【クロス】生徒達に念能力を発現させるスレ【⚓️&🎲注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:38

    スレタイ通りです

    安価で当たった子に念能力が目覚めます

    系統をダイス、発の内容を安価で決めます

    系統は1が強化系、そこから時計回りで6が放出系となります


    それでは念に目覚めた生徒>>5

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:06

    ハナコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:12

    ナギサ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:23

    フウカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:37

    ミカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:31

    最初に目覚めたのはミカさんですね

    系統

    dice1d6=4 (4)


    発の内容

    >>10

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:59

    ksk

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:25

    なんで強化系から一番遠いところに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:50

    自分の中の戦闘空域(マイバトルフィールド)
    自分のバトルフィールド空間を作り出しそこで戦う。
    自分の作ったルールでしか相手は戦う事が出来ない!
    ただし、念の使用制限などはかなり負荷がかかるので、それを条件にするのはかなり厳しいルールをきめなければならない。
    範囲はリング状の大きさに限られる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:22

    獅子の心臓(ライオンハート)
    自身と自分が触れている物体の時間を止める。肉体の時間を停止させると、その肉体は「絶対不変の存在」となり、物理世界のあらゆるものから隔絶した存在となる
    しかし、行使中は自身の心臓が物理的に止まってしまうため長くて5秒が限界

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:00

    >>10

    これどう見てもリゼロのレグルスの能力じゃないか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:24

    聖園ミカ

    系統:特質系

    発:獅子の心臓(ライオンハート)

    自身と自分が触れている物体の時間を止める。肉体の時間を停止させると、その肉体は「絶対不変の存在」となり、物理世界のあらゆるものから隔絶した存在となる

    しかし、行使中は自身の心臓が物理的に止まってしまうため長くて5秒が限界


    強化系、放出系等のシンプルなものが性格的に合ってそうですが特殊な系統の能力でもクレバーに扱ってくれそうでもありますね

    続いて目覚めた生徒>>17

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:25

    アル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:34

    コハル

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:35

    自分の時間も止まってたら何もできなくない?
    強力必須の能力かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:23

    マリー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:28

    アル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:49

    続いて目覚めたのはアル社長ですね

    系統 dice1d6=1 (1)

    発の内容>>23

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:55

    >>15

    これがレグルスみたいな能力ならレグルスも自分の肉体の時間を止めていても動いてたし大丈夫じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:24

    KSK

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:57

    加速下

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:34

    KSK

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:24

    悪魔の瞳(ベリアルピューピル)
    自身の視力や動体視力を向上させ弾丸などが止まって見えるほどに向上する

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:45

    陸八魔アル

    系統:強化系

    発:悪魔の瞳(ベリアルピューピル)

    自身の視力や動体視力を向上させ弾丸などが止まって見えるほどに向上する


    強化系らしい自身を強化するシンプルに強い能力ですね

    続いて目覚めた生徒>>29

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:33

    ホシノ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:46

    ヒフミ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:51

    サクラコ様

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:59

    レイサ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:10

    ヒナ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:56

    ヒナ委員長!どの系統が当たっても上手く使ってくれそうな子ですね!

    系統 dice1d6=6 (6)

    発の内容>>35

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:24

    ksk

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:09

    ちっちゃな私(リトル・スノーホワイト)
    自身の分身を作る能力
    分身は最大7体出せるが分身の数によって力量が変化する(増えると減る)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:10

    加速

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:01

    オーバー・キル(過剰なる力の矛先)
    自身の放った銃弾の威力、射程を伸ばす。込めた念の強さに比例する。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:17

    悪魔に小夜曲を(レギオンズ・アクト)
    事前にマーキングした人間を自分のオーラが込められた弾丸の着弾地点に転送できる
    マーキング方法はお互いに触れた状態で錬を行うこと、マーキング可能な条件は対象のオーラ量の合計が自分のオーラの総量以下であること

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:44

    空崎ヒナ

    系統:放出系

    発:悪魔に小夜曲を(レギオンズ・アクト)

    事前にマーキングした人間を自分のオーラが込められた弾丸の着弾地点に転送できる

    マーキング方法はお互いに触れた状態で錬を行うこと、マーキング可能な条件は対象のオーラ量の合計が自分のオーラの総量以下であること


    移動系で使い方の幅も広そうで面白い能力ですね。

    続いて目覚めた生徒>>41

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:23

    イズナ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:34

    コユキ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:51

    アリス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:08

    モモイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:34

    サクラコ様

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:22

    サクラコ様ですね

    系統と発によってはまたしてもあらぬ誤解を抱かれそうで怖いですね…

    系統 dice1d6=5 (5)

    発の内容>>47

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:41

    >操作系<

    これはつまりそういうことですね……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:34

    ごめんなさいサクラコ様、もうこれだけで面白いと思っちゃいました

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:45

    天使にラブソングを(エンゼルヴォイス)
    自身の発声を介して他者の感情を操作する、自然と出来た発のため本人ですら無自覚。
    どのような感情を呼び起こすかは使用者にすら制御出来ない制限付き
    (例:聖歌を歌っているのを聴いた相手に自身に対する信仰にも似た忠誠心を抱かせる、自身の発言を誤解して恐怖した相手に逆らう気すら起こさない程の服従心を抱かせる)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:35

    聖徒会の歴史(Hail Holy Queen)
    ユスティナ聖徒会の礼装を装着し揺るぎない覚悟と決意を抱くことで一定時間自身のオーラの総量、出力、精度を著しく上昇させる
    装着時間が長くなると過去のユスティナ聖徒会の意思に思想が染まる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:44

    栄えに満ちたる(アメイジング・グレイス)
    シスターフッド一同が目標や意思を一つにした時に、シスターフッド全員のオーラを術者本人へ貸与するジョイント型の能力
    オーラが集中している間はシスターフッドの目標や意思を遂行する一種の洗脳状態にあり他者の操作を受け付けない
    集まったオーラは集めた際の目標や意思を遂行以外では行使は不可能である

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:44

    よかったクリーンな能力だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:41

    歌住サクラコ

    系統:操作系

    発:栄えに満ちたる(アメイジング・グレイス)

    シスターフッド一同が目標や意思を一つにした時に、シスターフッド全員のオーラを術者本人へ貸与するジョイント型の能力

    オーラが集中している間はシスターフッドの目標や意思を遂行する一種の洗脳状態にあり他者の操作を受け付けない

    集まったオーラは集めた際の目標や意思を遂行以外では行使は不可能である


    操作系は操作系でも他者ではなく自分を操作するタイプですね

    まあハルケンブルグみたいな鳴動が出てるならどの道誤解は免れなさそうですけども

    続いての目覚めた生徒>>54

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:38

    シロコ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:42

    シュロ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:11

    ホシノ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:45

    キキョウ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:08

    イロハ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:13

    目覚めたのはイロハですね

    発の安価範囲ちょっと広いなと思い始めたので今回からはちょっと狭めます

    系統 dice1d6=6 (6)

    発の内容>>58

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:09

    怠惰な照準(レイジーレーダー)
    自身の円の範囲内の目標へ自動的に戦車の照準を合わせて発射する、円の範囲内ならば本来の戦車の射程を超えて弾は放出され命中する

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:04

    怠惰の小人(リトル・ミストッパー)
    自身の代わりに働く複数の念獣
    本体の精神性を大きく反映しているためか小人たちもサボタージュをしがち

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:31
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:07

    棗イロハ

    系統:放出系

    発:怠惰な照準(レイジーレーダー)

    自身の円の範囲内の目標へ自動的に戦車の照準を合わせて発射する、円の範囲内ならば本来の戦車の射程を超えて弾は放出され命中する


    ザ・放出系といった感じのシンプルな能力ですね

    続いて目覚めた生徒>>64

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:50

    アズサ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:20

    ヒヨリ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:53

    ヒフミ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:53

    カヤ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:51

    ナツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:14

    続いて目覚めたのはナツ

    系統 dice1d6=1 (1)

    発の内容>>68

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:59

    ksk

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:40

    変化系と具現化系全然でないな

    パンがなければケーキを食べればいいじゃない(シェアイート・スイーツ)
    自身のオーラや他者のオーラを共有し強化する補助型の能力
    共有はオーラだけでなく自身や相手の状態も共有するため、不調も伝播することもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:33

    甘い一時(シュガー・ラッシュ)
    摂取した糖分量に比例してオーラが増える

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:40

    何処かでみた舵輪(アブソリュート・トレランス)
    ヘイローに重なるように舵輪?法陣が浮かぶ

    攻撃を喰らうと背部の方陣が1/8回転し、攻撃に対する耐性の向上により適応すると、同時に身体の回復能力を大幅に上昇させ傷を回復する。
    相手の力(ブルアカ的にはコスト)が大きければ大きいほど耐性の獲得に時間がかかる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:43

    柚鳥ナツ

    系統:強化系

    発:甘い一時(シュガー・ラッシュ)

    摂取した糖分量に比例してオーラが増える


    自身の趣味趣向と一致した能力ですね

    だけどやりすぎると後々大変なことになるやつですね

    続いての生徒>>75

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:33

    カヤ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:39

    ユメ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:41

    モモイ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:51

    ミサキ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:54

    アリス

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:45

    続いての生徒はアリスですね

    強化系、放出系だとより厄介なことになりそうですね

    系統 dice1d6=5 (5)

    発の内容>>79

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:30

    ksk

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:24

    勇者の極意(スキルマスター)
    蓄積した記憶(データ)にある動きをコピーし、自分の動きに落とし込み、再現する。
    能力発動中は如何なる操作を受け付けない、アリスの自由は縛られない
    制約
    漫画や小説などの挿絵では再現する事はできない、動きのある映像でなくてはならない。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:41

    過ぎ去りし時を求めて(パルプンテ)

    触れた物体や生物にオーラを込めると念能力が発動する
    しかし触れたものがどうなってしまうのかは本人にも分からない
    痺れて動けなくなったり、幻に包まれたり、はやぶさのように素早くなったりすることが確認されている
    この能力の効果時間は触れたものに込めた念の出力に比例して長くなっていく

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:38

    勇者パーティ、出動です!(ゲームスタート)
    協力型の能力、パーティを組んでメンバーにジョブを設定、そのジョブに沿った行動に対してバフをかける

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:13

    天童アリス

    系統:操作系

    発:過ぎ去りし時を求めて(パルプンテ)

    触れた物体や生物にオーラを込めると念能力が発動する

    しかし触れたものがどうなってしまうのかは本人にも分からない

    痺れて動けなくなったり、幻に包まれたり、はやぶさのように素早くなったりすることが確認されている

    この能力の効果時間は触れたものに込めた念の出力に比例して長くなっていく


    操作系というよりは変化系か特質系に近い感じの能力ですね

    ですが何が起きるのかわからないというのはドキドキ感があっていいですね

    続いての生徒>>86

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:40

    ヒフミ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:08

    ユメ先輩

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:18

    ノア

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:24

    ユウカ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:32

    ミユ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:33

    続いての生徒はミユですね

    系統 dice1d6=5 (5)

    発の内容>>90

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:37

    ksk

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:51

    独占欲(ラブ・イット・フォー)
    噛みついた相手にオーラを与えマーキングする、マーキングされた対象は操作の優先権が保持された状態で固定される。
    効果はマーキング対象に、ラビット4の位置を共有するだけの発。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:17
  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:49

    霞沢ミユ

    系統:操作系

    発:独占欲(ラブ・イット・フォー)

    噛みついた相手にオーラを与えマーキングする。マーキングされた対象は操作の優先権が保持された状態で固定される。

    効果はマーキング対象にラビット4の位置を共有するだけの発。


    仲間の位置を把握できる上に他の操作系能力から守れたりチームを組んだ時こそ輝く能力ですね

    続いての生徒>>96

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:21

    通信機とかあればよくない? って思ったけど早い者勝ち考えると特殊部隊としては割と有用なんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:30

    ヒフミ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:49

    ハルカ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:04

    キキョウ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:08

    コハル

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:31

    続いて選ばれたのはコハルちゃんですね

    難しい系統だと色々苦労しそう…

    系統 dice1d6=2 (2)

    発の内容>>100

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:04

    変化系…変化系か……結構難しいやつだな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:51

    セイなる領域(センシティブ・セイクリッド)
    自身の円の範囲内の、もしくはオーラを付与した火薬の性質を変化させる
    敵(とコハルが認識している人物)に対してはそのまま火薬として、味方と認識している人物の場合は塗り薬のような体に直接付けることで治癒効果を発揮する物質となる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:20

    一心不乱(ハイファイレイヴァー)
    自身の性欲をオーラに変換し発散する
    発散後は通常以上の虚脱感と疲労に苛まれる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:08

    解説読んできたけど変化系難しすぎるでしょ……どうなってるの……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:10

    エッチなのはダメ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱(リビドーボマー)
    エロやそれに類する物による興奮を糧にして放つカウンター型の能力であり、変化先はエロの好みで可変する
    【死刑꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱(ライジングサン)】
    好みのエロは熱として変化し、敵には火炎を、味方には傷の回復をもたらす
    【死刑(ブリザード)】
    好みじゃないエロは冷気に変化する、敵味方関係なく凍てつかせる

    これは無自覚な発である、

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:26

    キャラによってはやりようあるんだけどよりにもよってコハルと変化系は相性が悪すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:44

    >>101

    俺もよくわかってないんだけどキルアとかイメージするとわかりやすいんじゃないかな

    オーラが電気になるって能力は単純だし汎用性高いし強い気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:18

    下江コハル

    系統:変化系

    発:一心不乱(ハイファイレイヴァー)

    自身の性欲をオーラに変換し発散する

    発散後は通常以上の虚脱感と疲労に苛まれる


    フェイタンやユピーみたいに感情をオーラに変えるタイプの能力ですね

    色々合ってそうですが……まあ……はい


    本日は次で終わります

    続いての生徒>>110

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:05

    >>104

    そこら辺は分かりやすいんだけどフェイタン、ハンゾー、ユピー辺りも変化系なせいでマジでわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:07

    ksk

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:30

    ユメ先輩

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:46

    セナ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:35

    サオリ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:57

    続いての生徒はサオリ

    サオリも何が出ても面白そうな子ですね

    系統 dice1d6=3 (3)

    発の内容>>114

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:27

    ksk

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:36

    束の間の休息地(バックルーム)
    道具やサオリが心の底から信用した者のみが入室可能な念空間
    休息を取れば通常よりも多少疲労が回復する
    出入口は一つしか作れない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:11

    銀の弾丸「ロンギヌス」
    六発の弾丸が込められた銃を具現化する
    魔なるものを退け、物理的な守り以外を貫通する

    仲間や先生のみに限りだが、弾丸の効果はオーラの付与になり傷を回復する。何処ぞの妹分が死にたがりなのと、先生が脆い所為で増えたものである。
    制約
    回復は自身には使用できない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:16

    虚無に至る病(ヴォイドスクラッチ)
    使い慣れた拳銃の薬室内に、着弾と同時に消滅する銃弾を具現化する
    弾丸の威力は調節可能で、最大限殺意を持って具現化した場合は被弾箇所にオーラが残る限り治癒しない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:08:04

    錠前サオリ
    系統:具現化系
    発:銀の弾丸(ロンギヌス)
    六発の弾丸が込められた銃を具現化する
    魔なるものを退け、物理的な守り以外を貫通する
    仲間や先生のみに限りだが、弾丸の効果はオーラの付与になり傷を回復する。何処ぞの妹分が死にたがりなのと、先生が脆い所為で増えたものである。
    制約
    回復は自身には使用できない

    漸く当たった具現化系能力
    特殊な銃と弾丸を作る割と真っ当な具現化系能力ですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:31

    本日の結果
    強化系2名、変化系1名、具現化系1名。特質系1名、操作系3名、放出系2名でした
    サクラコ様がよりにもよって操作系引き当てた時は思わず笑ってしまいました

    それでは本日はこれで終わります
    参加していただいた方、大変ありがとうございました

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:35

    >>117

    乙です、楽しかった!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:58


    先生を打ったサオリが癒しの効果がある銃を具現化するのに因果を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:35:56

    >>114

    名前がロンギヌスなのは、先生が磔にされた某聖人みたいなのと、撃たれた傷の位置から。


    魔なるものは大体神秘や恐怖由来のボス共(クロカゲやヒエロ)、逆にビナーみたいな機械感強いのには、ただの念で作った弾丸


    アロナバリアや念での防御を無視する割と無法な性能

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:51:10

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:52:55

    ブルアカがもし能力バトル系のコンテンツだったらって考えるの面白いな
    今日も楽しみにして待ってます

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:48:06

    面白そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:17:24

    >>122

    別のスレでスタンド考える奴もあった、面白かったしこのスレも期待してる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:24

    こんにちはスレ主です

    本日は17~18時頃に続きをやっていこうと思っています

    保守ついでに念能力の修練度、得意な応用技のダイスも振っておきます


    修練度 dice1d4

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    ミカ dice1d4=3 (3)

    アル dice1d4=2 (2)

    ヒナ dice1d4=1 (1)

    サクラコ dice1d4=3 (3)

    イロハ dice1d4=3 (3)

    ナツ dice1d4=3 (3)

    アリス dice1d4=2 (2)

    ミユ dice1d4=4 (4)

    コハル dice1d4=3 (3)

    サオリ dice1d4=4 (4)


    得意応用技 dice1d7

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)

    ミカ dice1d7=1 (1)

    アル dice1d7=5 (5)

    ヒナ dice1d7=7 (7)

    サクラコ dice1d7=6 (6)

    イロハ dice1d7=7 (7)

    ナツ dice1d7=4 (4)

    アリス dice1d7=1 (1)

    ミユ dice1d7=3 (3)

    コハル dice1d7=2 (2)

    サオリ dice1d7=6 (6)

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:43

    修練度
    ミカ:天賦
    アル:秀
    ヒナ:優
    サクラコ:天賦
    イロハ:天賦
    ナツ:天賦
    アリス:秀
    ミユ:極
    コハル:天賦
    サオリ:極

    得意応用技
    ミカ:周
    アル:円
    ヒナ:流
    サクラコ:硬
    イロハ:流
    ナツ:堅
    アリス:周
    コハル:隠
    サオリ:硬

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:50

    サクラコ様この能力と習熟度から繰り出される硬はヤバいんじゃないか……?
    あと放出系の二人が流伸ばしてるの武闘派って感じだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:29

    >>126

    ミスった

    得意技

    ミユ:凝

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:14

    >>127

    徴収したオーラを決めた目的以外では使えないのがある意味幸いではある

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:32

    イロハ別に得意でもない円を能力の必須条件に組み込んでるのは制約か何かなのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:58

    >>129

    目的以外には使えないってのは裏を返せば目的通りに使う場合は制約と誓約で強化されるんだ

    シスターフッド一同で君を殴る、したら余裕でビッグバンインパクトを超えてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:50:26

    ハマれば強いの典型例だなサクラコ様

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:50:46

    戦車の主砲って射程距離どのくらいあるのか調べてみたら余裕キロ単位先まで届くんだね
    ……これピトー並みの円じゃないと活かせないんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:10

    円って結構人によるとこあるっぽいしな
    範囲は滅茶苦茶広いけど拾える情報はかなり少ない、維持して展開し続けれないとかもありえるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:07:28

    ヒナの修練度優とかまだまだ成長の余地あるとか恐怖やん

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:44

    ヒナ本人の得意な応用技が流だしあくまで能力はサポートで戦闘自体は素の能力生かす方向性なのかもしれん
    そう考えると一番まとまってるのが能力がオーラ増強の強化系・得意技が堅・ポジションタンクなナツなのが笑う、構成がガチすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:23

    虎丸の元ネタのティガー1の地上射程10km超えてるらしい
    H×Hの円1位がピトーの2km、2位がゼノの300mであることを考えると、むしろ戦車じゃなくて短射程の銃(拳銃など)の射程を伸ばす目的の能力で作った可能性
    発を作った後に万魔殿から戦車長に任命されたとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:24

    >>136

    問題はやりすぎると糖尿病のリスクがあることか

    制約と誓約まであって本当に結構ガチビルドだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:35

    多分この中で最強の念能力コハルだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:03

    >>139

    (体が重い、オーラーもほとんど使っちゃった。みんな逃げられたかな……)

    「コハルちゃん!」

    「ハナコ、なんでここに」

    「ーー受け取ってください!」

    ーー宙を舞うエロ本

    「何してるの、ハナコ!?エ駄死!!」

    「なんだ!!このオーラ量は!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:52

    >>139

    >>140

    ユピーの劣化版みたいな能力だからな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:04:09

    サオリの硬が得意なの、殺意の高さと自分大切にしないのまんまでワロエナイ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:49

    こんばんはスレ主です

    予定していた時間になったので続きを始めていきたいと思います


    念能力に目覚めた生徒>>148

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:39

    コユキ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:39:35

    ケイ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:31

    ホシノ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:27

    カズサ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:48

    カイ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:03

    本日一発目は七囚人のカイ

    気質的には変化、具現化、特質辺りが相性良さそうですね

    系統 dice1d6=3 (3)

    発の内容>>152

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:39

    ksk

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:01

    名前のない毒(ノーワンノウズ)
    自身の作製した薬物に未知の性質を付与した上で完成させる事が出来る
    どのような性質が付与されたのか言い当てられると効果は消失する

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:22

    増産計画(ブレイキング・バッド)
    自分が能力無しで作ることができる薬ならばどんな薬でも具現化できる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:00

    申谷カイ

    系統:具現化系

    発:増産計画(ブレイキング・バッド)

    自分が能力無しで作ることができる薬ならばどんな薬でも具現化できる

    修練度:dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技:dice1d7=6 (6)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    一度作ればその後手間をかけずにいくらでも生成できる割と無法に近い能力ですね

    続いての生徒>>158

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:39

    ksk

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:28

    ユメ先輩

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:47

    アロナ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:48

    具現化系って難しいよね
    アコ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:00

    カズサ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:55

    続いての生徒はキャスパリーグことカズサ

    系統 dice1d6=4 (4)

    発の内容>>162

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:38

    特質系のイメージないから難しいな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:17:20

    猫の爪痕(キャスパリーグ)
    自身の付けた傷跡が、その攻撃に込めたオーラの残滓がある限り治らないようになる
    (オーラを振り撒きながら戦ってきてた自身への「風評被害」も傷判定であり、キャスパリーグの悪名が未だに街で爪痕を残しているのもこの為)

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:46

    猫の予言(ワンダーランド)
    本人に自覚なき発である
    自身の懸念を確定させ、それを回避するように促す
    転びそう→確定 転んじゃうから気をつけて!
    気をつける→回避 気をつけない→転ぶ

    制約
    この発は意図してはならない
    この発で手繰り寄せたい未来を確定させる事はできない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:40

    杏山カズサ

    系統:特質系

    発:猫の予言(ワンダーランド)

    本人に自覚なき発である

    自身の懸念を確定させ、それを回避するように促す

    転びそう→確定 転んじゃうから気をつけて!

    気をつける→回避 気をつけない→転ぶ

    制約

    この発は意図してはならない

    この発で手繰り寄せたい未来を確定させる事はできない

    修練度 dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=1 (1)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    未来予知系というよりは因果関係に関係してそうな能力ですね

    ただ本人に自覚がなく虫の知らせ的な感じなってそうですね

    次の生徒>>168

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:00

    ミノリ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:36

    アケミ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:23

    カヤ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:52

    カヨコ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:05

    ホシノ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:39

    ついに当たりましたみんな大好きおじさんホシノ

    系統 dice1d6=2 (2)

    発の内容>>172

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:35:42

    輝きの黄金期(バック・トゥ・ザ・フューチャー)
    自身の脳と身体の最も最盛期だった時のものへ変化させる能力
    能力終了後、とめどない疲労感と虚脱感、筋肉痛に襲われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:20

    砂漠のユメ(ユア・オアシス)
    自身のオーラを液状に変化させ、他者に飲ませる事が出来る。オーラは生命力であり、もしも砂漠で遭難した人に飲ませたならば忽ち元気になるだろう、間に合いさえすれば。

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:33

    貴女が残した足跡(バック・トゥ・○○)
    強化・変化・具現化・操作複合

    とある女性の姿の念人形を具現化する。念人形が触れた相手の傷を癒せる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:46

    崇高(ホルス)
    オーラを神秘、神秘をオーラへと変換する
    倍率は神秘をオーラへは20倍、逆にオーラを神秘に変える場合は二十分の1だが…
    反転、オーラを恐怖に帰る場合は倍率は20倍
    これはホシノの神秘の質から起きた現象である
    制約
    反転時、能力を止める事はできない

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:06

    >>172

    ビスケの能力っぽい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:09

    >>171

    最後の一言に人の心がない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:51

    >>171

    旅団とクラピカに死にます言った冨樫みたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:21

    小鳥遊ホシノ

    系統:変化系

    発:貴女が残した足跡(バック・トゥ・○○)

    強化・変化・具現化・操作複合

    とある女性の姿の念人形を具現化する。念人形が触れた相手の傷を癒せる

    修練度 dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=6 (6)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    重い

    次の生徒>>182

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:29

    アズサ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:58

    ネル

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:17

    ツルギ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:05

    アコ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:16

    ユメ先輩

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:22

    ノドカ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:28

    カヤ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:00

    この流れで…?

    とりあえず系統と内容決めていきます

    系統 dice1d6=6 (6)

    発の内容>>188

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:00

    ksk

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:05

    貴女の為の蜃気楼(ココニイルヨ)
    死者の念、本来なら視界内の短距離しか瞬間移動出来ない能力だったが無念の死をきっかけに変質した
    自身の未練の対象までオーラを飛ばす、オーラを受け取った相手は夜毎にこの能力者の夢を見るようになる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:21

    五穀豊穣(ロング・スパン)
    長期間強い思いを抱きながらオーラを込めた物や行いをさせる能力
    道具であれば性能や価値を、行動であればその行いの見返りを
    強い思いを込めれば込めるほどより良い効果を発揮させるが、年単位の時間をかける必要がある

    彼方より頑張る貴女へ(サプライズプレゼント)
    死後の念
    術者の生前大切だった者が追い詰められている時にのみ一度だけ術者の全てのオーラと発を譲渡する能力

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:37

    側に寄り添う者(スタンド・バイ・ミー)
    自身のオーラを切り、放つことで他者を元気にする
    デメリットとして放ったオーラは誰でも取り込むことが可能なので敵にあたれば回復してしまう

    死後の念で彼女は後輩に全てを渡した

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:31

    >>187

    >>188

    >>189

    軒並み死者の念なの申し訳ないけど笑っちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:42

    (名称不明の念能力)

    死後強まる念により呪いのように自身の1番大切な人に纏わりつき、念の力そのものを強化させることが出来る
    対象の人間に対して強烈な幻覚、幻聴、鬱病のような症状を与え、さらには急激に肉体を老化させることもある。

    この念能力の解除方法は無い

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:04

    梔子ユメ

    系統:放出系

    発:

    五穀豊穣(ロング・スパン)

    長期間強い思いを抱きながらオーラを込めた物や行いをさせる能力

    道具であれば性能や価値を、行動であればその行いの見返りを

    強い思いを込めれば込めるほどより良い効果を発揮させるが、年単位の時間をかける必要がある


    彼方より頑張る貴女へ(サプライズプレゼント)

    死後の念

    術者の生前大切だった者が追い詰められている時にのみ一度だけ術者の全てのオーラと発を譲渡する能力

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=7 (7)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    予想はしてましたが軒並み死者の念ばかりじゃないですか

    生前の能力は系統とあまり合ってなさそうなのに死後の方は放出系と合ってそうなのがまた……


    今更ですが別に禁止ではないので複数能力でも大丈夫です

    それでは次スレを立ててくるので少々お待ちください

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:04

    言うて上の能力も強化か操作だから
    割と合ってはいる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:54
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:00

    あんな心優しきか弱い生き物が、一人取り残される後輩に何も残さない訳がないという負の信頼

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:10:12

    修練度極なのがこつこつ自分の能力使ってたんやろなっての考えさせられる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:10:32

    誰一人放出系による瞬間移動で生存IFルート作り出さない方向で一致団結してるのも悪いよね
    (187で視界内の短距離の制限をわざわざつけた人)

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:50

    >>197

    ユメパイが瞬間移動とかいう身に着けるに小難しいことしそうな能力作るとは思えねえって思っちゃってぇ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:19

    >>198

    実際瞬間移動よりは念弾(キヴォトスなら銃弾の強化?)の方が発作る難易度は低そうよね、んでもってユメ先輩なら自分の能力はアビドスのための物にするだろうし

スレッドは10/19 07:18頃に落ちます

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