勇者聖戦バーンガーン THE NOVEL 第四話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:00

    何気にナイトメア側の実体化の仕組みが見えたけど次回の展開が読めないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:36

    >>1

    時空城にいる時は実体化してないだろうしセルツの依代が気になるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:32

    実体化と言ってもガストの姿がゲームとは違うものになってるっぽいんだよな
    ガニメデの残骸をベースにした事で所々メカニカルな姿になってるみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:09

    >>4

    ゲーム版だと戦闘時に実体化してる理由付けが説明されてなかったから聖勇者と相反する意識体であることを強調する為に同じフォーマットになってるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:06

    何気にバーンガーンへの合体が本来の仕様じゃない事にも言及しているという

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:45

    >>6

    描写からして瞬兵の勇気が成長することがバーン自身の意識の変化にも繋がってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:22

    >>7

    この分だとグレートバーンガーンへの合体はどうなるんだろう?

    スペリオンの扱いを見る感じじゃ聖勇者(と言うか異なる意識体)同士の合体は出来るみたいだけど、スペリオン自身がギルディオンにされてしまった時の事を悔いて合体を拒否しているから実際にはバーンガーン+マッハファイター(強化パーツ)という構成になってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:54

    >>8

    ヒロがマッハトリガーを通じて通信でデータ化したマッハファイターをバーンブレスに移譲させる感じなのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:23

    何気なくだけど実体の無い意識体であっても、バーンガーンならば捕えることができると明言されたから依代を壊しても相手が消耗するだけならば封印するのが最適解なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:49

    >>6

    バーンが依代としたVARSの特性が学習による最適化が自己進化と言える領域まで昇華した結果フォーマットが更新されてバーンガーンへ至った可能性も考えられるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:22

    >>8

    >>9

    となるとグレートバーンガーン時はヒロはマッハファイターに乗ってバーンガーンの中に格納されてるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:33

    >>12

    CMSの合体構成だとマッハファイターの機首部分が胸部と首になるからスペリオンから機首のコクピット部分に乗り移れそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:26

    >>4

    実体化してない姿は原作同様みたいだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:21

    合体描写の所でちゃんとバーンガーンの合体シーンを思い浮かべつつ
    「龍神合体ッ! バーンガーン!!」の辺りはもう「勝ったな……」思わず思ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:21

    >>15

    その前後のバーンの心理描写も良かったよね

    まさに負ける気がしない感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:09

    >>6

    その場合スペリオンはどうなるんだろうな今ギルティオンの状態だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:37:48

    >>17

    セルツの目的を考えるとバーンガーンを参考にして希望の源のヒロがセルツに憑依されていて反転させた絶望を引き出すことでダークギルディオンへと至らせてるのかもしれないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:11:58

    不意を突いたとは言えギルディオンの時点でバーンガーンのセンサーを振り切る程のスピードを持ってるからダークギルディオンと初戦は速度差に対応出来ずに負けそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:28:17

    >>19

    ヒロのカスタマイズが距離を取ってのパンチとキックにフットワークの精妙さをステータスに振ったからスペリオン(ギルディオン)は機動性に長けてるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:18:02

    >>20

    器になったVARSのカスタマイズがそのままバーンたちに反映されるのならば、バーンガーンは近接戦とタフネスにステータスが振られてるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:19

    >>8

    ダークギルディオンも異なる意識体の合体と言えるよね

    セルツ主導でグレート合体してる状態と考えればゲーム版の強さも納得出来る気がする

スレッドは10/19 23:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。