銀魂の女子人気について知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:04

    個人的には銀魂は愉快なお下劣ギャグアニメとして子供のころ見てて、学校で話が通じるのも男子がほとんどだったんだが、実際はネットで女子人気が高い作品の筆頭として挙げられていて驚いたことがあった(実際アニラジ聞いてると銀魂で夢見たりお腐れしてた女性声優さんもけっこういたし)
    そこで実際に銀魂が好きだった女あにまん民はどういうところに惹かれたのか、または基本下品でアホな男キャラに夢見たり腐ったのかを知りたいのでどしどし書き込んで欲しい
    ちなみ個人的に好きなのは山崎が桂の攘夷志士に潜入する回

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:03

    女性だがこんなこと言ってるキャラが人気激高なんだから大分おかしいとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:43

    沖田と神楽のカップリングが一番人気ある時点でなんか察するだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:32

    >>2

    男尊女卑な毒舌系人気なのはよくある事じゃない?

    今だと呪術の直哉とかもその系譜だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:20

    まぁまぁお腐れ様でしたよ
    アニメ17話で、銀時が高杉の刀をを血が出るほど握りしめてたのが暗喩に見えましてね
    高銀に萌えてました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:53

    中高のときにハマったけど下ネタは正直よくわからず読んでた。他のギャグや展開が面白かったから好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:44

    最初は夢見てた気もするけど、いつの間にかそういう対象の漫画じゃなくなっていったかも。かといって腐ってもなかったし。普通にストーリーとキャラが好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:04

    男女カプで好きだったのは銀登勢

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:07

    桂のかもしれない運転今読んでも笑える

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:38

    これまでのジャンプと違う新しいジャンルを切り開いてくれる漫画だと思った
    勝手な期待だったけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:22

    女子だったが沖田の良さはあんまりわからなかった
    桂がビジュアルからして一番好きだった
    デフォも女装も短髪も子供時代も全部好き
    後は狂人だが目的は麻薬排除とかまともなこともあるし、電波だが元ネタの人達考えると偉人にもなりそうな感じがすきだった
    銀魂あるあるとはいえ悲惨な育ちなのに松平の娘の寂しさを汲み取れる所もすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:36

    ぶっちゃけ腐女子って下ネタ好きじゃね?
    その界隈にいてその手の話に興味持たないやつ多分いないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:40

    みんなが当たり前に3DSを携帯し家にはWiiをこぞって迎えていた時代、基本ゲーム機禁止の自分ちには親父のせいぜいドクターマリオにしか使えないレベルでボロいツインファミコンしかなかった ありがとう桂、お前に救われたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:52

    アニメろくに見てないけど漫画は全巻揃えてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:02

    なんか推し活分布マップみたいなのだと女性ファンの方が多かったんだよね銀魂

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:04

    実は九ちゃんが苦手だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:11

    桂って男にも女にも人気ある気がするよな
    なんでかはわからないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:46

    男は桂 近藤 将ちゃんが好きだったが
    お妙さんとか銀魂女子グループも好き
    いい感じに将軍以外はみんな汚いのは好きだが九兵衛の部下の糸目は個人的には尊氏ネタがきつすぎて苦手

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:15

    真選組動乱編から、あぁ……銀魂も人気でたらそっち路線に行くのか……って寂しくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:24

    将ちゃん……何で死んだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:33

    おとなになるとストーカーしかも苦労人の十代には駄目っすよと思うけどさらば真選組編くらいからお妙と近藤さんのcp妄想してた
    個人的に近藤は銀魂の夫や父親になってほしあランキング小学校の頃からストーカーさえなければ銀魂でトップクラスに魅力的ではと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:12

    ちゃんと汚れやれるキャラは男女問わず人気出る
    銀さんが典型だけど桂もそうだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:57

    横向いたって隣になんていないじゃん!!
    って面倒くさい女みたいな感覚に陥ったこともあったなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:06

    風俗ネタは刺さらなかったし
    風俗街は現実の歴史は悲惨なところが大きすぎて一国傾城編とか月詠とかは好きだけど軽く描きすぎてるという批判もわかる(ソースは親なるもの断崖しかない)小学生だったな
    神楽ちゃんの眠れない回好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:33

    >>15

    そういったアカデミック()みたいなのじゃなくても腐女子夢女子といったら銀魂みたいな風潮はあった

    むしろあの資料がネットソースに作られたのだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:21

    >>24

    お前の後ろだあぁぁぁぁぁ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:18

    >>3

    沖神一番人気なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:45

    >>27

    今更か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:42

    沖神好きだった
    お互いデレを見せない男女の組み合わせにハマったきっかけのキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:21

    そりゃデレなんかねーよ。カップルじゃないもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:08:05

    トータルでは面白いけどやっぱり長いから胸焼けしたり胃もたれ起こしちゃったんだよね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:27:00

    >>30

    ちょっと落ち着こうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:28:17

    >>25

    ネットソースではなく三万人にアンケートだったはず

    意外としっかり調査はしとる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:30:22

    銀さん好き過ぎて糖尿病になろうとしてたクラスの腐女子まだ生きてるかな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:30:53

    なんだかんだで銀さん関連のカプはNLもBLも論争になりがち
    誰が一番描写あるとか大事にしてるとかそういう主観に左右されやすい話で

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:25

    アカデミックというか実態のよく分からん話の裏付けにはなったんでなかろうか
    まあグッズのラインナップ見る限り女人気優勢なのは自明だったがね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:33:56

    >>2

    こういう揶揄されると好きな人は一気に語りにくくなるんじゃないかな…

    女性人気を聞きたいスレ主の妨げになっとるんでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:35:50

    女性男性関係なくだが銀魂界隈全体の傾向として終盤の展開に明るくない人は多数だな…
    中盤までの印象で語られがちというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:36:49

    万屋とお妙さんやお登勢さんたち近所の住人くらいの範囲でやる日常回が好き
    オリジナルか分からないが誰かの葬式とチンコ型貝が出てくる回が衝撃的だった
    締めのシーンも狂い過ぎてて初めて銀さんと土方に同情した

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:19

    女性ファンて最後まで付き合った人多そうだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:42:20

    >>38

    結構終盤で印象変わるメイン級の登場人物いるんだが

    そのへんいつまで経っても抜け落ちてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:46:11

    >>35

    カプ厨界隈は大事な人に順位付けるのやたら好きな印象あるわ

    各々別枠だと思うんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:47:59

    1話完結の構成がちゃんとしてるとこが好きだった
    作品、作家として好きって感じでキャラは特別に誰が好きとかはなくてみんな好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:53:34

    後半の日常回読み返すと後出しで矛盾する情報出てきて混乱するパターン増えたかな
    あと日常回ではないが死神篇の詠みにくさ異常

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:55:54

    普通に楽しく原作読んだりアニメ見たりはしてたけどそこまで入れ込む感じではなかったなあ
    CP萌えもせずにほんとただただ話を楽しんでた
    銀さんの六股疑惑とかはオチも含めて作者がCP厨振り落とすために描いたのか…?とかちょっと疑ったりはした

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:56:36

    たまに入る長編じゃないシリアス話が好きだった
    本格的にハマったのはミツバ編がきっかけだったかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:58:40

    その後はまたカプネタちょいちょい蒔いてたから空知がよくわからん…
    女性人気はまあカプネタばら撒きがちなとこも影響はしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:01:46

    女性人気が高いのは
    美形変換出来るルックスの男キャラが多いからだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:30

    >>40

    推しキャラのところしか印象に残ってない人多いんだなこれが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:14

    >>48

    絵柄のせいでさほど美形には見えんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:54

    >>50

    終盤の絵柄はみんな美形になったなとは思う

    まああまり読まれてないから一般的な女性人気にはあんま関係ないのはそうなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:42

    >>2

    リアタイ勢だがめっちゃ荒れた

    これで引退する人も見かけた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:12

    引退する人数と同じくらい参入してくるから腐界隈のプリキュアみたいなもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:42

    >>52

    言うて銀魂一番売れてたの30巻あたりだからあんまり影響はしとらんのでは

    柳生篇て10巻台くらいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:23

    確か30巻あたりは単巻100万部行ってたんだよね
    実際そのあたり(2010年あたり)に一番盛り上がってた記憶がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:18:00

    初期からずっと好きな人と中期にハマった人で実は微妙に隔絶があるような…
    あと実写で再燃した、終わってから再燃したもよく聞くな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:18:49

    人情系の空気が好きで読んでたな
    下ネタ関係はほぼスルーしてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:20:03

    >>56

    神威の初期の印象引きずってる人とかは、原作初期を色々読み込んでた人に多かったかな

    高杉とかもキャラの変遷に対応するの難しかったんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:33

    というかなんだかんだでみんな初期〜中期のイメージが未だに強固だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:25:25

    まあ15年77巻かけてる話なんで…
    それにしても読者の印象と原作で描かれたことに微妙に乖離はある気はするけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:14

    >>27

    NLではって話でBLなら銀土銀だろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:01

    夢腐NL混合脳の自分
    好きなのは神威だったな
    あとは特に地雷も無かったので目につくやつ片っ端から読んでた気がする

    四天王編終了後からの記憶が曖昧なのでキャラ変とかはわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:38

    アニメ本編でこんなことしてるあたりそもそも女性ファンが多かったのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:06

    万事屋×真選組が結局人気だったみたいな評は見たな
    実際空知も「(アンケートの評判良かったのは)真選組がいたからでしょ」みたいなこと広侍苑で言ってたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:28

    >>62

    初期〜中期のイメージしかないという状態がまさにそれなんでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:49

    >>54

    柳生篇のアニメがやっていた時期、何巻くらいだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:44

    ギャグ漫画自体をそこまで好んで読む方ではなくて
    中・長編ばっかり読んでた
    女の子がかっこよく敵を薙ぎ倒していくのが爽快だった記憶がある(プリキュアが肉弾戦だったからその辺の流れもあって)
    沖田とか神威みたいな童顔のキャラが好きで言動はそこまで重視してなかった
    個人サイトで3Z系の夢小説漁ってBLNLもつまむくらいだったかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:44

    好きだった理由の一つとしては女キャラがウジウジグズグズしていない印象があったから 途中までしか読んでいないので知ってる範囲での印象だが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:08

    >>66

    2007年10月頃だね

    第76話 そういう時は黙って赤飯|あらすじ|アニメ銀魂www.bn-pictures.co.jp

    ジャンプ本誌は竜宮篇やってた頃かと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:06

    >>66

    あ、コミックスは20巻あたりだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:21

    >>66

    調べたら20巻くらいだった

    本誌はプラマイドライバーのあたりだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:28

    小学生時代に超ハマってた、銀魂からオタクになったクチ
    コロコロで育って漫画といえばギャグ漫画って感じでまだ幼くてシリアスな物語には熱中できなかったから銀魂のコメディ感が良かった。
    小学校低学年のときにアニマル横丁にハマってて、パロディ、オマージュの笑いが面白いって意識刷り込まれてたのもある。
    下ネタはよく分かってなかったけど分かった気になってた。
    キャラクターがわかりやすいしコメディと人情物語の塩梅が程よかったんだなぁと改て思う。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:08

    六股篇〜同窓会くらいまでの時にちょうど本誌で読んでてハマってた女だけど、そもそもあんまり下ネタがわからなくて完全にスルーしてたし、当時ガキすぎて夢も腐もCPも何一つ認識してなかった
    単純に話が面白くて好きだったのと、パロネタ好きなんでそっちの印象の方が強かった

    まさか数年後になって夢女として帰ってきてほぼ自給自足生活することになるとは思わなかったけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:16

    意味も知らず父親に「ドウテイって何?」と聞いたアホな娘は私です…
    父が歴史好きだったのでキャラの名前と偉人の名前が混在するよくわからん会話を頻繁にしていた流れだったんです許して

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:48

    当時小学生であんなに喋りまくるアニメ観た事なかったから新鮮に感じてハマった
    後で漫画読んでアニメとこんなに違わないことあるんだって感動してたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:48

    >>45

    腐女子へ「お前らコレでも萌られるか!?」って落ちの銀マダね

    そんなの余裕なんだけどなぁ……って思った

    そして原作者がBL苦手なんだって知ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:25

    30巻までは単行本買ってて、それ以降は眼科とか歯医者とかジャンプ読める場所で本誌追うくらいになっていったなぁ…
    いつか全話ちゃんと読みたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:47

    >>76

    BL得意な男性漫画家はそらあんまりおらんでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:34

    >>78

    だってあんなに男女問わず色っぽいキャラを描いてるんだもん……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:33

    >>19

    まあまたしばらくギャグ展開だったわけだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:33

    >>79

    最近の絵柄なら色気云々はわからんでもないが、中期は結構荒れ気味ではあったかなぁ

    女性人気に寄与してるのはむしろ女キャラが色気がないせいな気はするが(個人的な意見)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:11

    銀魂ってお下劣も単品で扱えばセンシティブなやつもあるけど
    全体的に老若男女関係なくイジったり好き放題したりしっぺ返しもらってるから逆に男が女がってのがなくてフラットに見れるのがある気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:48

    >>77

    単行本派は結構その辺で脱落してる人多いよな

    1話完結多いギャグって展開引っ張らないからか、日和も集めてたけどいつのまにか買わなくなってた

    長編多くなったのそのせいなのかなと考えてる

    終盤に将軍死んでるって聞いて驚いた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:30

    新選組人気に便乗はなかなか当たった方針かと
    女性人気に偏る可能性は考えてなかったかもだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:13

    >>83

    終盤どころか、最終巻の約20巻前だぞ将軍死んだの

    (58巻)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:04

    >>76

    あれで作者がBL嫌いとかは過剰反応じゃないか?

    むしろ全体を通して男女CPにもBLにも興味ないからこそ描けるネタみたいなのが多い気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:52

    >>86

    愛染香とか普通にラブコメ回じみた話はあったし、男女悲恋とかは盛りだくさんだし、意外と男女の恋愛は好きそうだと思ってるな個人的には

    るーみっくに影響受けたも公言してたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:24

    >>85

    そこから20巻も何やるの…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:15

    >>87

    それは分かる

    とはいえ好きなCPの二次創作を読み漁るみたいなオタクっぽさは感じないなって

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:15

    なんか杉田も普通に月詠が関わるとラブコメになるみたいな発言はしてたな
    そういう認識なんだ〜…とは思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:58

    どのキャラも癖つよで性格がいいとは言えないという前提で読んでたから逆に嫌いだったり苦手なキャラいなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:35

    恋愛に関しては特定のカプに入れ込んでるっていうよりは
    色んな組み合わせを描くのが好きだったんだろうなって感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:36

    忘れた頃に幾松とヅラの話進めたりするしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:06

    初期からアニメ見てたけどなんか中盤頃が異様に面白かったんだよな
    後から調べたらまさに三十巻台あたりのアニメ化やってる頃だった
    意外とその前の動乱篇とかはピークじゃないの、感覚としては分かる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:04

    中盤以降はレギュラーキャラも出揃って役割も固定してきて日常ギャグ回はユニットコントみたいな予定調和感があるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:30

    >>64

    昔はなんとなく真選組いる回が楽しかった気はするな

    改めて見返すと真選組いない回でも面白いのたくさんあったけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:40

    なんとなく真選組と万事屋の腐れ縁感が楽しかったのはあるかなあ

スレッドは10/19 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。