FGO新イベントストーリースレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:03

    続きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:11

    カドック、お前……愉快になったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:48

    前スレ主さんとは別人ですが立てさせていただきました

    スレタイは改題も考えましたが据え置きで


    前スレ

    FGO新イベントストーリースレ|あにまん掲示板いちおう建てました!bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:13

    スレ立て感謝!
    これ周回前提の双六ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:02

    2日目でポイント3/5終わった時点で「あぁこれ周回やな……」と察した

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:19

    キャストリアからパクったパーカー汚したくなかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:11

    カズラのエッセンスピクシーとムリアン以外でどれだろうと思ってて刑部姫のマイルームボイス見るにもう一つは妖怪っぽいから虫の妖怪だと思ってて調べてたけどモーションとか小物見るとむしろ鳥の妖怪はエッセンスとして入ってるのっぽいな
    着物と鳥ってなるとまず姑獲鳥、産女が思い浮かぶが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:54

    ここってカーマの幕間やらなくても出るのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:25

    ついでにカーマの幕間のアレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:07

    >>8

    それ自分も気になってた

    カーマちゃん未召喚マスターの方情報頼む

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:22

    >>8

    カーマ持ってるけど幕間やってなかったら出なかったよ

  • 121024/10/17(木) 20:51:03

    >>11

    情報感謝

    幕間1クリアしないと出ないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:06

    >>8

    カーマ未召喚マスターですが今日の記憶には無いですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:22

    >>8

    遊園地とカズラで真っ先にこの幕間連想していたから出てきて嬉しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:24

    もしかしたらと思ったけど本当に出ないのか
    聞いてよかったサンキュー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:10

    書斎ゾーン、お勉強エリアだと思ったら掃除エリアだった件
    そして突然の用務員室

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:11

    次はお風呂と寝かしつけか……?
    風呂なら前スレで言われてた通り水着再臨カズラが出そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:48

    持ってないと出ないって聞いて
    あれ持ってないのに出たぞ…?と思ったけど幕間キャンペーンか何かでやったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:53

    今更だけどムリアンが牙の士族殺しまくってたのってフォックステイルのオマージュだったのね
    当時未読だったから分からんかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:22

    >>8

    カーマ未召喚で以前の幕間開放キャンペーンで幕間やったマスターだけど出なかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:46

    かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:21

    >>6

    それと弟子やぐだと回った夏の思い出の服を汚したくないんかなーって思ったわ未だにあのアイス食べてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:01

    >>20

    大奥クリア状態のデータでカーマの幕間クリア(未所持OK)辺りが条件かもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:12

    最初の関門でゴッフの料理が高得点じゃなかった理由ってカズラが食べたい料理とかを聞かずに自己満足で作っちゃったから得点が振るわなかったって解釈でいいの?あそこ低かった理由がこれくらいしか考え付かんかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:51

    >>24

    何が足りないんだろうな

    まじでわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:26

    >>23

    20だけど大奥もメインインタールードでクリア済みなのでカーマ所持の上で幕間クリア済みで出てくるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:38

    >>9

    カーマちゃんがしてくれたことが、心の奥底でずっと印象に残ってて嬉しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:06

    この点数って100点満点?実は1000点満点とかじゃないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:39

    >>24

    テルさんの概念礼装が答えだと思う

    子どもの好物を作るという甘やかしが必要なんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:21

    今回の特攻の名称がパーフェクト・ロールになってるからオベロン除く特攻対象者はカズラにとって完璧な父親のロールプレイができるってことなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:15:05

    果たしてこのすごろく何周するんだか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:35:12

    >>30

    むしろオベロンも演じることに関しては他の誰にも引けを取らないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:48:57

    >>26

    カーマ持ってなくてキャンペーンで幕間クリア済みのマスターだけど>>8は見れたよ

    イマイチ条件が分からないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:55:20

    カーマ未所持で幕間見ていない大奥未クリアカルデアでも選択肢出てきたよ、どういう条件なんだろうね…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:24:31

    大奥じゃなくて奏章1が条件に入ってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:25:30

    点数推移とオベロンから見たカズラ評を踏まえると出来栄え点の他に苦労したかも評価基準になってるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:44:28

    >>35

    20、26だけどイドまでクリア済み

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:48:54

    カーマ未所持幕間は緩和中にクリア
    大奥済み イド、奏章3クリア済み
    普通に思い出として表示されたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:27

    自分も>>38と同じく

    幕間条件緩和中に見たからなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:44:50

    パパポイント、誰も100点満点とは言ってなかったよな…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:46

    これ特効鯖ほとんど出番ないんじゃ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:35:26

    4章+パパでアジャイさんが来るかと思ったがそんなことも無かったぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:38:54

    >>41

    攻撃威力50%UP組は何かしら出番があると信じたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:32

    参加条件、ユガより妖精國の方が良かったんじゃ……と思ってしまうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:56

    オベロンの言動は捻じ曲がるけど行動は捻じ曲がらないと認識してたが、ゴッフの膝枕を嫌がらせしてたら逆効果で快眠だったはどう解釈すれば良いの?
    教えて有識者

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:15

    これ2〜3周する時に特攻鯖がそれぞれの最適解ロールしてくれるみたいな話?
    料理はエミヤとビーマって感じに

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:56:27

    >>45

    夢の終わりかけてた説

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:56

    カドックの言う普通の魔術師の家庭ってどういう生活なんだろう
    凛は学校行ってたけどカドックが一般社会の学校行ってるの想像出来ねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:37

    今のところカズラそっちのけで野郎たちが楽しそうって印象しかないw

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:07:01

    これ記憶消された何周目かで、ポイントカードの点数は累積点じゃないの?
    それならカズラが大喜びした遊園地の上昇幅が9で、可もなく不可もなくな掃除の上昇幅が4なので説明つく

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:17

    カズラが聞けばルール教えましたよみたいなこと言ってたのを聞いて娘役と全然コミュニケーション取ってないじゃんと気づいた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:37

    カズラに何して欲しいかとか全然聞いてないのマイナスなのかもな
    ゲーム的にGMにそんなこと聞くのアリ?となって盲点になるのはなんか分かるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:09

    >>48

    学校は行きつつ魔術師としての鍛錬に時間費やし娯楽に疎い感じかな?

    疎いだけでイメージは何となーくあるみたいだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:36:58

    >>51

    だとすると2週目はマスのルールも聞かずに作業始めて一週目の点数下回りそうね……

スレッドは10/19 03:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。