エーテリアス化妄想スレ【超閲覧注意】【立て直し】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:06

    パエトーン兄妹やプレイアブルキャラ達がエーテリアス化した時のビジュアルや攻撃方法を考えるスレです


    元のスレが落ちちゃったけどまだ妄想したいし他の人の考えるシチュエーションも見たいので立て直しました。


    実質死ネタなので苦手な人は注意


    元スレ

    【ゼンゼロ】エーテリアス化妄想スレ【超・閲覧注意】|あにまん掲示板パエトーン兄妹やプレイアブルキャラ達がエーテリアス化した際のビジュアルや攻撃方法、シチュエーション等を妄想するスレです。エーテリアス化の設定上実質死ネタみたいな物なので念のため【超・閲覧注意】を付けて…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:04

    エーテリアスのビジュアルはメカっぽさもあってカッコいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:47

    公式でも主人公に選ばなかった方の兄妹がエーテリアス化しないかなとはちょっと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:00

    ポンペイおじのエーテリアス化の様子を見るにエーテリアス化した時身の回りにある物を巻き込むっぽいから普段の攻撃方法+エーテリアス化に至ったシチュエーションから考えるのが良さそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:52

    浸食体エレンは大きな尻尾とかの元の面影は残しつつ顎が発達して攻撃手段が噛み付きメインになって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:49

    >>4

    マリオネットツインズもバレリーナだった生前の影響が濃く出てるっぽいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:48

    バーニスだったら火炎放射器やアルコール類も一緒に取り込んで変化しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:20
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:10

    アイアンタスクと合体した超弩級爆走エーテリアスパイパーさんとかどう?
    大雑把な見た目はあの合体重機みたいな感じなんだけど足はタイヤで斧と一体化した腕があって
    その場でギュインギュイン回転しながら斧ブン回す従来のパイパーさんに加えて
    一度走り出すと止めるのが難しい(何回か連続でパリィすると止まる)突撃ラッシュ繰り出して来るみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:21

    エーテリアス化したカリンちゃんは……こう、背負ってるぬいぐるみと一体化してさ
    手に持ってたチェーンソーがぬいぐるみの心臓部分から生えて、鋸部分が本体頭部の後ろに来る感じで
    後ろから見ると骸から伸びる花で、前から見るとカリン(エーテリアス)の頭上に光輪っぽく配置されるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:38

    元の面影はせいぜい体型ぐらいで殆ど原型留めてない変貌っぷりが好み

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:23

    エーテリアスに変化する際の人格消滅するまでの本人の感覚ってどんな感じなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:05:55

    段々と思考がバグって頭の中で言葉を組み立てる事も出来なくなって最後は完全に意識がシャットダウンするんじゃないかな
    よく見るテレビの電源が落ちる感じの演出で

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:19:23

    アンビーと11号は見た目や攻撃手段は殆ど同じだけどカラーリングと属性だけ別

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:07:07

    ニコは女性らしさ全開がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:02

    ライカンさんカッコよさそう
    四足歩行で獣力全開で戦ってほしい

  • 17二次元大好き匿名さん24/10/18(金) 17:22:20

    ビリーがエーテリアス化したらエーテルの装甲をガチガチに纏って、腕が銃そのものになるって感じか?その姿がスターライトナイトとは程遠い姿なら更にアリ

  • 18二次元大好き匿名さん24/10/18(金) 20:07:57

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:38

    >>15

    花の中心にいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:25

    >>16

    ライカン(エーテリアス)、通常時は発達した両脚が特徴だけど追い込まれた際の形態変化で両腕に氷纏って肥大化→四足歩行になってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:06

    ルーシーのイノシシトリオがでっかい牙で炎を纏ったガチ獣になってくれたら嬉しい
    ルーシー本人はちっちゃいままがいい

スレッドは10/19 12:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。