そういやオベロンがヴォーティガーンなことって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:21

    今カルデアのマスターとかサーヴァントはどのくらい把握してることなんだっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:56

    夏イベ的にぐだ、アルキャス、メリュ、モルガンあたりは知ってるかも
    カルデアメンバーは気付いてない可能性が高い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:36

    別になかったことになってるとかではないからあの時ストームボーダーにいた面々は見てるんだよね……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:18

    >>3

    カルデアに来たオベロンがあのオベロンとは思ってないのかなんなのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:52

    そういえばマシュは黒オベロン見て…
    「オベロンさん(?)」ってリアクションをしていたし知らないのかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:29

    >>5

    思いっきりギャラハッド着名して戦ってたのに!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:44

    マシュもゴッフも「カルデアの妖精王」って認識みたいだし汎オベだと思ってんのかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:55

    いい子ぶってるオベロンと知ってるのに気を使って黒面に特に言及しないカルデアチーム概念は面白いのでもっとやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:45

    黒オベロンはぐだと親しい人だけが知ってる設定にしたいのかもだけど冷静に考えると無理がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:46

    プリテンダーであることとどうやら敵対してるヤバいやつだったっぽいことは把握してるけどそれ以上のことは観測できてないから召喚に応じてくれた=このオベロンは味方!って感じなのかなぁ……?
    ちょっと誰か妖精国読み返してきてくれんか(丸投げ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:00

    靴イベであからさまに怪しい発言してたのにダヴィンチですらスルーしてたし黒オベと同一人物だと気付いてない説に一票

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:05

    本編で記憶操作?隠蔽?やってたからやってるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:00

    マスターとキャストリア(AA)は絶対知ってる
    メリュジーヌは2023夏イベでモルガン、光のコヤンスカヤ、ノクナレア、アンデルセン、水着キアラはマイルームでオベロンの正体を分かってる風の発言してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:08

    カルデアに情報を対人理とかで隠蔽してるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:29

    今回のゴッフを見るに暗黒面すら知らなそうなのが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:23

    >>7

    普通に考えたらカルデアに黒オベロン居るのは異常自体なんだよね。異聞帯の存在は異聞帯の王以外の存在(バゲ子とトリ子)はモルガンみたいな裏技使わんとカルデアには来れないからなぁ。おそらくハベトロットみたいな見た目同じ別人だと思われてるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:20

    ゴッフがオベロンにティターニアの話を振ったのを見て
    あれ、これもしかして知らないのか…?ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:22

    前例が多様にあり過ぎて騙そうと思えばいくらでも言い様はあるもんなー
    クリスマスで異聞帯に触れてたから異聞帯関連の鯖なのはバレてるのかもしれないけど
    それも項羽さま式ですよって言われたらそっかーってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:15

    オベロンと戦ってる時は全員寝てなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:22

    >>19

    カルデアのみんなも黒オベになったとこは見てるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:15

    見た目は異聞だけど中身汎ですって例はまぁあるし、誤魔化しに関してはどうにでもなるなる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:14

    >>19

    少なくともマシュは戦闘に参加してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:44

    >>14

    「オベロンはその偽装能力のほぼ全てを対マーリンに振り分けている」ってあるけど他の相手にも使ってるのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:52

    >>22

    だから黒の姿を見てなおオベロンさん(?)ってなってるのがわけわかんないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:15

    時系列ってどんな感じなんやろね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています