遠征の目的として最終的にアフトクラトル目指す訳だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:18

    またヴィザ翁やアレクトールとバトルになる可能性高いわけだがどうやって勝つんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:42

    敵地での支援ありヴィザとか無理ゲーの極み

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:45

    アフトはボーダーと違って一枚岩じゃないからむしろ防衛戦はやりたがらないってエネドラに言われて実際ガロプラを囮に出てきた辺り意外とあんまり真価を発揮できない可能性はある
    実際オルガノンもハイレイン達じゃなくて国の所有物っぽいし
    まあそれはそれとしてボーダーも戦力分散して遠征に行かないと行けないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:52

    まず千佳ちゃんがメテオラを分割無しで撃ちます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:21

    ニコキラが解析できてそれを転用できるなら星の杖相手にもやれる
    アレクトールはカッパとビニール傘で対処すればまあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:24

    ベルティストン家に対して残りの三家から妨害仕掛けてもらわんと無理ゲーよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:40

    まぁでもこれがきく出来ないから純粋な剣術勝負になる可能性あるし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:43

    これ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:38

    >>8

    ケリードーンが当たり前に防衛戦力で空飛んでるって話なかったっけ?即座に落とされるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:54

    広範囲をなぎ払うチカと天羽がなんの制限もなしに!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:00

    戦闘になった時にアフトの民間人を殺してしまう可能性があるのも結構怖いなと思ったりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:52

    >>11

    瓦礫とかはともかくボーダーのトリガー自体にはセーフティかかってるから普通に銃撃とかする分には全く問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:37

    内輪揉めの状況を作ってアフトの保有するケリードーンやランビリスが全て敵にならないよう頑張る
    近隣の国家の反抗に合わせて作戦を実行して保有戦力を分断する
    ガス状のトリオンでアレクトールの弾を無害化する
    ニコキラをユーマのブラックトリガーに学習させて戦う

    適当に考えた分にはこの辺?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:05

    チカオラ!!チカオラ!!アステロイド!!チカオラ!!チカオラ!!わごーむ!チカオラ!!チカオラ!!チカオラ!!チカオラー!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:07

    ただ今は早急に神が必要なんだよなアフトクラトル
    神がいなけりゃ領地争いもクソもない
    他の領主はハイレインがトップになるのが面白くないとしても、ハイレインの行動を妨害するかは怪しいところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:20

    近隣国1「アフトクラトル最近調子乗ってない?」
    近隣国2「うちもこの間攻められてトリ強連れて行かれたわ」
    近隣国3「処す?処す?」
    ボーダー「あったよ!反旗を翻しそうな属国のデータが!」
    近隣国123「「「でかした!」」」

    こうだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:29

    まだ見ぬブラトリが牙をむく可能性もあるし、逆に強力な切り札になる可能性もあるし、味方がどれほど増えるかだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:15

    >>3

    オルガノン使わないなら使わないで恐らくノーマルトリガー最強の男の戦い方見れるのはそれはそれで眼福

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:56:09

    敵から適当にケリードーン奪って千佳に持たせよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:04:04

    訓練ですらこれなのに近隣諸国を回って反アフト同盟を結ぶ外交戦とか
    いよいよ完結する気がしない・・・
    そこまでやればアフト倒して完結できそうだから今のどうなったら終わりなんだかわからない状態より
    見通し自体は立つが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:39:42

    ガロプラとの合流は何年後になるやろうな…
    気長に待つが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:21:05

    スピラスキアみたいなのはむしろ本領発揮だけど
    建物ぶっ壊したり土地接収したりするオルガノンアレクトールは防衛戦だとめっちゃ使いにくそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:35

    >>11

    というかアフトの現状から話進めると

    エリン様(仮名)

    チカ

    三番手の誰か

    がほぼ確定で実質死ぬの決まってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:32:56

    戦わず交渉になるんじゃないかと思っている
    ハイレインはかなり理性的な相手だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:35:04

    >>27

    それはそう

    でも漫画読みとしてはちゃんとドンパチシーンが読みたい気持ちも強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:21

    >>27

    結局何で近界国家が争うかってーとトリオン依存による土地争い資源争いだから玄界の放棄地域に難民の迎え入れみたいなのは有りだと思うんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:31:28

    >>28

    ハイレイン派以外の領主に期待しよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:32

    国土そのものがトリガーで構成されてる世界でアレクトール使うととんでもないことになりそうだけどどうなるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:58

    反アフトの国とかアフト内の反主流派に
    チカの兄とか鳩原が傭兵として食い込んでいそう

    兄にならそういうことができます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:46

    >>12

    ただこれチカビスでも本当に無事なんかな……とよく考える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:47

    >>33

    まぁチカビスが直撃するような状況だと本人が無事でもどう足掻いても気絶したところに瓦礫なりなんなりが降ってくるから死ぬよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:04:50

    >>33

    まあ想定外の出力ではあったからこそ本部壊れたんだしな…

    非トリオンの建物なんかは問答無用で破壊できるからトリオン物質にしか反応しない訳じゃないし、生物セーフティの軽減性能次第じゃチカビスヤバいかもだし、動作時間次第じゃチカライトニングもヤバいかもわからんし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:19:57

    遠い話だけど今回の遠征で三雲隊の目的は一通り達成するのかな?

スレッドは10/19 04:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。