>14

    亜蝶「…お前どうしたその格好!?」

    【買い出しから帰ってきた】

  • 20炎雷24/10/17(木) 20:40:36

    >>18

    うーんこの、まあ探せば居るんじゃない?

  • 21キキ24/10/17(木) 20:41:39

    >>20

    うーん

    なら探すかー

    空間さん見つけたらキキが探してたって言っといてー

  • 22炎雷24/10/17(木) 20:42:47

    >>21

    はーい、わかった

  • 23金髪の聖職者24/10/17(木) 20:43:02

    >>17

    せやんな、よーわからんこと多いしな

    …?洗礼?

    >>19

    いやね?

    右葉曲折あって孤児院の監督役を任されてんねん

    傭兵から神父にジョブチェンジですわ

    よろしくなぁ、先輩

  • 24ローザ24/10/17(木) 20:44:07

    >>23

    ええ

    一応うちの教会に所属するからには、信仰をしないといけないわ

    まぁわたくしは信仰してないけれど

    体裁ってのが必要なのよ

  • 25死神憑き24/10/17(木) 20:45:08

    >>23

    紆余曲折って…随分とぶっ飛んでんな

    【しばらく呆気に取られていたが】

    まあ改めてよろしくな、後輩

  • 26不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:45:43

    >>19

    ……J.NECで、エネミー狩りとして活かせるなら嬉しい……か

    【表情が和らぐ】

    実は第8入るまで、僕は自分の異能が怖くてよ……ただ皆を助けられることが分かってからは、恐怖も和らいだ


    僕も同じだ、第8で活かせてるってことが嬉しいんだ

  • 27金髪の聖職者24/10/17(木) 20:47:16

    >>24

    ほーん

    神様にアーメンですかい?

    具体的にゃどんなんでしょ?

    >>25

    んまあ安心してくださいよ

    あたしはマジメなんでね?

  • 28ローザ24/10/17(木) 20:48:02

    >>27

    ええ、うちの教会は…

    (つらつらと規則を説明する)

  • 29アルビノ第八隊員24/10/17(木) 20:48:42

    >>26

    そか…

    【こちらも頬をほころばせて】

    おんなじ、だねえ

    いの、いっぱい、いかせるよに、がんばろ…!

    >>27

    亜蝶「ほいほい、じゃあ働きぶりにも期待しとくわ」

  • 30不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:50:41

    >>29

    だな……怪我したら治すぜ、頼りにしてくれ

    【穏やかな笑顔を向ける】

    【その直前、瞳はどこか寂し気だった】

  • 31アルビノ第八隊員24/10/17(木) 20:52:21

    >>30

    ありがと…!じゃ、いっぱい、てきたおす…!

    【寂しげな瞳に気がついたようで】

    …どした、の?

  • 32金髪の聖職者24/10/17(木) 20:54:37

    >>28

    ほん、ほん、ほん

    ……

    ほーん、なるほど【理解】


    え?この教会がいっとき悪人を絶対許さない教って噂されてたってマジですかい??

    >>29

    【敬礼】

  • 33ローザ24/10/17(木) 20:56:03

    >>32

    ええそうね

    でも今の貴方は悪人じゃないでしょう?

    それに、それを言って仕舞えばわたくしはもうここにはいないわ?

  • 34不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 20:57:21

    >>31

    ……

    【沈黙】

    …………

    【ようやく口を開いた】

    ……すまね、まだ秘密にさせてくれ。まだ怖いんだ、皆に伝えるのが

  • 35アルビノ第八隊員24/10/17(木) 20:58:52

    >>32

    亜蝶「…まあ、俺も言うほどの立場じゃないがな …ちょっと表出てくる」

    【掃除用具を持って外へ】

    >>34

    ……そか

    なにか、あたら、いってね

    うちも、炸裂くんの、こと、たすけ、たいから

  • 36金髪の聖職者24/10/17(木) 21:00:08

    >>33

    たしかにー?

    ほなあたしもこの調子で良い子にしときましょ

    子供たちのお手本やで?


    子供たち「あくた!かたぐるましろ!あくた!」


    はいはーい

    >>35

    ほなー

  • 37ローザ24/10/17(木) 21:01:01

    >>36

    フフ

    似合ってるじゃない


    そういえば、芥

    気になることがあるのだけれど

  • 38不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 21:01:44

    >>35

    ……ありがとう。もしあるなら……その時は頼む

    【教会のすぐ近くまで到着】

    よーし見えてきたぜ……っと神父さんもいるな

    【少し離れた場所から亜蝶に気づく】

  • 39金剛黄頼24/10/17(木) 21:02:19

    【パンケーキを作っておりキッチンから匂いがするだろう」

  • 40金髪の聖職者24/10/17(木) 21:05:04

    >>37

    【子供を肩車してる】

    ほいほい?気になること??

    >>39

    【すんすん】

    ええ匂いするな

    子供たち「わー!」

  • 41キキ24/10/17(木) 21:05:12

    (本部の片隅、あまり人が通らないところにいる)
    ……。
    (手元の何かを見つめている)

  • 42アルビノ第八隊員24/10/17(木) 21:05:48

    >>38

    うん、まかせて…!

    亜蝶「あっ、ども…今日はどのような御用で………未冬、さん?」

    【炸裂にお辞儀をした後、唖然とする】

  • 43幽霊のエネミー24/10/17(木) 21:06:17

    【組み合わせた死招きに乗りながら移動している】
    ど~しよ~かなぁ~?
    廃電車でも探してみよ~かな~

  • 44ローザ24/10/17(木) 21:06:21

    >>39

    黄頼かしら

    この匂いはパンケーキね

    ほら、皆

    手を洗っておいでなさい


    >>40

    ええ

    貴方、こっちには単独できたの?

  • 45空間のエネミー24/10/17(木) 21:07:18

    【休憩室で浮遊している】
    【何も考えていなさそうな顔】

  • 46キキ24/10/17(木) 21:08:36

    >>45

    (無表情で通り過ぎかけて)

    (二度見)

  • 47金剛黄頼24/10/17(木) 21:09:10

    >>40

    パンケーキができましたよ、皆さん

    【パンケーキを作ったのを知らせに着た】

    >>44

    あ、ローザさんも食べますか?

  • 48ローザ24/10/17(木) 21:09:47

    >>47

    そうね、頂こうかしら

  • 49空間のエネミー24/10/17(木) 21:10:14

    >>45

    【意に介さず浮遊】

  • 50不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 21:10:21

    >>42

    【こちらもお辞儀】

    どうも……え、白石と知り合いでしたか……

    【二人の顔を交互に見上げる】

  • 51キキ24/10/17(木) 21:10:59

    >>49

    (サボりとはいえやることがないので眺めている)

  • 52空間のエネミー24/10/17(木) 21:12:02

    >>51

    【飽きたのか急に落ちてくる】

    ...いたのか

    【気づいた】

  • 53キキ24/10/17(木) 21:12:30

    >>52

    はい

    ついさっきからですけど

  • 54空間のエネミー24/10/17(木) 21:13:17

    >>53

    そうか

    【近くにあるコーラを飲む】

  • 55アルビノ第八隊員24/10/17(木) 21:13:33

    だ、だれだろ…?

    【亜蝶のことを気付いていない】

    亜蝶「…未夏さんの後輩の、小桜です」

    あ、え…

    >>50

    【愕然としている白石】

    亜蝶「…まあ、昔少々」

    >>39>>47

    …黄瀬、多めに作ってたりするか?

    【表から呼びかける】

  • 56アルビノ第八隊員24/10/17(木) 21:13:59

    >>55

    (※最後の台詞は亜蝶です)

  • 57キキ24/10/17(木) 21:14:52

    >>54

    あ、コーラいいなあ

    ……、

  • 58空間のエネミー24/10/17(木) 21:15:36

    >>57

    自販機まではそこまで遠くない

    飲みたければ買えば良いだろう

  • 59金髪の聖職者24/10/17(木) 21:16:04

    >>44

    組合にいたときですかい?


    あたしは先行調査っちゅー立ち位置やな

    スモーク部隊、ゆーて、部下を何人か連れてましたよ

    全員あんの雷のあんさんにやられてもーたけど

    >>47

    子供たち「わーい!ぱんけーき!たべる!」

    【だだだーっ】

    その前にお手洗いせなあかんでー

    子供「はーーい」

  • 60キキ24/10/17(木) 21:17:11

    >>58

    ですねー

    買ってきまーす

    (ぱたぱた歩いて行く)

  • 61金剛黄頼24/10/17(木) 21:17:41

     

    >>59

    パンケーキはキッチンにありますよ、あと食べたあとは歯磨きをきちんとすることですよ、皆さん

    【優しい声色で話す】

    >>48

    わかりました、では作りますね

    【パンケーキを作ろうとキッチンに行こうとしたがいきなり足を止め】

    ……カロリー結構ありますが大丈夫でしょうか?

    【恐る恐る聞く】

    >>55

    あ、亜蝶さん、子供達がおかわりするかもと思い結構作ってありますよ

  • 62ローザ24/10/17(木) 21:18:04

    >>59

    あら

    かっこいい部隊じゃない


    ……そして容赦ないわね、あいつ

    知ってはいたけど

    ならわたくしの考えはおじゃんかしら

  • 63ローザ24/10/17(木) 21:19:00

    >>61

    構わないわよ

    その分動けばいいんだから

  • 64不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 21:19:37

    >>55

    未夏……

    (神父さんの後輩、かつ白石と似た名前となりゃ……)

    (姉、か……?)

    【推測】

    ……そーいやあの時名乗っちゃいませんでしたね。炸裂(ササキ)燕、一応孤児院出身で今はJ.NEC第8隊で働いてます

    【自己紹介】

  • 65空間のエネミー24/10/17(木) 21:20:06

    >>60

    ......

    【飲み終わった後のペットボトルを圧縮したり膨らませたりしている】

  • 66キキ24/10/17(木) 21:20:41

    >>65

    (コーラを買ってきた)

    (隣で飲んでいる)

    (全ての表情が抜け落ちている)

  • 67アルビノ第八隊員24/10/17(木) 21:21:54

    >>64

    …おね、ちゃん

    【ビンゴのようだ】

    亜蝶「炸裂か、よろしく

    俺は小桜亜蝶、見ての通りここで神父やってる」

    >>61

    亜蝶「んじゃちょっと貰ってっていいか?今さっき孤児院出身の奴が俺の知り合いと来た」

  • 68金髪の聖職者24/10/17(木) 21:22:32

    >>62

    んー?なにか考えが……スッー

    まさか【何かを察した】

    >>61

    【手を洗ってきた子供たち】

    子供たち「わかったー!」「はやくたべたーい!」

    【みんな座る】

    >>55

    ん?【やーけに白いなぁと思いながら見る】

    >>64

    あら、元孤児院の方ですかい…ってしかもJ.NEC【ちょっと苦い顔】

    こんにちはー

  • 69空間のエネミー24/10/17(木) 21:24:00

    >>66

    【表情が普段と異なることをすぐに察するが意に介さずペットボトルで遊ぶ】

    【膨らんだペットボトルが破裂する】

    ん、しまったな

  • 70ローザ24/10/17(木) 21:25:35

    >>68

    男手が足りないのよ(死んだ目)

  • 71アルビノ第八隊員24/10/17(木) 21:25:43

    >>68

    あ、え、えと…こ、こんばわ…

    【わたわたしながらぺこり】

  • 72金剛黄頼24/10/17(木) 21:25:54

    >>63

    えっと…じゃあ作ってきますね

    【キッチンへと足を歩かせる】

    >>67

    えぇ、それなら大丈夫ですよ

    【目にハイライトが無いが頑張って笑顔作りを向ける】

    >>68

    皆さん手を合わせましたか?じゃあ魔法の言葉を言いましょうかいただきますと

    【ローザ用のパンケーキをよういしている途中だ】

  • 73不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 21:26:16

    >>67

    っぱしか……

    (そしてこりゃ何かあったみてーだが……)

    【亜蝶に向き直り】

    よろしくお願いします、小桜神父

    【お辞儀】

    >>68

    こんにちはー……ええ、J.NECです

    【反応に首を傾げる】

  • 74キキ24/10/17(木) 21:26:23

    >>69

    (破片がいくつか当たるが)

    (意に介さず、いや気づいていないようにコーラを飲んでいる)

  • 75ローザ24/10/17(木) 21:27:23

    >>71

    >>73

    あら

    ごきげんよう

  • 76グレイル・マーダラー24/10/17(木) 21:27:56

    ふう……どっか人目のつく良い場所はねえものか……

    【その辺を歩く】

  • 77空間のエネミー24/10/17(木) 21:28:44

    >>74

    ...おい貴様

    【痺れを切らしたように話す】

    辛気臭く振る舞って何のつもりだ

    邪魔にはならんがどうも少し不愉快だな

  • 78炎雷24/10/17(木) 21:28:51

    >>76

    あっ、ども。お久しぶりです

  • 79キキ24/10/17(木) 21:29:30

    >>77

    ……え?

    (今気づいたように顔を上げた)


    え、うわ

    なんか爆発してる!?

  • 80アルビノ第八隊員24/10/17(木) 21:31:35

    >>72

    亜蝶「おう、サンキュ……無理は、すんなよ」

    >>73

    「ああ…呼び捨てでいい」

    【お辞儀し返しながら】

    「…パンケーキ食うか?」

    【黄瀬の作ったパンケーキだ】

    ぱん、けき…

    >>75

    ご、ごきげん、よ…?

    【ぺこ】

  • 81グレイル・マーダラー24/10/17(木) 21:31:37

    >>78

    おお!あんたはこの前の兄ちゃんじゃあねえか!今あっしは許可書貰った事だし武器を売ろうたあ思ってんで、人目の良い場所を探そうとしてたんでさ。

  • 82空間のエネミー24/10/17(木) 21:34:47

    >>79

    【舌打ち】

    ふざけるのも大概にしろよ

  • 83不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 21:35:16

    >>75

    っとどうもシスターローザ、昨夜ぶりです

    【そちらにもお辞儀】

    >>80

    どうにも神父呼び、シスター呼びが染みついてるもんで……っといいならありがたく

    【昨日食べた時の美味しさを思い浮かべながら】

  • 84金髪の聖職者24/10/17(木) 21:35:51

    >>70

    わーお……

    んまあこればっかりは難しいかもなぁ

    ふっつーに捕まってしまったし、出所するまでまたなあかんわ

    >>72

    子供たち「かんしゃをこめて」【パチッ】「いただきます!」

    【はむはむ】

    >>73 >>71

    J.NECにはちと、苦い思い出がありましてね…雷のあんさんにヤクザみたいなおチビさん…


    ごほん、こんちわ

    あたしは見習いの神父やってますー禍南 芥っちゅーもんです

    よろしく

  • 85キキ24/10/17(木) 21:36:04

    >>82

    …ごめんなさい

    たまになるんです

    気づいたら周囲のこと何も聞こえなくなるんです

    10歳の時くらいから

  • 86ローザ24/10/17(木) 21:38:05

    >>84

    拾ったわたくしに感謝しなさい(理不尽)

    >>83

    ええ

    昨日はお疲れ様

    怪我はなかったかしら?

  • 87空間のエネミー24/10/17(木) 21:38:54

    >>85

    それだけか

    早く言えば良いものを

  • 88アルビノ第八隊員24/10/17(木) 21:39:12

    >>83

    亜蝶「じゃあ、ほい」

    【2人の前にパンケーキを渡す(ナイフとフォークも)】

    いただき、ます…!

    【もきゅもきゅ】

    >>84

    に、にが、い…お、おもい…で…?

    た、たいちょ…?

    【小さな国家権力ヤクザとは久城隊長のことである。それは知っていた】

  • 89キキ24/10/17(木) 21:40:05

    >>87

    ごめんなさい(苦笑している)

    最近はなかったから、油断してました

  • 90金剛黄頼24/10/17(木) 21:40:53

    >>80

    …無理ですか、わかりました一応しないようにしときます

    >>84

    皆さん、美味しいでしょうか…

    【パンケーキにはチョコやホイップクリーム、バニラアイスが盛り付けてある】


    >>86

    ローザさん、パンケーキができましたよ

    【パンケーキは3層になっており一番上にはふんだんにかけられているチョコ、所々にあるホイップクリームなどだが一番の主役は大きなバニラアイスだ】

    お疲れのようでしたからいっぱい盛り付けました

  • 91不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 21:41:42

    >>84

    あー、隊長か……

    (雷ってのは雷動さんか……?)

    【(ボコされたんだろうな……)という視線】

    よろしくお願いします、禍南神父

    【お辞儀】

    >>86

    数発被弾しましたが治りました……強いていえばメンタルですね、あのステッキが第8に回ってくるかもしれねーってのがチト怖い……

    【脳裏をよぎる裸のガーデルを振り払う】

    >>88

    ありがとうございます、それじゃ……

    【食前の祈り】

    ……頂きます

    【切り分けて一口】

    っぱ美味い……!

  • 92ローザ24/10/17(木) 21:42:33

    >>90

    いや盛り過ぎよ

    食べられるけれど

    どうもありがとう

    (受け取ってすいすいと食べていく)

  • 93空間のエネミー24/10/17(木) 21:42:43

    >>89

    全く...

  • 94炎雷24/10/17(木) 21:43:50

    >>81

    ああ…そうですか。いい場所ですか…(すいません飯落ちです)

  • 95金髪の聖職者24/10/17(木) 21:43:59

    >>88

    あれ?知ってます?名前は確かぁ、久城ゆーてたかな

    >>86

    ありがたやローザ様【お辞儀】


    >>90

    子供たち「おいしー!」「あまーい!」【美味しそうに食べてる】【満足】

    >>91

    ちょぉいなんやその目は…【ジト目で返す】

    まあええか

    ほなよろしくなぁ〜

  • 96キキ24/10/17(木) 21:44:22

    >>93

    あはは、ご迷惑おかけしました

    …うん、多分、大丈夫

  • 97ローザ24/10/17(木) 21:45:18

    >>91

    ふふ

    その時はあの隊長にでも使わせなさいな


    >>95

    (にっこり)

    (なでなで)

  • 98空間のエネミー24/10/17(木) 21:46:20

    >>96

    話せば治るなら次はそうするか

  • 99アルビノ第八隊員24/10/17(木) 21:47:51

    >>90

    亜蝶「一応じゃねえよ…何かあった時のが周りに負担だ、その辺弁えとけ」

    【これでも、心配しているのである】

    >>91

    亜蝶「だろ?アイツ料理うまいよな…」

    おいしい、ね…!

    【隣でニコニコ食べてる】

    >>95

    た、たい、ちょだ…

    【知ってる。ゆっくり頷いた】

  • 100金剛黄頼24/10/17(木) 21:47:55

    >>95

    よかった…おかわりもありますよ

    【頑張って微笑み笑顔を作り、子供達を見る】

    >>92

    盛り付けすぎましたか…すみません、ローザさん

    【申し訳なさそうに目が床を見る】

    >>97

    その…子供は可愛いですよね

    【変な微笑みを浮かべている】

  • 101キキ24/10/17(木) 21:48:14

    >>98

    はい

    もしわたしがさっきみたいになってたら、声かけるか、肩叩くかしてください

  • 102ローザ24/10/17(木) 21:49:48

    それじゃあ、わたくしはやることがあるから
    それじゃあね?

  • 103金剛黄頼24/10/17(木) 21:49:59

    >>99

    亜蝶さん…申し訳ありません、肝に銘じときます

    【俯く】

  • 104空間のエネミー24/10/17(木) 21:51:55

    >>101

    手を煩わせるなよ

  • 105不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 21:52:26

    >>95

    っぱしうちの隊長でしたか……失礼しました

    >>99

    ですね、マジで美味い……

    【完食し二人に頷いた】

    ……僕も作れるようになった方がいいか……?

    【白石に視線が向いている】

    >>97

    隊長に……?

    【脳裏に浮かべる】

    案外……カッコよくキメてくれそうだな……

    >>102

    っと、それでは……

    【見送った】

  • 106キキ24/10/17(木) 21:52:45

    >>104

    あは、そういうと思ってました


    …ほんと、まずったなあ

  • 107金髪の聖職者24/10/17(木) 21:54:03

    >>100

    子供たち「おかわり!たべる!」

    >>102

    あら、ほなさいならー

    子供たち「ローザおねえさん!さようなら!」

    >>99

    お、マジか

    ほな隊長さんにゆーとってくれます?

    あたしの部隊の傭兵さんたち解放してくれへんかなー?ちゅーて、ダメもとやかど

    >>105

    ええんやで


    >>105

    【J.NEC本部にいる隊長】

    久城「へくちっ!」

  • 108空間のエネミー24/10/17(木) 21:55:51

    >>106

    本当にわからん奴だ

    まだ西野だのの方が単純な頭でわかりやすい

  • 109アルビノ第八隊員24/10/17(木) 21:56:59

    >>103

    亜蝶「ああ、そうしとけ 頼むから…死んだり、すんなよ」

    >>105

    亜蝶(…お)

    【それを見て、ちょっと察した】

    うん…?炸裂くん、いっしょに、りょうり、れんしゅう、する?

    >>107

    へ、へ…?

    【よくわかってない】

    つ、つた、つたえ…と、きま、す…

    【こくり】

  • 110キキ24/10/17(木) 21:57:51

    >>108

    西野さん…


    ……お金が、好き?(首を傾げた)

  • 111行政の人24/10/17(木) 21:59:19

    ここが…
    【スマホをしまい、建物をみる】
    【火盛手事務所にやってきた】

  • 112金剛黄頼24/10/17(木) 22:00:10

    >>102

    帰ってきたらパンケーキの感想聞かせてください

    【見送る】

    >>107

    じゃあ持ってきますね

    【お皿をもらい】

    …トゥインクル〜

    【歌を歌いながらお皿にパンケーキを乗せて】

    どうぞ、お食べください

    【おかわりを食べたいと言った子供の前におく】

    >>109

    大丈夫ですよ、私はそう簡単に死にません

  • 113空間のエネミー24/10/17(木) 22:00:32

    >>110

    それと時折まともな考えができんのもな

    あんな馬鹿は見ていて愉快だ

  • 114キキ24/10/17(木) 22:01:42

    >>113

    なるほど?

    (首を傾げた)

    じゃあ炎雷くんはどうですか?

  • 115西野24/10/17(木) 22:01:45

    【街中のビルの屋上】
    【くしゃみをする】
    ...気温下がったから風邪引いたかな...

  • 116アルビノ第八隊員24/10/17(木) 22:01:47

    >>112

    亜蝶「…んじゃ、安心だな これからもそれなりに頑張ってこうぜ」

  • 117金髪の聖職者24/10/17(木) 22:02:20

    >>109

    ありがとさん

    >>112

    子供たち「やったー!」【おかわりを食べる食いしん坊】

    【芥も食べる】

    んー!うまいなぁ?

    なんや?そういう店でもやってたんか?黄瀬さんや

  • 118火盛手24/10/17(木) 22:02:38

    >>111

    ○○○の山里!!!咲き乱れー!!!


    ……あれ???この前の人???

    【丁度その時意味不明な言葉を話しながら出てくるアホ】

  • 119空間のエネミー24/10/17(木) 22:02:38

    >>114

    炎雷?

    ...ああ、最近入ったというあれか

    まともに話したことがないから何ともな

  • 120不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 22:03:50

    >>112

    ご馳走様でした……美味しかったです

    >>109

    ……いいのか?

    【目を見開く】

    >>107

    僕からも伝えときます……

  • 121キキ24/10/17(木) 22:04:21

    >>119

    そうなんですねー


    ……案外、わたしも、単純なものですよ

    (わらっている)

  • 122アルビノ第八隊員24/10/17(木) 22:05:26

    >>120

    うんっ…!

    ふたり、で、やったほが、きっと、たのしい!

  • 123行政の人24/10/17(木) 22:05:30

    >>118

    ぬわあっ!?咲き乱れ???

    ああ…どうも、どうも

    えーと依頼のお話をしようかと思ってきたんですが…ここの職員さんだったりします??

  • 124金剛黄頼24/10/17(木) 22:06:28

    >>116

    亜蝶さん、ならお互い頑張っていきましょう

    >>117

    いえ…妹の為に作っていたりしていましたからそれが原因で上手になったのでしょう

    >>120

    炸裂さん、居たのですね、それとありがとうございます

  • 125空間のエネミー24/10/17(木) 22:06:53

    >>121

    そうか?まだわからんかどうとも言えんが

  • 126金髪の聖職者24/10/17(木) 22:07:19

    >>124

    ほぇーなるほどなぁ

    あたしも作り方覚えよかな

  • 127キキ24/10/17(木) 22:07:35

    >>125

    はい

    欲しいものも、もう決まってるんです

    目標も…全部

    わたしは、その為に生きてきたから

  • 128不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 22:08:59

    >>122

    【驚愕の表情から笑顔に変えて】

    なら、一緒にやってみるか。よろしくな白石

    >>124

    ええ……小桜神父が言ってた孤児院出身の奴が僕です

    (言ってなかったな……)

  • 129火盛手24/10/17(木) 22:10:46

    >>123

    そうですね!!!そんな感じです!!!

    じゃあお話聞きたいんで中へどうぞ!!!

    【事務所の中へ入るよう促して応接室のような部屋へと案内しようとする】

  • 130金剛黄頼24/10/17(木) 22:11:37

    >>126

    じゃあ、パンケーキの美味しい作りかた教えましょうか…?

    >>128

    貴方が…孤児院出身、ならその孤児院にいる家族にもパンケーキ作りましょうか?

  • 131アルビノ第八隊員24/10/17(木) 22:12:06

    >>124

    亜蝶「…おう!」

    >>128

    うんっ…よろしくね…!

    【楽しそうに笑っている】

  • 132行政の人24/10/17(木) 22:13:51

    >>129

    【大声に気おされる】

    あっ、で、では失礼して

    【応接室へ】

  • 133金髪の聖職者24/10/17(木) 22:14:35

    >>130

    お、そらぁ是非教えてもらいたいですわ

    今後必要やと思うし

  • 134空間のエネミー24/10/17(木) 22:15:14

    >>127

    そうか

    ...また矜持だの理想だのに生きる人間か

    どうも何故こんな奴が多いのか...

  • 135キキ24/10/17(木) 22:15:54

    >>134

    …そんな、


    そんなに、高尚なものじゃない

  • 136不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 22:17:38

    >>130

    あの頃の皆、まだいっかな……まあどこかでお願いします

    【18にもなれば大半は独り立ちしているだろう】

    >>131

    こっちこそ……

    【穏やかな笑顔】


    っともう10時回ってんのか……白石、そろそろお暇するか

  • 137アルビノ第八隊員24/10/17(木) 22:19:11

    >>136

    あっ、もう…!?

    あっというまだった…そだね

    亜蝶「またいつでも来いよ」

    【食器を片付けつつ】

  • 138金剛黄頼24/10/17(木) 22:20:17

    >>131

    ……おう!

    【親友を一瞬思い出したがすぐに居ないことに死んでいることを思い出す】

    >>133

    じゃあ茶熊さん、明日からお互いの空いた時間に教えますよ

    >>136

    ん?…わかりました

    (まだいるかな、だと…?待て炸裂さんの年齢を私は知らない…)

  • 139火盛手24/10/17(木) 22:20:28

    >>132

    【事務所の一室へ向かうと、そこは座り心地の良さそうなソファや味のある木目調の机などがある落ち着いた雰囲気の部屋があり、そのまま座るよう促してお茶と茶菓子の準備をして、それが終わると平成自身も座る】

    ふぅ……それで依頼の話ですね!

    一応ウチは対エネミーの対象が主ですけど、実際は結構なんでもやったりしてるんですが、本日はどのようなご依頼ですか?

  • 140行政の人24/10/17(木) 22:24:24

    >>139

    【腰をかける】

    あ、お聞きしております、ここはエネミー討伐以外の仕事を請け負ってくださる事務所だと


    依頼の前に自己紹介をしましょうか

    私は山神 祈(やまがみ いのり)

    前職は海外調査局を務めていた者です

  • 141不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 22:24:46

    >>137

    早いもんだよな……あっお皿すみませんね

    【運びやすいように食器を重ねる】

    仕事の合間縫って……また来ます

    >>138

    ……あ、僕18です

    【最後に爆弾発言、教会の出口に】


    お邪魔しました……皆さん、おやすみなさい

    【一度振り返ってお辞儀、扉を開けた】

  • 142アルビノ第八隊員24/10/17(木) 22:28:58

    >>141

    亜蝶「そうか、神父も喜ぶだろうな それじゃな」

    【皿を運んでキッチンへ】

    ねー…はやい…


    …うちも、かえろっと

    >>138

    亜蝶【特に何も思わずそのまま皿洗い】

  • 143火盛手24/10/17(木) 22:29:28

    >>140

    ご丁寧にどうも!自分は豆頁平成と申します!

    元々は海外調査局さんだったんですね〜

    あ、もしかして今回の依頼とも関係が?

  • 144不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 22:30:19

    >>142

    ……?

    【外で待っている】

    ……職員寮なら帰り道ほぼ同じだろ?

  • 145金剛黄頼24/10/17(木) 22:30:51

    >>141

    あー…音葉と同じかー

    【クソ野郎を思い出している】

    とっ、さようなら、炸裂さん、白石さん

    >>142

    あ、私がしときますよ

  • 146山神 祈24/10/17(木) 22:32:10

    >>143

    ………はい【かなり硬い表情になる】


    依頼内容から話しましょう…単刀直入に申しますと

    人探し、直接会って話したい人物がいるのです


    名前はニコラス・E・エリック。この街ではイレギュラー、と呼ばれる人物ですね

  • 147アルビノ第八隊員24/10/17(木) 22:35:06

    >>144

    …あ、そっか

    【誰かと一緒に帰ることなんて珍しくて、忘れていた。ぱたぱたとそちらへ】

    >>145

    亜蝶「や、任せっきりってのも悪いしな これくらいなら出来る」

    【洗い終えた皿を乾かす】

  • 148金剛黄頼24/10/17(木) 22:38:14

    >>147

    あ…そうですか

    【洗われた皿を見る】

  • 149不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/17(木) 22:38:17

    >>147

    よし……じゃ、帰るか

    【帰路についた】

    (スタバにゃ行けなかったとはいえ……)

    (いい日だった)


    ※これにて本スレからは落ちます。ソウマさん、教会の皆さんありがとうございました

  • 150空間のエネミー24/10/17(木) 22:38:48

    >>135

    ほう?言ってみろ

    どうせ何かに憑かれている時点で大して変わらんだろうが

  • 151火盛手24/10/17(木) 22:39:01

    >>146

    【雰囲気の変化を感じとって居住まいを正す】

    ……なるほど?なんだか穏やかじゃないですね

    話す内容だったり、何故かを聞いても良いですか

  • 152死神憑き24/10/17(木) 22:41:00

    >>148

    …なあ、これってちゃんと乾くと思う?

    【皿を乾燥機に入れるのに手間取っている】

    >>149

    白石「うん…!たのし、かたね!」

    【こちらも帰路に着いた】

    (※ありがとうございました!お疲れ様でした!)

  • 153キキ24/10/17(木) 22:42:08

    >>150

    復讐です


    東アジア異能傭兵組合への、復讐

    パパとママをあんなにしたことへの復讐

    (緑色の瞳に光はなく、その声はどこか無機質で悍ましささえ感じるかもしれない)

    (これが本質だと気づくかもしれない)

  • 154宙のエネミー24/10/17(木) 22:43:49

    >>146

    >>151

    受信 重要そうな話をしてますね

    お邪魔にならないようにしましょう………

    【邪魔にならないようにこっそり離れた】

  • 155金剛黄頼24/10/17(木) 22:45:23

    >>152

    …大丈夫ですね、ちゃんと乾きますよ


    アイシャ

    >>146

    >>151

    あわわ…重要そうだよ…

    【こっそり聞いている】

  • 156空間のエネミー24/10/17(木) 22:46:13

    >>153

    家族の仇?またありふれたものに憑かれているな

    どいつもこいつも自分は違うという面をしながら傍から見れば大した差はないことに気づかんか

  • 157死神憑き24/10/17(木) 22:47:30

    >>155

    ほーん…そんならよかったサンキュ

  • 158金剛黄頼24/10/17(木) 22:49:13

    >>157

    いえいえ、大丈夫ですよ、あ、そろそろ私は寝ますね

    【自室へと戻ろうとする】

  • 159キキ24/10/17(木) 22:49:49

    >>156

    そうかもしれないですね(笑って見せた)

    でも、…それでも

    空間さん、わたしのこと、笑わないんですね

  • 160死神憑き24/10/17(木) 22:50:51

    >>158

    ん、おやすみ

    【軽く手を振り見送る。そしてこちらも寝ようと自室へと向かう】

  • 161山神 祈24/10/17(木) 22:50:58

    >>151

    彼の持つ星座異能ペルセウスの黒い箱の回収と、彼が面倒を見ている子…五十嵐京日くんの保護です


    ……前提からお話ししましょう

    まず彼は海外調査局からベビーシッターを頼まれています

    報酬金をいくらかと、星座異能を貸し出すことを条件に


    が、しかし今は状況が変わりました

    彼は…ニコラスと京日くんは東アジア異能傭兵組合という組織に狙われています

    おそらく彼もそのことは承知でしょうが


    だからそれについてお話をしたいのですが…いま、彼との連絡が途絶えているのが現状

    そこで、あなた方に依頼をしたいのです…彼の所在を…あるいは連絡する手段を探してほしい、と

    >>154 >>155

    …?

    【どうも…と会釈をしている】

    えーと、貴方たちも職員の方でしょうか?

  • 162空間のエネミー24/10/17(木) 22:52:37

    >>159

    特に面白くもないからな

    まあまたかと、500年も生きれば見飽きる

  • 163キキ24/10/17(木) 22:53:47

    >>162

    500年、ですかー

    でも、否定されないだけで、わたし嬉しいんです

  • 164宙のエネミー24/10/17(木) 22:55:59

    >>161

    逃亡失敗 初めまして職員の宙です

    どうもよろしくお願いします

    【深々失礼のないように礼をする】

  • 165アイシャ・アル=サラーム24/10/17(木) 22:57:52

    >>161

    あっ!えっと、あ、アイシャ・アル=サラームです!平成事務所に最近入社しました!

  • 166空間のエネミー24/10/17(木) 22:59:08

    >>163

    そうか

    気味の悪い奴だ、生きる理由を少し見下しただけで激昂するような連中も多いというのにな

  • 167山神 祈24/10/17(木) 23:02:29

    >>164 >>165

    宙さんにアイシャさんこんばんは

    私は山神、山神 祈(やまがみ いのり)と申します

    …あなた方も知っていたりはないでしょうか?場所などを

    いや、そもそもイレギュラーという方を知っていますかね…?

  • 168オブザーバー一号24/10/17(木) 23:03:22

    【森から枝とか葉っぱがついた状態で出てくる】

  • 169キキ24/10/17(木) 23:04:00

    >>166

    え、見下されたんですかわたし?

    (きょとんとしている)

  • 170アイシャ・アル=サラーム24/10/17(木) 23:04:23

    >>167

    イレギュラー?ごめんなさい、知らないです

  • 171宙のエネミー24/10/17(木) 23:05:48

    >>167

    思索 イレギュラー……即ち想定外の人物

    つまりあらゆる状況を打ち砕き乗り越える事が可能な人……っ!!!!

    【何かに思い至った顔】


    理解 つまりお嬢様……ということですね!!

    それならば私は会ったことがあります

    元気そうでしたよ!

    【見当違いなことを言い始める】

  • 172炎雷24/10/17(木) 23:06:24

    >>168

    あー…大丈夫ですか?

  • 173空間のエネミー24/10/17(木) 23:07:19

    >>169

    少なくとも尊敬などしない

    見下した気もないが

  • 174火盛手24/10/17(木) 23:07:34

    >>161

    ……なるほどなぁ、話は分かりました!

    確かにそれは心配ですよね!……あのすみません、ちょっとトイレ行って良いですか!?

    さっきお茶飲んでて行きたくなっちゃって!


    【そう言って慌てた様子でドタバタと奥にあるトイレに向かい、トイレの扉を締めたところでイレギュラーに連絡する】

    さてさーて、考えすぎだと良いな〜

  • 175キキ24/10/17(木) 23:07:58

    >>173

    そうなんですかー

    (素直に受け入れている)

    なんか考えすぎてたわたしがバカだなあ

  • 176軍人B24/10/17(木) 23:08:17

    >>168

    オブザーバー【遠くから見つけて駆け寄ってくる】

    久しぶりっす…

    【そして近づいて、状態に気づく】

    オブザーバーがターザンロボに!?

  • 177山神 祈24/10/17(木) 23:08:50

    >>170

    ……そうですか【肩を落とす】

    えーと最近入社したんですね、キッカケとかってあったんですか?【雑談でも、という風に話題を変える】

  • 178山神 祈24/10/17(木) 23:09:43

    >>171

    え、いやお嬢様とかは全然関係ない、です

  • 179波動人間24/10/17(木) 23:09:57

    【暇なのか、相手を見つけていないのか……ぽけーっとホバー移動をしている】

  • 180山神 祈24/10/17(木) 23:10:30

    >>174

    【連絡をするとすぐに出た】

    イレギュラー「平成か。なにかあったのか?」

  • 181アイシャ・アル=サラーム24/10/17(木) 23:10:47

    >>171

    え、えぇ!?宙さん!多分イレギュラーって言う人はお嬢様じゃないよ!

    >>177

    あ、はう!あ、か、かんじゃった…

    【あわわと慌てている】

  • 182宙のエネミー24/10/17(木) 23:11:10

    >>178

    否定 私の出会ったイレギュラーはお嬢様でした

    間違いありません

    私はあの方のイレギュラーお嬢様振りに感銘を受けました

    【力強く肯定する】

  • 183雷龍24/10/17(木) 23:11:32

    >>179

    よう 何か考え事か?

  • 184空間のエネミー24/10/17(木) 23:12:26

    >>175

    おい、少し聞きたいことがあるから答えろ

  • 185波動人間24/10/17(木) 23:14:22

    >>183

    ヌア!!?【スッ転びかけたが持ち直して後ろを向きつつブレーキをかけた】

    ……なんだ雷龍さんか……や、まあ……夜の散歩をですかね

  • 186山神 祈24/10/17(木) 23:14:22

    >>182

    いやあの、ちょっと待ってください

    誰ですかイレギュラーお嬢様って

    そのひと名前はニコラスですよ??男性ですよ??

    おそらく違うと思いますが【キッパリ】

    >>181

    あぁっと、大丈夫ですか??

    一旦深呼吸を

  • 187キキ24/10/17(木) 23:14:49

    >>184

    ?はーい

    何ですか?

    わたしにわかることかなあ

  • 188オブザーバー一号24/10/17(木) 23:14:59

    >>172

    👍

    >>176

    三輪車でイニシャルDしたら事故ってしまいまして

    【新しく発生機能が付いている!】

  • 189アイシャ・アル=サラーム24/10/17(木) 23:16:15

    >>186

    は、はい!すぅーはぁ…すぅーはぁ…

    【落ち着くために深呼吸をする】

  • 190波動人間24/10/17(木) 23:16:36
  • 191雷龍24/10/17(木) 23:16:43

    >>185

    そんなに驚くとはスマンな

    それにしても心此処にあらずって感じだったぞ

  • 192火盛手24/10/17(木) 23:16:43

    >>180

    あ、もしもしー?今ねー、元海外調査局の山神祈さんって方がいらっしゃっててさ

    イレギュラーさんの持ってる星座異能ペルセウスの黒い箱の回収と、面倒を見ている五十嵐京日くんって子の保護をしたいって言ってて、だけどイレギュラーさんの連絡取れないから捜索の依頼されてる所、なんだけど……なーんか、オレの中の違和感が拭いきれなくてさ?事前に連絡とっておこうって思った次第だよ

  • 193炎雷24/10/17(木) 23:17:05

    >>188

    喋ったあ!

  • 194宙のエネミー24/10/17(木) 23:17:18

    >>181

    いえ!私に間違いはありません!私の目は節穴ではないので

    >>186

    推定 お嬢様は確か紫苑という名前だったと記憶しています

    おそらくですが偽名と女装を使ったのでしょう

    性別すら乗り越える……故にイレギュラーですか

    【もう人の話を全然聞かないこの女】

    >>189

    はい!吸ってー!!

  • 195空間のエネミー24/10/17(木) 23:18:54

    >>187

    家族の何がそこまで大事なんだ

    血縁があるとはいえ自分とは異なる人間、つまるところ他人だろう

    他人、しかももういない人間のためにここまでするほどに家族を重んじる理由が全くわからん

  • 196アイシャ・アル=サラーム24/10/17(木) 23:19:41

    >>194

    すって…吐いて…すぅーはぁ…って!宙さんはイレギュラーって人みたことあるの?!

  • 197キキ24/10/17(木) 23:19:44

    >>195

    ううん…難しい質問ですねー

    たくさんあるんですけど、ちょっと考えていいですか?

  • 198オブザーバー一号24/10/17(木) 23:20:35

    >>193

    工場の人につけて貰いました

  • 199宙のエネミー24/10/17(木) 23:20:56

    >>196

    肯定 私が生まれたその時にいましたよ

    【お嬢様が】


    はい、もっと吸ってー!

  • 200炎雷24/10/17(木) 23:21:15

    >>198

    えっ、そんな機能つけられるんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています