いったい何時になったら存在が確立するんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:11

    匂わせはもういい存在を確立させてくれ!!
    さもなくば、このまま背景に映るぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:18

    とまチョップの例があるからないともいえないのがまた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:24

    普通に周年記念で石搾り取る枠かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:24

    >>2

    一着のポーズか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:42

    なんかメディアミックスの大型企画の主役として出てきそうな感じある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:24

    何となく4周年辺りでイラストの真ん中陣取る枠なんじゃないかと思ってる
    ゴルシのキャラクターの掘り下げ(クラスとか)が始まってきてて怪しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:33

    >>6

    相方が既にギャグ漫画でコミカライズされてたけど

    こっちはプリティー無しで…ってことか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:50

    >>5

    コラボまでは行かなくても向こうが漫画で普通に名前だすとかはしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:01

    元は爆弾だしなあと思ったがこいつを模した目覚まし時計もあったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:29

    アイコンとしてちょうど良さ過ぎるからスレ画で表されるけど普通にネタ抜きにしても魅力的な馬だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:57

    元ネタ予定のお馬さんを使って馬主さんが創作しまくってるからどこをモデルにしたらいいのかサイゲが迷ってる説

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:04

    まあ初期からゴルシいるんで麻痺してるけど、12世代の古馬で覚醒したやつならタイミング的に今になってやっと来そうな気配し始める位ではある
    フェノーメノやストレイガール発表されたのに影も形も無いってなったら流石に心配になるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:17

    >>4

    GⅡ以下で通常版、GI勝利で金色のやつをトレーナーに渡してくるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:47

    何気にジャスタウェイ(作中に出てきた馬)のメンコがオレンジなのよね。スレ画としっかり色を合わせてるのが妙に細かい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:26

    馬主の小説あとがきにてウマ娘化発表

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:33

    親父とどっちが先に実装されるかな
    いっそ父子で同時発表でも面白いけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:37

    ジャスタウェイがウマ娘になってもウマ娘公式がスレ画のネタに一切触れない方が逆においしいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:52

    シャケナ行けます!
    やらせてください!クリスマス衣装で!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:02

    >>14

    金色はドバイとかでの別衣装のポーズ専用かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:06

    >>18

    原作の方が機会あったら触れそうだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:27

    >>19

    なんでこんなにネタが多いんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:11

    >>11

    遅咲きのハーツの息子が覚醒して三冠牝馬のディープの娘を倒して次の年ドバイで大爆発するの筋書きとして出来過ぎてるよね

    >>17

    ジャスタウェイ単体で出すつもりだったのがハーツの実装の目途が付いて一旦キープされてるんだと自分に言い聞かせてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:38

    原作要素に関しては
    親が漫画家、もしくは脚本家
    って感じで拾いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:00

    >>19

    結果的にゴルシと商売敵になり得る可能性知ったときは爆笑した

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:28

    >>26

    肉vs魚か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:41

    実装後にグラブルで銀魂ウマ娘同時コラボとかいう気の狂ったことやってくれないかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:43

    >>19

    歌唱対応させてきたらサイゲを讃えるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:46

    これで行く!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:14

    >>26

    ジャスタはあっさりしたものが好きだからクリスマスにフライドチキンは食べなさそうな所も含めて対比になってるのウケる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:18

    初期のころはゴルシとフラッシュぐらいしか絡める相手いなかったのに急に外堀埋められまくりおって…

    ハマったらメチャ強なのを再現して固有スキルは加速系がいいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:29

    >>24

    ハーツと最も切り離せないのがジャスだからねぇ

    ハーツの一口馬主から物語がスタートしてて

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:35

    ジャスタウェイのひみつ:実は部屋に大きなクマのぬいぐるみがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:50

    >>25

    ウマ娘世界だとオーナー要素は親に反映されることが多いから脚本家かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:03

    >>34

    そのぬいぐるみ勝手にデカくなるってマジ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:21

    >>35

    ジャスの趣味が漫画になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:07

    アスケラメンバーと絡みあったりするんかな、血統的にはあんまり関わりないけど…鞍上ネタで絡んだキャラってどんくらい居たっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:38

    おでかけイベント「動物園に着きました。ゴリラを見に行きましょう」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:43

    ドンナとの親の代から続く因縁がどういう感じで描写されるのかとかが楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:55

    ????????????????????

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:06

    >>39

    そのゴリラチーズ蒸しパン食ってね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:09

    >>6

    実際メディアミックスで12世代やろうと思ったらもうこいつ主人公にするしかないよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:19

    あの名馬“ジャスタウェイ”がしゃべった!?
    『名探偵コナン』『忍たま乱太郎』『東映不思議コメディーシリーズ』など数々の脚本を手掛けてきた浦沢義雄と、『名探偵コナン』『おジャ魔女どれみ』『スーパー戦隊シリーズ』などの脚本を手掛け、競馬界では名馬・ジャスタウェイほか複数の馬を所有する馬主としても知られる大和屋暁アニメ・特撮脚本界の重鎮にして奇才師弟が贈る、キテレツ・フェイクドキュメンタリー風小説、ここに誕生!
     
    物語のはじまりは、北海道 日高町。
    有限会社HORSE MIND DETECTIVEと名乗る事務所では、所長・犬山犬尾と助手の猫皮猫子が怪しげな研究に打ち込んでいた…。ついに開発に成功した「ヤカン型馬語翻訳AI」が突如逃げ出した先には、功労馬用放牧場で穏やかな生活をおくる名馬・ジャスタウェイ。
    その頭部にヤカンが着地した瞬間、ジャスタウェイは驚くべき物語を話しはじめる……。2014年に出走し、華々しく優勝を飾ったドバイデューティーフリー。
    その後、ジャスタウェイと大和屋はとんでもない陰謀に巻き込まれていた!?ジャスタウェイ、ドバイの“美少女仮面”ドバイアン、女王、キング、馬肉職人、横綱、そして、大和屋暁と浦沢義雄。それぞれの欲望渦巻く大騒動は、いったいどこに着地するのか――。
    蹄の音で、事件解決!?
    「#浦沢脚本」「#大和屋脚本」でSNSを沸かせる2人のワールド全開!
     
    物語を彩るイラストは、劇場版・TV版『名探偵コナン』シリーズの監督やアニメーターとして知られる山本泰一郎。「浦沢と大和屋が両方詰まっているうえに山本監督が絵を描いてくれているのですからもうほぼほぼTV版の『名探偵コナン』みたいなものですので、ぜひ間違って読んでいただけると幸いです。」(大和屋暁・あとがき その2より)
    「映像化!希望」(浦沢義雄・談)
    ★ジャスタウェイ……大和屋暁が所有する実在の競走馬(現在は引退)。
    2014年度ワールド・ベスト・レースホース・ランキングにおいて日本調教馬として史上初めて同ランキング単独1位。「世界一」の競走馬となった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:28

    >>38

    それこそ相棒のゴルシはウチパク会でヴィルシーナと絡む

    タルマエシナリオに何故かマヤノがいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:28

    ドバイで失くした金のジャスタウェイ像…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:02

    >>32

    個人的にすごく族であってほしい

    特に噛み合うとものすごくになるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:09

    >>45

    普通にキングとかクラザリと絡みそうだなそうなると

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:21

    好きな動物:大きい犬、大きい熊、大きいゴリラ、大きいシャケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:30

    この爆弾に似た物体をゴルシが番宣する動画がぱかチューブに存在する

    【564ショッピング♪】万能スピーカー『ウーマ君』@ウマ娘


  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:28

    >>43

    世界一のウマ娘になるストーリーとかこれ以上ないぐらい面白くなりそうだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:39

    >>41からの最後は本人もノリノリなのが微笑ましい写真

    みんな笑顔

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:01

    幻覚としては銀○要素モリモリになってるが公式から出たら多分ないんだろうけどドンナ見る限りただただ「優等生でありながらハジケリストゴルシの親友」ってだけでは出さなさそう、どこかズラしてきそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:46

    ハーツ産駒繋がりでバリやシュヴァちとの絡みとかも多そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:24

    >>33

    そこからドバイに憧れを持って「自分もドバイを目指したい」を目標に誰も見向きもしなかったハーツクライ産駒を買って中々芽が出ない中それでも待ち続けてハーツクライのように覚醒するわ本当にドバイに出るわそこで大勝して世界一になるわで本当に作り話みたいな事が起きたんだもんな

    馬主だけじゃなくてJRAも親子での偉業として讃えてるし一緒に出せるなら出したいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:52

    >>54

    最初は足のこともあって「自分は活躍出来る存在じゃない」みたいな引け目を感じるところからスタートかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:36

    >>54

    シオンとはこのネタがあるしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:51

    >>56

    そこでその欠点すら含めて惚れ込んだトレーナーがスカウトみたいな感じかな、大和屋さんもハーツが足曲がりだったことと値段含めて買ったらしいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:32

    割と玉突き事故起こしてる可能性高い
    ディープは5周年くらいの目玉に温存→じゃあ金子馬も温存→04世代も温存→ハーツ温存だからジャスも温存、みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:04

    >>55

    シュヴァルの中のハーツ像が有馬記念なら、ジャスの中のハーツ像はドバイシーマクラシックなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:44

    >>53

    名付けた経緯が経緯だから安易に木刀持ってるとかそういう感じじゃなさそうなのよね

    史実再現すると主要キャラの要素が入らなくなる可能性が高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:48

    昔どっかで「ジャスタウェイはクロマティ高校の神山(主人公)」概念を見て妙に納得した記憶がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:13

    >>60

    ジャスがゴルシに絡まれて困ってるところを助けられてそこから話し合って意気投合みたいな図が目に浮かぶ

    真面目だけど自我強いタイプだろうし自己主張できなくておどおどしてるアプリシュヴァルとは相性良い気がするウマ娘ジャスタウェイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:30

    12世代の良心であって欲しい
    それはそれとしてコイツも12世代だわって感じでもいて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:52

    >>61

    馬主さんが馬主さんだからそこらへんちゃんと考えてそう、まぁ作るのはサイゲだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:02

    >>60

    前に全レースって意見見て「なるほど…」とは思った

    実際、一口馬主のオーナーは当然新馬戦からずっと見てたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:47

    そういえば昔はオルフェと仲が悪い説とかあったな
    実際はそのうち打ち解けて一緒に併走とかしてたみたいだけど
    ウマ娘でもオルフェと絡む場面あるとしたらどうなるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:06

    >>62

    ゴルシのルービックキューブをどうやっても全面揃わないようにする細工したりしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:55

    大和屋さんや銀魂の要素が強いなら
    少年漫画好きで脚本家の父が作った作品が好き
    ゴルシが主人公(メタ的にコロコロの主人公やってる)みたいで好きでハーツに憧れる
    漫画のような面白い体験を求めてレース界に挑むウマ娘

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:17

    >>61

    サボりイベで「銀魂」らしきアニメに夢中になる程度だろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:46
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:17

    >>41

    向こう偶像崇拝禁止だから、日本の何かの神様と思われたの笑うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:21

    ユーイチ要素ももちろん入れて欲しいけど馬主がヨシトミ先生のファンだったことも反映してちょこっとだけでもヨシトミ先生要素を入れて欲しい願望

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:49

    なぜかボクっ娘のイメージがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:01

    髪飾りについて考えてて
    「あの爆発物はどっちかというとジャスタウェイ(将軍賞ウマ娘のキャラ)がつけてそうだな…史実のメンコ反映して黒い耳カバー?」とかあれこれ妄想してたら、オーナーたちから「やかん」という選択肢が提示されたでござる
    こういう感じかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:01

    ハーツの子だからバリアシオンやシュヴァルみたいにちょっとボーイッシュ要素入る可能性ある…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:23

    トレーナーが厳しめのトレーニングを提案すると「あなたそれでも人間ですか」って突っ込むとかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:09

    >>74

    現役時代から競馬二次創作で「僕」で、ジャスタウェイな本でも「僕」だったからかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:37

    2着が多かったと聞いたが2013年の天皇賞(秋)の前3連続で2着だったんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:43

    ただでさえゲームウマ娘コラボないし銀魂とコラボしてもいいのでは?と思っている
    ジャスタウェイをキャラガチャ、万事屋を友人サポカでどうだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:17

    セットで来るならフェノーメノ辺りだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:44

    ノーリーズンがやってきそうではあるけど固有で刀使った殺陣が見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:52

    ゴルシの相方で爆発がキーワードということで爆発力のあるツッコミキャラで想像してる 普段は精神年齢高め、だけどギャグセンス高めな感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:01

    シュヴァルからは「偉大なウマ娘(ハーツ)にいち早く追いついた憧れの先輩」って感じでジャスのことを見てそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:12

    >>73

    相談役のお手馬ってウマ娘になってたっけ、せめて乗ったことある馬とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:38

    >>82

    もしくはフェノーメノとカレンブラックヒルとトリオ実装かもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:44

    >>69

    大和屋さんが作詞した曲歌詞がアレなのが多いから電波曲を歌うジャスタという電波を受信した

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:45

    >>86

    ヤマニンゼファーとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:52

    >>80

    そこはウマ娘「オツウ」じゃね?

    ワンチャン、パンデモニウムも

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:13

    >>86

    キング以外だとマチタンは割と相談役が騎乗してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:37

    >>87

    来るか三馬鹿概念

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:48

    >>54

    ハーツクライ産駒の値段を上げて大和屋さんが買えなくしたという泣き笑い

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:20

    ジャスタウェイが主役の本発売に合わせて実装なんだろ!?
    そしてゲーム内のチラシ貼ってあるとこに表紙が貼られるんだろ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:47

    幼馴染ということもあってフェノのことをジャスがマメちん呼びしても怒らなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:48

    誰が演じるかも実装されるかも分からんけど、とりあえずジャスのネクフロと本能スピードは聞きたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:01

    >>89

    ゼファーとは育成ストーリーラストで一緒に超大型新人のデビュー応援してそうだな…とか思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:12

    個人的には唐突に追加(コミカライズとかやりそう)もしくはハーツクライと同時にぱかライブTVで発表と予想している。
    問題はハーツクライ実装には英雄が欲しい所

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:46

    >>97

    超大型新人(本当に大きい)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:10

    実馬の方も親の因縁が子に継承されて更新されるという芸術点の高い事になってんのよな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:27

    ジャスタウェイ実装前に流れる、杉田釘宮阪口という謎の組み合わせのウマ娘CM

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:19

    原作に引っ張られてるからかもしれないけど
    「侍」というか「和」の要素は
    入ってそうだなって思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:25

    >>101

    くぎみーは一応アニメでは出たんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:03

    >>100

    ヒーロー列伝が「世界一の称号、父子の覇道」だもんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:21

    お父さん(脚本家)の声が杉田という幻覚がちらついて離れない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:34
  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:55

    銀魂要素に引っ張られての予想が多いが銀魂要素抜きに考えるとゴルシ関係以外でどんな特徴が出てくるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:11

    >>102

    あの勝負服で刀持つと原作に加えて鬼滅にもブッキングする貰い事故発生するの面白過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:50

    >>108

    映画の宣伝で思いっきり乗っかった前科があるからたぶん問題ないよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:51

    妄想でもこれだけ伸びるからマジできたらとんでもない事になりそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:02

    >>106

    >ベテランらしく、ちょっと人間を試すような頭の良さを持っていますが、人に媚びる事もしないし、ほかの馬を意に介さない落ち着きがあって、穏やかです。ただ、しっかりと仕事だけはしてくれるタイプ

    ほぼイメージ通りの性格なんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:33

    >>95

    ゴルシが呼ぶと無言の圧を向ける

    ジャスが呼ぶと普通に反応する説

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:58

    >>112

    まさに我が道を行く、Just a wayな性格だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:04

    >>105

    最近父親役でちょいちょい有名声優疑惑のある声がキャラストに出てるのでマジで父親役で来るんじゃねーのと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:39

    ちょっと面白いなと思ってること。
    ジョーダン:秋天レコード突破時のレースを再現する作戦を福永騎手が立てる
    フェノーメノ:デビュー前の同厩。一口馬主に配られた春天連覇記念品の文章は大和屋氏が担当
    ワンオン:ジャスタウェイのドバイを見た橋口師が「来年は自分たちも行こう」と有言実行
    史実ではゴルシとトラブルがあったお馬さんたちだが、ウマ娘ではジャスタウェイとは普通に良好な関係になりそうなこと

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:16

    当時から公式でこの熱量だからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:19

    来年放送予定の原作の原作のスピンオフアニメのスポンサーにサイゲがいたらたぶん俺は爆笑する

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:26

    >>107

    ドバイ、世界一、ハーツクライ

    ってところだと思う。JRA公式の紹介とか見ると。オルフェしかりJRA公式の解釈はかなりウマ娘化に影響ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:35

    >>103

    サンバイザーね

    まぁネームドじゃないし声とジャスのイメージ合わないけどジャス役やって欲しいとは思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:45

    >>109

    大和屋さんちの本・・・・


    トレセン学園内で「ふるさと納税はいいぞ・・・」を布教するジャスタウェイ

    乗っかって「苫小牧はいいぞ・・・」と苫小牧へのふるさと納税を誘導するホッコータルマエ

    それを見て「カサマツはいいぞ!」とカサマツの宣伝をするオグリキャップ


    〆は「お前ら稼いで無いじゃろうがい!」でオチるんだ(獲得賞金?あれはファン数と言って金じゃないんだ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:19

    >>121

    一応、ハガレンのアルとかMAJORの小森とか少年役もやってるから、例えばシュヴァルみたいな方向性でもできなくはないと思う

    まあ、普通に新人の声優さんが担当すると思うし、ウマ娘ではその方がいいと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:34

    >>30

    ジャストレがこの着ぐるみを着るのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:06

    >>108

    名馬の肖像のキーワードで検索すると紅蓮華がヒットするという

    確かに書いてある内容はヒノカミ神楽っぽいが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:34

    >>67

    チーム白老絡みでロブロイやドリジャも絡めた関わりが出来そう、今のところ白老組は全員どこかしら知的な面があるのでジャスタウェイも似たような部分はあったら面白い

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:38

    >>126

    ワンチャン、ロブロイと同じく図書委員会所属とかねえかな?と思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:49

    一番の問題はウマ娘の育成の3年間だと一番美味しいドバイの直前で終わってしまう所なんだよな
    どうにかメインストーリーかメディアミックスでやってくれないものか・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:46

    >>128

    ドバイシナリオ来てそこのメイン枠…という線が1番ありそうかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:52

    優等生とは言うが
    "ゴルシと比べて"優等生ってだけで
    トレセン学園全体で見たら
    普通に問題児のポジションにいる感じある

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:37

    >>130

    ほう

    詳しく

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:24

    >>128

    ドバイをどうするかはともかくジュニアの秋で時間軸歪めて天皇賞・秋→翌年の安田→JC→最後に有馬とかになるんじゃないかなと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:43

    >>130

    むしろ史実で扱われ方からして「何故か問題児と馬が合いまくる優等生」じゃね?

    「正反対なのにめっちゃ合う」って部分が重要

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:21

    多分、このクラスなんだよな…

    ブライアンに食べられない肉を譲渡するジャスタウェイを考えたことあるが、実現する可能性がワンチャンあるとは…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:35

    >>132

    或いは先にシニア安田記念が消化されて秋天走るという時空ごっちゃごちゃになる可能性?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:04

    >>128

    ウマ娘の育成シナリオは普通に時間歪むし圧縮されるぞ

    ライトオとか突然一年飛ぶし、キタサンとかクラウンもいないのに雨の秋天走る

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:31

    >>124

    とまチョップVSマートレVSジャストレ

            VS

          ダークライ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:27

    バブルガムフェロー実装発表が銀さん誕生日で、実装日は杉田さんと阪口さんの誕生日でした、配信見ながら最初ED曲は風船ガムだったなって

    それとバブルガムフェローがピックアップされた2013年のCMが偶然にも道と爆発というジャスタウェイ関連ワードが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:31

    問題時すらも時にドン引きするタイプの優等生であれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:47

    なんつーか名付けの経緯からしても洒落が利いた、ユーモアも併せ持つキャラになるとは思う
    イメージとしては本人マトモだけど計算ずくで狂気を再現して面白い作品描いてる松井先生的な?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:02

    ジェンティルシナリオで匂わせもなかったからなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:29

    >>138

    その前年はCBの菊花賞CMをゴルシが見たとか言われてた覚え

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:21

    ドンナが思った以上のパワータイプで来たから
    ジャスのほうは、ドンナの逆でテクニカルというか
    技術を磨くことを重視した性格になるんじゃないかなと思ってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:43

    >>141

    自分は逆だったな

    ゴルシ凱旋門賞衣装で匂わせがあったときは「これすぐには登場しない可能性高いかも」と考えて、逆にジェンティルで言及なしだったから「1年前よりは近付いたかな?」って感想

    可能性が落ち込む最悪の展開として、想定してたのがジェンティルシナリオで仮名登場することだったから

    下手な匂わせはマイナス要因

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:20

    >>141

    そりゃ当たり前なんだよ、ドンナ側のシナリオなんだから

    既に実装済みのキャラなら出て来たろうけど、眼中に無かったモブにいきなりなで切りにされるイベとか作るわけが無い

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:24

    >>130

    2歳時ゴルシと共に蹴りグセ注意とポンポン付けられてたり、フランスで崖に突っ込みそうになったゴルシをスルーみたいな


    ゴルシと親友ではあるが、ドライな所が

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:47

    >>146

    あれ新馬戦だけだから実際蹴り癖があったわけではなく環境の違う競馬場に行くから念の為の可能性が高いぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:21

    なんとなく好き嫌いははっきりしてるって部分をとって毒舌キャラになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:51

    >>143

    ボーナスはスピ/賢さ15/15か、スピ根性賢さがそれぞれ10ずつって感じがする

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:00

    >>143

    後ろから直線一気したり好位先行から押し切ったり勝ち方に幅があるから技巧派っぽいイメージはある

    秋天の時ジョーダンをトレースしたみたいにレース前にひたすら研究してから挑む祐一のイメージにも合う

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:52

    >>148

    自分も割と毒を吐きそうなイメージあるな

    脚本家一家生まれの豊富なボキャブラリーとユーモアで皮肉を言ってきそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:55

    >>150

    ユーイチ要素7:相談役要素3ぐらいのイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:24

    ウィルシーナのシナリオで、秋天であのジェンティルさんが負けた…!?相手は…!的な感じで出てくる可能性を諦めないぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:25

    あとゴルシのことをシップ呼びしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:06

    優等生であることには間違いないんだろうけど評価をあげようとしたり褒められたりするために良い子になってるというよりは嫌なこととか嫌いなことはサッサと終わらせて好きなことしたいみたいな理由で早めにいろいろと済ませた結果優等生っぽくなってるだけみたいなイメージはある

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:39

    名前の元ネタ漫画ではないけど同じジャンプ作品で想像するなら黒バスの黒子みたいな感じを予想してる
    性格は基本真面目で大人しい、自分の意見はきっちり言う、影薄い(初期の戦績的な意味で)、仲いい相手には結構毒舌で扱い雑、目がなんか元ネタと似てる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:21

    >>155

    いちいち目をつけられると面倒臭い→じゃあ優等生として振る舞えばいいのでは?→イマココ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:03

    >>150

    準備や練習に時間かけそうね

    技巧派と言うより器用でもないけど力がないから使えるものは全部使うイメージで、秋天のイメージが他作品で恐縮だがこれ。上手い人間から最高の動きを学んでアウトプットする点で。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:40

    >>133

    いたって真面目だけどゴルシと漫才できる感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:59

    >>158

    オッサム系統のジャスタウェイは…アリだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:44

    >>159

    ジャスタウェイな本に出てきたと聞く、吉田勝己氏に誘われた打ち上げで須貝師と大和屋氏がお笑いコンビみたいに盛り上げ役やってた話

    これ須貝師⇒ゴルシ、大和屋氏⇒ジャスタウェイとしてウマ娘では落とし込まれるかもと思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:36

    >>134

    ここに放り込まれてもマイペース貫いて割と心穏やかに過ごしてる可能性

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:32

    >>162

    教室のすみっこで我関せずの顔で本かジャンプ読んでそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:36

    >>134

    シーナタルマエと同じクラスかシオンと同じクラスだと思ってたんだけどその可能性もあるのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:15

    根が真面目なシービーみたいな奴だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:20

    ゴルシや他の馬が暴れたり喧嘩していても、寝てるか見守ってると聞くと元ネタ主人公感も
    コンプライアンスに則った奇行するゴルシに対して大人しいが慇懃無礼とか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:25

    >>164

    関係が深い既存キャラがみんなここだしね

    ゴルシ、ジェンティル、フラッシュ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:13

    トレーニングやりたくないときは隅っこで穴掘ってるかもしれない、

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:20

    >>164

    シーナタルマエクラスだと中等部になるからね

    関係性深い面々が高等部に偏ってるので、多分高等部(もしくはゴルシのように???)かなと

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:23

    個人的なイメージだとこれが近いかな
    物腰柔らかで優しい人当たりだけど
    腹の奥底ではレースや勝利への思いを
    メラメラと燃やしてる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:54

    トッキュウジャーでの登場や大和屋氏が書いた作品にこの度登場すること考えると、なんか役者みたいなイメージも最近出てきたのよな
    普段と全然違う役柄で出てきて知人たちをビックリさせる的な

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:48

    >>170

    知らないキャラからってのもあるんだけど、赤いせいで全然ぴんとこない

    やっぱ緑っしょ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:32

    >>172

    瞳の色に関しては第1候補が緑で、第2候補が赤かな?と思ったりも

    紅蓮の炎のイメージと、ワイルドアゲイン仲間のトランが赤系統だから

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:27

    >>173 銀色も良くない?控えめな元ネタ要素で

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:57

    同じハーツ系のバリが緑でシュヴァルが青だからそっち系のイメージある

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:03

    >>173

    今いるハーツ産駒の瞳がどっちも寒色系だから、青系も候補に入ってきそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:29

    2着目は凱旋門ゴルシみたいな正装路線がいい
    1着目は似合えば何でもいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:00

    >>176

    シュヴァルは姉妹とバリを見るにハルーワが青でハーツが緑なんだと思う

    なのでシュヴァルはその中間、プイが恐らく赤だからヴィルシーナとヴィブロスは若干赤みのある青

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:21

    >>177

    世界一要素強めな衣装があると嬉しいな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:08

    ゴールドシップが円筒状の着ぐるみにつつんでぶん投げて爆発的に勝利するんだ……
    そしてジェンティルドンナに励まされて着ぐるみなんて不必要になるんだ……(うまなり1ハロン劇場読者並感)

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:36

    ここまで話ておいて結局10周年ぐらいになっても来なかったら笑う

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:36

    >>179

    2着目は世界一要素と日本総大将要素を入れて若干鎧モチーフを含みつつドバイ遠征をイメージした和装で

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:42

    >>1

    今更だけどそもそもはっきりとした匂わせもなくないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:49

    普段はだらけてるかもだが、負けず嫌いでレース時は決めてくれると、実力は凄いが結果はムラがあるみたいな

    うまなり1ハロン劇場で触れられた銀銀銀の魂時はエイシンフラッシュの固有スキルに前の2頭がクラレントとレッドスパーダなんで3頭剣繋がりみたいに

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:37

    銀魂要素はいらん

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:22

    ウマ娘ジャスタウェイはゴルシ耐性がめちゃくちゃ高いんだろうけど、その理由は「ウマ娘世界では大和屋氏の娘だろうから」と思ったりも

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:50

    >>1

    ???「チ○ポにゃ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:21

    明確な匂わせはないからこそ期待が高まってる気もする

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:29

    >>188

    そんなこと言ったら匂わせ全くないGI馬全員期待上がってるわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:57

    >>189

    他の馬については自分でスレ立てするんだ

    ここはジャスのスレなんで

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:05

    短距離GマイルA中距離Aと仮定して長距離どのぐらいになるかな、Eぐらいか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:41

    >>184

    だらけてるイメージも負けず嫌いなイメージもないな…

    史実の2回目の秋天だと福永騎手は「勝ち目は薄いけど後悔はしたくない」って感じだったし、大和屋氏も「流石に無理かも」とジェンティルを脅威として見てたし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:46

    >>188

    逆じゃね?

    存在が確認できる匂わせ、例えばキンカメもディープもハーツとかはそれがあるから盛り上がる

    逆に恐ろしいほど匂わせがないダイワメジャーの現状

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:46

    >>190

    客観的、フラット目線な意見を言ったまでだ

    別に大きく逸れた話を言ったつもりはない

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:11

    ドバイに応援に駆けつけた親戚勢のなかに馬主所有馬っぽいウマ娘たちがいると良いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:49

    もしかして大和屋さんはこれでウマ娘というコンテンツに対抗してるんじゃないか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:10

    >>195

    …ぱからんのカバーコメント思い出したわ

    「ヒヒーン!」とか言ってる子いそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:22

    >>195

    推定オツウは多分いそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:22

    最近のキャラストーリーやエンディングで産駒っぽい子供たちが出てきてるし、ジャスタウェイもそうならんかな。キッドはもちろんG1勝てなかったけどエヴァイユも
    ウルスもきて欲しいし早く馬体完成させてG1勝ってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:43

    ドバイドバイいうけどヴィブロス実装したときドバイないから実装するなって意見あったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています