なんでやーっ なんで荒木展開は愚弄されんのじゃぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:30:16

    猿展開はアホほど愚弄されるのになんでじゃあ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:02

    "凄み"があるからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:11

    凄みッがあるからやん..,

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:35

    お言葉ですが猿展開も勢いがあれば愚弄されませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:40

    そもそも猿展開も細かい所まで愚弄しすぎですよ
    エイハブ船長の義足程度でも猿展開とか言うやついるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:40

    ジョジョリオンは散々愚弄されてるヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:52

    ふうん大人って奴はずいぶんとウソツキなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:07

    真面目に答えるとキャラの魅力で持たせてるから…
    使い捨てにするタイプの猿展開とは質が違うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:10

    ジョジョリオンは愚弄されまくってると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:00

    お言葉ですが面白ければ多少猿でも目を瞑りますよ
    鉄拳伝だって愚弄されてないしなヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:53

    「納得」=最優先

    ストーリーが全部無意味にひっくり返るような荒唐無稽な作品はマイナス印象になるし、細部は矛盾してても面白かったりアツかったりしたら好印象になるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:56

    >>6

    『ジョジョリオン』もバトルが始まればあんまり荒展開は気にならなくなるよね バトルが始まればね


    まっ さすがに“ワンダー・オブ・U”戦は長すぎるし関わるキャラも多すぎたから、ワシは胃もたれ感じたんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:13

    猿漫画は微妙な終わり方する章が割と多いけど荒木展開は基本的にスッキリ終わるからやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:30

    >>13

    ウム…


    仮に主人公が荼毘に付されるとしても“しゃあけど主人公が命がけで守った希望は次の時代・世界へと受け継がれて行くわ…”みたいな感じで閉めるから、『ブン屋』や『ザ・ハード』のような虚無感は無いんだなァ(ニコ ニコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:06

    荒木展開=(基本的に)光の猿展開

    "はあっそれおかしいだろ"と思う事はあっても
    その展開が理由でキャラクターの株や過去の展開が貶められる事は少ないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:13

    荒木展開も理解を超えるのがあるとはいえ手を変え品を変えてるところは好感が持てる
    龍継ぐお前は何だ?
    幻魔拳の打ち合いばかりで格闘漫画と呼べるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:12

    お言葉ですが部を追うごとに能力がよくわからんことになってる点とかは愚弄されがちですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:45

    ネットの考察とか見るといやちょっと待てよってなる展開が思ったより多いんだよね
    見てる当時は忘れてたんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:59

    >>16

    格闘技漫画なら最低限何やってるのかわかるのが重要だから能力単体すらどういう代物かわからないことがよくあるレベルの変化球を見習えってのは不適切ではないかと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:55

    一時期の狂信的な時よりは結構構図とかパクってるやんケってなった分語りやすくはなりましたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:15

    荒木飛呂彦は漫画で描く目的とか芯の部分はぶれないようにしてるからね
    ただ、猿先生も中編ぐらいの漫画はそういう芯の部分はぶれてないと思うよ
    長期やってると途中でおかしくなるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:43

    >>16ーカ

    いちおうタフは格闘技漫画なんだから能力バトルのパターンを引き合いに出す暴論は振りかざさないでくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:20

    >>22

    素手で肋骨バキバキにしたり数年後に死ぬパンチとか幻覚見せる技とかあるのにいまさら何を言ってるこのバカは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:29

    荒展開って赤石ないと柱の男倒せない予言とかスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:00

    >>22

    だから格闘技やってる時は評価高いよね

    格闘技やってる時はね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:22

    お言葉ですがタフも章ごとにキャラ変えてりゃ愚弄されてませんよ、DIOがゴリラに負けたら普通に愚弄されるでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:25

    >>6

    ジョジョリオン最初律儀に追ってたのになんか微妙になっていったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:43

    >>23

    だがタフがジョジョの能力バトルを見習う道理はない

    これは差別じゃない 差異だ

    “能力バトルじみた格闘技漫画”と“元から吸血鬼や超生物が登場する能力漫画”では技の規模もハッタリも何もかもが違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:22

    サウンドマンとか愚弄されまくりなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:36

    幻魔ばっかでつまんねーよ変化ほしーよって話じゃないのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:00

    >>12

    wouは一気読みしたらそこまでだけど本誌連載中は何年くらいやってたのか教えてくれよ、もしかして宿儺戦の約1年を超えてるタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:28

    モノが違うよモノが
    主要キャラが荼毘に付す荒展開と忽然と姿を消す猿展開ではツッコミ所の大きさが違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:30

    >>26

    中盤で承太郎にボコられる吉良とかリゾットに苦戦するボスとかいるから苦戦して

    「う、嘘やろ…!こ、こんな事が許されていいのかっ!このDIOが薄汚いゴリラに負けるなんてっ!」

    くらいまで追い詰められるのはセーフだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:32

    >>30

    うーん“幻魔ばかりだから変化欲しい”だけに留めるか1つのスタンドについてその応用パターンを挙げるならともかく

    世界加速させて人生2周目やったり追ったら自動で事故死とかやる規模の作品を格闘技漫画における攻防と同列に語ろうとするわけだからいやちょっと待てよってなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:07

    >>23

    流石にキャラが繰り出したパンチキックないしそのエネルギーが相手に当たることで倒すっていう格闘戦の最低限度は描いてるわけだから死体から毒蛇作って寄越すとか紙幣に熱持たせて殺すみたいな決着する漫画と同列に扱うのはかなり苦しいのではないかと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:24

    見なさいこのクレイジー・D対ハイウェイ・スターを
    露伴が入った部屋は結局なんなんだよえーっ!という荒展開はあるけどきっちり敵をぶちのめして終わってるから読後感がいいんだ
    タフは幻魔云々というより鬼龍!みたいな蛆虫が一度も主人公にきっちり倒されないどころか雑に死ぬみたいな事やってるのがアレだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:07

    猿先生の定石だ…未読に叩かれたりする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:58

    >>23

    それだってあくまで本人の格闘術で倒してるわけじゃないスか

    荒木作品の場合能力の延長上であれば自分の技で倒さなくてもいいからタフで言うとガルシアが海上リングぶっ壊して朝昇が溺れるまで鉄塔に掴まるとかジェットとの試合中に鬼龍が狙われてるのを見せて射殺させるみたいな展開すらまかり通るんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:09

    まあ格闘技ものもステージギミックとかあったりするけどそういうのは攻防で優勢に持ち込んだ上でギミックでトドメってパターンが主なのに対してジョジョの場合ギミックがそのまま起死回生の一手なとこあるんで能力の振れ幅以前に戦闘に対する解釈自体が違う感じはあるっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:01

    おそらく展開がポジティブな結果に繋がるかが重要だと思われるが…
    少しくらい無理な展開でも敵の蛆虫が倒されたり味方が成長するならまあええやろとなるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:21

    >>1

    猿展開はアホほど愚弄されるのに


    うぅ…嫌っちゅうほど見たツッコミ待ち>>1レス

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:35

    >>41

    おいコラッ

    野暮なツッコミは避けろよ


    〜だからやん…で絶頂するまでがセットのタフカテの"風勢"なんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:11

    >>41

    >>42

    なんかこれも自演臭いっスね 忌無意

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:00:34

    >>40

    名作の『ロックアップ』は言うに及ばずだけど、迷作扱いされがちな『Rūnin』や『GOKUSAI』『デビ・デビ』とかも作中世界の問題は山積みだったり主人公一人だけが無名の画家のままで終わってしまったりしているけど、それでも未来に一縷の希望が感じられたり名を上げることは出来なかったものの極悪人を改心させる絵を描けていたりと良い感じに終わっているから、ひたすら胸糞だったり虚無だったりする『ザ・ハード』や『あばれブン屋』よりはよっぽどマシなエンディングって感じがするよね パパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:29

    "サブリミナル効果"で"カタツムリ"!?

    この特に回収されなかった幼少期仗助を助けたリーゼントの不良は一体‥‥?

    アブドゥルどう見ても撃たれて死んでますよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:09:14

    ぶっちゃ5部以降の戦闘は雰囲気で読んでたのん

    あーっコイツラが戦闘中に何言ってるのかよくわかんねーよ、けどどっちが優勢かだけはなんとなくわかるからもうそれで読んでやるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:15:52

    >>45

    他二つはともかく真ん中に関してはただの一般リーゼントですよね

    そもそもその不良をリスペクトして仗助はあの髪型にしてるんだから同じ学生だし多少姿形が似るのも当然だと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:16:30

    >>45

    ギャハハこいつただの思い出話を勝手に伏線だと思ってておもろいでぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:19:12

    まぁあのリーゼントは伏線のつもりで描いたけどぶん投げたって思われても仕方ないんやけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:30:46

    リーゼントは単にあの髪型してる理由付けであって別に伏線とかじゃないと思うんだ
    確かに社会人になったその不良と再会して昔の俺みたいな髪型してるな君…みたいなエピソード期待したくなるのはわかるんだけどね(グビッグビッ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:36:22

    というか荒木先生そういう伏線の張り方しないと思ってんだ
    そもそもジョジョは伏線自体あんまり張らない気がするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:40:35

    自称宇宙人や鉄塔男やエニグマ少年みたいな謎のキャラも投げっぱなしだし億泰の親父が元に戻ったり死に際に記憶取り戻すとかで何か判明するかもと思わせぶりで何も無いんだよね
    そもそも舞台を1999年に持ってきたから恐怖の大王が絡んでくるかと期待した奴もリアルタイム読者にけっこういたのにスルーなんだ
    リーゼント不良エピがその後特に拾われないのも当然と考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:44:47

    >>51

    伏線を張るんじゃなくて、(よしそれじゃ今からこのキャラの過去を描こう)って考えてそのキャラの過去や他キャラとの因縁を生み出す感じだよね パパ


    もしかして本人が登場する前に予め存在が示唆されていたキャラって“両右手の男(J・ガイル)”と“エジプト九栄神”くらいなタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:45:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:48:12

    マサイの戦士騙されない
    新デザインが出る度に愚弄して元ネタの曲弄りをしている

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:49:17

    リーゼント不良に関しては連載中に伏線ではと盛り上がるのなら理解できる反面……
    一気読みしたら言うほど意味深でも無いだろとツッコミたくなる衝動に駆られる!

    特に触れられないまま終わったとしても別に気にならない程度の描写だよねパパ

スレッドは10/18 13:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。