アニメ化してない作品の映像になったらどう演出するか気になるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:08

    アニメ化してない作品もしくはアニメ化してるけど2期や3期以降の原作シーンで映像になったらどんな風に表現させるのか気になる所を語っていこう

    もしThisコミュニケーションがアニメ化されたら終盤の回想で数ページほど小説形式になる部分はどう描くのか凄い気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:50

    傭兵団の料理番は一つのエピソードを主人公とその回のメイン人物の2人の視点でそれぞれ書くのが特徴だけど、もしアニメ化したら再現されるのか
    個人的には再現してほしいが、そうすると尺を取るから扱えるエピソードが減るんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:03

    たぶん三期とかになるだろうけど100カノの野澤先生訪問回のメタネタ
    アニメ制作会社とかに置き換わるんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:48

    絶対アニメ化されると信じてやまない「オルクセン王国史」
    演習中の事故で行方不明になったタウベルト一等兵がその後どうなったか
    ナレーションだけで表現するんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:59

    Only Sense Onlineは途中で絵師さんが変わってるが、アニメ化したらやはりそっちの絵柄がベースになるのか
    個人的には最初の絵師さんの方が好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:33

    >>3

    恋太郎「野澤先生だ…!」

    ナレーション「説明しよう。野澤先生とは〜」


    でコミック広げながら

    恋太郎「あ、ここ、俺がベタ塗ったとこ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:31

    終盤になるけど炎炎ノ消防隊の例のシーン
    やっぱり本人に演じてもらうんだろうか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:52

    異世界のんびり農家
    アニメでは村長が女性達の大半と関係を持ってる(無理やり持たされてる)ことを上手くぼかしてたが、2期以降をやるとすればその辺の描写を避けるわけにはいかなくなるしどうするのかなとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:14

    幼稚園wars
    この漫画の代名詞でもある見開き丸々使ってリアクションするネタは漫画のページ捲るからこそ笑えるギャグシーンなのでもしアニメ化したら制作の腕の見せ所だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:22:09

    >>1

    断片的なカットをみせつつ小説部分はナレーションが無難なとこじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:16

    >>3

    吹き出しへし折るシーンもアニメでどう見せるのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:43

    アニメ化したらアマゾンの模様はやはり簡略化されてしまうのだろうか
    アニメ化しないと公言されているから考えるだけ無駄ではあるんだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:27

    >>7

    静止画でもシュールなのに動きと声が付いたら耐えられないかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:12

    >>7

    これアニメで再現したらテレビ初見だと衝撃すごいだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:40:38

    魔法使いの嫁で日本語で会話していて周りは「なんて言ってるんだろ…」となる場面
    イギリスが舞台だから普段話している言語は英語だけどアニメだとそこら辺の違いをどう表現するのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:54:55

    ウィッチウォッチのアニメイク回
    これ逆にジャンプchのコント風になったりしないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:48

    まず無理とは思うけど忍者と極道がアニメ化されたらルビ芸をどうアニメに落とし込むんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:04

    宝石の国はな、全部映像で見たいんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:44:19

    REDって漫画の1Pぶち抜きのグリーンウェルとグレイの決着シーン
    デリケートな内容過ぎて映像化される可能性はほぼないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:28

    >>12

    この話の次の山女ちゃん紹介回の最後に出てくる進撃そっくりの運動部員はエレン・ミカサ・アルミンの声優を引っ張ってくるのか?

スレッドは10/22 11:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。