風刃ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:04

    こいつあまりにも迅の為に作られたような性能してない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:35

    師匠が成った物だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:17

    ・適合者が多い
    ・本質が近接威力での遠距離攻撃
    ・初見なら防げないレベルの静かさ
    ・オペレーターと組むと長射程狙撃
    ・遮蔽物も無視できる

    迅とボーダーのためみたいな性能

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:20

    親父の黒トリがユーマの発想力を活かす性能してるし
    適応するべくして適応してるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:08

    たぶんベイルアウトがなかった頃に遠くの味方を助けるためだとは思うけど、マジで迅と相性が良すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:15

    別に迅がその気になればどの黒トリ使ったとしても強いしなぁ
    例えば迅の力フル活用するなら風刃よりスピラスキアの方が圧倒的に相性いいし(適合云々は別として)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:23

    壁とか伝播して100%躱せないタイミングで切り刻んでくるから近距離だとほぼ勝てないし遠距離だと音無し痕跡無しの斬撃が襲ってくるし運よく躱せても性能上、位置把握もほぼ無理とかいう理不尽…他の黒トリに比べて舐められがちだけどコイツもしっかり黒トリしてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:01

    ボーダーのシールドとは性能が違うんだろうけどシールドで防がれるの少し残念だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:37

    他の候補者が風刃使えば十人十色の戦法を披露するぞ
    各々の得意分野に関しては迅も凌駕するぞ

    おれのサイドエフェクトがそう言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:45

    >>6

    攻撃性能あるワープとかどう考えても未来視の人間に渡しちゃいけないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:19

    サポートや本人の扱い方によってはアタッカーが突然スナイパーになるようなものだ

    風刃が迅と相性が良い以上に玄界のトリガー基準にしたら攻撃性能がおかしすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:42

    適合者集めて弾数使い切ったら即パスして再始動して攻撃し続けるだけでも強そうもしかしたら単体でのチャージが接近戦以外なら問題にならない程度に短くて複数集める必要性すらない可能性もあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:38

    言葉がチャージじゃなくてリロードって言い方されてるからそんなに長くはないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:52

    >>8

    使い捨ての高級シールド説があるけど、ハイレインも傷をつけるだけで一撃で落とせなかったし旋空に比べると弱い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:35

    相手のブレードトリガーと切り結んだ時にそのまま斬撃伝搬させて倒すとか言う浪漫技があると信じてるぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:26

    >>14

    一応攻撃の値だとブラックトリガー使いでヴィザに次いで高いから旋空よりは強いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:08

    まぁ適合者がめちゃくちゃ多いってとこにリソース割いてるだろうかは単体性能でみたら他の黒鳥より多少見劣りするとこはあると思う
    それでも迅が使ってるとはいえ風間隊+太刀川奈良坂小寺に1人で勝ってる以上一般トリガーとは比べもんにならないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:57:51

    単体だとそこまでって感じするけどこれ集団戦だと死ぬほど厄介なんだよな
    狙撃能力も勿論なんだけど使い手が誰だか判らないのも怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:30

    どこ情報か忘れたけど軽いんだっけ
    見つけても近づけばいいわけじゃないのも怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:58:36

    >>19

    BBFかな?孤月より硬くてスコピより軽い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:00:49

    チカが風刃持ってバカみたいな本数生えて応援で使うポンポンみたいになった状態を見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:03

    >>17

    風間隊+太刀川にスナのサポートとか言うマジでわけわからん布陣

    きくっちーが首飛ばされた風刃機動の際に風間さんと太刀川だけガードしてるとこ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:02

    ぶっちゃけ迅さんを最大限に活かす武器であって
    迅さんのSEを活用するための武器ではない
    迅さんの為にって言うより、多分絶望的な戦況をひっくり返す為に出来たのかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:18:28

    強いて言うなら上空を飛ぶ敵には効果が薄いor無力とか?一応壁や床を伝う必要あるよね
    その時はグラスホッパー旋空使いや生駒旋空の方が効果的なのかと思う
    狙撃手や弾トリガーを頼れと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:37

    風刃の力を最大限発揮させたいなら本部待機の固定砲台だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:18

    >>9

    加古さんとかノマトリから置き弾特化スタイルの匂いがするし

    置き風刃に関しては迅より上手ってのは普通にあり得そうだな

    なんならノマトリでも置き弾の扱いは二宮より上手とか言われそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:09

    飛距離無限ってだけで強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:05

    >>24

    壁とかから飛び出す刃がどのくらいまで、放出できるのかよくわかってないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:00

    アレクトールとボルボロスがインチキ過ぎてな

スレッドは10/19 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。