【キャラブネタバレ注意】兄ちゃ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:10

    サッカージャンキーだと思ってたけど意外と違うのか……?
    キャラブ追加情報からほんのり香る不穏さが心配です
    以下キャラブ2追加情報を受けての兄ちゃについて語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:56

    別スレでも言われてたけど取り憑かれてる方のジャンキーが近いのかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:50

    冴は周りに持ち上げられたり期待されたせいでサッカー以外の道を選ぼうにも選べないからサッカー続けてるとこもありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:56

    前回のファンブックで「お前ら俺みたいになるんじゃねーぞ」言ってたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:29

    無人島の回答見ると今すぐ好き勝手生きたいんじゃないかと思ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:07

    弟は突然変異だけど冴はあのまともそうな両親の特に父親の気質を引き継いでそうだなとなんとなく

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:49

    周りから涙腺強そうと思われてるけど最近泣いたことは教えないだから泣いてはいるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:15

    >>6

    お父さんってどんなだっけ……と思って見返したけどあれか、凛の素行に悩んでるお母さんに「大丈夫だ、そのうち落ち着いてくるよ」って宥めてるとこかな

    凛のそのままを肯定してる冴とは立場は違うけど、バランサーっぽいとこは確かに似てるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:48

    なんか凛ちゃんとは別の意味で生き辛そうだなって思った
    過去未来の回答も達観し過ぎてて予想外のプレイを好むのも納得
    全体的にFWの冴を折ったのは本人説が増した気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:42

    >>3

    流石にそれは無いと思うけどなぁ

    サッカー自体は好きだけど客観視出来るが故に世間と自分のズレも正しく認識してる感じある

    小さい頃から達観し過ぎてる節あったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:28

    今の冴はサッカー楽しくはないんだろうなって
    好き嫌いじゃもうなくなってしまってる感じ辛いけど頂点目指すってそういう事だもんな…
    スペインで何があったのか早く教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:50

    新情報ほんのり暗さあるけど
    過去か未来かの回答で自分に過度な失望も期待もしないって発言を踏まえた上で世界一のMF目指してるの強くて好き
    冴にとって将来の自分が世界一のMFになるのは過度な期待じゃ無いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:03

    冴が今サッカー好きじゃ無い楽しくは無いって捉えるのは流石にマイナス方向に考え過ぎだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:59

    サッカーは好きだけど、それはそれとして自分を客観視するのが上手い男なだけだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:42

    サッカーがなくても幸せになれるけどサッカーに出会ったからもうサッカーなしでは生きれないっていうある種の純愛みたいなもんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:56

    サッカーがなければ普通に幸せになれたけどその幸せにはもちろん弟も含まれてて、でもその弟はサッカーなかったら多分死んでるので結局幸せになれない雁字搦めみたいになってんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:49

    文字で見るから不穏に見えるだけで実際のテンション「おまいら俺みたいな生き方やめとけよ(苦笑)」かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:07

    自分の予想を超えたプレイをするFWを好む事に説得力増した印象
    こんだけガチガチに客観視出来てしまうなら外からぶち壊して新鮮な風お届けしてくれるFWはそら好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:26

    ごめん主旨とは全然関係ないんだがスレ画ちょっと笑ってて思わず単行本確認してしまった
    笑ってなかった
    コラ?それともマガポケだと笑ってんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:33

    小さい頃からだいぶ達観してたし弟の存在や自分のサッカーを取り巻く環境が精神的にそうなりすぎることを助長してたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:40

    >>16

    その回答自体は潔も似たような回答してるからそこまで深い意味は無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:47

    >>21

    ただ冴の場合性格も違ってたかもみたいなこと言ってるし潔のそれとは若干ノリ違うと思う

    過去に後悔も無いって言ってるから今の人生にも満足してそうではあるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:38

    潔はサッカー無いなら普段通り穏やかになるだけだけど冴はサッカーやってる時も穏やかだった筈なのに帰って来たらあれだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:19

    >>3

    ちょっとこの展開見てみたい

    冴掘り下げ絶対しんどそう

    いつ見れるのかドキドキする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:14

    サッカーだけに限らず全体的に大抵の事は予想出来てしまうからこそ予想外のプレイされたらウキウキになるんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:32

    世間とのズレや自身の性格のアレさを認識した上で押し切った生き方してる時点で周りから期待されるからサッカー以外の道を選べない的な弱さは無い様に見える
    そんなに世間体を気にするならまず口の悪さを直すだろうし

  • 27124/10/17(木) 21:48:35

    >>19

    昔作ったコラの再利用です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:27

    >>27

    マジか

    めっちゃ上手いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:51

    1歳時点で「気付いたらボール蹴ってた」だし、今更他の生き方なんて分からないのはさもありなんって感じ。サッカーボールでつかまり立ちしましたって言われても驚かないくらいにはズブズブにサッカーの沼にハマってるように見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:24

    性格優等生なタイプが周囲からの評価のせいでサッカー以外選べませんでしたは分かるけど、世間とズレてて性格アレな自覚ある兄ちゃが周囲からの評価で〜展開したら申し訳ないけど手叩いて笑う自信ある
    原作が世間の評価気にしてる奴がするインタビュー対応じゃなさ過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:12

    サッカー自体は好きだがそれはそれとしてパターンだと思ってたわ
    周囲の期待に〜だったら周囲という名の家族というかなんだかんだいって結局のところ凛みたいな話になりそう
    赤の他人の期待とか微塵も興味ないだろあの態度は

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:16

    サッカーは好きだけど期待を背負わされながらやるサッカーが苦しいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:14

    サッカーは好きだけど、勝手に期待されて日本代表を背負わされるのは嫌って印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:46

    そもそも日本サッカー嫌いだから勝手に日本背負わせてくんなって感じじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:58

    ブルロがあったから日本サッカーも成長するんか?ってウキウキで見にきたけどそれ以前の日本サッカー背負わされるとかインタビューからしてガチで嫌そうだしな
    スポンサーを見る目ある扱いしてるし期待される事自体は嫌いでは無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:47

    >>35

    スポンサーはあくまで冴の才能に投資してる訳だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:53

    日本サッカー背負わされるのは悲しむけど、自分に付いてるスポンサーにはこいつら見る目あるわぁしてるからね
    活躍自体を期待されるのは嬉しいけど自分が背負う気ない日本を背負う期待されるのは嫌って印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:51

    流石にないだろなと思いつつも冴が手首につけてるのが反人種差別のリストバンド説が海外で流れてて興味深かった日本からは中々出なそうな発想
    個人的には差別とかいじめとかはなかった派だったけど我々の想像以上の何かがあったぽくてはよ教えてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:57

    サッカーのおかげで手に入れたものもあれば、サッカーの為に諦めたものもある、スペインに行ってから現在までの家族との生活とか
    家族好きみたいだからもしサッカーしていなかったとしても、普通に日本で幸せに暮らしていたんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:24

    >>38

    海外ファンってやっぱ着眼点が違うな

    お気に入りのアクセサリーなんだろうなくらいしか考えてなかったや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:58

    >>38

    スペインは人種差別酷いし元ネタも今でも定期的される位だから無いとは言い切れないのがまた…

    最近他キャラの過去重かったし作者直々にとんでも無い事が起こったとか言われたらドキドキするわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:59

    ナイトスノウはとりあえずキャラブ2でもあれだけ伏せられてるなら本誌で予想外の情報開示があるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:53:51

    人種差別系は作品に入れると面倒なことになりそうだからさすがに入れないとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:50:27

    まあ流石に扱わんとは思うし単なるアクセだと思うけどルナが日本サッカーにあの態度なのは察するものがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:36

    まぁ向こうの差別って白か黒かでそもそも黄はいろんな意味で眼中になかったりするからガチで扱うとなるとちょっと重すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:07:18

    >>45

    場合によっては黄色人種が黒人に差別されるとかのパターンもある魔境よな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:53

    重めの差別描写は無いかも知れんがルナみたいな悪気は無いナチュラル差別描写はありそう
    というかやっぱナイトスノウは冴視点重要ぽいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:57

    OP見れば凛が主人公になってるからナイトスノウ冴視点も後から来るのか

スレッドは10/19 00:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。