イアンサの古名

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:41

    「力」の古名の継承者でナタストーリー開始時点で覚醒済ってくらいしかわかってないけど、どんな背景が隠されてるんだろう

    シロネンみたいにおそらく割とすんなりいったのか
    ムアラニみたく順当な試練の末だったのか
    キィニチチャスカオロルンみたいな爆弾的な事情があったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:27

    やはり星5なのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:28

    豊穣の邦は離れてるとか言われてたし実装も後ろの方なのかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:37

    古名の継承者は全員星5出会って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:21

    オロルンが絶妙に怪しいんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:00

    というか六英雄の古名って全部初代炎神関係者なのかな?廻焔は初代炎神の仲間が由来ってのはわかってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:00

    >>6

    マリポはナタの歴史とかにも関わってる超重要な古名

    他は知らないけど、六英雄の口上がなんとなく初代炎神や炎龍、盗炎関係っぽいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:02

    >>4

    カチーナ(ウッサビーティ)がいるから関係ないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:33

    >>1

    トレーナーで他みたいにすると・・・・兄弟殺し?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:56

    >>7

    力の「火山を踏破し、太陽を掴む英雄。」とか明らか炎龍がいたトゥラン大火山の話だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:57

    血が尽きる前に燧石で刃を研ぎ、小さき灯を残せ
    さすれば炎はナタのすべての眼差しへと繋がる

    泥まみれの燧石木霊するテペトル
    集い散り燃え尽き蘇り死ぬ
    新生の炎のために黎明の一角を見せよ

    火山を踏破し、太陽を掴む英雄
    冠を授ける烈炎、煌めく光は星河の如く
    我が最初の一歩を導きたまえ

    すべてを見通すものは、己の死を予言できたことを喜び宴を開く
    今こそ肉と骨と盃を掲げ、力を尽くした英雄の望みが叶ったことを祝して
    最後の歌を聞かせよう

    往日の灯火は燃え盛り、方今の烈炎に至る、すべては振り返らぬ命のため
    我々のすべての所業を、必ず炎は審問するだろう

    我が生涯の苦難を墓碑に刻んだ
    それを有していたことと、それを超越したことを記念するために

    我々は団結し、廻焔の洗礼を受け、祝福された古名を手に、力の真の意味を知り、献身の運命を辿って、やがて超越の炎を迎える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:56

    うーんやっぱり初代炎神というか最初期のナタ周りの口上に聞こえる
    オロルンが意味深だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:54

    ユパンキがシュバランケと友達で
    ブルキナがマーヴィカの幼なじみで
    懸木の民の継承者結構炎神の右腕ポジみたいな所あるよな
    キィニチは両手剣壊されてたけど、マーヴィカってキィニチにはよく単独任務任せてるから信頼は大きいんか?幼なじみと同じ古名受け継いどるし

    それはそうとイアンサの古名も炎神と関係あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:41

    古名が力だし今のところわかってるPVとかだと荒々しい印象もあるからやっぱアタッカーなんかね
    ただ本人の性格とかロリモデルってのもあってサポーターでもなんか納得するけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:38

    インストラクターだもんな。元素スキルで古名叫んでバフかけるとかでも驚きはしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:57

    いまだにベネットとなんらかの関係性があることを願っている俺がいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:41:31

    >>12

    少なくともマリポは初代炎神関係なのは部族見聞で確定してるし英雄としてこの6人選んだ理由が初代炎神関係の古名だから死の執政の力の受け皿にしやすいとかはあり得るかも。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:10:09

    こう見ると廻焔って古名だけ特別感あるな
    シュバランケとの関わりもあるのがでかいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:00

    >>19

    というか他の古名は熟語なのに廻焔だけ造語ってぽいのがな、俺が知らないだけで造語じゃなかったりする?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:25

    >>20

    造語だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:21

    廻焔が明確にシュバランケとも関わりあってマーヴィカとも関わりある古名だからな
    ムアラニとかシロネンの古名の奴らもシュバランケ関係あんのかな
    てかキィニチの関連の話でアビスとか初代シュバランケに触れてるのはなんなん

スレッドは10/19 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。