【閲覧注意】見たい……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:12

    全てが終わったあと、ひとりで孤独に死ぬことを選んだドクターが見たい

    自ら命を絶つのかもしれない、行方知れずになることを望んだのかもしれない、旧人類特有の病だったのかもしれない、バベル時代の責任を取ることを選んだのかもしれない
    そんな色々な理由で「ひとりで死のう」と思いロドスから姿を消したドクターが見たい

    そしてそれを死に物狂いで追いかけて捕まえるオペレーターが見たいんだ
    というわけで各々の脳内にあるひとりぼっち希望ドクターvs絶対離さないオペレーターを語って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:05

    閲覧注意つけてるのでカプ大丈夫です
    あとオペレーターと言ったけど実装されてない人でも全然オッケー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:15

    王道アーミヤ
    そのまま一緒に消えるように居なくなってもいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:02

    ロドスのオペレーター達に見つけられる前にテレシスが手を掴む展開もアリだと思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:26

    見てえなぁ、ケルシーがめちゃくちゃ必死な顔で腕を掴んでくるの……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:40

    バベル&ロドスとしがらみのないラテラーノ組みが囲い込んでくる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:01

    スカジは一緒に海の底に消えていくから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:24

    シルおじは見つけたらイェラグにしまっちゃおうね……ってしてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:19

    穏やかな顔でそばにいるけど絶対に死を許してくれない魔王

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:45

    昇進2以降のエクシアに自害直前で見つかりたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:48

    先に自分が死ぬと思ってどこか安心していた後輩が絶望に歪む姿は涙なしには見れなかったぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:36

    ドクター、肉体的には貧弱極まりないけど頭脳があるからね…イベントで暗号を即解読して誰にも悟られないままテレシスに接触した手腕があるから…

    なんとなく、なんとなくだけど、ドクターが自らの死地をテラで選ぶとしたら『雪原』なんじゃないかって想像しちゃうな。目が眩むような銀世界の中でぽつんと黒ずくめが事切れてるの…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:40

    実は旧人類由来の病気だったけど源石計画完遂までタヒなない(タヒねない)ようになってたドクターが「やっと終わることが出来る、」ってぽつりと零すの見たいよママー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:57

    >>13


    プリースティスは死んだ後の予定だからOK


    テレシスは介錯する。


    テレジアは死ぬことを許さない。


    歳代理組はー 食べる?


    ケルシーは無く


    ミズキは食べる


    カンタービレは自殺する。


    プラチナは泣く。


    ロサは精神壊れちゃった・・・ね!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:09

    ドクターが薬がぶ飲みするようになったり風呂場に刃物を持ち込もうとするので医療部総出で止められる回

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:37

    頭良すぎて悟られずにフッと消えそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:50

    ドクターを最初に見つけるのは案外キャノットかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:26

    あてもなく一人で進むドクターが道中ゴロツキや獣に襲われそうになり
    こっそりついてきていた潜伏系オペが即座に助太刀をする展開……王道!
    でもアスカロンの存在に気が付いていたほどだし
    ドクターが彼らを撒こうとする作戦と潜伏オペの実力どちらが勝つかな
    信頼度次第で結果が変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:16

    ミュルジスは置いていかれたことに絶望しそうでいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:14

    >>17

    良い…!人気の無い辺境をふらついてそろそろ頃合だろうかなんて考えてたところに「よう兄弟、何かお困りかな」って突然現れて、何気ない雑談でのらりくらりと引き延ばしてくれそう…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:10

    コレは飛び込もうとした瞬間に天国のフロストノヴァが展開!で踏みとどまる所でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:04

    昔の約束を覚えてるアーミヤがドクターに寂しい思いはさせまいと一緒に石棺で眠る
    個人的にはこれが一番美しいと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:59

    シンプルにロドスが将来安泰のハッピーエンドを迎えた状態で自分の役割はもう果たしただろうとふらっといなくなるドクターも捨てがたい
    この場合ロドスはハピエンでも自分の人生にはドクターが必要だと感じるドクター強火勢が追っかけることになる
    かなりいっぱいいるな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:57:06

    >>24

    そのパターンの場合はどこかでまた困ってる誰かを助けて一緒に旅して…ってかつてと似たような展開になり、そのままエンディングでも良いくらいの雰囲気になるな…


    なんか後ろからロドス本艦が迫ってる気がするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:00:49

    ドクターを見張っているように言われたマンティコアがずっとステルスで着いてきて送り人になる展開でお願いします。連れ戻すこともトドメを刺すこともしないでただ見守るだけ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:05:19

    >>24

    ケルシー「ドクター・・・・・ドクター・・・・私は・・・・」


    行ってほしくないケルシーVS源石に組み込まれないと困るプリースティスVS血族を求めるスカジVSあの世で待ってるテレジアVSそこらへんに居た悪魔・・・・・に誤認されたダークライ。ファイ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:32

    >>27

    ダークライさんがなにをしたっていうんですか!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:39

    >>26

    ロドスは家、石の方が話しやすい。から、


    死んだドクターを自室に持ち帰ってずっと話しかけてるところを見られて戦争になるのを眺めるのが趣味です。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:13:23

    >>28

    そこら辺に居た

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:16:46

    オペレーターに縁ある場所に完全な無自覚で足を向けててほしい
    雪原でシルバーアッシュに「まだ私との契約は果たされていないんだが、盟友?」って腕掴まれてほしい
    火山でエイヤに「よかった、追いつけました……私、まだ先輩と沢山お話したいんです」って息切れしながら言われてほしい
    カジミエージュ郊外でグラベルに「いつまでも仕えると言ったでしょう?」って先回りされててほしい

    ダメだこれシチュエーション挙げてるとキリなくなる奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:24:35

    >>31

    それだと深海に行く(強制)なんですが。


    ただ最終的に源石の花地帯にプリースティスが居てそんな結末だめよ?ドクター。でテラが滅亡してほしい。ニチャァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:04

    歳陣営に「何処に行く」と上位種族の圧をかけられながら尻尾で確保されるドクター

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:50:37

    保存者の居た場所でポケーって座ってるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:16:31

    アーミヤと手を繋いでぽてぽて歩いてるドクターの幻覚が見えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:21:48

    ムリおじに確保されて欲しい、メンタルがどうしようもなくなったドクターが消える前にヌ……と現れて欲しい
    肩の荷を下ろすことが出来た人が「ドクター」じゃなくなるならムリおじもきっと張り切ってくれると信じて…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:23:23

    一人で消えようとロドスを出たドクターを先んじて待つアーミヤが
    ドクターに居なくなってほしくない、もし無理だと言うなら最後まで見届けさせてください
    とか何とか言ってついていく、一人では居れない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:07:53

    あかんヘビーレインの治りかけてた精神がまた崩壊する!!!
    でも「もう私が居なくても、ケアしなくてももう大丈夫だよね」と言われて狂うヘビーレインも見たいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:40:23

    エンカクの執念に捕まって生きることを強制されるドクターが見たくないかと聞かれたら……俺は見たい!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:41:57

    ドクターが一人でどこかに行くにせよ死を望むにせよ、それを察して必死に縋りついて「一緒に…行かせて…」ってなる依存組は居るかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:30

    孤独の共有をしたのに離れていくとかミュルジスは絶対怒りながら離してくれないと思いますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:58:01

    重いオペレーターが各国に多過ぎてドクターの頭脳の発揮しがいがあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:10:22

    インチキアーツで神出鬼没のトランスポーター、ドクターを友人認定(重い)してるモスティマさん。全員振り切ったなと思ってたらいつの間にか隣に居そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:15:57

    最後の最後で旧人類の"オラクル"としてプリースティと一緒に源石のかなたへ消えるエンドがあるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:35:25

    なんならモブオペレーター達にも追いかけとかいるだろうしドクターの頭脳が過去1番稼働しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:36:22

    なんか強火勢多すぎて
    「逝く前に故郷の〇〇を見たい」みたいな要望を聞き入れた結果数十人でぞろぞろ世界一周することになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:49

    イズミックエンドって割とそんな感じではドクターも生きてるけど寿命問題にが示唆されてたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:17:08

    >>46

    結局移動手段がロドスアイランド号になるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:54

    ロドスの影から逃げられないドクター

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:08:33

    うーん「Catch me if you can」
    頭脳だとドクターがうわてすぎるが運も味方につけて頭を使ったオペレーターが勝つかフィジカルこそ正義なオペレーターが勝つか
    あとムリ叔父は兄夫婦に続きまた理想を追う親しい人が失踪することになるのか お労しい

スレッドは10/19 01:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。