なんか思ったんだが超大型が何回も巨人化の体力ないのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:19:28

    ユミルちゃんが作るのに時間と体力めちゃくちゃ浪費するからなんじゃね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:23:02

    その理論だと車力のスタミナはどう説明すんの?大きさ顎と同じくらいだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:26:49

    >>2

    考えてなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:27:53

    車力の謎スタミナ、作るの楽チンなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:29:04

    車力は背が低いから足場作るのがラクだよ説

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:29:40

    >>5

    でも何百単位だよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:29:42

    地ならし巨人作ったようなやつだからそこら辺は問題無いだろうし多分ユミルが道でバランス調整してるんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:30:11

    車力は持続力以外スペックいらないから雑に作ってもよさそう
    品質検査基準が一番ザル

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:30:51

    顎は顔の硬質化が地味に手間かも

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:32:03

    そういえば戦鎚の竹の子もユミルオーダー入ってるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:33:08

    車力は不細工でもいいから早いよ
    難ならウォールマリア奪感時とそれ以外で顔が違うのはユミルちゃんが車力は適当に作ってるからだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:34:31

    極端にスタミナ無いのが超大型と戦鎚、スタミナ大が車力であとは同じくらいか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:37:16

    >>12

    戦士隊の潜入時の役割を考慮すれば女型も車力ほどじゃないけどスタミナある方っぽいな

    あと復拳使いが海岸から爆走できた進撃も鎧とかと比べて持久力あるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:37:50

    >>10

    どうなんだろう

    実際に硬質化は道経由で解除出来たから硬質化もユミルちゃんが固めてつくってるんじゃないか

    こう他の部分よりもギュッギュって押し固める感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:38:09

    >>13

    グリシャ進撃はちょっとオーパーツだから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:42:40

    顎はちゃんと修練してればかなりの硬度の硬質化が付随するし、速度もおそらくトップクラスで制作コストはそこそこかかると思う。

    車力は他の特性何もなしで体力に特化してるから延々と巨人化できるんじゃないかと。

    これがユミル巨人みたいに、単に九つの巨人の力を引き出せてない状態なら車力でも大した性能にはならないと思われる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:25:50

    巨人の種類と本人の素質も影響するからな
    訓練次第で力や巨人化回数増やす事も可能だし○○の巨人だから強いとは断言できない
    獣が良い例

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:27:13

    >>12

    スタミナが無いというよりはスタミナ消費が激しいと言う方が正しいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:27:35

    >>6

    そういうことができる巨人だってユミルがわかってる場合ならスペアが大量に既に作られてる…みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:28:16

    というか天と地の戦いで味方サイドの巨人化能力者の体は誰が作ったんだろうね
    結局ユミルが作ってたんだとしたらなんか可哀想だから、エレンとついでにお兄ちゃんも手伝ってあげて。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:31:41

    >>13

    女型がガワが良いから作る側のモチベも上がる説

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:40:12

    >>20

    連載時はジーク説が上がってたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:40:57

    鳥籠エレンとかあれ作るのに2000年くらいは掛かってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:42:42

    >>5

    四足歩行だからバランス取るのも楽だもんね

    二足歩行型は直立して倒れないよう重心のバランスに気を使わなきゃだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています