資本主義はですねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:56

    いずれ崩壊するんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:42

    しゃあけど自分が生きてる間は滅ばなさそうやわっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:18

    >>2

    わ 分かりました…まず資本主義にしてから滅ぼします

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:53

    ああ、後輩のやらかしの責任まで押し付けられているオッサンか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:10

    社会主義と共産主義の違いがわかんねーよバカヤロー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:23

    >>4

    勝手に担がれただけで後輩だとも思っていない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:41

    そもそも社会主義自体がいろいろ細分化されてて違いがよくわかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:45

    でも俺このおっさん嫌いになれないんだよね
    「格差を無くそう」という発想自体はめちゃくちゃ高潔でしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:25

    反共主義者…聞いたことがあります
    共産主義独裁国家の失政はすべて共産主義の責任にするが資本主義国家の失政は政治家個人の責任にすると…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:10

    なあ春草 スレ画は自分が口汚く罵ってる資本家の見本みたいな生き方してるって本当か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:46

    なぁ春草
    この人をモデルにして格差を無くすどころか権力と身分にものを言わせて民衆を見下し差別する蛆虫を描いた漫画がいるって本当か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:23

    >>9

    共産独裁国家は共産主義によってしか失政は起こりえないけど

    資本主義国家は色んな思想で運営されてるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:30

    崖っぷちの資本主義よりも一歩前に進んでるやつらは言うことが違うな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:56

    >>5

    社会主義=資本主義の弊害を是正するための政治理念

    資本主義は諸悪の根源なんや 

    ムフフ…資本家から労働者に還元するのん


    共産主義=資本主義が進化した経済社会体制

    根本的には資本主義と対立するものではないんや

    資本主義が極まって資本が社会全体の共有物になれば労働者は資本家の道具じゃなくなるんだ 人間性が深まるんだ


    ちなみに社会主義の方が古い思想らしいよ

    問題や不満から発生した考えだからまっなるわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:21

    後世に影響を与えた偉人ランキング作ったら20位以内には確実に入るんじゃねえかって思ってんだ
    もちろんめちゃくちゃ功罪相半ばする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:14

    スレ画誰すか?
    マルクス?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:52

    でも俺このおっさん好きになれないんだよね
    「格差がない社会が理想だ」だけでなく「共産主義社会の実現は歴史の必然だ」と言いながら具体的手段を示しきらず、科学者から予言者に堕したでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:06

    >>17

    先に寿命を迎えたからしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:05

    >>10

    ああ

    今も昔も指導者は酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:56

    どうして資本主義の退廃の果てに共産主義に辿り着くはずなのに
    専制皇帝の農奴経済からそのまま共産主義に行っちゃったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:49

    >>8

    問題はやねこのオッサン自体は友人に寄生して食っちゃ寝するだけのニートだったってことやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:00

    >>20

    この神輿めっちゃ豪華だけど軽っ 軽いーよ

    こんなもん担ぐしかないやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:25

    思想は素晴らしいよ...問題は...
    本人が資本主義からも共産主義からも切り離された生活だったってことだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:01

    エンゲルス=神
    このオッサンの業績は異常友人愛者がいなければ存在しなかったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:41

    サムネが絶望したチャンイチに見えたのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:30

    ウム…ぶっちゃけ海の幸や山の幸に感謝しているマネモブからすれば
    資本主義も共産主義も敵なんだよなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:30

    でもねオレ マルクスの資本論って気になるけど岩波文庫に出てるような本とかニガテなんだよね
    内容が難しそうだし9冊もあるでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:33

    まあ遠目なら似てる…伝タフ…?


スレッドは10/18 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。