ウマ娘ヘヴンリーロマンスを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:34

    ウマ娘アドマイヤグルーヴ妄想スレを見てたらヘヴンリーロマンスも欲しくなったので立てました
    スティル・アドグル・ロマンスでウオダスマー的な三人娘を形成して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:44

    好物はうどん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:19:48

    なんだい最近はやたらロマンスのスレが立つじゃないかい
    もうそろそろ秋天だからか(自己完結)

    とりあえずダートDはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:00

    天覧競馬繋がりで多分フラッシュとの絡みはある
    あと婿の1頭であるジャンポケも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:50

    山本厩舎に行ったのもミッキーを乗せることになったのもきっかけは山本師があいさつしたことだからその辺のエピソード入ってくるんじゃないかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:48

    スレ画にもちょっぴり映り込んでいるが、ロブロイとの濃いめの絡みを期待したい
    05年の秋古馬3冠一緒に走った仲なんです(リンカーンも)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:05

    >>2

    ラーメン派の札幌記念勝ちおひんばとうどん派の札幌記念勝ちおひんばか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:28

    やっぱ106年ぶりの天覧競馬を14人気で勝ったおてんば娘要素は欲しいな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:33

    気性が相当あれだったらしいので、今の所ウマ娘になってる大人しめの同期達と対照的に主張というかオーラが強いキャラになりそうな気がしないでもない
    自動ドア1発で開く感じの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:08

    あの秋天でレースの直前に「18人中14番人気か…やっぱりアタシに期待してるヤツは殆どいねえんだな………フン、アタシにはそのくらいが丁度いいぜ。っし、やってやらァ!アタシが"波乱"を起こしてやるよ…!」って一人決起するヘヴンリーロマンスはいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:09

    >>8

    これだとトレーナー相手にほんのちょっとデレが垣間見えるぐらいの好感度がいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:29

    勝った秋天のメンツが豪華すぎる
    豪華というか、21世紀初頭の知ってる名前ばかりなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:02

    ヤネ×ウマ勢とかそんなんでは全然ないんだけど、やっぱりロマンスといえばミッキーとの縁だと思ってるのでトレウマは濃い目だと嬉しい
    騎手と調教師それぞれで母と子をG1馬にするなんてことやったのミッキーぐらいじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:32

    >>9

    ズンズン自動ドアまで進んでいって「ほら開いたわよ!」ってドヤ顔出来るタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:51

    元々すごい気性難らしいけどあのラニの母ちゃんってのもあってかなりの暴れん坊娘というかオラついてるヤンキー女子ってイメージがある 口調も荒っぽそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:55

    >>9>>14

    自動ドアが開いただけで大盛り上がりする03世代想像したら微笑ましすぎる、ウマ娘のの日常パートはこういうので良いのよこういうので

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:31

    03世代のパールさん枠な気がする
    名前からのイメージだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:10

    サンデーの娘たちの中だと一番馬体重が重い子だったはず 5歳時は普通に510kgとかある子だったので
    なので恵体DKPIになりそう おひんば初の170越えはこの子だったりして

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:20

    >>15

    ヤンキーカップルと化したポッケとロマンス…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:53

    >>19

    割とギャーギャー言いながらバトルんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:35

    ウマ娘の史実で交配経験のある組み合わせ見てて思ったのはポッケ側がややロマンスのケツに敷かれてそう
    気の強い嫁のケツに敷かれつつケンカップルやってるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:47

    山本厩舎は当時の今でいうどすこい厩舎みたいなモノでデカい馬が多くてヘヴンリーロマンスもデカかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:07

    やっぱり元ネタおひんばだし口調もある程度は女の子らしい感じなのかねえ ウオッカ程では無いにしても荒っぽい口調のロマンスありだと思うんだ 普段は女の子にしてはかなり荒っぽい口調と態度なんだけどあの秋天の最敬礼の時だけ淑女の立ち振る舞いをするロマンスに夢を見ています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:22

    アウォーディもラニの気性をどうしても参考にしてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:10

    どうすんだよラニとの関係は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:32

    同馬主で同期で同新馬戦だしスティルとレース教室が一緒だったぐらいの関係性はありそう
    個人的にはスティルを意識して追いつこうとするけどクラシックは振るわずティアラ路線で燻ってたところをスイープの宝塚で奮起→札幌記念→秋天みたいな感じになりそうだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:59

    >>25

    ラニはアメリカンドリームを狙ってる後輩枠か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:30

    エンディングでアメリカ留学に行ったり面倒見てる後輩がやたらとダートで開花して不思議がったりしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:25

    スマホの着メロがぷぺぺぽぴーの可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:28

    スティルやアドグルといった輝かしいティアラの同期達に対してコンプレックスを抱えてるんだけど、札幌記念でちょっと自信がついてきて秋天でコンプレックスを完全に解消するみたいな展開だといいな
    「スティルもグルーヴも関係ない、あたしはあたしだ」って憧れも嫉妬も劣等感も完全に振り切ったロマンスが見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:55

    クリザリ見てると史実でG1馬の子供がいる元ネタ牡牝の組み合わせってかなり絡みが濃くなりそうだからポッケとのイチャコラ結構期待してる
    普段はケンカばっかりしてるんだけど相手が落ち込んだりしてると我先に励まそうとする…そんな関係性だとベネ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:50

    向こうで繁殖生活やってる同じ勝負服繋がりだとビリーヴも絡みあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:21

    決めるときは決めるヤンキー娘でもいいけど普段は優等生ムーブしてるけど身内(トレーナーとかスティルとか)には甘えるしゴネる外面完璧女でもおいしいなあと思った(適当)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:47

    秋天以降ロブロイにライバルとして認識されつつ同じ戦場をくぐり抜けてきた戦友みたいな関係性にならんかなと思ってる
    上に挙がってるようにロブロイの05秋古馬三冠を共に走り抜けた女だし、この二人も推されていいと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:34

    パッと見は大人しめの見た目でお淑やかっぽいし丁寧めな口調だけど実は荒っぽい性格って感じかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:18

    スイープシナリオで秋天はティアラ路線出身の娘の応援に行くと言ってたファンがいたので軽い匂わせは既にあるんよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:51

    >>35

    ファンの幻覚だとチンピラ系が多かったドリジャがインテリヤクザみたいなキャラで来たしお淑やか系のロマンスも全然ありだと思うというかむしろそっちの方が名前的にも有り得そうというか

    ただお淑やかだけど凶暴性を秘めてるタイプって同期のスティルと若干被りそうではあるのでそこは心配だけどまあどうにかなるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:05

    >>37

    めちゃくちゃ凶暴そうなのに実はお淑やかに振る舞えるという逆スティルかもしれんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:23

    ヤンキー系でもお淑やか系でもロマンスならなんでも美味しいです
    ただ秋天の最敬礼で淑女として完璧な立ち振る舞いをしてトレーナー達を仰天させる所はすごく見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:43

    あのプペった札幌記念勝ち馬なのでプレッシャーとかアクシデントには強そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:30

    元祖アイドルジョッキーとその師匠に最後のG1をあげた子だから他人を喜ばせたいみたいな気持ちの強い子になるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:01

    3人娘のトレーナーはそれぞれタイプの違うイケメンなんだろ、知ってるぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:24

    トレーナーにミッキー要素入ってて欲しいな
    顔も性格もカッコイイ完璧イケメンがおてんば娘に手を焼いてるのはいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:37

    スティルの魔物バージョンにも臆さず接触できるウマ娘であってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:52

    内なる魔物を抑えられなくなり完全に魔物と化したスティルに対して「そんな風にならなくても、あたしの知ってるスティルは誰よりも強かったのに…」って零すロマンスとか…いるのかなあ…
    スティルを正気に戻す為に走るロマンスも見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:14

    >>40

    天覧競馬の秋天勝ててるから大舞台にはすごく強そうだよね 本人も「あたしはここ一番には強いんだ」って自負してたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:15

    「先生、もうそろそろご定年ですね」
    「そうだなぁ、最後にもう一回大きなタイトルが欲しいなぁ」

    🚪<<バキッ 👼<<チワーッス

    「「………」」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:36

    この秋天はスイープがイヤイヤして返し人させたレースでもあるので気性難系の話入れるならちょっとだけ絡ませそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:53

    あの世代の牝馬でスティル、アドグルに一人加えて三人娘やるならオースミハルカでは?と思ったけど
    まあ対戦経験なんかで言うとウオダスとマーチャンの関係も似たようなもんだし普通にあり得るか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:55:17

    >>12

    18頭中10頭後も含めて古馬G1勝利馬居るのやばいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:13:58

    産駒に重賞馬複数いて中にはG1級勝ち馬もいると繁殖として大成功した子だから気性難だけど後輩に対する面倒見はいい子なのかもしれない
    なんとなくラニには割と雑な対応してそうだけど(大切に思っていない訳では無い)アウォーディーにはポッケ共々やや過保護気味と妄想してみる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:04

    >>49

    オースミハルカも入れて4人娘結成しようぜ

    03世代はいくら増えてもいいので

スレッドは10/18 20:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。