テリーと言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:42

    2度のテコ入れをしても、めっちゃ強くなった訳でもない悲しい男

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:25:44

    確かにそいつもめっちゃ強い訳ではないが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:40

    建て直し乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:26

    >>4

    あれ?これ似たようなの誰か建ててたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:49

    >>2

    また乗っ取ろうとしてんじゃねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:57

    >>6

    あれこれ!?

    投稿NG食らって出来てないと思ってたのに何で???

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:10

    なんだスレ主自分で見失ってたのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:36

    >>9

    投稿出来てないと思って、時間を置いてから新たに投稿したんだけど、

    こんな事あるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:47

    >>1

    何なら一度目はレベルだけ上げちゃった結果余計に残念になったしな

    後はドランゴが強すぎるのと

    マジンガ様にやられたトラウマとちょっとした知識があれば魔術師の塔で熟練度稼ぎしてグラカス戦の頃には上級職二つくらいはマスターさせるくらい出来るのも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:13

    >>10

    むしろ投稿失敗した時は「実はできてました」ってパターンのが多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:23

    スマホ版出た今となっては一応強化されたテリーよりリメイクで弱くなっただけのバーバラのほうが悲惨

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:16

    ら、雷鳴の剣…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:03

    DS版だと武闘家も極めて加入してたのは良いけど肝心の火力がイマイチだったな……素早さは良いんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:31

    スマホテリーは高い素早さと前衛のHPをもちPTの足りないところに好きに転職できるから普通にありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:06:57

    バーバラのが悲惨なんか…
    オリジナルとDSしか知らないから混乱耐性取り上げられたミレーユがリメイク関連で一番悲惨だと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:18:03

    敵のHPも下がったとは言え、代名詞のマダンテがMP×3の威力からMP×2に下がったからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:29:51

    どうせ一発屋にしかならないんだから威力は据え置きで良かったと思うんだけどねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:18

    >>15

    なんなら回避率を失ったから弱体化してたまであるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:27:39

    1度目の強化はギャグだったが2度目の強化で割合まともにはなった
    でもバトマスくらいは習熟済みとかでもよかった
    ドラゴン斬り何で忘れてるんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:30:14

    耐性消えたのはミレーユに限らんからねえ
    元のステ配分が終わってるのにマダンテ砲まで弱体化したバーバラには全然及ばねえ
    前に別のスレで言われてたがバーバラは強さを感じられる期間が0ってのがほんとその通り過ぎて

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:33:10

    >>17

    ミレーユは後衛として純粋に優秀だし混乱耐性なんて最序盤のボス以外意識することまずないからな

    マダンテとグリンガムの鞭以外の利点がないバーバラのほうがそりゃ圧倒的に悲惨よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:54

    テリーの悲惨なところは初期値がどうこうってだけじゃなくて成長倍率のショボさなんだ
    チャモロにほぼ全てのステータスで負けるって悲惨すぎるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:28

    どっちかというとそれはチャモロが優秀って話だしなぁ
    少なくともスマホテリーは素早い前衛ってことでいい塩梅だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:03

    まぁ6はドレアム討伐もレベル50もあれば楽にこなせるバランスだし成長率をそこまで気にする必要もないと思う
    装備の優秀さやPT随一の素早さで先手を取れるのもちゃんと利点になってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:24

    >>24

    おいおい、テリーはチャモロよりカッコいいだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:49:26

    チャモロは主人公からHPと力をちょっと抑えた代わりにみのまもりとMPが高いって感じだからな
    専用装備がある主人公とは対極に中盤の装備に恵まれないってことでイメージは強そうに見えないがまじでハイスペック

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:50:43

    本当に優秀な男なんだが何だかんだいつも馬車要員になってるチャモロ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:53:36

    真ムドー戦のPTが本当にバランスいいからなぁ
    ただ物理重視の場合はアモスがシンプルな戦士スペック&ちょうど装備が貧相な時期だから外れやすいのはある
    それでも自前でベホマザオラルを覚えてくれるから馬車要員としても申し分ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:56:24

    ドランゴ加入時に人間7人+スライムのパーティーから誰を抜く?ということになった時、何故か抜かれやすいチャモロ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:01:50

    >>29

    馬車要員といってもMP結構あるしベホマ使えるから役割はちゃんとあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:21

    >>31

    そこは普通にアモスじゃね?

    役割的にハッサンの二番煎じでドランゴには全く及ばないし

    スマホ版移行なら素早いっていう利点もあるテリーのがまだ生き残れると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:08:58

    6自体が全員同じ呪文や特技を使えるようになるから余計に素のステータスや装備や耐性で差がつくんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:28:54

    主人公ほど極端じゃなくても、例えばバーバラは魔法使い系の戦闘回数半分でマスターできるとかそういう「得意な職業」があったら個性出たかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:45

    >>24

    牙とか特殊なのあるけど基本的には戦士系の装備なのも相当きついと思うんだ

    ハッサン・主人公・アモスに金使ってたらもうテリーに使う金なんて無いし実際の数値以上に装備品のせいショボく見えちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:48

    雷鳴の剣以外の装備を剥いでドランゴにそのまま装備できるのも追い打ちをかけている

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:26

    ドランゴはもう調整ミスの例外みたいなもんだから考えないとしてアモスとはステで差別化できてるから大丈夫だと思う
    PT最速ってのは十分な利点だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:22

    あとは最大レベル前後でもPT最速くらいの個性が付けば十分選択肢になり得ると思う
    酷いのはバーバラ、何とかしてあげて

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:31:39

    レベル25くらいで無理矢理デュラン倒したからいきなりレベル30台で下級職マスターしたテリー加入してつっよってなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:26

    正直アモスはハッサンや主人公と似たり寄ったりかやや弱いぐらいだからすばやさっていう既存の前衛組とは別の強みをもってるテリーは十分実用的だと思うわ
    ドランゴとの比較はテリーではなくドランゴ側の問題だしぶっちゃけドランゴと比較したらハッサンすら霞む

スレッドは10/18 23:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。