流石に勝ち抜けは難しいと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:52

    ここまで淡々と虐殺されるなんてことある?
    もう心折れてるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:32

    新庄を信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:42

    ぶっちゃけここまででも新庄は皮肉抜きでがんばったで賞だと思うけどな
    三年でよくやったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:04

    せめて負けてから立てろいや負けても立てるなだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:21

    >>4

    立てるなってなぜ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:11

    1stステージから被ホームラン多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:19

    >>5

    そんなもん野球アンチに決まってる

    大谷の報道ばかりで辟易としてるんじゃない? まあこのスレを開かなければいいだけの話だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:33

    野球あんま詳しくないけど一時期そこそこ調子良くなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:27

    >>8

    シーズン後半はマジで調子良かったよ

    ただ一時の調子の良さではどうにもならないくらいソフバンが強かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:23

    5点差で杉山→ヘルナンデス→オスナって完全に打線の息の根止めにかかってんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:36

    まあこれだけシーズン圧勝しておいてCS負けやがったら逆にソフバンが煽りに煽られるだろうからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:41

    ハム9安打-SB11安打 ←お、接戦かな?

    ハム2-7SB ←どうすんだよこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:24

    まだ決まってないから…
    2連敗からの4連勝ってよっぽど相手が狂わなきゃ出来ないだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:37

    まぁそもそも短期決戦を経験しているメンバーが少なすぎるからな
    準備の仕方とかも学べることも多かろう
    若いチームなんだから敗北も糧にできるだろう
    諦めることさえしなければ必ず次に繋がる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:19

    元々シーズン10ゲーム差くらいなかったっけ?
    CS1stで幾分疲弊してるのに対して準備満タンだからそらボコボコにされますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:48

    2016の優勝も2015敗退の悔しさからだから負けても成長に繋がるし……

    悪い、やっぱ(こんだけ一方的だと)つれぇわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:31

    伊藤はともかく今日加藤を中4日で使った理由はマジで分からん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:20

    正直6裏で見るの辞めました…スイープされるのだけは嫌だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:49

    年俸差とか考えるとようやっとる……だけど、あともう少しで勝てそうなラインだから本当に悔しい
    明日は絶対に勝とう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:16

    単純に実力で負けてるって感じだから辛い
    ここまで来たらソフバンには日本一なって欲しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:24

    場慣れの差もあるだろうけど完全体ソフトバンク打線強すぎて笑えてくる
    でもまだ終わっちゃないし最後までは見続ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:30

    チャンスは作れてるんだけどねぇあと一打が出ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:35

    ここで諦めてるような無能な味方は居るだけ邪魔なんで早く別のチームの応援をしてください
    自分の心が弱いだけなのを自覚しとけや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:09

    >>23

    負けたからってカッカすんなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:41

    打線はまだなんとかなりそうだけどやっぱ投手陣がなー
    中継陣はなんとか形になりそうだけど先発がカツカツ過ぎてキッツいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:10

    柳川はどうしたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:48

    まぁ例えば
    16年に初CS出場したDeも1stは巨人に勝ったけどファイナルで広島にはボッコボコにされた
    でも翌年は下剋上を果たして日本シリーズまで行ったんだ

    大舞台の経験は大舞台でしか積めない
    それを今のハムの若人たちはようやく得ることができたんだ
    例え今年負けたとしてもそれは無駄にはならない、無駄にしてはならない
    選手が諦めてないのならファンが諦める訳にはいかんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:39

    >>27

    選手はCS1st勝ち抜けでまるで日本一になったかのような雰囲気だったので

    そもそも諦めるどころか勝負する気持ちにすらなってなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:26

    あんまりパ・リーグ見れてないからあれだが試合展開見ると今宮とセカンド(昨日は川瀬 今日はダウンズ)が割と要な印象あるわ
    好守したイニングの後はもう流れが行ってしまう感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:12

    初戦で勢い止められたら厳しいとは思ってたけど…
    う~ん…どうにか一矢報いて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:45

    >>25

    結局バーヘイゲンは投げないのかな?

    中4日の人よりかは流石に好投しそうと思ったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:19

    CS出場6年振りとほぼ毎年CS出場じゃ短期決戦の経験値の差がね
    この悔しさを糧にしてってほしい
    それはそれとして一矢くらい報いてもほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:25

    正直オンライン対戦ゲームならナーフされる強さでないか今のソフトバンク
    投手も強いし打者もギータこんすけ山川いるし守備まであの二遊間ガチガチだし
    逆に今までどうやって勝ってたのこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:00:30

    清宮「ここから勝ったら面白い」
    万波「まだ終わっていない。短期決戦だし何が起こるかわからない」

    選手が諦めてないのにファンが諦めるわけにはいかんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:16:47

    贔屓のチームが後半戦ずーっと絶え間なくソフバンにボコられ続けてたの見てるから
    ハムはようやってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:54:02

    >>33

    後半の怒涛の7連勝はソフトバンクのリリーフ炎上と近藤怪我離脱期間と清宮レイエスの好調のおかげかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:19:57

    >>36

    言うて近藤離脱してたのって最後の2,3試合じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:15:42

    急に強くやったからか良くも悪くも勢いにかなり左右されるチーム
    ペナント中は松本裕樹が途中降板した試合から完全に勢いに乗ってた あの試合からソフトバンクの必勝パターンは一人もいなくなったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:20:53

    今年強くなったチームだけど、それまでは最下位Bクラスが普通でCSの経験ある選手もほとんどおらんしな
    経験値不足はあると思う
    あとCS1stでだいぶ疲労したのはデカそう
    横浜は一日休養できたけどこっちは三戦してるしね
    ただ全開でも短期決戦ソフトバンクに勝てる気配があんまないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:23:12

    16年の日本一経験者は打者だと中島と松本、投手だと加藤と宮西くらい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:25:38

    一番は先発が試合を作らなかったこと
    ソフトバンク打線にやられた結果、打線が頑張っても速攻逆転許して時点でソフトバンクの流れになってる
    野手が打たないと勝てないけど、投手が抑えないと負けるだけよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:35:05

    伊藤が本調子で朗希みたいに8回まで投げてリリーフ休ませることができてたらな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:53:40

    勢いで初戦いければよかったけど
    出鼻くじかれたならまぁそうなる
    がんばえー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:57:50

    >>12

    安打数は競っててなんなら勝ってるのに負けるは本当に力の差があるんだ

    西武ライオンズが今年さんざんそれやってわかってたろうにのうワグナス

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:58

    投手で勝つのは難しいのはわかったけど、実際どういう展開にしたら勝てると思う?
    万波清宮レイエスアリエルに打席が回る時にひたすらランナー貯めるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:02

    ウオオオ三連敗だけは辞めてくれ!三連敗されると職場で面倒事が増えるんだよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:01

    >>26

    去年2軍で10数イニングしか投げてない若手を8月だけで11登板だぞ?

    そりゃ疲労で出力も落ちるよ

    落ちたうえで柳川をまだ使い続けるのだけは新庄采配で唯一といっていいほど擁護したくないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:43

    別にちゃんとゾーンに入れてるしど真ん中も極力避けてるからそんなに先発悪いとも思わんけどな
    昨日の近藤のホームランとかあれ打たれたらしゃーないだろ

スレッドは10/19 03:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。