魔力供給万全の鎧有りカルナを殺しきれるキャラって誰がいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:46

    ・カルナも無抵抗ではなく全力で戦う
    ・シャクティ発動のために鎧は脱がない
    という前提で

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:38

    ジーク
    ギルガメッシュ
    エルキドゥ
    アルトリアオルタ(マスター黒桜)

    体内に効果発揮する能力持ちかカルナを殺し切れる手数か一撃の火力があるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:48

    ギルガメッシュ、エルキドゥが激戦の果てにギリギリってところ?
    あと即死宝具持ちのアルジュナも可能性はある

    通常サーヴァント霊基ではこの三人くらいだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:35

    ギルガメッシュ以外絶対無理って言っとこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:35

    シャクティ抜かないならむしろ高火力系の宝具で殺せる鯖多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:29

    >>5

    高火力とは言ってもA+対国のクンダーラ越しに鎧の上から殺し切れるヤツがいるのかという

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:12

    相手も魔力万全で良いならオジマンディアスはどうかな最高火力の方のシャクティ撃てないならピラミッドで防ぐ余地有りそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:02

    >>7

    オジマンは自分で相性悪いって言ってるから厳しそう

    勝ち目ないってことはないだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:15

    >>7

    オジマンディアスはむしろ鎧と神性の二重の守り突破するのが死ぬほどキツい

    ピラミッド内部に直接入ってこられたら割とできる抵抗少ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:25

    純粋な火力ゴリ押し出来たら殺し切れるんじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:31

    >>7

    6章のロンゴミニアドの外装ぶち破った質量ピラミッドアタックで倒し切れるかかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:00

    >>2

    ジークは無理

    3分以内に決着つかないから槍切っただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:00

    >>8

    相性悪いのって主に対神宝具のシャクティ部分じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:12

    >>10

    無抵抗ならともかく本気のカルナ相手にそれが出来るやつがほぼ居ないという前提を除けばそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:35

    >>13

    太陽神特防があるからオジマンの攻撃通らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:38

    >>13

    いや太陽神系列だから思いっきり減衰かけられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:45

    オルタニキは本編でも幕間でも一方的に殺してた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:59

    >>9

    ただどっちも魔力万全でシャクティ撃てないならピラミッド破壊出来無いだろうしどっちも再生、再生で千日手に成りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:04

    >>13

    カルナの鎧は太陽神系に由来する攻撃はさらに硬くなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:09

    >>17

    万全の文字読めない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:39

    >>12

    そんなことはない

    普通にバルムンク連発されてたら押し負けてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:42

    >>17

    実際刺しボルクは相性いいだろうな

    戦車投げて殺した件に関しては知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:53

    >>20

    万全やろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:07

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:13

    >>18

    霊核破壊されても逆再生で復活するからな、本当に終わらなそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:28

    >>12

    >>21

    これ結局どっちが正しいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:31

    >>18

    対粛清外壁にしかかけられないっぽいに内部に入られたらいつかピラミッドが壊れるオジマンが不利だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:37

    >>14

    100%できるキャラはほぼおらんだろうけどワンチャン通したらいけるキャラはそれなりにいるんでねえか

    そう多くは無いだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:48

    >>21

    無理3分以内に押し切れないだけ

    無抵抗ならまだしもな?バルムンク直撃1000発くらい当ててやっと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:55

    >>2

    アルトリアオルタ(マスター黒桜)って火力なら最強だけど、超スピードで飛び回る上に接近戦も最高峰のカルナに連続でカリバーを当てられるかね?

    通常アルトリアより敏捷が下がりまくってるのと、腕士郎に負けてる実績的にカルナに勝てる気があんまりしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:29

    >>26

    地の文ではこのままバルムンクを4発5発と連射されたら耐えられなさそうみたいな書かれ方してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:38

    シャクティないならそのうちゴッドハンド通せる手段なくなるしバサクレス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:47

    >>26

    ジークの3分制限が無けりゃいずれ押し勝ってたけど実際は時間制限あるから無理的な感じだった気が

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:23

    >>22

    刺しって言っても鎧を指した起点に体内破壊するから(アルトリアは肩に直撃して肩付近がやられてる)ろくに刺さらなかったら体内破壊もろくに入らんぞ

    しかもクーフーリンって太陽神系列だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:28

    >>29

    盛りすぎで草

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:47

    >>30

    いけるかいけないかで言えばギルと同格扱いされてるからまあいけるだろ

    100%とは言わんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:49

    >>29

    盛るな盛るな

    バルムンク数発受けたらヤバいってなってるのに、バルムンク直撃1000発くらい当ててやっとってどっから出てきたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:51

    >>32

    バサクレスが鎧抜けないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:13

    >>27

    対粛清かけて無くてもエクスカリバーとステラでようやくだったのに壊せるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:32

    >>26

    どっちも時間制限嫌って押せ押せの勝負だから改まった状況だとどうなるかはわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:58

    >>29

    1000発は盛りすぎだけど実際無抵抗で受けてくれる状況じゃなきゃジークじゃ無理なのは合ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:07

    >>31

    若干違う

    4発5発、あるいは倒れるまで撃たれ続けるかもって認識だから逆に5発程度なら耐えられる前提で見積もってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:12

    疑似じゃない状態で呼べればだけどカーリーならそりゃあいけるよねって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:13

    >>38

    90パーセントカットだからダメージ通りはするぞ

    リジェネより早く削りきれるかはわからんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:37

    相手のマスターは考慮しない感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:09

    >>39

    まぁシャクティ無いなら普通に無理よな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:13

    >>44

    リジェネの上から倒すならバルムンクの連射並みのダメージ通すの前提だし流石に無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:13

    そもそも万全のカルナなんてギルガメッシュと同等以上って言われてんのに他のサーヴァントじゃ無理ゲー過ぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:13

    >>45

    お互いに魔力供給万全、マスター殺し無しじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:15

    山の翁って不死身状態のオジマンの首は切ってたけど、カルナは殺せない?
    非ダメージ10分の1というインチキ性能の鎧は流石に貫通できないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:25

    >>41

    いやだからそんなことはないって...

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:58

    >>50

    カルナは不死身なだけじゃなくて概念の方も削減するからそっちで引っかかりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:10

    >>50

    普通に天命なら殺せると思うよ

    でも別に山の翁がカルナの首狩る理由が無いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:15

    ジークをどんだけ過大評価してんだ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:35

    >>50

    流石にグランド持ってきたらそりゃ勝てるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:36

    >>50

    カルナが己の天命を全うしたと判断すれば殺せる

    というかグランドサーヴァント連中は神連中と同じ反則なので…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:40

    >>49

    両者不死シエルマスターくらいに考えときゃいいのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:42

    ジークとカルナってそんな圧倒的な差でカルナ側が都合よく動いてくれたから勝てたなんて勝負だったか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:18

    スレチかもしれんが生前ジークフリートはいけると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:26

    >>54

    最後のジークってスペック的にはジークフリートの上位互換だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:29

    幽弋のハサンの道連れで落とせる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:56

    >>58

    まあそれに関してはそもそも3分間の制限にしっかり則ってガン逃げとかしてない時点で…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:24

    カルナが最強過ぎて勝ち目ないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:31

    カルナの鎧ってダメージを完全に無効化するわけじゃないから
    アルケイデスのナインライブズでダメージを与えて、内部からヒュドラの毒で浸食って効くんじゃね?
    それともヒュドラの毒も10分の1にカットされちゃうのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:54

    >>58

    ジークが正々堂々戦ってくれた、唯一人間として見てくれたって言ってたしそこは信頼していいんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:23

    >>64

    体内の異物は炎の循環で除去される

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:29

    そもそもクンダーラでほぼ全てのサーヴァントの攻撃宝具なんか相殺されるの無視してない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:34

    >>64

    毒はめちゃくちゃ効くけどヴラド戦でやったみたいに体内燃やして無理やり浄化できそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:42

    一撃当てさえすれば草の字でいける
    まあ一撃の難易度が高そうだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:07

    >>64

    十分の一にカットされても効きはすると思うよ不死であることが苦痛に成るほどの猛毒だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:19

    >>69

    おもチン

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:20

    >>66

    >>68

    魂も侵す毒だから体内に入ってしまえば浄化しきれんと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:58

    >>69

    相打ちはありなのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:00

    直死の魔眼持ちは当てればいける(当てれば)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:02

    今更だけどこれサーヴァントじゃなくてキャラでしょ?
    だったらまあまあの数居るんじゃない?
    極論どれだけ魔力供給されようが月姫ORTには勝てんだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:19

    ジークって時間制限なければ勝てたんじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:21

    っていうか火で焼くのめちゃくちゃ辛いんじゃなかったっけ
    それずっとやんの?
    相手が見逃さなと思うんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:30

    >>70

    問題はカルナが苦痛で足を止めないってとこだな…

    究極の宝具とか神域の技量を差し置いて一番の強みが意思なんて言われてるレベルだして

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:07

    >>78

    まあ毒通ればほっとけば死ぬし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:16

    >>74

    死の点見えなそう(小並感)

    いやこう死ななそうなサーヴァント最強候補のカルナさんだから余計に

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:20

    >>77

    辛いだけで顔にすら出してないし戦闘なんてもちろん止めてない

    アニメ版は若干辛そうな顔してたけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:25

    弁慶(弁慶ではない)に流してもらうとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:05

    >>82

    逆に弁慶側がクンダーラどうしようもなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:15

    >>53>>55

    山の翁はどうやってカルナを殺すん?

    グランド相手でも鎧のダメージ9割カットと再生機能が消えるわけではないでしょ?

    純粋に白兵戦の圧倒的技量と攻撃威力で殺しきる感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:20

    >>78

    しかしねぇ生前のヘラクレスや軽ローンですら不死を手放すほどの猛毒なのだから、というかここらへんは描写が存在しないから分からないというのが丸いかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:46

    >>80

    死の概念がないってことはないのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:53

    >>80

    むしろサーヴァントなんて死後の存在ってことで全盛期であろうと未来で死ぬことが確定されてる存在ってことなんだから当然見えるんでないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:37

    同じ条件ならアルジュナと五分五分だと考えると無敵に思える鎧もそこまで無敵って訳でもないんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:51

    >>86

    死の概念とか関係なく単純に殺しにくいやつはひたすら線や点が見えづらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:01

    そういやここまで挙がってないのか、アルジュナェ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:35

    >>88

    いや今のところアルジュナって鎧なしのカルナと互角扱いだからむしろ明確に差つけられてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:40

    飛べない&遠距離攻撃無いとそもそも足切りか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:56

    >>89

    カルナは別に不死身の怪物ではないぞ

    そもそも1回死んでるからくっきり見えるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:21

    カルナの鎧は攻撃を絶対遮断するわけではなく1割は通るのだから、直死の魔眼も普通に有効だと思う
    ただ直死の魔眼持ちのキャラがカルナに白兵戦で勝てるとは思えないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:43

    >>91

    それってソースどこなんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:02

    >>95

    月の描写

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:10

    >>75

    月姫ORTまで持ち出さずともビーストたちの時点で通常鯖単騎じゃもう無理よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:21

    >>95

    エクステラとかFGOのストーリー

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:42

    >>84

    挨拶代わりの殺意の無い一撃がオジマンディアスの首再生不可に出来てたし、鎧が合っても普通に上から殺せるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:14

    アルジュナは設定的に厳しいかな
    描写されたことない解脱が通るのかってのとそもそもその宝具を発動できるかっての考えると中々厳しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:31

    >>99

    オジマンはあくまで疑似的な不死だし概念系はカバーしてない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:42

    >>84

    純粋な白兵戦で首を跳ねるだけだと思うよ

    太陽の数字発動してるガウェインですら傷一つつけられないんだぞアレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:05

    シャクティ出されたら負けそうだけど出さないなら黒桜マスターの黒王ならいけそう
    公式でエクスカリバー連発できるからさすがに押しきれると思う
    エクスカリバーも地味に溜めくそ早い宝具だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:24

    ウッドワスとか真祖とかのクソ強精霊たちはカルナを殺しきれるん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:36

    >>104

    余裕

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:14

    インドラがアルジュナじゃ勝てないと判断したからこそ鎧奪ったわけだからアルジュナは厳しいでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:20

    あくまでダメージを10分の1にするだけなのでカルナを10回殺せる火力ぶつければいける

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:28

    マスターオブバベルで完封できたりはしないのかな?
    神代とはいえ根元接続者とかではないでしょ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:41

    >>104

    ウッドワスは氏族長の生まれ変わりいなかったら詰んでたし行けるんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:45

    >>104

    まあいけるやろなあ…

    というかfgo章ボスレベルになると基本倒せると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:01

    >>107

    リジェネがあるからあくまでそれを絶え間なく行わないといけないって制限はあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:21

    >>99>>102

    ダメージ9割カットの概念防御の上からでも首切りは出来るん?

    神殿オジマンは再生能力はあるけど別に防御力や耐久力が上がってたわけではないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:45

    >>111

    いや、そんなことはない

    それはカルナを殺しきれなかった場合の話で、カルナが10回死ぬ火力なら1発で終わる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:03

    公式で明確に同格(トップサーヴァント)なのはアルテア陣営御一行とアルトリアやね

    強さ議論については知らん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:08

    >>107

    問題はそんな火力出せる宝具はエヌマとかの頂点クラスくらいのもんということと普通にクンダーラで削ったあと防御行動取ればエヌマでも耐えてきそうなところだな

    つくづく1/10にするって能力が強すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:34

    >>112

    クソデバフかかるティアマトのフィールド内でもベルラフム狩ってたしいけるでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:47

    >>112

    あのグランドだか生前だかよくわからん翁奈良イケるんじゃね?

    単純に白兵戦でカルナより上だし耐久も高いし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:04

    山の翁の死の概念は霊基が鯖とは桁違いの神霊でも余裕で死ぬからカルナでもキツいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:33

    死告天使で

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:44

    >>114

    それこそその作品でカルナはトップサーヴァントの中のトップサーヴァントって言われてたじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:47

    一応スレタイでは「カルナが勝てないキャラ」じゃなくて「カルナを殺しきれるキャラ」だからね

    カルナ側が相手を殺しきれなくてもそこは問題じゃない
    鎧カルナを殺しきれるだけの『攻撃力』か『特殊能力』があるかどうかが論点

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:51

    >>112

    とりあえずティアマトなんていう神様とまともに切り合ってる奴の一撃は普通に無理やろ

    カルナが弱いんじゃなくてキングハサンがおかしすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:53

    >>122

    確かにグランド霊基ならティアマトの角切った一撃使えるし鎧ごと真っ二つにできそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:54:58

    毒とかで体内から殺すのが丸いやろ
    鎧を正面から火力で突破できるかはなんとも言えないけど体内から働く効果に無力なのは公式だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:18

    >>124

    体内の攻撃にも炎で対処してるのも公式だし正直毒関係はかなりなんともいえない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:42

    ネガサモン持ちでそもそも勝負が成り立たないし、更にそれにプラスして人理砲を持ったゲーティア

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:42

    >>124

    内側から心臓ぶち抜いて生えてきた杭焼き壊してるんすよ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:50

    最強セイバー
    アルトリア←エクスカリバーは連発できないから厳しい、オルタになればエクスカリバー連発できるのでまだそちらの方が勝てる可能性ある
    ジークフリート←ジークほど連射できないがワンチャンはある
    シグルド←連射力と火力が足りない
    ヤマタケ←火力はあるが殺しきれるかは怪しい

    やっぱりカルナを倒しきるなら一発の火力より連射力の方が重要そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:50

    体内の毒云々は公式の設定がぶつかってるからもう結論つかないんよねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:04

    >>125

    杭燃やしただけやん?

    >>127

    それで毒も無理ってなる理由がわからん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:55

    >>128

    ヤマトタケルは神性特攻あるからいけると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:59

    >>114

    金ぴか:トップ鯖という枠に収まらない人類史最強の一角

    カルナ:トップ鯖の中のトップ鯖

    他:トップ鯖

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:03

    >>130

    ちなみにどんな毒をどうやって体内に致死量分を?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:33

    >>133

    まあざっくり例挙げるなら

    アルケイデスなら毒矢を射殺す百頭で

    ガーデン展開してるセミラミスならバシュムの毒霧で

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:57

    >>129

    毒に強い公式設定あった?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:00

    毒使う強キャラって誰がいる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:29

    >>136

    庭園セミラミス

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:39

    >>136

    そりゃアチャクレスよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:50

    鎧の効力はダメージ10分の1だけど実際にはクンダーラはじめ各種迎撃行動するし
    鎧自体は神々でも破壊できない物理的クソ硬な上に肉体と一体化してるので、黄金部分で攻撃を被弾すれば実質ノーダメにできる
    アニメだと肩のパーツ移動させてそっちでビーム受け止めたりもしてて
    ダメージカットの概念より前に純粋な物理的強度による頑強さの突破自体が困難
    ヴラドみたいに物理的に行動不能にして生身露出してる部分を自由に狙えるでもない限り相当ムズい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:29

    >>134

    魔力放出の一撃でバルマンク切り裂いたり対軍宝具に対国宝具持ちのカルナに鎧の上から致死量分当てられたら良いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:36

    >>136

    サブちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:17

    巨神アルテラとのタイマンの行く末がボカされてる正真正銘の化け物だから殺せる可能性を持った存在は居るだろうが、確実に殺せるとなるとそれこそビーストみたいなメタ貼られてそもそも論として勝負が成り立たない連中を除けば居ないだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:32

    >>131

    それは宝具に火力バフが乗るかは分からんからなぁ

    優位に立てるという説明をどう取るか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:44

    >>140

    毒霧は防ぎようがないし射殺す百頭の最大威力は対城A+だぞ

    それで殺すことは出来ずとも体内に毒届けるくらいできるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:22

    >>144

    霧については魔力放出で吹き飛ばせることは確実なのでなんとも……

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:42

    >>145

    それで一切の毒を体内に入らないよう防げるならモードレッドは相打ちになってない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:46

    絶対無敵のカルナにはあらゆる攻撃が通用しないって前提の人とそれを突破できるキャラを考えてる人では話が噛み合わない

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:13

    >>146

    それ死因解毒に使ったヒュドラダガーの反動じゃねえか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:40

    >>148

    つまり魔力放出あっても解毒しないといけない状況になるってことやん

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:54

    >>147

    そもそも後者について語るスレなのでは…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:05

    >>135

    ・体内の異物や不純物は炎によって焼き尽くされる

    ・体内からの攻撃はカットはできないが再生能力で瞬時に癒される

    この2点があったんじゃなかったっけ?

    この炎によって焼き尽くされる+再生能力をその毒が超えられるかどうかが分岐点になるわけだけど

    それこそヒュドラの毒とかやばすぎる毒もあるわけでどっちが上回るかは公式で描写されなきゃわからないって話

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:04

    庭園セミラミスに対する魔力無限鎧カルナさんの最適解はクンダーラで延々と外部から攻撃を続けて庭園が墜落するのを待つことだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:34

    毒については体内の攻撃というのもヴラドの杭って体内から生まれるっていうかなり特殊な攻撃だし体外から入れる毒は鎧で弱体化させられる可能性があるから話しても一生結論でないよ
    どちらの可能性もある

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:10

    >>151

    毒燃やせるとは言われてなくね?杭を燃やせるから毒も燃やせるって理屈がわからん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:24

    粛清防御では無いから平安京のリンボの自爆にも耐えられない筈やね

    まぁ自爆できればの話ではあるが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:27

    >>149

    じゃあ毒で確殺できるかわからんよね

    カルナの霊格はモードレッドよりも上で体外から侵入する毒は鎧の効果で九割カットされるんだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:56

    >>156

    ???

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:25

    >>154

    燃やせないとも言われてないんだ

    これはそこで終わりの話なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:28

    >>154

    物理的に実体を伴ってるならむしろ焼けない理由がないし概念的な毒ならそれこそカットがかかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:35

    >>156

    なにがじゃあなのか分からないが血清なければ瞬殺だったぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:10

    >>152

    庭園の攻撃じゃ致命傷にならないし対国版爆撃クンダーラで庭園壊すのが確かに最適解

    カルナにしてはかなり塩行動だけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:18

    >>154

    熱消毒

    実際軍事的には毒ガスや毒物質の処理にナパーム等が用いられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:23

    概念ってカットかかるん?
    実ダメージだけかと思ってたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:07

    >>163

    物理概念問わず1/10だよ

    だからこそ鎧カルナはほぼ無敵だと説明されてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:36

    >>160

    瞬殺されてたら解毒間に合わんだろ

    獅子劫が駆けつけるまでそれなりに時間あったぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:25

    >>162

    確かに体内に炎循環させたら毒も燃やせそうである

    それも可能性の話だが

    結局のところ毒についてはわからないが結論だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:51

    >>147

    >>1 の条件だけで言うならそれこそ妖精國のモルガン(ほぼ無限の魔力・最終手段である複数ロンゴミニアド)みたいな地域限定のインチキだって含められるから話にならんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:10

    炎で燃やせば毒完治すると思ってるのがよく分からん
    燃やしたところで1度蝕まれたら終わりじゃね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:35

    >>168

    毒の浸食さえどうにかすれば後は鎧の治癒能力があるから……

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:03

    >>168

    毒蛇に指を噛まれたとして指を瞬時に焼き尽くして再生できるならどうなるか想像してみればいいと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:50

    >>168

    まあ、熱消毒という言葉もあるくらいだからそれを内蔵も燃えるくらい体内全てにやったら毒も消せそうに思える

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:02

    ダビデとか弁慶とかの上手くいけばダメージ関係無く問答無用で勝つ奴は勝ち目あるだろ
    ダビデは普通に頭良くて強いし弁慶のは連続判定成功しないといけないけど速攻広範囲だし十分芽はある

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:12

    >>168

    蝕まれた場所を全部焼いて完治できるから究極の宝具なんだよ

    作中でも本来霊格の心臓ごとぐちゃぐちゃになってるのに損傷自体は問題なく治ってるわけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:03

    異聞帯の王
    神霊
    グランド
    高位の精霊種

    この辺りは純粋に攻撃力が桁違いだから鎧カルナを殺しきれると考えてよろしいか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:35

    過大評価という言葉はちょっと違うがそれ流石に高く見積り過ぎじゃね?って人チラホラいるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:41

    >>169

    >>170

    >>173

    傷口焼いたところで毒はなくならないんよ


    >>171

    多分熱消毒の効果勘違いしてると思う

    それで何とかできるのは雑菌とかだけよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:54

    傷口を毒ごと切除するなら無効化できるだろうね
    焼いたところで毒は残る...
    ゴールデンカムイで覚えた

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:29

    別にサーヴァント限定じゃないんだから対星系とか言うスケールが違いすぎるゼウスとも一対一では勝負にならんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:53

    >>177

    腐った肉を焼いたところで食べたらダメってのと同じだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:20

    >>174

    ヴェルバーとかORTとかキアラとか宇宙規模の存在もかな?

    あと覚者も神霊越えなので

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:37

    まぁ神霊とかグランドとか鋼の大地勢とか外なる神とかはもう皆条件提示されなくても論外にしてるからセーフ
    あんなの桁が違い過ぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:45

    >>126

    光帯は元々ソロモンの宝具だしソロモンも問題ないな!

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:40

    >>179

    腐った肉を焼き切って綺麗な肉を作り直すから大丈夫、みたいな理論なんかも

    知らんけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:18

    毒については結局結論でないで終わりでよくね
    1/10が効くのか効かないのか、熱で消せるのか消せないのか
    ここらへん絶対分からないからマジでレス消費するだけ無駄だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:26

    >>183

    焼いたところでその部位が体内に残ってる以上は無毒化はできないんよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:08

    >>184

    だって火力とかで突破できるキャラ挙げようとしても無理の一言で片付けられるだけだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:34

    >>184

    普通に考えて消せるとは思えないんだが…

    消せるって言ってる人は毒を何か間違えてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:36

    >>185

    そもそも部位を焼き尽くして新生するなら部位自体が残らないのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:45

    こう言う議論が起きないように両立しない設定にしてるんだろうが、強制的に自分有利な状況を作る原理血戒持ちも正直分からん相手ではあるだろう…多分

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:09

    >>188

    どうやって焼いた自分の体を体外に排出するんだ?

    普通に考えて焼いた部分が再生するだけで新しく生えてくる訳では無いだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:16

    >>187

    そこは作中で概念攻撃の杭も綺麗に消してるから常識では語れんぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:53

    >>191

    それは杭という物資を焼いただけなんだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:57

    >>190

    それ言い始めたら杭を焼き尽くしてるのにも突っ込むべきだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:35

    >>193

    なんでだ?あれ体外にまで飛び出してるし焼き尽くしたら体内からなくなるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:52

    概念焼却に近い可能性もあるし
    毒そのものと侵された細胞全て作り直してる可能性もあるから
    永遠に答え出ないって言われてるのに噛みつき続けるのなんなん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:59

    カルナ過大評価のいつもの流れか...

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:01

    インフレが進んで殺せる手段を持つ奴は結構いるがカルナは技量もやばい戦士なんで…

    確実に殺せるとなると神霊やら宇宙人みたいな例外しか居なくなる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:19

    >>191

    それは杭という明確なものだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:31

    >>192

    槍を突き立てたという概念はあるから杭を消したところで関係ない

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:45

    無敵のカルナは鎧着てる時は誰にも殺せないってはっきり言えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています