ゴールドラッシュ 3話 感想スレその4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:44

    清宮幸太郎ファンスレの裏で謎の漫画の罵倒が飛び交うスレです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:46

    やっぱすげぇぜ...清宮!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:19

    さすがにもう語ることもないか
    話題も再生産だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:04

    巨人好きだったら日ノ元一族になって吸血鬼化するから駄目

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:17

    高校進学早々に学内評価が「中学の時は凄かったけど高校生になったら天才プロデューサーを付けても半月サボってた落ちこぼれに勝てないやつ」になったミヤビの未来はどっちだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:43

    そうか
    清夏は北海道出身…繋がったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:04

    >>4

    清宮が来るまでずっと同じ話題が廻ってるだけだったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:04

    >>6

    取り巻きに見捨てられて落ちぶれる描写とかあっても驚かないわ

    これは嫌味とかではなく作者の作品読んだらやりそうだなってなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:32

    >>6

    まぁ一回だけならあの時不調だったってだけになるし...

    ことねも傍から見れば大器晩成だったって評価に落ち着くだろうし...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:19

    >>6

    描かれないに一票

    あの扱いを見るにゴルラでのミヤビの役割はほぼ終わったようなものなんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:27

    まだ2話と言われていたからとりあえず3話まで待ったけど
    特に得られるものは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:00

    犬Pはさ 優しいんだよね

    担当アイドルにいきなり因縁つけてきたミヤビにまともに指導する

    その上で何故ことねを選んだのか身を持って理解させてくれたわけだからね

    ミヤビはきっとこれから伸びるよ


    >>6

    >>9

    それはありえん

    試験内容を見れば実力は明らか

    ミヤビで勝てないなら上位3名以外勝てないで落ち着くだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:12

    >>7

    そう繋がんのかよ……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:33

    >>7

    繋がったか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:44

    >>15

    チートかよ......

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:03

    まだ2話、まだ3話って言われてるけどページ数でいえば次回で単行本一冊分貯まるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:22

    4話で切るかどうか決めようかな、これで千奈の扱いが終わってたら手毬や咲季とかもっと終わってるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:54

    >>17

    学園長は犬束プロデューサーという雛鳥に薫陶を授けてやってくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:58

    >>18

    最終話までまだって言ってそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:06

    >>14

    これで優しいは逆にアンチまであるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:27

    どうせだから犬束Pが天才と呼ばれるようになった所以を考えてみないか?
    まあとりあえず実績は何かしらあるとして、天才って呼ばれるならことね達より上の世代で育成実績があると思うけどその辺は語られるだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:38

    女Pの無双漫画だからな
    そしてこの女Pが唯一認めたことねも他アイドルを片っ端から踏み潰していくよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:09

    >>14

    ?????

    ごめん、誰か翻訳ちょうだい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:09

    >>14

    どこかで見覚えあるなと思ったけど

    呪術でいきなり日下部が「優しいんだよあいつは」って持ち上げられたやつだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:18

    >>23

    入学式のレベル測定でみんなレベル5とか6の中一人だけ99だったからだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:11

    >>28

    あいつは一応その前から優しい描写自体はあったから違う…それ以上に共感できるクズだっただけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:50

    >>28

    天才Pな上に最強の一級術師だなんて犬P盛りすぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:54

    逆にこれで千奈の扱いは完璧だったらずっこけそう
    そもそもこの流れで千奈の格?を落とさずいい話にまとめるにはどんな展開からいいだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:21

    休め
    バイト辞めろ、やっぱ続けろ

    流石の天才ぶりよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:45

    >>23

    生やすとしたら新人で星奈の前のプリマステラをプロデュースしましたとかなら天才って言われてそうだなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:00

    >>30

    まあ俺もいきなり「優しいんだよ」が出てきたところ見覚えあるなってだけで本質は全然違うとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:13

    >>32

    ことね師匠とか言わせてる時点でだいぶ怪しいけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:33

    >>31

    HACHIMANだこれ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:34

    >>31

    実際日下部はマキパイに刺さらなかっただけでアイマスに例えると優秀なプロデューサーで優秀なアイドル見てぇなもんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:49

    >>15

    >>17

    >>20

    こんな所で軌跡構文みるとは思わんかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:49

    >>17

    軌跡ですらチート設定盛り盛りの主人公には相応の困難が降りかかるのにゴルラときたら…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:56

    前スレからずっと脚本担当本人かな?ってレスがたまにあるのが目を覆いたくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:17

    >>34

    絶対ヘイト間違いなしだけどプロデュースの天才呼びされるってこんくらいのインパクトないと無理だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:25

    >>34

    なんだったら星奈をプロデュースしたのは犬束だったって設定が生えてくるまであるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:42

    >>40

    まだ3話なのに困難降りかかる訳ねぇだろ!

    これからも無さそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:53

    >>37

    1話で既に言われてたやーつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:21

    >>41

    返信の仕方が特徴的だからわりとわかりやすいよねその人

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:45

    >>41

    ほどほどにアルミホイル巻こうぜ一緒に

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:08

    >>32

    来週の冒頭で千奈ちゃんからの仕事の説明が終わっててモノローグで仕事内容を説明するだけ

    あとはフェードアウトして一切本編に出ない関わらない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:23

    >>48

    程々アルミホイル巻くってどう巻けば良いんだ教えてくれ先達!

    鉢巻方式?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:38

    ミヤビを当て馬にしたという事実を否定する漢の中の漢は今のところその人しか見た事ないから
    頑張ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:13

    >>41

    犬Pの天才設定に傷がつくのでは?という意見を意地でも認めない人いたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:55

    >>51

    こんな考え方の人もいるんだなぁって参考になるなら是非色々書き込んでほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:12

    >>49

    広と麻央もこんな感じなら安心だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:50

    傷も何も、まずどうして天才と呼ばれるようになったのかの描写が一つもないからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:39

    >>55

    なんだったらまともなプロデュースすら今のところ一度も描かれてないし成功させてないな

    失敗はしてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:58

    >>50

    被りっぱなしだと蒸れるからな

    被ったりとったりを、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にやっていこうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:15

    学Pと同じ学生なのに天才で凄腕のプロデューサーと言われる実績はどこで積んだんだよ!
    3年間中等部のころ燻ってたことねのことなんで放っておいたんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:14

    >>57

    やはり最強はアルミ藁方式アルミ藁方式が全てを解決する!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:37

    メディアの違いと言えばそうなんだけどここまで原作の学Pと別モンにしたのは結構凄いよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:19

    ギャグシーンなのかもだけど「私の言うことは絶対」「お姉様とお呼び」のところめっちゃキショかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:27

    X見てると性格の悪さや軽薄さ、目的のためにミヤビを踏み台にして使い捨てたからこそ好きみたいな人間結構いて驚いてるんだよね
    それ作中で非難されて初めて完成する造形なんじゃないのって

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:57

    >>60

    性別はともかく、性格は変えないでほしかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:03

    >>58

    実は元天才アイドルで高学部卒業と同時にプロデューサー科に転科したのかもしれん



    あれ似たようなのが学マスに……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:09

    >>58

    今からでも2話以降なかったことにして

    「アイドル科からプロデュース科に進学したばかりの19歳」

    「顔がいいから群がられてただけで天才はことねの勘違い」

    ってことにならんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:18

    実は敵なのでは?みたいな勘ぐりも出来ればまだ良かったけど
    未来でユニット組むことが確定してる
    詰みやで

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:48

    >>65

    今の漫画自体なかったことにして1からちゃんと学Pでことねコミュを漫画に落とし込んだ方が良さそう

    学Pの真似事しかできないなら学Pでよくね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:56

    >>67

    でも学Pはアイドル出来ないよね😎

    犬はやりますよ💪

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:08

    なんというか描写が追いついてない感が本当に強いなって思う
    例えばことねは犬Pの言うことをここまで守ってるのかとか
    こういう信用する過程って描写しなきゃ説得力がつかないように思うんだけどなんで飛ばしたんやろか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:34

    >>68

    学Pも「わけあってアイドル」するかもやろがい!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:41

    >>64

    そうだよねたまに言及されるけど…このキャラ学P以外にも別のキャラの立場も乗っ取ってるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:19

    既に花岡ミヤビをことねの為に使い捨ててるから他のアイドルも同じ扱い受ける可能性普通にあるからな
    本当に担当にはこの漫画に出ないで欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:38

    犬Pばかりいわれるけど雑なミヤビsageことねageみてたらネームドの処理がめちゃくちゃ不安なのよ
    千奈出てきたけどいきなり師匠呼びだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:52

    >>69

    作者の脳内には先の展開やらまだ開示されてない設定やらがあるから読者とのキャラの認識や思い入れに差が産まれてる上にそれを知ってる前提で話作りしちゃってるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:01

    >>62

    少なくとも教師はちゃんと指導しないとプロデューサー科の存在意義が分からなくなるわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:02

    >>72

    単純に天才設定に描写が追いついてないのに天才にしたから

    実は光る物がある未熟な才能の原石でことねと一緒に成長していくという言い訳が使えないんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:15

    >>72

    気に食わないんじゃなくて描写が伴ってないから言われてるんじゃない?

    天才ですって出されるだけでそれに相応しい天才さだとか優秀さが書かれてないし出来の悪いラノベとか二次創作で見る設定だけ最強にしか見えないんよ今は

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:26

    >>72

    こんだけ色々言われててなんでなのか分からないならなに言われようと一生分からんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:40

    わざわざ女性でアイドルにしてるしユニット曲とか出す予定ももうあるんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:44

    >>67

    1話の頃学Pとことねならゲームでいいじゃん漫画だから別でいいって言われたけど、現状学Pのやってることの上っ面だけなぞってる+嫌な奴描写だからこれ学Pのほうがよくね?って思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:46

    >>70

    そっちのほうが見たい 連載はよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:47

    >>69

    それにはあるスレ民が説明つけてるんだ

    本編をなぞってるストーリーなのだから本編を良く遊んです読者は仲良くなった結果を見て本編の学Pと同じ行動をしたんだろうと納得するから飛ばしたって

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:02

    >>72

    描写の不足

    設定との乖離

    性格の悪さ

    とかですかね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:30

    一定のクオリティはあるから普通には読むけど頼むから担当出ないでくれと思ってる
    自担ただでさえ一部ファンからことねageのために使われやすいのに仮にも公式漫画でそうなったら地獄

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:49

    >>72

    天才設定が気に食わないんじゃなくて「天才って持ち上げられてるのに今のところどこが才に溢れてるのかが全くわからない」ところが気に食わないんだよ

    「私の見立てでは半月でことねの疲れは取れる(ドヤッ)」ってされても別に天才には見えん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:11

    >>75

    学マス公式がノータッチは分かるけど、

    編集はその辺指摘するべき位置では…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:15

    何気にことねも性格悪くされてるからな
    成功したライブでさえ楽しめてないファンを気にするぐらい繊細で優しい子なのに当て馬にされて辛くて泣いてる子をほっぽって気にも留めないでことねだけだよとかいう上っ面だけのセリフに顔真っ赤にしてるだけの面倒見さえない子にされてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:26

    >>77

    学Pは成長の余地があるから成長ストーリーが作りやすい

    犬Pは天才なのでアイドル方面に進化させました

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:47

    >>70

    むしろ元男アイドルの方がプロデュースする女アイドルとパイ奪い合わないからベストなんだよな

    もしくはサッカー漫画のジャイキリみたいに若くしてアイドルを諦めざる終えなかった天才なら良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:01

    ミヤビ踏み台はシャニの天井(過去)みたいに「卑劣な手を使ってでも担当をトップアイドルにしてみせる」くらいの熱意を感じられるような描写だったらまだよかったんじゃないかなって
    実際はヘラヘラしてて熱意のねの字も無さげに映ってるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:11

    今ん所馬鹿でもできるお休みプロデュースとそれに負けたミヤビのプロデュースしかやってないからそりゃあね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:24

    >>62

    他人を蹴落とすことこそが「強い人」って考えてる人はまあまあいるし

    まあそういう人には受けが良いんでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:55

    >>68

    犬Pは学Pと違って呪術にも精通してるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:59

    すいません、何回か読み直してもわからなかったんですが
    結局犬束Pはなんでミヤビをプロデュースしたんでしょうか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:15

    >>88

    みんな担当が出ることを恐れてるけど

    ことねはもう絶対絶対絶対に逃げられないからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:22

    >>83

    その人、言外にこのコミカライズは学マスユーザー向けに作られてるって言ってる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:24

    今の所普通には才能有るであろうアイドルのプロデュースして圧倒的な才能の有るアイドルに負けさせたくらいしかプロデュースの描写無いからな
    どの辺が天才なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:42

    >>70

    先生のライブ、見てみたいですわ~!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:44

    >>95

    ミヤビにムカついたから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:55

    天才かどうかはわからんがデータ屋の鬼畜眼鏡ってキャラ立ちしてるアプリ学Pの劣化版なことしてないヤツが天才ヅラってギャグかと

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:06

    >>95

    気に入ったことねを馬鹿にされたからギャン泣きさせる為の当て馬


    ついでにミヤビは嫉妬が強かったけど内心はことねを心配してる描写がされた

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:13

    >>95

    私の大好きなことねに絡んでたから痛い目みせたかったくらいしか理由思い付かない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:33

    >>93

    攻撃性が強すぎてアンチアンチに行きつくってそういう…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:40

    >>62

    『アイドルマスター』の名前を冠してなければ別にそれでもいいんだけどな……

    『アイドルマスター』である以上アイドルを道具にするプロデューサーはダメなんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:12

    >>97

    本編描写を前提にして話進めるのはアマチュアの二次創作らしいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:05

    >>95

    4位でも雑魚である低レベルな学園というのをやりたかっただけ

    よくあるでしょ、なろう系や2次創作に舞台ごとバカにする描写は

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:42

    >>107

    学園が雑魚なんじゃなくて犬Pのプロデュースが下手なだけでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:01

    >>100

    >>102

    >>103

    "個人"としてことねの事馬鹿にしたミヤビにムカつくとこまではいいけど立場利用して仕返しするのはアイマスの"プロデューサー"としては最悪すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:23

    もはや広がトップアイドルとか麻央の髪型がフローライトなのに上がってるとか
    今考えるとそらこんな原作理解度かつアイドルへの向き合い方ならアイドル固有の要素なんか気にせず描くよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:39

    >>108

    下手だから学園の方のレベルを下げる必要があるんですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:48

    >>108

    犬Pが直々に鍛えても原石にすらならねぇって話だろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:49

    天才Pのプロデュースのおかげでことねが勝てたって展開やりたいだけならミヤビまで担当したのがノイズ過ぎるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:29

    整合性取ろうとすると色々と終わってるのがマジでどうしようもない感じがしてヤバイのよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:29

    >>96

    とても辛い

    ことねが好きだからことねと学Pが好きだから楽しみにしてたけど

    読んでみたらこれで…

    でも行けるとこまでは追うよ…

    ことねが好きだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:42

    >>109

    そもそもミヤビが悪人だろうと、ただの序盤の敵役だろうと、プロデューサーの立場にある人がアイドルに攻撃を仕掛けるのはアイドルマスター的にギリギリの描写だと思う。今までのアイドルマスターなら担当を守るとか庇うところまでで終わってた気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:00

    何度も言われてるけど私が勝ったらプロデュースしてください!でよかったのにな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:07

    まぁ普通の漫画ならミヤビは再登場して何らかの見せ場があるはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:15

    >>96

    例えことねが貶められなくともあれが担当Pという事実がスリップダメージのように効いてくるから隙がない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:16

    >>113

    何ならミヤビに対してはしっかりプロデュースしてたけど、ことねに対してはバカでもできる単純なことやっただけだからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:38

    >>113

    まぁ普通にミヤビに描写割かずにことねが信用する過程とか書いてその後言われた通り休んだら勝てた、みたいな感じでするほうが描写不足感はなくなるよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:01

    >>109

    やってること色んな意味でブルーロックのノエル・ノアだけどきちんとあいつ作中のキャラにクソ野郎扱いだからなぁ

    後きちんと読者が納得出来るプロデュース能力発揮してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:01

    プロデューサーとしての立場使って痛い目見せるのはまだ学生相手にはやり過ぎな上に負けた後のフォロー一切しないの意味分かんね
    ついでにそんなPを自由にさせてる学園の株もおちるっていうね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:16

    >>119

    こんなのを尊敬する描写が入る度に「当て馬にした女をフォローせず自分に甘い言葉吐く女の前でメス顔するアイドル」の実績が増えるからな

    地獄だで

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:24

    昨今の掴みは滅茶苦茶良いけど晩節を汚しがちな作品たちとは対局を為す作品

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:33

    というかことね主役のコミカライズなんだからことねが少しずつでもPを信頼していくような心情の変化とかをちゃんと描くべきなのでは…何故そこはカット…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:51

    >>120

    疲労を取るのには休ませるしかないしそれは良い

    ちゃんと説明しないのはちょっとね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:55

    >>118

    まだ普通の漫画だと思ってるやつがいるとはな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:57

    ぶっちゃけ今のチャンピオンのラインナップなら何があろうと連載は続くよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:15

    >>107

    学校(中等部)のレベルが下がるとミヤビだけでなく手毬燐羽美鈴のトップ3にもケチが付くことにもなるから危険極まりないと思うんだけど

    断片的にしか語られてない燐羽はともかく手毬美鈴は顔出しとっくにしてるネームドだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:16

    >>125

    つまり終盤にかけて右肩上がり…?

    そうなるならそうなってほしいもんなんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:32

    >>129

    連載が終わることを心配しているやつはいない。連載が続くことを心配しているやつならいるが

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:40

    ゴルラ七不思議
    ・ミヤビと並行プロデュースした理由
    ・ことねが無条件で言うことを聞く理由
    ・犬が天才と呼ばれる理由

    まだまだ増える

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:04

    >>126

    >>83の推測によると学Pと同じことやって学Pと同じ信頼を積み上げたから描写不要!らしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:58

    >>134

    これで同じことすら出来てないのギャグだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:09

    >>134

    説明不要!はいいけど、そこを端折った代わりにお出しされた描写は……?って感じなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:12

    ミヤビをプロデュース関連はそもそもプロデュースを犬Pの方から提案してるのがな
    分からせ目的だったとしてもミヤビがオーディションで勝負持ち掛けてこなかったらどうしてたんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:33

    休んだだけで成長…ことねはお休み育成という事か

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:34

    >>100 >>102 >>103

    やっぱそういうことなんですかね…


    いや、「ことねをバカにしやがって…!」って感情からだとしたら

    なんで悪口言われてた時ニヤニヤして見てるだけだったんだよって思って…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:37

    >>127

    でも作中でさえ本当にきちんと休めてるかっていうと疑問じゃない?

    体をいくら休めたって頭の中にずっと不安があったら心は休めないし心が休めないならいくら睡眠をしたところで却って疲れる結果にしかならんと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:38

    >>132

    みんな自分の担当に魔の手がかからないように必死なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:10

    >>133

    ・ミヤビにことねを馬鹿にされてイラッときたから

    ・やっとついてくれたプロデューサーだから

    ・学園長が才能見たんじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:18

    >>134

    学PでのコミカライズならまだしもオリキャラPでのコミカライズでそういう描写カットしたらダメに決まってるのにね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:42

    >>137

    犬Pから勝負を提案して、その天才的な頭脳で言いくるめミヤビを受けさせるとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:20

    上で呪術のアツヤの話出て思ったけどあれの五条も軽薄な指導者キャラだったのにちゃんと生徒たちのことは本人なりに大切にしてたのはしっかり伝わってたよな
    犬Pもいつか説得力が出る日が来るんだろうかね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:30

    普段のニヤニヤ顔で軽薄な雰囲気をやめて超真面目な顔で周囲の目がある中でミヤビを叱責する、みたいな感じだったらああこいつはアイドルに対しては真摯なんだなって印象になったんだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:32

    >>141

    尚特大の被害が確定した麻央Pと広P

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:34

    >>139

    コイツ才能無いくせにことね見下してて草

    って思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:41

    前スレにも書いたけどこいつの余裕綽々な顔ほんとに腹立つんだよな
    みんな読んだか分からないけどアイス食ってる顔見てくれ ほんとにブス

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:46

    >>140

    実際バイトや学費のことで不安になって全然休めてなかったからな

    何で特待生制度とか何で勝負終わった後にカッコつけながら言ってんだよ事前に話しとけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:54

    >>139

    いわゆる暗黒微笑というやつだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:55

    >>132

    まだ担当出てきてないから出る前に終わって欲しいと思ってる人結構いそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:17

    >>141

    鍋敷きの再来かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:23

    >>143

    なお、更に半端に真似した部分をバカでも出来るとか言ってしまった模様


    確かにその部分はそうだけどただでさえ犬はファンからの心理が繊細になる描写してるのにさぁ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:34

    >>149

    まだ読んでない…

    読むのが怖い…俺の担当千奈なんだよ…!

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:56

    >>155

    ことねを師匠と呼ぶぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:58

    「ことねが犬束Pのアドバイスを受けて本領を発揮し学年4位のミヤビを見返す」って筋にするだけならミヤビのPも出して一緒にことねをディスる方が話としては分かりやすいんだよね。Pとしての在り方や実力を比較して印象つけれるし

    でも2話でやりたかったのは「犬束Pをミヤビに取られちゃうよ〜💦えっ、本命は私だけ?きゅんっ♡」っていう乙女で可愛いことねちゃんの方だからミヤビの動機も犬束Pにする必要があったんだよね。可愛かったやろ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:20

    学マス初のコミカライズだ
    全員登場するに決まってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:21

    >>140

    ていうか学Pは寮の前で待ち伏せして最初から未遂で終わらせてるけど犬Pはバイトと自主レッスン止められてないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:55

    >>123

    学園から見たら中等部四位の有望株のメンタルを意図的に壊しにかかってるんだから事態を把握したなら何かしらの罰則が必要なレベルだろこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:07

    >>154

    そもそも馬鹿でもできるプロデュースでその先のことねが求めることは何かってのも原作でやってるからね…

    なんか今のところ余裕ぶって休ませといて謎の自虐してるだけの人

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:12

    >>157

    全然

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:19

    >>159 

    「どうせことねが勝つけどね」って思いながらミヤビのプロデュースしてたもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:44

    >>158

    ファン達が頑張れば10巻か5巻で止められるから!

    アンチも頑張れば上下巻も行ける

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:57

    >>155

    今週はギリセーフかもしれない

    来週は知らない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:59

    犬P天才って言われてるけど現時点だとバイトに行くことを制限させることの出来た学Pと出来なかった犬Pとで学Pの方が優秀な描写になってないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:06

    原作千奈ちゃんが憧れの存在に向ける呼称ってお姉様以外出てきたことあったっけ?先生も除いて

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:32

    >>138

    原作再現の神コミカライズだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:34

    >>166

    そんな半端な状態でも勝たせられる犬Pの方が優秀

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:38

    しかも導くべき立場が生き生きと潰しにいってるからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:41

    不自然な持ち上げ要因になるよりは当て馬になったほうがマシかもしれないね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:44

    >>164

    頼むから上下巻で止まってくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:12

    >>166

    学Pはまだ何も結果出してないんだから当たり前

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:22

    >>169

    半端な状態にさせないでやれ。ことねが好きなら尚更だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:26

    これでゴルラの単行本が「01巻」だったらおもろいけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:44

    >>166

    というかお金関係の根回しを完璧にやってた学Pとバカみたいに休めとしか言わず放っといた犬Pな時点でね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:01

    >>175

    逆に早期打ち切りフラグなのでセーフ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:06

    >>173

    結果を出してない奴より無能な天才とは?

    小糸は訝しんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:07

    >>173

    犬Pは出してる描写ありましたか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:41

    >>179

    これから過去に生えてくるから

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:53

    原作と比べる路線でも1プロデューサーとしても特に褒めるとこないからね
    これが同じ新人Pだけど…とかならまだしもあんた天才でしょと

  • 18215524/10/17(木) 21:25:28

    >>156

    >>165

    みんな…ごめん

    俺はここまでみたいだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:45

    >>181

    本当になんでこの漫画擁護点自ら潰してるんだろうね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:53

    まあ作者直々に「面白くするよう頑張る」って明言してるし大丈夫でしょ
    つまり挽回できなかったら「頑張ってその程度」「頑張る方向性がズレてる」「そもそも頑張ってない」のどれかってことだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:55

    >>182

    ご自愛ください。

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:12

    >>173

    ごめん、どういう意図で言ってるのかわからんけど細かい描写を見ると学Pの方が優秀なんじゃね?って言ってるんよ

    自分の読解力がないのかもしれんが文章が繋がってないように感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:33

    >>180

    まぁあんだけ持て囃されてるんだし絶対生えてくるだろうな

    どーせ過程すっ飛ばして結果だけ見せて犬Pの実績すごい!で終わるんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:18

    >>182

    自衛できるのはえらい

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:59

    千奈ちゃんとことねは学マス本編でほぼなにもないのにな…
    SSD?なんのこったよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:03

    200ならここから全員手のひら返す神展開

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:17

    >>190

    やる気だせや

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:26

    >>182

    まぁもしかしたら後々面白くなるかもだから面白くなったら戻ってきな

    面白くならなかったそのまま自衛し続けても誰も怒らんよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:27

    >>167

    莉波に対してお師匠さまって呼ぶシーンはある

    露悪的な言い方すれば莉波のポジションもこのコミカライズは奪ってる事になる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:31

    天才設定のオリジナルプロデューサーが元から優秀だって設定のアイドルをサポートして独力のことね(しかもバイト制限してないから原作より条件悪い)に負けてるから
    純粋に描写だけ見ても超絶無能としか言えないんだよね犬P

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:40

    わざわざ天才って言ってるんだから本来は学Pより優秀であるべきよ。その描写をあえてまだしていないのか、それともこれで描写できてると思っているのかはわからん

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:00

    この程度で天才扱いならゲームの学Pが行けば現人神になれるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:14

    今のところ天才描写のない学P以下なのがね
    見た目で得してたタイプ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:16

    >>195

    天才だから4位の人を初手下せた。十分だろ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:29

    ヒソカ麻央↓↓↓

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:38

    焼き直しばっかりなのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています