先生の心を手に入れるにはPart59

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 21:34:06
  • 2◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 21:35:42
  • 3◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 21:36:41
  • 4◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 21:37:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:14

    立ておつ

  • 6◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 21:37:42

    有志の方々のまとめ其の二

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話集 | WriteningヴァーディクターズVS補習授業部 (チュートリアル) https://x.gd/hU33a ゼルVSネル https://x.gd/osVWz トオルVS万魔殿戦車部隊 https://x.gd/SqAOc AL-1SMK-ⅡVSヒナ https://x.gd/J4zuI イレニア&…writening.net

    ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 詳細 | Writening稲葉トオル以外の治安維持部隊強モブの記録。『対決・撃破など特定の条件を満たすとテキストが解放される』という体で進む ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 第一小隊 アイアンハンマー隊 K.S.P.…writening.net

    天降サン | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ首領で『傲慢』を名乗る少女 キヴォトスに革命を宣言し、キヴォトス中のテレビをハイジャックし演説を行った チュートリアルクリア後解放 下江コハルの姉であり、家庭の事情…writening.net

    源済ベル | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『怠惰』を担当する少女 天降サンの演説の際常に傍に控えていた小さな少女である チュートリアルクリア後解放 連邦生徒会副会長であった天降サンの秘書を担当し…writening.net

    黒鳥マモ | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『強欲』を担当する少女 天降サン演説時には撮影機材の調整を行っていた チュートリアル後解放 彼女はミレニアムセミナー会長であるである調月リオが起こした事…writening.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:37:53

    フリズスキャールヴ

    サンクトゥムタワー〇〇階にて厳重に保持されている玉座型理想郷維持装置。
    玉座にはかつて『天降サン』と名乗っていた聖女の抜け殻が深く腰掛けているそうだが、『従者』含む極一部の関係者以外は装置との接触を禁じられているため詳細は不明
    こちらも詳細は不明だが、聖女の自我は失われ生命活動も完全に停止しているにも関わらず、その身体はまるで日だまりのように暖かく、更には『従者』相手に微かにほほ笑んだという噂も存在する

    クロノス生の取材メモより抜粋

    過去レスコピペ保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:10

    多分学んで行った結論はサン様の助けになる...だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:42

    立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:40:08

    サブタイトル?的に似合いそうな
    「青春の光と影」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:25
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:41:52

    >>1

    建て乙

    淹れた飲み物が美味しいとか、今日は何となく気分がいいとか、そういう日常の何気ない青春を教え込まれちゃうんだ…

    日常の幸せが無いとちょっと不安になっちゃう身体にされちゃうんだ!

    ブルーアーカイブみたいに!ブルーアーカイブみたいに!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:43:24

    >>7

    聖女の後追いをしようと『従者』が自分の手首を切り刻みまくったんだけど、切った端から暖かい光に包まれて完治したんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:24

    イレニアは迫真の性欲1なだけで性知識は普通になかったかな?
    それが自分に結びついてるかは別の話として

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:35

    >>14

    当たり前だけど性知識ダイスなんて振ってないので詳細不明

    普通にその辺の知識は完備でもいいし、無知無知お姉さんでも良い。好きな方で語れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:46:49

    3年組の責任論って割と似てるよね

  • 17◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 21:50:11

    好きな飲み物ダイス。左イレニア、右トオル

    1.珈琲

    2.紅茶

    3.緑茶

    dice2d3=2 2 (4)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:41

    圧倒的紅茶!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:34

    なんとなくわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:07

    流石義姉妹!イレニアもベルも紅茶好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:06

    トオルは紅茶派だったのが意外。
    相棒の杉下さんの淹れ方をしてたら面白そう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:39

    >>20

    サンベルイレニアの3人は桃園で義兄弟の契りを交わしていた…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:54:05

    なんかなんとなーく納得のダイス

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:54:46

    >>21

    おまおれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:55

    色々な飲み物を常備してあるヴァーディクターズ本部

    ジュースも完備してあるけどみんなもっぱらサン様の真似したりしてる

  • 26◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 22:04:35

    Mk-Ⅱちゃん、君は飲み物飲めるの?アリスちゃんが飲み食いできる子なのでほぼデキレースダイス。

    1~5.飲めます。完璧な兵器たるMk-Ⅱは、飲食物からエネルギーを生成可能です(ムフー!)。

    6.や、やめてください!Mk-Ⅱは……Mk-Ⅱはぁ……(ジワッ)

    dice1d6=5 (5)


    飲める場合。何が好きで飲むの?

    Mk-Ⅱ「『好き』がよくわかりませんが、よく飲むのは……」

    1.珈琲

    2.紅茶

    3.緑茶

    dice1d3=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:04

    マモとお揃いだねぇ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:43

    マスターの真似してるんだね。娘かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:50

    好きな飲み物更新
    コーヒー派:サン、マモ、アタン、アザル、Mk-Ⅱ
    紅茶派:ベル、アスモ、ツノエ、コノエ、イレニア、トオル
    緑茶派:ゼル、ラスカ、ランコ、ヒノエ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:31

    あと裁縫についてのダイスと誕生日ダイスお願いされてたかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:20

    >>26

    5…飲めるのね

    そして珈琲派なのはマモが飲んでたのを1口貰ったりしたのかな?

    あと味は分かるのかが気になる所さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:45

    ちょいちょいあざといなこの自称兵器

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:13

    >>32

    オリジナルのアリス自体がだいぶあざとさの塊だし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:19

    >>32

    割とドヤ顔してる姿想像つくからな...


    ドヤ顔披露しそうな人多めだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:26

    ある日のヴァーディクターズ、マモの部屋
    マモ「…………(論理的思考中)」
    Mk-Ⅱ「(ちょこん)………」
    マモ「………(ズズッ)」
    Mk-Ⅱ「……(ズズッ)」
    マモ「………(ナデナデ)」
    Mk-Ⅱ「………♪」
    ラスカ(……親子みたいだな…)

    ………的な一幕

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:50

    >>35

    多分別の部屋でサンベルで同じようなことやってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:17

    そういえば飼い犬は飼い主に似るって理論があるよね
    それでマモって前スレでヴァーディクターズで1番子供っぽいって説があったよね
    mark-Ⅱにとってマモは人格形成における大半を過ごしただろうね

    …マモは本質的にドヤ顔するタイプなんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:06

    サンアスも割とすき

    好きな物にサン様入ってるけど多分CPとしてはミヤアスが人気そう

  • 39◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 22:28:04

    裁縫スキルダイス

    1.ドヘタクソ、2.人より少し下手、3.人並、4.人より少し上手、5.職人レベル

    サン dice1d5=5 (5)

    ベル dice1d5=1 (1)

    マモ dice1d5=3 (3)

    アタン dice1d5=3 (3)

    ゼル dice1d5=4 (4)

    アスモ dice1d5=2 (2)

    ラスカ dice1d5=2 (2)

    アザル dice1d5=3 (3)

    ランコ dice1d5=2 (2)

    イレニア dice1d5=2 (2)

    トオル dice1d5=5 (5)

    ツノエ dice1d5=3 (3)

    コノエ dice1d5=2 (2)

    ヒノエ dice1d5=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:43

    >>37

    良いことを教えてやろう

    「できたよ先生」がウタハなら、「できたぞ先生!」がマモだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:46

    >>39

    そりゃ絶対孤児院で裁縫してるよねサンちゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:54

    流石ですサン様!トオルも上手いのはちょっと意外
    あとマジで小器用だなゼル……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:42

    基本皆下手よりだけど、突出して上手なのがサン、トオル、次いでゼルという戦闘能力上位勢…
    戦闘してると服が破れやすいからかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:42

    >>40

    そ、そうだったのか

    そんなの僕のデータにry)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:48

    あれアリトゥーは?

  • 46◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 22:32:04

    この完璧で究極の兵器、Mk-Ⅱをお忘れでは?

    1.ドヘタクソ、2.人より少し下手、3.人並、4.人より少し上手、5.職人レベル

    dice1d5=4 (4)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:40

    >>46

    まぁ手先器用だろうし納得

  • 48◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 22:32:40

    簡易まとめ
    1.ドヘタクソ、2.人より少し下手、3.人並、4.人より少し上手、5.職人レベル
    1.ベル、ヒノエ
    2.アスモ、ラスカ、ランコ、イレニア、コノエ
    3.マモ、アタン、アザル、ツノエ
    4.ゼル、Mk-Ⅱ
    5.サン、トオル

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:47

    マッサージダイスといい全体的に卒なくこなすね君

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:29

    >>49

    完璧で究極の道具だからね

    情報を学べば短中長距離戦闘もこなすしマッサージもできるし裁縫もすればエッチに喘ぐ事も可能って寸法よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:32

    ヴァーディクターズの制服を一から試作したのってサン様か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:09

    サン様って補正入れてないのに料理とTSC(これはしゃーない)以外天才の設定守ってるのすごい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:11

    >>51

    バカ真面目に制服作ってるところに依頼出しててもなんか納得はするけど自作しててもいいね

  • 54◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 22:40:29

    お誕生日ダイス。学年ごとに

    サン dice1d12=4 (4)

       dice1d31=7 (7)


    マモ dice1d12=9 (9)

       dice1d31=25 (25)


    ラスカdice1d12=5 (5)

       dice1d31=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:45

    >>40

    こっちのブルアカでエンジニア部が元凶のトラブルのうちいくつかはマモのお陰で発生してなさそう

    代わりにマモがトラブルの元凶になりかけた時にウタハが先んじて阻止してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:38

    新約聖書によると、4月7日はキリストが処刑された日らしいですよ

  • 57◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 22:43:58

    二年組

    ゼル  dice1d12=11 (11)

        dice1d31=30 (30)


    アザル dice1d12=8 (8)

        dice1d31=18 (18)


    イレニア dice1d12=12 (12)

         dice1d31=1 (1)


    トオル dice1d12=9 (9)

        dice1d31=2 (2)


    黄張三姉妹 dice1d12=4 (4)

          dice1d31=27 (27)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:43

    >>56

    嘘だろマジか!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:40

    >>56

    意味深ってレベルじゃねぇぞ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:57

    なんだったら4月7日の誕生花クロッカスの花言葉は愛の後悔と切望と青春の喜びだぞ

  • 61◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 22:46:51

    >>56

    ヤバイ爆弾下さいますやん…

    一年組

    ベル dice1d12=9 (9)

       dice1d31=23 (23)


    アタン dice1d12=1 (1)

        dice1d31=4 (4)


    アスモ dice1d12=9 (9)

        dice1d31=27 (27)


    ランコ dice1d12=4 (4)

        dice1d31=8 (8)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:05

    >>60

    追加で言えば誕生石は自信をもたらすコバルトブルーアパタイトと知性を表すイエローサファイアだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:13

    えー…っと、4/1に近いほど同学年でもお姉さんで、逆に3/31に近いほど同学年の中だと妹になるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:11

    >>61

    9月23日の誕生花ヒガンバナであなたに一途とか出てきたんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:14

    >>63

    じゃあ名実ともにサン様がヴァーディクターズで一番のお姉ちゃんに鳴るのか

  • 66◆GN/AIokY9E24/10/17(木) 22:52:46

    生年月日簡易まとめ
    サン4月7日、ランコ4月8日、黄張三姉妹4月27日
    ラスカ5月2日
    アザル8月8日
    トオル9月2日、ベル9月23日、マモ9月25日、アスモ9月27日
    ゼル11月30日
    イレニア12月1日
    アタン1月4日

    9月にヴァーディクターズラッシュが来ますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:30

    イレニア.....?

    12月1日の誕生花調べたら花言葉で恋に悶える心とか、祝福とか利益とか出てくるんだけど

    あと誕生石の石言葉に家族の絆がありますね!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:36

    12月1日誕生花
    ・カランコエ
    あなたを守る
    おおらかな心
    たくさんの小さな思い出
    幸福を告げる

    ・キク
    高潔、高尚、高貴
    赤:あなたを愛しています
    紫:私を信頼して下さい、恋の勝利

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:35

    ゼルの誕生石がどれも合っている気がするな…

    トパーズ
    石言葉:卓越した力・成功・希望・誠実・友情

    十字スター石
    石言葉:中心的な存在

    シトリン
    石言葉:愛する喜び・元気な心・繁栄

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:55

    >>68

    おっと?気ぶればいいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:55

    なんかサン様が完璧に似合ってるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:57

    ヴァルキューレ警察学校警備局精鋭部隊 ファーネス隊

    トオル直属の精鋭部隊で火力支援及び火力制圧に特化した爆撃砲兵部隊。「ファーネス隊(炉)が高い火力で敵を熱し、アンビル隊(金床)が未だ反抗ある者を抑え、アイアンハンマー隊(鉄槌)が叩き潰す」という布陣として知られている(らしい)。実はVerdict Day以前は運用コストとリスクが高かったため、出撃する機会があまり無かった(あったとしても携行武器の火力が抑えめだった)がレジスタンスを狩るようになってからは出撃する機会を沢山貰えるようになったため、活躍の場を得る事が出来て隊員達はちょっと喜び気味のようだ。

    多学籍革命組織ヴァーディクターズ 独立部隊『焔揚魔巣会(えんようまそうかい)』

    焔揚ゼルに与えられた独立部隊で主にスケバン達メインで構成されている。その実態はゼルの悪魔的破天荒さに魅せられた者達の集まりである。見た目からして愚連隊みたいだが、ゼルの教育が行き届いているのかそこまで問題行動は起こしていない様子。だけど戦い方はほぼカチコミみたいな物で、バイクやトラック、ダンプで突撃してから散らばった敵を一掃するという方法をとってくる。副隊長は黄色い工事ヘルメットを被ったスケバンだが、ゼルの行動に振り回されており、ツッコミ役を担っているらしい。

    多学籍革命組織ヴァーディクターズ傘下 ギラギラヘルメット団

    飾羽キヨに勧誘され、天降サンのカリスマに焼かれて、所属していたヘルメット団を完全に抜け、サンの下に集まり旗揚げした新たなヘルメット団。このヘルメット団の特徴として全員太陽のマークが刻まれたヘルメットを被っており、主にラスカやアタンの所で働いているようだ。天降サン及びヴァーディクターズ幹部達に忠実で、他のヘルメット団をギラギラヘルメット団に統合しようと奔走中。『ヘルメット無しで見る太陽はまぶしすぎるから、あたいらはヘルメット越しで見てるんだぜ!』

    良過去レスコピペの時間だぜ! こういう公式と非公式のはざまの纏められてない良概念は時々掘り返したくなるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:41

    これ本当にダイスか???


    >>72

    モブちゃんのレパートリーはなんぼあってもいいですからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:21

    ー3年ー
    サン:4月7日(キリストが処刑された日)
    マモ:9月25日(ペチュニア、あなたと一緒なら心がやわらぐ」「心の安らぎ」)
    ラスカ:5月2日(「フロックス」 小さな花が集まって大きな花房を作るのが特徴的。 花言葉は「合意」「一致」「協調」)
    ー2年ー
    ゼル:11月30日(ツワブキ「困難に負けない」カスミソウ「無邪気」「感謝」)
    アザル:8月18日(ヒマワリ「あなただけを見つめる」「光輝」ノウゼンカズラ「名声」「名誉」
    イレニア:12月1日(ハボタン 祝福、利益、包む愛)
    トオル:9月2日(ヒガンバナ 情熱、独立、思い出 ミョウガ 忍耐)
    三姉妹:4月27日(シャガ 「反抗」「友人が多い」
    4月27日 アカシア 「友情」)
    ー1年ー
    ベル:9月23日
    アタン:1月4日(フクジュソウ 「幸せを招く」「永久の幸福」白いデイジー 「純潔」「美人」「平和」「希望」白スイセン 「尊敬」「神秘」)
    アスモ:9月27日(トレニア 「ひらめき」「愛嬌」
    ランコ:4月8日(お釈迦の誕生日、白いチューリップ 「許してください」「純真」シバザクラ「忍耐」)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:28

    無作為に調べてきました
    お邪魔であれば申し訳ないです

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:44

    ランコ…あと二日後ろにズレ込んでいればキリスト復活の日になってたのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:08

    >>74

    トオルも中々にフィットしてるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:58

    サンちゃんはこれスタッフが深読みしてくださいって言ってるようなもんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:00

    誕生花ってギリシャ・ローマ由来説があるけど厳密な定義ないから文献によってちょっとバラつくな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:43

    >>74

    マモが心の安らぎ系の花言葉なのmark-Ⅱや部下から見たマモっぽくて大好き


    >>79

    季節や花の時期が国地域によって違うから花言葉に相違が起こるらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:27

    ベルの誕生花のヒガンバナは追想だとからしいよあと悲しき思い出とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:11

    サン様何から何まで本当にダイスに遊ばれてるな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:38

    (ダイスという)神に弄ばれる女サン様…お労しや……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:57

    割と最初から神の敵対者として作られてそうなので祟高サン様は恐らく光を掲げるものとしての側面が出る

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:08
  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:03

    >>84

    翼が神秘みたいな光で出来たサン様を幻視した

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:28

    おつおつ

    いや本当になんなんだろうねこのハイペースっぷり・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:12

    イレニアがサン様に重いのが判明してから加速した印象ある

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:24

    >>88

    顔カプに中身までついてきた感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:54

    >>87

    みんなヴァーディクターズの皆が大好きなんだよ

    でもゲームの難易度はね…(存在しない記憶)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:06

    自分はサンイレが好きすぎて何個か生み出してるしSS

    イレニア虐も加速要因な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:10

    >>89

    いいよね…イレニアにとってただ一人の王子様であるサン様……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:19

    サン様崇高化の具体的な条件てどんな感じやっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:45

    ベル→母親とか姉

    アザル→好きな人で性欲の対象

    アスモ→拾ってくれた人で恩返しの対象

    イレニア→クソみたいな状況から1度手を振り払ったのにまた手を差し伸べてアリウス全員助けてくれた一生をかけて返したい恩のある王子様

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:32

    サン様のここがすごい!
    ・凛とした表情の裏に少女らしい可愛らしさを忍ばせてる
    ・少ない露出ながらも叡智が詰まったボディがまるわかり
    ・まるで聖女のような言動で皆の心をわしづかみ
    ・最強格とも互角に戦え最前線にて味方を鼓舞する

    サン様のここがダメ!
    ・皆に内緒でダイナミック自殺

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:20

    >>93

    ザックリ言うと第二形態である大人化サン様撃破後にトゥルールートにのみ現れる特別な最終形態


    トゥルールート自体はサン様以外の全幹部でトゥルーに繋がるルートだとオッケー。当然死亡者は0ね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:05

    ……我ながら順序があべこべだと思うけど、このスレのお陰で「なんでミカが先生から身を引く概念を
    ちょいちょい見かけるのか?」という理由がなんとなく分かったわ(サンイレを見ながら

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:50

    >>95

    最後で帳消し所かマイナスまであるな...

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:57:22

    みんなの脳を好き勝手に焼いた挙句「私消えます!」するとか本当にどうかと思いますわよ! ねえ先生?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:58:37

    「あの人の愛は大きすぎるから……」とか言ってしまうイレニアが容易に想像できてしまうのなんでなん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:00:03
  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:06:36

    言ってしまえばサン様を救うにはベルを救う必要があって
    ベルを救うにはサンベル以外全員救う必要がある
    つまりいつものブルアカだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:14:57

    正直イレニアが虐ついでに深堀されたからよく語られるけど、多分他の子もちゃんと深掘ればめっちゃいい概念が浮かぶ気がするんだ

    個人的にはマモとmark-Ⅱについてもっと掘って行きたい


    比較 | Writening~最初~ マモ「mark-Ⅱ!完成したぞ!これが対戦車用装甲貫通装備『パイルバンカー』だ!これがあれば戦車の装甲を的確に貫通して内部へ直接攻撃ができる!ふははははー!」 mark-Ⅱ「…」 〜自我発達期~ マ…writening.net

    あと駄文投下しますすいません

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:16:24

    >>103

    楽しそうだなこの姉妹(マスターと道具)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:17:55

    オリジナルもMk-Ⅱも染まりやすすぎである

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:18:44

    >>103

    案外一番子供っぽい?概念と言い過去編の人の流れ的にもマモ深堀のターンはきてるぜ!


    イレニア「なるほど、親の背中を見て子は育つとはよく言ったもんですね~」

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:24:14

    Mk-Ⅱ「Mk-Ⅱはマスターの道具ですがただの兵器ではありません、マスターのあらゆる要望に応えられるようあらゆる機能が搭載されています。マスターの目覚ましアラームから食事、研究室の掃除、資料の整理、戦闘、試作品テスト、スケジュール管理までマスターのあらゆる行動を補佐することができます」
    アタン「これが人をダメにするロボ……」
    ゼル「あいつ元から私生活は割とダメ寄りじゃねぇか?」
    Mk-Ⅱ「Mk-Ⅱはマスターに対するあらゆる謂れなき中傷に対する反撃の用意があります」
    アタン「……ブレード出ませんね」
    ゼル「ロボってのはウソがつけないってのはマジなのかもな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:24:16

    >>94

    ボトムズコピペ味を感じる


    >>103

    マモはレゴブロックでデッカイ武器を作って遊ぶ子供みたいに思える

    ただこのレゴブロックがリアルのあらゆる素材や知識で構成されているという違い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:49

    >>107

    「失礼だぞ貴様ら。少なくともここにいる全員の舌を唸らせる程度の料理は作れる。……ただMk-Ⅱがカロリーバーを調達してくれるおかげで現在すこぶるやる気がしないだけだ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:43

    ルキがチーパオ衣装を着て、レイジョと一緒に功夫修業をする概念…
    ルキもそれなりにプロポーションは良いだろうし、レイジョの太ももが相まって…抜けそう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:33

    >>109

    つまり料理は兵器に入らないから基本やる気ないだけでは?

    ちょっとジュリ連れてこようぜ生物兵器という新しい知見が

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:29:32

    >>100

    これの元ネタは、人類や世界を「対話」で救おうとする主人公の愛の大きさに対して強がって出た女性のセリフ

    調べ直したらなんか共通点あった

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:50:22

    ヴァーディクターズ結構な人数が儚い命過ぎる

    それだけ精神が追い詰められてるだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:25:09

    >>109

    でも過去スレで自作天むすをご馳走してたりしたし本当にただただ気分で作ったり作らなかったり勝てるんだと思う


    >>110

    調べたけどレイジョ169センチ、ルキ171センチと身長もバランス良いな

    というか泳ぎという足の筋肉が重要な運動が得意だし、ルキは太ももユウカ族という差別化ポイントがあるかも?


    >>113

    命がぷよぷよなみに連鎖して消えていくからなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:35:48

    >>114

    1連鎖ラスカ

    2連鎖アスモ

    3連鎖サン様

    4連鎖ベル

    5連鎖イレニア

    6連鎖アリウス

    7連鎖アザル


    か...

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:25:38

    >>115

    余裕で全消しならぬ全消死が起こるからな………

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:34:45

    >>116

    レジスタンス側に損害はほとんど無いのにね!


    自分たちの青春のためなら誰が死んでもいいって.....?って言われかねない連鎖率

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:48:53

    レジモブの料理スキル

    dice4d100=42 41 27 33 (143)

    風紀委員会 正義実現委員会 ヴァルキューレ エンジニア部


    レジモブの成績

    dice4d100=91 26 95 56 (268)

    風紀委員会 正義実現委員会 ヴァルキューレ エンジニア部

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:49:34

    本編もトゥルールートじゃなかったら生徒が何人もお亡くなりになる案件があちこちにあるし……

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:48

    血反吐を吐くことになるけどサンちゃんが最期まで笑顔でいられるヴァーディクターズルートはおすすめだよ(虚ろ目)
    ただどのタイミングであろうと途中で裏切った場合滅茶苦茶泣きます

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:23:43

    >>120

    サン様以外メンタルが死ぬルートの話はやめてくれ


    死すら許されない失楽園を生かさないであげて

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:44

    >>118

    正実モブちゃん補習授業部の才能ある?

    ヴァルモブちゃんは性知識さえあれば100いけたのに…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:15

    このえろ警官よりも成績悪い私の気持ちを考えたことはあるか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:41:20

    イレニアはアリウスとは思えない知的だし
    アタンは勉強はできるタイプだし

    ヴァーディクターズで勉強できないタイプなのは誰だろう、三姉妹の誰かあたりか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:08

    >>121

    今更ながらあのルートはキヴォトスのテクストに「お天道様が見ている」を加えた形なんだなって


    >>124

    ゼルとかいうテストの成績が上でも下でも平均くらいでも解釈違いにならないヤツ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:36

    一番できなさそうなのラスカじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:07

    >>126

    パート48より、一年生ラスカちゃんの役職ダイス


    アビドス生徒会、龍泉ラスカの役職は?

    1.会計

    2.書記

    31と2両方

    4.役員

    dice1d4=3 (3)


    ってことで少なくともバカではない、むしろ賢いより。

    アビドス離脱後ろくに勉強してる暇がったのかって? 黙秘権を行使します

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:45

    サン:頭悪かったらここまでこれてない
    ベル:1年でサン様の秘書になれてるので学習能力は高そう
    アタン:ベルと同じく1年で連邦生徒会入り、勉強はできるタイプ
    マモ:ウタハと並んでエンジニア部を引っ張ってたし(兵器に転用するため)あらゆる学問を修めていると主張
    アスモ:SRT1年としては問題なさそう、虐められていたのも主にコミュ力の問題だったとか
    ゼル:一才不明、テストバックれたり鉛筆ダイスやってそう
    ラスカ:アビドス生徒会書記兼会計してたとのことでユメホシよりは良いと思われるがそもそもこの2人との比較だしアビドスから飛び出して2年間勉強していたとはホシノ共々思えない

    範囲的にアスモかラスカになるのかな…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:18

    (自分が概念化した後も充実したキヴォトスライフを送ってほしいから)勉強は大事ですよ!と主張するサン様と
    (キヴォトスライフなんて送る気がなくホシノちゃんと心中しようと考えているので)今更勉強なんぞ意味ないだろとごねるラスカ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:06

    >>129

    パッと見わからない地獄やめーや!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:11

    アタンですら特殊バフかかってるだけで地頭良いようだから常に大自然に生きてるゼルくらいしか成績悪そうな子が居ない…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:47

    >>131

    それこそサンちゃんに言われて渋々テストに出てるし赤点は余裕で免れてるけど

    高くもないテストの結果を出してはお小言言われてるイメージ


    ゼル「お前はあたしのかーちゃんか!!??」

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:59

    キヴォトス共通テスト要項とかあるんかね
    サン様変なところで律儀だから普通に買ってみんなにやらせてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:34

    頭悪いと悪い大人に騙されるから、必要最低限の勉強はヴァーディクターズ内で教えてるはず

    教師役として一番上手いのは誰なんだろうね?
    ここは地頭の良さとは別のスキル求められるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:03

    アタンとかか?
    部隊を指揮するにしても簡潔に分かり易くっていうのは必要不可欠な要素だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:32

    天才型より努力型の子の方が教えるの上手そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:58
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:06

    ザックリ知能指数を平均で分けて、平均以下はアタン、平均以上はマモが上手そう
    サン様は塾講師というよりもつきっきりでその娘のポテンシャルを覚醒させる家庭教師スタイル

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:30

    本人はすごい賢いわけではないけどツノエ姉ちゃんとか教えるの上手そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:08

    すっげぇ今更なんだけど>>1のサン様さ

    人に教えられるほど青春みたいな日々送って無いですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:59

    >>140

    サン様本人的には自分は恵まれた生活してたし幸運にも恵まれてるので教えられはすると思うよ


    外からみたら微塵もいい事ないだけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:24

    自我が消えてでも審判の神秘ごと概念になってキヴォトスを救うっていうのは
    要するに「精神が限界で楽な方に逃げようとした」の超高潔版なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:27:33

    >>142

    私の溺れるような初恋だったのです、それではあなた、永遠にさようならどうか、良い人生を!でもあるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:46

    >>142

    まぁ誰かの為に4ねる人に「こうした方がもっと多くの人を救えるし世界を平和にできますよ、代わりに貴女が4にますけど」って教えちゃったら4ぬのを選ぶよなぁって…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:02:11

    今回の事件、サンとベルとマモの誰かが存在しなかったら初めから起きなかった事件なんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:09:43

    ベルがサン様のオリジンなのは間違いしマモが手段を見つけたけどベルがサン様に保護されなくても子供を保護する会はやらかすし会長は変なビル作るしでサン様結局メンタル壊れるんじゃねぇかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:22:12

    そうか…ベルがいないと子供の会に送らずに済んだ子供が0になっちまうから、
    正規ルートの比じゃないくらいサンの心に罪悪感が重くのしかかるのか……

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:37:14

    あとはサンからベルに注いだ分、ベルからサンに返ってきた愛情による癒し効果も相当あると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:51:55

    マモは居なくても恐らくやり方は違ったけどギヴォトスを変えるために決起自体はしてそう

    マモが居たからヴァーディクターズにとって最悪な方向にサン様の覚悟が決まったように思える

    サン様にとって紛れもない幸運で、ベル達にとっては紛れもない不運なんだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:56:38

    >>148

    サン様確実にベルによるメンタルセラピーあるからこそ今のメンタル状況だよね


    お互いにお互いがいないと生きていけないから...

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:20

    ヴァーディクターズメンツに愛についての持論それぞれに持ってるものを答えてくれそう

    全員種類の違う愛持ちだから、章タイトルがそれぞれの愛についての持論とか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:05

    1番興味深いのMk-Ⅱになるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:27

    第一章「燃えるような愛」
    第二章「捧げる愛」
    第三章「素直じゃない愛」
    第四章「家族愛」
    第五章「翼なき愛」
    第六章「正義による愛」
    第七章「反転した愛」
    第八章「物への愛/物からの愛」
    第九章「」
    第十章「1人に向けられた愛」
    第十一章「世界全てを覆う愛」
    第十二章「愛の物語」

    ひとまず思いついた感じで、九章はイレニアかなぁ?って思ってるんだけどハマるって思えるのはないな、それぞれの章だれか分かる.....?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:13

    >>149

    でもマモ居ないとmark-Ⅱのkey(らしきもの)を封印出来ないし、ラスカへの人体改造と爆弾埋め込みを行わなくなるし、ヴァーディクターズを設備面・ソフトウェア面で支えた1柱が無くなる訳だから

    下手すると女王顕現(mark-Ⅱ)とテラー化(サン様とラスカがテラー化する可能性がある)が同時に起こる可能性があるんだよね

    凄くない?


    >>152

    mark-Ⅱが感極まって「兵器の感情を人間の感情で押し図らないでください!!!兵器にとって!道具にとって!私にとって!創造主に『使われる』のが至高の喜びなんです!それがマスターの『愛』なんです!!!」って叫びながらイベント ホライゾンを展開するシーンとかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:59

    mk-2も割と初見殺しだよな

    でも勝手に不幸だって思い込んだのはこっちなんだよな、兵器には兵器なりの幸せがあるってのは否定できない

    アリスはなりたいもになっていいのに兵器にはなっちゃダメなのか?っていう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:11

    先生ならマモとMk-2が想いあってるの分かるんだろうな...

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:27

    アリウスに監禁されるルート、生徒が死んだ責任取って死ぬルート、ベルが死んでテラー化ルート、先生にゲマトリアのせいで殺されるルート、祟高勝利ルート、審判神化作戦成功ルート

    あとは何かあるかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:41

    >>142

    でもサンちゃんの場合、自分の幸せを追い求めた結果がコレって可能性もあると思う。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:50

    >>110

    チーパオルキ支援。あいも変わらずAI絵ですまんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:57

    >>159

    えっろ.....


    これがちょっとダメなお姉さんやってて、先生と同じ大人?


    これはえっちな本が厚くなりますわな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:46

    >>159

    ???「ん、ルキさんはスケベな大人」

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:44

    ヴァニヴァニしなくなったアリモブ「でもイレニア姐さんの方がおっぱい大きいな!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:42

    >>162

    君たちがそうやって生きられるの凄くいいことだ


    それはそうとイレニア姐さんがサン様の事好きになってメスの顔してたらどう思うのだ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:36

    >>163

    アリウス「好きな人と好きな人のカップリングとか……最高か?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:04

    そういえばアスモってサン様が好きな物に入ってるけど向けてる感情について決まってたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:46:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:46:06

    パート6より諸々コピペ


    元SRTちゃんは能力はあるけどコミニュケーション能力に難があるタイプなようです

    君はヴァーディクターズで何がしたいのかな?

    dice1d4=2 (2)

    1.サン様の意のままに

    2.世界をより良くしたい

    3.イジメするようなクズ共は全員⚪︎ね

    4.サン様を手に入れたい(!?)


    イジメられたからこそ「自分みたいな子を他に出したくない!」ってなったようです

    なんて良い子なんだ…

    実際のところ色欲要素あるの?

    dice1d4=4 (4)

    1.ないです

    2.恋愛には興味がある

    3.同性愛者なのは本当

    4.「愛こそこの世界でもっとも強いものなんですよ?」


    …その愛は誰に向けられてるのかな?

    dice1d4=3 (3)

    1.サン様

    2.他のヴァーディクターズ幹部

    3.かつての自分のような弱者達

    4.自分を好きになってくれる人達全て


    でも>>165のアスモからサンへの感情の謎に答えられるような投下はなかったな


    ただダイスの結果から逆算すると少なくとも恋愛感情ではなさそう

  • 168大江イレニアの要請24/10/18(金) 21:46:49

    「こんちはー。」
    「……何の用だイレニア、見ての通り私は今忙しい。お前の下らない世間話を聞いている暇は無いだが?」
    「(随分とご機嫌斜ですねぇ、これは珍しい。)まぁまぁそんな固いこと言わずに…っと、ありゃ?またアリトゥーちゃんは修復ポッドに入ってるんですか?…うーわ、これはまた随分ボロボロにされましたねぇ。下手人の目星はついてるんで?」
    「AL-1SMK-Ⅱだ。省略するな。それに目星も何もすでに犯人は判明している。ゲヘナ学園…いや、もう今は無いんだったな。元ゲヘナ学園の風紀委員長空崎ヒナだ。」
    「ほぉ…それはまた随分なビッグネームですねぇ。それで?なんでアリトゥーちゃんはそんな危険人物に近づいたんです?」
    「何度も言わせるなAL-1SMK-Ⅱだ。…奴の戦闘データを取ろうとした。ゲヘナから逃げ出されてから何度か交戦した記録は部下達からは上がっていたが、曖昧なものが多くてな。先の作戦終了後の撤退中に奴を発見し交戦に至った。」
    「それで?」
    「…結論から言って最悪、とまでは行かないがその一歩手前といった所か。目的の収集できたデータ量も想定より少なく、奴には逃げられ、MK-Ⅱはご覧のあり様だ…クソが。」
    「それは手痛い竹箆返しを食らいましたねぇ。(成程、それがこの荒れようの原因ですか。)」
    『……け………。』
    「おや、起こしてしまったようですね。」
    「…。」
    『申し…訳……ありませ…ん…。マス……ター…。全て……は…私の……力…不……足…』
    「黙れMK-Ⅱ。」
    『…!』
    「現在お前の肉体損傷率は75%を超えている。そしてその声帯機構もひどく損壊しており、これ以上ソレを無理に動かせば更に酷くなるのは目に見えている。お前はこの俗物と同じ様に私の仕事を増やすつもりか?」
    「辛辣ですねぇ。」
    『……。』

  • 169大江イレニアの要請24/10/18(金) 21:47:08

    「それで良い。…それと先の戦闘についてだが、貴様に一切の非はない。」
    『?!』
    「…へぇ?」
    「今作戦の指示は全て私が行い、お前はそれに従っただけ。」
    『…。』
    「お前は兵器であり道具であり私の部下だ。運用を間違えた主人のミスであり不良を起こさせた使い手の迂闊さであり周囲の状況を正確に把握できていなかった上司のミスだ。」
    『……。』
    「もう一度言おうMK-Ⅱ。先の交戦で起こった事柄にお前の非は一切ない。全て私のミスだ。分かったな?」
    『………。』コクリ
    「…良し。」
    「ふふ。全く、お優しいんですから。」
    「やかましいぞイレニア。…さてMK-Ⅱ、先ほども言った通りお前の現在の損傷率は過去最悪だ。修復には時間がかかる、しばらくは休眠していろ。目が覚めたときには五体満足だ。」
    『…。』コクリ
    「良し。ではな、MK-Ⅱ。」
    「束の間の華胥之夢を楽しんでください、アリトゥーちゃん。」
    『………マ……ス…ター…。』
    「…おいMK-Ⅱ。先程言ったことをもう忘れ」
    『あり……が…と…う………ご…ざい……ま…す……。』
    「…!」
    『わ…た……しの…マ…スター…が……マ…モ…マス……ター…で………よ……か…っ…………………』
    「…どうやら眠ってしまったようですね?」
    「そのようだな。……チッ、黙れと言っただろう、全く手のかかるやつだ。」
    「おやおや、そういう割には随分嬉しそうじゃないですか。」
    「…黙れイレニア。そのうるさい口を溶接してやってもいいんだぞ。」

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:16

    >>167

    恋愛感情じゃないなら掘ってみても面白そう


    それこそベルみたいにお母さんみたいに思ってるかも

  • 171大江イレニアの要請24/10/18(金) 21:48:20

    「それは恐ろしい。貝のように口を閉じておきます...と、言いたいところですがまだ用件が済んでませんでしたね。」
    「用件?お前まさか世間話をしに来ただけではないのか?」
    「ウチの事をなんだと思ってるんで?」
    「惰眠好き俗物車両窃盗犯。」
    「別にあのスポーツカーは正式購入できないから盗んだだけであって決して車両窃盗が好きなわけではないですからね?」
    「いいから早く用件を話せ。」
    「えぇ…?これウチが悪いんですか…?…まぁその事は今は置いておいて。あぁ、そうだ。御用件…というよりお願いですかね?まぁ色々話す前に二つほどお聞きしたいことが。」
    「なんだ?」
    「ではまずは一つ目から。アリトゥーちゃんの負けた原因は何ですか?」
    「だからアリトゥーではなくAL-1SMK-Ⅱと…あぁ、もう好きにしろ。それとその件に関しては先程説明しただろう。あの元、ゲヘナ風紀委員長の……いや、違うな。お前は何度も同じ事を繰り返し聞くタイプでは無い。」
    「ウチの事を深く知って頂けて嬉しい限りです。」
    「減らず口は相変わらずだな。負けた原因……ああ成程。誰ではなく何故負けたのかという点か。」
    「そういう事です。いやほら、アリトゥーちゃんて結構強いじゃないですか?いくら空崎ヒナがゲヘナ最強と言ってもあそこまで一方的にボコボコにされるとは到底思えなくて。で、どうなんすか?」
    「ふむ、そう思い至るのも当然か。結論から言おう。敗因は『相性』そして『経験の差』だ。」
    「経験の差は兎も角、相性ですか?」
    「ああ。お前の言った通りMK-Ⅱは強い、それこそ一対一ならアタンやランコといい勝負ができるだろう。だがそれは全て能力値…言わば『才能』由来のものだ」
    「あの二人と同等、ですか。俄には信じられませんね…。」
    「MK-Ⅱの戦法は相手方の戦法を分析し見極め、それに最適な攻略法を編み出す『相手の手札を潰すカウンター』スタイルだ。馬鹿力と耐久力でゴリ押すランコや、スピードとパワーで撹乱しつつ部隊や環境を利用し少しづつ相手を詰ませていくアタンとは相性が良い。」
    「…聞く限り全く相性が良いようには聞こえないんですが。」
    「アタンの好む戦法はどうしても時間がかかる。その間に攻略法が編み出せれば充分勝機はある。ランコの膂力も十分脅威だがMK-Ⅱなら避けられない事もない。捕まる前に分析を終わらせればMK-Ⅱの勝ちだ。」
    「成程…。」

  • 172大江イレニアの要請24/10/18(金) 21:49:42

    「逆に今はゼルには逆立ちしても勝てんだろうな。奴の戦法は奴自身の戦闘センスと経験に基づく物だ。手を変え品を変え、相手にペースを握らせずひたすら自身のリズムを押し付ける。分析すら終わらせることができず手数で押し切られるだろう。」
    「……これも極めて個人的な疑問ですがアリトゥーちゃんは才能だけならどれほどのレベルなのでしょうか。」
    「そうだな…これは想定でしかないが恐らく狐坂ワカモや錠前サオリ、ゼルと同等といった所か。…フッ、条件によっては小鳥遊ホシノに美園ミカ、あるいはうちのボスに匹敵するかもな。」
    「それはなんとも…末恐ろしいですね。」
    「恐ろしい?素晴らしいの間違いだろう。将来的には各学園の頂点をも喰らえる可能性がある、なんとも心が踊る話だと思わないか?」
    「そう……ですね。(……イカれてますね。)」
    「……それをあの元ゲヘナのクソモップ白髪頭め。よくもまぁやってくれたものだ。イカレた耐久力にあの翼で飛び回り遠ければHMGで執拗に撃ち続け肉薄すれば近接格闘、終いには銃床で滅多打ちだと?アレがどれだけ貴重な物か分かっていないのか?執務と暴力しか取り柄が無く物の価値を理解出来ないデコチビゴリラが、頭の中までモップが詰まっているんだろうな。MK-Ⅱをあそこまで執拗に破壊しようとしたところを見るとそうなんだろうなクソが。」
    「ま、まぁまぁ落ち着いてください。」
    「…すまない取り乱した。……キヴォトス最高のオーパーツとはいえMK-Ⅱは兵器だ。こうなることを予測していなかった私の落ち度だな。まぁ、取り合えずMK-Ⅱに関してはそんな所だ。才はあるが如何せん経験不足、今はボスどころかゼル、運が悪ければアタンにも転がされるのが現実だ。」
    「成程、分かりました。では二つ目、以前おっしゃられてた改造済みAL-1Sってどれくらいストックあります?」
    「改造済み…あぁ、量産型強化AL-1Sの事だな。現在稼働してるのを含めておおよそ1000、予備として格納庫に置いてあるのが300といった所か。」
    「300ですか。結構少ないんですね。」
    「仕方ないだろう。量産機はMK-Ⅱの能力で一瞬で作れるが、強化型は更にそこから私の手で弄る必要があるからな。つい最近奪ったカイザーの兵器工場を利用し、ようやく量産体制が整ったがそれでも量産機と比べると数は心許ない。」

  • 173大江イレニアの要請24/10/18(金) 21:50:33

    「ふむふむ、承知しました。では改めて御用件です。」
    「ようやくか、随分待たせてくれたな。で、なんだ?」
    「格納庫の量産型強化AL-1Sを150、いえ100体ほど貸していただけませんか?」
    「……理由によるな。」
    「おや、意外ですね。正直鰾膠も無く断られるかと思っていました。」
    「真っ当な理由なら断る理由が無い。どうせ新しい作戦か工作でも思いついたんだろう、詳しく話せ。」
    「話が早くて助かります。…今の貴方の古巣、ミレニアムがどういう状況かご存じですか?」
    「ああ、知っている。Verdictersに徹底応戦の姿勢を取り、更には我々の方針に従えない者達がキヴォトス各地から続々と集まり続けている…だろう?」
    「ええ、概ねその通りです。それでそのミレニアムなんですがちょーっと厄介でしてね?いくら部隊をけしかけドローンを壊しても次から次へと補充されますし、かと言って大規模な攻勢を仕掛けようと準備すればダブルオーか暁のホルスが出張って邪魔をしてくる。おまけに奴らの戦力的に放置もできない…とまぁ、中々手を焼いているのが現状です。」
    「だろうな。ミレニアムはキヴォトス随一の科学力を誇り、かつ三大校の一つでもある。縦と横の流れもうまくかみ合っている。落とすのは並大抵じゃないぞ。」
    「なのでちょっとアプローチの仕方を変えてみようかと。」
    「ほう、どうするつもりだ?」
    「まずはお借りした量産型強化AL-1Sを二つの部隊に分け片方を遊撃部隊として戦線の加勢に、もう片方を更にグループ分けしてミレニアムへ合流しようとする集団を妨害させます。」

  • 174大江イレニアの要請24/10/18(金) 21:51:29

    「…?そんなことをして何になる?確かに強化AL-1Sは従来の量産型より諸々の性能は底上げされているが、いわばその程度。MK-Ⅱやオリジナルには程遠い。戦線を押し上げるのもミレニアムに向かう集団を迎撃するのには力不足だ。」
    「ご安心ください、戦線の押し上げも迎撃もさせるつもりはありません。言ったじゃないですか、遊撃と妨害だって。」
    「『遊撃』に『妨害』…」
    「…ミレニアムに居るAL-1Sオリジナル機、天童アリスは量産型と全く同じ姿形をしているんですよね?」
    「ああ、そうだが?」
    「であれば防衛を担う者達や、我々の追撃から必死に逃げて来た集団はアレを見て一体なにを思うんでしょうねぇ?」
    「……お前まさか」


    「ええ、そのまさかです。今作戦でかのAL-1Sオリジナル機【天童アリス】を中心にミレニアムを二分します。物理的に攻めきれないのならば精神的に。サン様の慈愛を理解できないレジスタンス共を混乱の渦に叩き落して見せましょう。」


    つづく…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:25

    長文失礼しました
    一応続きます

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:45

    大作乙です!

    なんとなく知ってはいたけどイレニアからレジスタンスへの悪感情が凄いね
    あとヒナに怒り心頭なマモが新鮮だけど解釈一致でよかったです

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:34

    大作SS乙です。

    ヒナVSAL-1SMK-Ⅱの続きみたいな感じですかね?


    x.gd
  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:00

    >>177

    そうです

    そのSSを見てインスピレーションを受けて勝手ながら書き始めました

    まじで元SSの人には感謝しかないです

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:05

    そういえばMark-2大量に忍び込ませてもヘイローで個人識別はしないから混乱させられるのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:37

    SS乙
    mark-Ⅱとアリスの違いが目の色だけのはずだから奇襲の意でも恐ろしい作戦だぁ…
    そして自分が道具を使いこなせてないのに全力で苛立ってそうなマモ
    まぁ夢にまで見たであろうAL-1S系列機をあわや
    大破となれば安易に運用した事を後悔するだろうね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:24

    アンタも奴らの仲間なんでしょ?!って言われて物投げられるアリス?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:20

    >>181

    それ狙いだろうねぇ...


    疑心暗鬼ってのは怖いから

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:30

    >>153

    第一章「燃えるような愛」    ←ランコ! 決め台詞より

    第二章「捧げる愛」       ←アザル?

    第三章「素直じゃない愛」    ←アタン! 

    第四章「家族愛」        ←三姉妹! 

    第五章「翼なき愛」       ←アスモ? フクロウ要素より

    第六章「正義による愛」     ←トオル!

    第七章「反転した愛」      ←ラスカ? アスモと逆かも

    第八章「物への愛/物からの愛」  ←マモ/mark-Ⅱ! 

    第九章「助け愛」        ←イレニア 考えてみた

    第十章「1人に向けられた愛」   ←ベル! サン様大好き!

    第十一章「世界全てを覆う愛」  ←サン 十二と悩んだけどこのバカでかい愛はサン様やろう

    第十二章「愛の物語」      ←ゼル 〆の語りを担当しそう


    そこそこ自信はあるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:04

    >>183

    せいかーい


    反転した愛はラスカであってるよ翼なき愛はowlからだからせーかい


    ゼルはどこでもゼルなので最後の〆担当してもらった

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:11

    >>183

    ゼルを除くとまんま決戦の順番でも違和感ないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:10

    アリス自体ケイで目の色変わったことあるから特定は難しいぞ!
    なお喋り方で1発な模様

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:28

    >>18

    プロローグラストがVSランコっぽいしそれも意識した順番なんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:03

    >>186

    一時期執拗にアリスの情報を集めてた女だぞ?

    アリスの口調や挙動のデータを量産機にラーニングさせててもおかしくない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:53

    >>188

    まぁ光の剣持ってるのが本物でしょ

    あっ整備中

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:06

    なお他の概念SSも合わさると新作TSCによる一斉脳破壊で無事作戦失敗する模様

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:38

    アザルは連邦生徒会解放作戦が〜って話あったのであそこに置いた

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:47

    >>189

    イベントホライズンに細切れにされるスーパーノヴァのエッな画像がどこかに…ない?そう…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:12

    >>189

    その為のEvent・Horizonって…コト!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:31

    >>192

    これは主人公機乗り換えイベント…!

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:50

    そろそろ次スレですよ

    やっぱり消費早すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:03

    そういえば本編でネルの攻撃をスーパーノヴァで防いでたよね?
    そしてイベント・ホライゾンの主な運用法は恐らく暗器のように意識外からの致命的な一撃だよね?
    mark-Ⅱの急な接近をアリスがスーパーノヴァで防御した次の瞬間にイベント・ホライゾンがスーパーノヴァを穿つ展開、あると思います!

    あとスレ主さん次スレよろしくお願いします

  • 197◆GN/AIokY9E24/10/18(金) 22:44:10
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:00

    うめたて

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:05

    うめ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:13

    >>197

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています