もしもだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:19:32

    こいつにアニの格闘術と硬質化覚えさせて戦士として始祖奪還計画やれば成功するんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:20:12

    硬質化さえ有れば充分定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:22:06

    腰も入れぬショートアッパーで暫定鎧の巨人を滅する男ぞ?!社交ダンスで十分よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:22:23

    そもそも立場は違えど成功させてるし
    グリシャの能力は関係なく巨人体の話か?
    状況設定がよくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:22:41

    復拳が強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:24:40

    マーレの巨人を引き継ぐ戦士って子どもしか駄目なんだっけ
    ジークじゃなくてグリシャが自分で戦士に志願できてたら良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:26:58

    >>6

    クサヴァーさんがいるので子供限定ではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:29:00

    >>7

    そういえばそうだ、グリシャよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:29:45

    あ、でも獣は役立たず扱いだったから別枠かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:31:41

    他の巨人の脊髄液を飲まず戦闘を有利にする特性が何一つない進撃の巨人で継承直後にも関わらずたった一人で無垢を蹴散らしながら壁までたどり着き中央憲兵に察知される事なく真の壁の王の住処を突き止め始祖の巨人をワンパンKOして喰らった男だぞ
    帰還していない・マーレ側でない事だけ除けば始祖奪還計画を完璧に成功させたと言っていい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:32:19

    すでに成功してる定期


    ……なんで?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:33:43

    >>6

    マーレの始祖奪還作戦に向けて戦士を希望する子供を募ったって流れだから、ジーク以前の代は普通に大人が継承してたと思うよ 選考基準は分からんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:34:01

    >>11

    本人のスペック。これに尽きる

    なんでケニーの監視スルーできんの?なんで??

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:35:14

    >>13

    エレンたちが「マジで……」顔してるように見えてきたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:36:01

    >>13

    ケニーはアッカーマンなので始祖関係なく純度100%グリシャのヤバさである

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:36:52

    >>14

    間違ってないの草生える。「ウッソォ…」って顔しちょる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:45:26

    エレン(特別な父親とは思っていたがここまでとは…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:17:24

    >>1

    戦士でも兵士でもなく、格闘術も硬質化も持ってないのに成功させたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:27:19

    仮にグリシャが獣を継承したら何になるんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:41:22

    >>19

    ユミルちゃん(犬の巨人にしたろ!)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:47:47

    >>20

    フェンリルみたいになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:07:54

    やっぱり子供に任せるべきじゃなかったよな
    子供四人より大人一人の方が成果あんじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:36:44

    >>22

    ×大人一人

    ○グリシャ一人

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:20:25

    >>22

    そうか?

    たった今その子供達が国を一つ踏み潰して見せたじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:07:35

    >>22

    仮にマガト元帥みたいな人が巨人化できたとしても難しいと思う

    医者スキルによる潜入諜報の強みと天然の扇動スキルによる人望の厚さ、初巨人化を制御できたと思しき先天的な才能が噛み合いすぎてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:08:55

    精神力除いたら子供2人より圧倒的にスペック高いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:14:49

    >>24

    そうか?

    たった今その子供達がなし得なかったことたった一人でやって見せたじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:56:46

    マーレの監視区域で地下組織を10年ほど存続させているくらいだから最初からスパイ適性が高いな。

    大した移動制限のない壁内を捜索するとか楽勝だったろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:03:31

    >>19

    >>20

    人の心とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:28:54

    >>20

    犬に妹を喰われた者が犬の姿になるとか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:04

    >>30

    直哉邪魔

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:55:56

    >>31

    そんな暴言を吐くなんて…


  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:01:33

    真面目な話。工作諜報員に体術は必須なので、巨人化時から推測しても、ちゃんと習得済みのはずなんだよな。
    マーレは、エルディア人に対しては徴兵制あるし。確実に基礎はある。(地下組織。脇でちゃんと決起用の武器を備えてる描写があるんだよな。どうしても古語解読の方に視線がいくけど)

    父親が猛反対しなければ(どうしても医師を継がせたかったし)、はたまた本人もマーレに反感を持っていなければ、そのスペックの高さからそのまま軍に残留して、兵士ルートもありえたかもしれん。
    ジークの成績に落胆したの、絶対、昔の自分の経験と比較してただろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています