基本的に念能力者<チームを組んだ武装兵ってのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:09

    すでにGIで描かれてるんだよな つまりミュヘルのチームってめちゃくちゃ強いんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:58

    このケースだと武装兵側も念能力者じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:00

    そうかい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:23

    最初にマフィアの集中放火食らってピンピンしてたウヴォーを勝手に基準にしてしまったから
    武装した兵士複数より念能力者の方が強いって思い込んじゃうよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:53

    これは武装兵も念使いの可能性があるから何ともだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:03

    旅団はウヴォー以外も武装したマフィア相手に無双してるし、ゼノもマフィアのボスたちが武装していても瞬殺できると豪語してたし、銃が効くというだけでそれで勝てるわけではなさげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:02

    蟻編序盤のゴンでも大木折るくらいの攻撃は平気で耐えるから並の武装ではどちらにせよ念能力者を倒すのは難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:51

    ウボォーギンは何もかも例外として強化系でも拳銃は痛くはある。なら数挺のマシンガンの乱射ならまず勝てるだろう。真っ正面からの対決なら。
    能力者でなくても知識があるなら色々対策講じるだろうしな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:37

    まあマフィアのような銃を持っただけの素人ではダメだろうな。
    ちゃんと訓練を受けて、出来れば念や能力者の存在も知っている武装した兵士であることは大前提にはなるだろう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:39

    ディーゴの宮殿護衛兵も念能力者兼ねてたし軍隊クラスなら対念能力者の心得もありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:08

    >>8

    兵隊長級のキメラアントに爆弾が効かなくてその兵隊長を素手でゴンやキルアが倒せるようになってるからマシンガンじゃ無理だろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:09

    >>8

    車で自己して即座に戦ったフランクリンは敵の真ん前だったけど銃撃に耐えられるからなのか先に倒すから問題ないなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:19

    重火器なら通用するんだろうけどどちらにせよ武器の使い手側も強くないと念能力者相手は厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:20

    >>3

    オメーもフルスペック発揮するのは背中を相棒に預けた時=徒党を組んだ時だろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:23

    >>8

    オーラの量が変われば防御力も変わるから「強化系でも」ってのはあんま参考にはならんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:37

    ヨークシンのマフィアたちも無知なイキリってわけじゃなく銃火器持った兵隊がこれだけいれば念能力者でも普通に倒せるって経験で判断してたんだろうな
    旅団が例外すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:47

    スーパーバズーカに狙撃だから
    普通はほぼオーバーキルだよねあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:36

    まあライフルで狙撃されたらだいたいの能力者は死ぬやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:11

    >>16

    初手が旅団のせいで感覚がおかしくなってたよな

    念能力はなんでもありだけど万能でも無いし武器や数が無意味なわけでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:31

    念能力者がそこそこの武器をバカスカ撃ちまくれば思った以上に強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:43

    言っちゃ何だけど状況によるとしか
    ボマーの時は報告した上で出待ちする気満々だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:52

    ハンター世界の「一般的にイメージされる強い能力者」ってこいつらくらいなんじゃないか?
    これならマフィアでも数と銃で余裕

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:10

    流石にツェズゲラの見立てが大きく外れてるとは思えないしゲンスルー組ほどの実力者でも待ち伏せして武装兵に襲わせれば勝てるのはマジなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:00

    >>23

    最近の銃の評価アップ、継承戦の武力ではなく謀略も大事なこと考えるとそういうコネ金使えるツェズゲラさんの評価も上がっていく

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:45

    念能力を鍛えた戦士として中堅以上の相手に歩兵が普通に使う武器くらいじゃあんまり意味がない
    マフィアもそれを分からされて対戦車方とか出してただろ
    ウボォーにはほとんど効かなかったけどあれが直撃すればナックルやシュートあたりも耐久力的には厳しそうではある、簡単に直撃するようなのを中堅以上と言うかはともかく

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:20

    >>25

    個人を倒す為にバズーカが必要とされる時点で破格と言えるからなぁ。

    ウボォーギンは特級の例外としてほとんどの念能力者はバズーカが直撃すれば倒せるだろう。なんならウボォー以外の旅団の戦闘員だってバズーカの直撃は厳しいだろう。当たるかどうかは兎も角として。

    逆に言うと才能ある奴がいくら鍛えてもまずバズーカに耐えるのはムリということか。この辺りはいくら修練を積んでも金があればすぐ買える兵器が強いという、るろうに剣心のガトリングに通じる部分もあるなぁ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:45

    >>16

    シャルは陰獣を「かなり訓練された」念能力者と評していた。もしかしたら裏世界最大の十大マフィアくらいになると、暗殺部があって念能力の訓練所とかも持っていたりするのかな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:14

    陰獣や手刀を見逃さなかった人も旅団やゾル家よりワンランク下なだけでかなり強い部類だろうからな
    能力次第だが今の継承戦にいたら割と脅威

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:19

    >>22

    こいつらはこいつらで素の戦闘能力だけで洗礼受ける階層まで上がって来てる戦闘者だからなぁ

    一般的な強い念能力者だと戦闘技術を少し下げて試合形式以外でも使える低出力便利能力って感じじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:14:51

    >>10

    これがなあ

    初期に「世界の偉人は無意識に念を使ってる」みたいな説明してたけど、カキンやマフィア、独裁小国家や傭兵に特許庁私設部隊といろんな公的組織が自前の念能力者集団の組織を持ってるしハンター協会がいち民間組織みたいな立ち位置になってるせいでなんか…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:12:43

    >>28

    対抗できそうな二人に関しても相手が悪かっただけで十分強かっただろうからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:43:38

    >>16

    これ上手い演出だよな

    「普通の人間視点で2000人の武装構成員が全滅しつつある」ことに驚いてるとも「念の存在も知ってる人が武装構成員全滅に驚いてる」ともとれるし実際昔は前者、いまは後者の解釈で読んで違和感ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:53:46

    マフィアは所詮マフィアだし銃器の扱い慣れてるとしてもそこまで統率のとれた動きできるとは思えない
    ウボォーは別として他の団員は集中砲火くらったらさすがにヤバそうなので
    作戦と練度のある傭兵が待ち伏せするのはまた話が違うんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:10:12

    1の例だと能力割れてるボマー相手ってのもあるかな
    ボマーは遠距離一切ないからGI出てスペルカード使えないと遠くからフルボッコにできるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:13:33

    >>16

    今の船の描写見てるとたかが10人弱の能力者に2000人の武装構成員が全滅するなんてありえないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:01:50

    市街地と船の中じゃ根本的に違わない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:54

    実際ウヴォー捕まえて拷問した時ガスは効いたしあそこにいた奴らが情報を他の奴らに共有出来てたらさらに威力の高い火器や火炎放射器などの防がれにくい装備で挑めていたかもしれないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:52:12

    能力の予想がついてて防御能力が無いと思われる
    追ってきた場合出てくる場所が限定されるため待ち伏せしての集中砲火が容易である
    この二つが有るからこそなんだから念能力者<チームを組んだ武装兵の根拠にするには無理がある
    これを根拠にするのは最強議論で一方が無防備に能力受ける前提で話してるようなもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:55:42

    >>38

    これだな


    銃撃を受ける念能力者側もただの纒で受けるのか、反射の堅で受けるのか、来るのがわかって状態で十分に練った堅で受けるのかでダメージが大きく変わってくるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:28

    グリードアイランド時点のキルアでも
    アスリート以上の身体能力なハンター志望者数百人を一方的に無力化できたしな
    そしてサブ戦はキルアの圧勝ではあったが、そのキルアと戦いにはなるだけの能力がサブにはあった
    となると武装兵で仕留める話もやっぱり圧倒的に有利な環境ありきの話だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:15:03

    まぁ結局状況によるという糞つまらん結論になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:26

    そもそもツェズゲラは武装兵だけに任せる想定じゃなく自分らも一緒に戦う想定じゃないか?
    基礎スペックで劣るのを武装兵の支援火力と一方的に相手の情報を握ってる利点で補って知られてない自分らの能力も使うんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:00

    カナリアですらハンターが指揮した武装兵100人を全滅させられるし、
    ボマー組ってロリビスケより強いからよほど上手くやらんと倒せなそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:43

    天空闘技場のやつらはちょっと念能力者として一極化したバトルよりで歪んでる一方で
    ハンターじゃなくてプロ格闘家の一種なんだからそれのことだけ考えて実戦や日常での利便性なんてどうでもいいわって
    そういう能力にするのも一つの選択肢だというのがわかるタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:20

    ウボォーギンの鋼鉄を誇る肉体が割と文字通りの意味合いだったっぽくて、それを歯や毛で傷付けられる陰獣は間違いなくヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:28

    >>45

    ミミズもウボォーを殴って血を流させてたしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:19

    念の存在を知ってるマフィア内の人間が「10人ちょっと相手だとオーバーだけど威信のことも考えればまあいいや」でかき集めたのが二千人て数字だろうから旅団は外れ値だと思ったほうがいい
    船内のカキンマフィア全員寄せ集めてもそれだけいるか怪しいぞ
    一国内での大物と世界で上から十番以内のマフィアとじゃ戦力差がありすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:35:01

    そもそも一般的な念能力者なんてキャラが作中に居たっけ?って感じだから何もわからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:50:30

    ヒソカがゴン達にやったような威嚇でまともに戦えなくするというやり方は、ヒソカやイルミしかやってないから誰でもできる訳ではないだろうな。
    それにある程度は狙ってくれた方が御しやすいとかあるかも。恐慌状態になってメチャクチャに乱射されたらかえって始末に負えないとか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:34

    ツェズゲラがやれると思ったのは
    ゲンスルーたちがどこに出てくるかわかってて待ち伏せ可能な状態だったというのが大きいからな
    要はリスキル可能な状態だからこそ優位を取れてた
    遭遇戦なら下手に素人集団引き連れる少数精鋭で当たったほうがいいだろう

スレッドは10/19 03:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。