モラウの旦那とかいう念の修練度最低評価「優」の人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:02

    あのスペックで伸び代有りまくりってバグってるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:02

    あの能力はもう極めてるだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:19

    あれほど基礎も能力も高いのにこれ以上どう進化するんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:37

    「人間大のオーラの塊を11体も遠距離操作で動かすパワーを持つ能力者
    十中八九、放出系に属する念能力者
    駆使するオーラの大きさから考えて操作可能な限界距離は数メートル
    つまり能力者はこの部屋の中にいることになる」

    らしいですよモラウさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:06

    >>4

    規格外の実力ってことよな

    キルアが阿修羅の姿を幻視するレベルなんだよね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:12

    おそらくあのぶっ壊れた肺活量に準じた何かしらのヤバイパワーが掘り下げられるのではないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:42

    あの煙人形って煙ロープで繋がってるヂートゥがダッシュして逃げても引っ張られないくらい力強いんだよな
    しかも高精度のディープパープルをあらかじめ50体出しっぱにしててオーラ回収できてないハンディ戦であるにもかかわらず

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:14

    専用の超巨大パイプを使わなきゃいけないってのはまぁそこそこ強めな制約かもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:49

    まあウサギで偵察とか遊びの要素大きいのかなって気はする
    もっと上を目指せる余地ないってわけでもないのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:32

    ディープパープルのスペック
    ・首都を包囲できる操作範囲
    ・最大216体
    ・目視じゃ本物と判別不能な精度の見た目
    ・ヂートゥ相手に力負けせず、ボウガンの矢を難なく弾き落とせる敏捷性

    その他
    ・師団長クラスで切断不可能の煙ロープ
    ・護衛軍クラスで破壊不可能の煙檻
    ・足場やホース等色々対応可能
    ・クジラ並みの肺活量

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:20

    放出や具現化の要素も強いから本来の系統の操作だけを見たら妥当なんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:51

    >>4

    そりゃ煙使っていること見落としているからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:31

    全盛期の半分かもしれんのにかってネテロが言ってるのはある意味でモラウやノヴが同じように狂気の沙汰のトレーニングしてたらネテロに追いつくポテンシャルはあるってことかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:16

    >>11

    海ならどれだけのスペックを…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:47

    ・バケモノ肺活量は自前
    ・専用の巨大キセルが必須

    制約はここらへんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:00

    あの修練度、能力の強さではない上に生まれ持った資質とかも含まれるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:28

    モラウの能力操作系要素は少ないからな
    放出の方が強く見えるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:40

    >>18

    数を多くするほど精密に動作させられなくなるとはいえ

    200超えの兵隊を自動操縦できるのは普通にヤバいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:43

    発展途上でも修練不足でもあり得るんだよなあの修練度は
    天賦組とかは師団長除いたら鍛え上げたやつらなのはわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:08

    要は本人のレベリングだから種族値が高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:01

    >>19

    念獣の操る放出系としてもやべーんよ

    煙のオーラという説明からして煙も変化系で作ってるオーラっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:01

    もっとやれるのに才能にあぐねてる可能性もあれば乗り越えるべき壁が高い可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:56

    >>20

    自身の設定した能力の最大値(目標)に達してるかどうかとか本人の才能の最大値に達してるかどうかとかもありそうだから他の念能力者との比較には使えなさそうなのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:47

    冨樫めっちゃ考えてるんだなとなる設定
    描かないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:39

    ピトー「う〜闘りたいニャ〜あっちからこないかニャ〜」
    プフ「あなたは優秀です」
    ユピー「すげェな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:46

    念能力には系統ごとの修練度を指し示した4つの評価『優』『秀』『天賦』『極』が存在する。
    これらの評価は生まれ持っての習得速度の早さや身体能力の高さ、精神力などを踏まえた総合的な『現時点』での評価であり、能力の強さを相対的に表したものではない。
    『極』とは、その能力者が会得しうる技術の最高到達点に達しているかどうかということを表しており、生来の才能値を指し示すものではない。

    才能が低くて頑張ったら極には到れるんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:59

    万全のモラウがいたら今の船内一人でどうにかできそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:01

    >>28

    それはない

    モラウの適正と船で求められる力は全然違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:00

    極:ネテロ、ビスケ、アベンガネ、アルカ、メルエム、ゼノ
    天賦:ウボォーギン、コムギ、ヒソカ、ユピー、ゲンスルー、コルトピ、クロロ、ピトー、イルミ、プフ、シルバ
    秀:ナックル、ネオン、ノヴ
    優:ゴン、シズク、パクノダ、モラウ、レイザー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:18

    >>30

    アベンガネ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:01

    >>30

    今となってはパクノダは強すぎる制約があったからこそ優でもあの性能なんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:05

    >>30

    レイザー伸びしろありすぎ定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:12

    船全体に煙投入して公然と他勢力の動向把握も兵隊製造も出来るけどカウンタータイプが怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:23

    >>31

    死後の念は払えない(本当に優秀な除念師は払える)からレベル上限が低かったパターンと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:48

    まぁ本当にあのキセル一点ものでしか能力使えないってのは問題ある縛りだろうから
    実際はそのキセルを使って吸ったタバコの量で能力の精度が変わるとかそんな感じなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:27

    レイザーは現在天賦評価の能力者が秀や優に落ちることもある
    の部分に該当する実戦から離れすぎてなまってるとかはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:30

    >>30

    ウボォー天賦で目標核ミサイル並が非現実的目標じゃなかった可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:30

    多分一番やべーのは念に目覚めて一晩ないのに天賦に至ってるコムギ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:47

    >>38

    極ウボォーなら薔薇並の火力出せそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:49

    誰にも教わらず纏を使い、天賦の能力者になってるやつがいるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:13

    >>39

    コムギが目覚めて日が経ってないみたいな描写あったっけ、ネオンの占いみたいに本人気づいてない能力者じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:50

    能力の汎用性も練度もスゴいけど、能力自体は物体を形や動きを自由に操るってオーソドックスな感じだから「優」なのかな。天賦や極は強い弱いとは別にその人にしかない独自性がある印象だ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:14

    >>42

    名品にオーラ込められるパターンみたいに極まった人が知らずに念使ってるパターンっぽいんだよねそこら

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:16

    >>43

    王の「コムギが覚醒した」発言的に

    コムギが光り出したあのシーンで能力者になったという解釈でいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:28

    >>44

    もしくはキセルから出した煙を操るというシンプルさ故にまだまだいけるやろとされてる可能性

    今でもいろんな形の煙使ってるからあれ以上バリエーション増やしたらどうなるんやって感じだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:11

    ヒソカとクロロはなんやかんやで若いからこんなもんな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:18

    ・専用キセル
    ・あのクソ広い場所で敵を二酸化炭素中毒にさせる狂った肺活量
    ・中堅ハンタークラスのゴンの3倍以上のオーラ量

    これら全てが無いと真価を発揮出来ない発

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:12

    >>48

    ヒソカは能力がシンプルな分伸び代ありそうな気もするけど

    制約結構ガチガチな感じのクロロとかどうなるんやろっていう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:18

    ゼノ→オーラに乗って空飛べる
    ネテロ→巨大な観音様出して祈りの所作を起点に攻撃
    ビスケ→オーラを特殊なローションに変化、マッサージと併せて30分で八時間分の休息を
    アベンガネ→森の精霊から力を借りて除念

    “極“勢は強さを別にしても「お前それどうやってんの?」ってぐらい複雑怪奇なことしてるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:02

    >>51

    自分への影響考えて除念できない除念師いるあたり自分とは別の存在である精霊を形にした念獣で除念する手法はなにげに除念幅かなりでかそうだよなぁアベンガネ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:21

    モラウが優なのは
    2系統をバランスよく鍛えているからなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:45

    普通の肺活量じゃ、人形一体作るだけでスパスパしなきゃいかん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:08

    >>6

    >>54

    漫画だからスルーしがちだけど煙の量が化け物なんだよな

    モラウ以外が同じ能力を得ても性能は100分の1以下になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:32

    >>1

    自称「決して武闘派ではない」人

    能力はどっちかというと汎用性に振ってるのはわかるが蟻編見るに十分武闘派ではなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:59:05

    >>57

    たぶんモラウさん的に武闘派の基準が会長とかめちゃくちゃ高くなってるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:59:53

    >>57

    実際能力に殺傷能力ないしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:46

    ノブもモラウも能力が便利すぎる
    団長が言うレア能力ってこいつらのことだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:47:44

    相手が悪すぎて0コマ死にしたけど、清凛隊()のシングルハンターブシドラさんだって多分一般的な基準では強い武闘派ハンターなんだろうしな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:56:42

    清凛隊(本物)って今出てるほぼ全てのキャラが眉唾扱いする様な強さだろうしな
    ビッグバンインパクトを秒間数発撃ち込んでくる念能力なんかあってたまるかって話で

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:10:59

    海にも対応できるというだけで、能力的には別に海向きでもないよな
    陸にあげてどーするってほど海特化な海人ではないよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:16:24

    >>16

    制約と言っていいかは微妙だけど能力自体に殺傷能力はないから攻撃力は控えめも追加で

    硬い蟻相手だと火力不足が響くのか作中のキル数がレオルだけなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:18:54

    煙ならなんか敵の呼吸を塞ぐとかできんのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:59:50

    >>4

    モラウさんが凄い優秀って事を差し引いてもメッチャコスパの良い能力なんだろ

    そもそもあの肺活量とそれに伴う煙の量って念じゃなくて素のスペックっぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:12:33

    煙なんて物理的な効果ないものをちゃんと戦える念人形にしてそれをいっぱい作って遠距離から動かせるのはどう考えてもバグ
    ナックルがオーラ量に触れてたし、基本スペックが普通に人類最上位なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:17:51

    変幻自在な煙で具体的な形がないから成長性∞みたいなもんなのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:18:03

    >>55

    ほんこれ。アホみたいな肺活量でデメリットを無視してるだけで能力だけで見たら結構なハズレ能力

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:05:55

    念の限界をオーラだメモリだではなく生身の方のトンデモスキルでカバーあるいは強化するってライフハックはありそうだよなあの世界
    キルアとかもそれに近いタイプだろう
    ウボォーも絶状態ですらアホほど頑丈だしそれかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:43:19

    >>22

    本体は操作系だから煙がオーラの場合は変化系より具現化系じゃない?

    操作系は変化のが苦手だし

    実物とオーラどっちの場合でもそっくりな顔に変身させるときは具現化使ってるっぽい

    色々手を出して汎用性に振ってるからまだ伸び代あるってことなのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:09

    >>70

    ブハラが体積以上に飯を食えるのもそれ系だったりするのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:59:33

    冨樫先生(うーん…これぐらいの念操作はオレにも出来るからなー モラウは優でw)

    の可能性…


    >>1

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:07:31

    この人の怖い所は密閉空間内で相手が生物なら二酸化炭素中毒にして殺せるって点があると思う
    なんなら煙の念であるディープ・パープル以上に本人の肺活量が驚異的過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:25:29

    人間体格で鯨越えの肺活量とか実は暗黒大陸の御出身でいらっしゃる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:29:28

    >>75

    あの世界の人類みんなそうだぞ

    根本的な能力限界が現実のそれとは違いすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:41

    全部念能力で説明しているんじゃなくてアホみたいな技能は技能で別にありますって世界観だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:21

    >>30

    優はゴン以外は割と完成してそうなのにまだ全然扱いって伸びしろやばいなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:41:18

    >>77

    大量の蛇使いなバーボンや蜂使いのポンズも念じゃなく自前技能だしねえ

スレッドは10/18 21:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。