【キャラブネタバレ注意】自分が流行に疎いせいだと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:24

    パリピ・お祭り好きランキングで玲王が凪にコメントしてた「家チル」って何だ…?凪はワースト1位だけどちょっと調べた感じ悪い意味の言葉ではないっぽいのは分かった
    あと何気に玲王がサッカー以外で凪のいいと思ってるところに触れたの初めてでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:16

    自分も家チル分かんなくてググッたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:17

    家でチルするんじゃないの?
    いや知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:25

    インドア派をギャルっぽくした言葉だと解釈してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:56

    最初は家から出ないチルドレンとかだと思ってたけどくつろぐって意味だったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:59

    chillaxだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:20

    チル:ゆっくりする・寛いで過ごす
    家チル:家でまったり(=インドア)

    なんかいい感じに言い換えてくれている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:32

    >>5

    家から出ないチルドレンは引きこもりで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:58

    >>5

    めちゃくちゃ笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:28

    家から出ないチルドレンでも間違ってねーしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:33

    ざっくり言うと家でまったり過ごすみたいな意味

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:58

    いやだよあいつは家から出ないチルドレンだけどまぁそこがいいところだから…って苦しいフォローしてくれる御曹司

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:13

    玲王、隠密パンといい造語好きだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:29

    あいつは家チル(家でまったりする)派だから
    あいつは家チル(半引きこもり)派だから
    ニュアンスがだいぶ変わってきて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:17

    今は家でまったりすることを家でチルするって言うのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:40

    >>14

    でも実状に近いの後者じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:55

    凪はまあ、どちらかといえば家から出ないチルドレンだろうな
    チルするって主体的にくつろぐ感じするから、常に脱力してる凪には合わなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:28

    キャラブの場合は、特大のオブラートに包んでるだけでインドア派とか引き篭もりくらいのニュアンスだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:02

    でも玲王からしたら家は好きなのは事実だけど誘ったらなんだかんだ家から出てきてくれるから
    そこまで家から出ないチルドレンの印象ないのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:23

    完全に家でチルする男だと思ってた
    家から出ないチルドレンは草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:24

    チルって「まったり」よりもっとリラックス・脱力してるような語感だから凪に合ってると思ったな
    でも家チルは初めて聞いたし玲王って直感的に言葉作るタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:28

    チルしよ!ってCMなかったっけ?
    チルってドリンクの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:10

    >>21

    シェル爺と同じ匂いする

    家チル男

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:25

    まあシェル爺ってあだ名つけるからめちゃくちゃ直感的につけてる気はする くにがみきんにくんあたりも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:35

    凪は家から出ないチルドレンなとこあるけど実家からは出てるチルドレンだから偉いよ
    玲王くらい忙しい人がまったりするのがチルのイメージだから常時チルっぽい凪と繋がらんかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:03

    常時チル男草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:30

    家から出ないチルドレンはサッカーしないよ…!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:55

    チルドレン(190センチ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:55

    俺も今日から家チル(家でまったりする派)だと言い訳してもいいかい玲王?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:33

    すぐチルって言葉が出てくるのがギャル?パリピ?とにかく性根の明るさを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:24

    玲王がサッカー以外で凪のいいと思ってるところに触れたの初めてだっけ…
    なんかずっと凪を肯定してるイメージしかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:28

    >>30

    えっ?普通に使わない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:18

    あにまん民も家チル好きなやつばかりだぞ玲王!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:23

    つまり玲王はあにまん民も好きなんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:00

    ※ただし天才に限る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:35

    玲王って凪のインドアなとこを良いと思ってるというより凪そのものを良いと思ってるから凪の持つ要素も良いと言ってる、みたいなとこある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:35

    ゲームやるからチルってよく使う
    けど家チルは初耳すぎるのでおそらく玲王の造語

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:49

    何かエピ凪公開記念直前のイベントだったかで我牙丸さんの声優さんが「Winner」を依頼されたときに「チルい曲調でお願いします」ってリクエストされたのを覚えててああいう曲のニュアンスだろうなと思っていた
    まあ家チルは初めて聞いたが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:01

    >>22

    チルアウトかな?美味しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:28

    玲王語独特で面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:35

    ここ1、2年でチルって言葉かなり浸透してない?
    いい意味で使われるポジティブよりのワードだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:32

    隠密パンも家チルも造語なのにわりとスッと意味が入ってくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:36

    >>36

    それはそう

    多分玲王は凪の家のベランダにいる烏も好きだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:24

    凪の家のベランダにいる烏!?なんでいるんだよ通報しろよ!
    って思っちゃったごめん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:18

    >>44

    自分も思った

    烏違いや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:42

    >>43

    愛及屋烏ってやつか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:42

    多分これのことなんだろうけど烏旅人が巻き込まれてて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:29
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:22

    タワマンに烏がいるかは分からんけど多分凪もそうやろな感

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:25

    勝手に凪のベランダに入り込む烏旅人が頭から離れない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:44

    烏(鳥)って書かんとあかんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:45

    旅人を解放しろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:24

    またしても巻き込まれる何も知らない烏旅人

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:41

    このスレで覚えたいらない概念
    家から出ないチルドレンと愛及ベランダ烏

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:01

    >>28

    未成年だからチルドレンでも間違っては……と思って確認したけど定義的には11歳までだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:06

    >>54

    この先一生全く役に立たない概念で草

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:55

    >>30

    チル系ゲームとか流行りだしオタクでも結構使う印象あるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:21

    玲王 白宝時代からずっとこいつ家チル男だな〜…って思ってたんかと思うと中々面白いな
    渋谷回は結構驚いたんかな?遅刻してるの知ってやっぱりチル男だ…と思ったかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:16

    凪のムショみたいな家見てなおチルと言えるのフィルターかかりすぎて草なんだ
    U20の時期なんてまだギスってるはずなのにこんなに褒めてくるの愛が深すぎんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:25

    勝手に凪の家のベランダにいる烏が見たくて仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:10

    >>60

    しかも玲王はその烏が好き(語弊のある表現)

    完全にコントの冒頭

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:36

    玲王はゴリゴリ陽キャのカーストトップ男子ではあるけどチャラくてパッパラパーBEST3ボーイズとは系統が違うからまあ凪とも合うのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:23

    俺は凪の家のベランダにいる烏も好きだからなあと言われて、烏がベランダにいるのか?凪の家の?ってなる斬鉄はめちゃくちゃ見たい
    でもその前にイエチルハもうまいこと誤解してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:02

    このレスは削除されています

スレッドは10/18 22:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。