アニポケのギベオン様とかいうクソデカ感情持ちメンヘラおじい様

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:46

    放送中のアニポケに登場する謎の組織エクスプローラーズのトップ、ギベオンについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:39

    名前→ギベオン 性別→♂ CV速水奨 
    パートナー→白いジガルデ(色違い)
    謎の組織エクスプローラーズのトップ、幹部の1人アメジオのおじいさまでもあり孫に厳しい
    100年前にいた古の冒険者ルシアスと一緒に旅をしていた仲間だった
    なのにいまだ健在の謎多き人物

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:40

    シンプルにビジュが好きですギベオン様

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:09

    >>3

    おじいさんキャラでトップレベルのイケメンだと思う

    組織のボスの中でも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:32

    謎の物質ラクリウムで延命していると思われる
    分かってるのはラクリウムとテラパゴスの完全な覚醒を求めていること
    あとルシアスにクソデカ感情を抱えているっぽいこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:56

    かつて息子と道を違えた経験から裏切られることが地雷
    孫のアメジオにも「私の血を受け継ぐ者として務めを果たせ」と言うなど束縛が激しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:25

    まさかリュック背負ってる姿が見られるとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:40

    かわいいよねリュック背負い若ギベオン様

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:59:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:02:09

    地味に髪が白髪から白水色ピンクに変色してるのすごいラクリウムの影響受けてるわ……ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:26:48

    見つけるたび 心がね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:47:51

    若ギベオン様アメジオくんに似てるんだろうな
    愛嬌のあるアメジオくんみたいな感じだと嬉しい
    別んとこでも言われてたけどやっぱちょっとフリーレンみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:45

    >>12

    確かに白髪だし服そっくりじゃん

    おじい様はフリーレンだった…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:32

    ギベオン「ゾルトラーク」キュイインドゴォ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:46

    >>14

    う〜んこの強キャラ感

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:32

    ルシアス亡き今はギベオン様が作中最強なんだろうけども、
    どんなにバトルが強くても心が弱っていてはどうしようもないな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:08

    スピネルという若造に暗躍されているのを気が付いておられるのか、それとも視野が狭くなっていて気が付いていないのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:33

    >>17

    気づいてないでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:50

    >>15

    〜なかったら笑う

    〜あっても笑う ごめんなさい 低俗ですね失礼しました

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:59

    ライボルのおかげでなんとかなったけど一般学生であるリコにとっては糞迷惑な話なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:40

    >>1

    OPのこの場面ラスボス感あってすごい好きなんだけど実際はスピネルに背中刺されて途中退場しそうなイメージあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:46

    ギベオン様と言えば

    過去スレで流行った複製人間概念を思い出すなあ


    >>6

    「これは!! アメジオ様の人生!!」ってジジイの横っ面をひっ叩きたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:24

    ルシアスと旅してた頃はまだいくらか正気だったと思うんだ
    長い間ラクリウムの影響に当てられて長生きしすぎたせいで
    ちょっとおかしくなってるんだ……
    それはそうと息子さんのお名前を知りたいですジジi……ギベオン様

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:57:30

    ルシアスの手持ちの六英雄がいるように
    ギベオン様の手持ちにも六英雄に相当する特殊個体ポケモンたちがいるのかな……
    そうだとしたらエクプロ側が過剰戦力だ、ジガルデもいるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:02:24

    ギベオン様はラクアに行ってなにをしたいんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:23:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:24:55

    >>17

    スピネルが裏切り者だとしてほんとに気づいてないのか泳がせてるのかが問題だよね

    裏切りトラウマ刺激されて孫突き放しちゃうあたり上手く転がされてる気するけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:25:50

    >>20

    急に知らない人達がペンダント狙ってきたもんなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:27:37

    >>21

    すごい想像つくなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:30:59

    >>22

    アメジオくんはおじいさまの夢を叶えたい…言ってくれてるの健気だけど

    息子と孫を縛り付けてるってかなりの毒ジジイだからな

    やっぱり自分の人生歩んでほしいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:38:04

    >>23

    そうっぽいよね

    個人的にはクレイブ社長(エクシード社の社長)息子説推してるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:39:10

    >>25

    ルシアスへの思いからなのは間違いなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:45:40

    >>4

    ゲームでいうとゲーチスに近いよね

    内面は被害者意識と加害者意識で全然違うだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:27:01

    >>2

    この画像何回見てもマッスルひろゆきにしか見えねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:40:25

    >>34

    マッスルひろゆきwww

    もうそうにしか見えなくなっちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:43:22

    >>35

    実際のところ肩幅は特にほんへで初登場した時と変わらないんだけど、切り抜き方のせいでマッスルひろゆきにしか見えねえんだわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:08

    >>36

    今マッスルひろゆき検索したけど何回見ても笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:51:35

    クレイブ社長がラクリウムについて言ってたとき、「上から持ち込まれた」っていってたし、クレイブ社長が言うその「上から」っていうのがエクスプローラーズの可能性も全然あるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:35

    >>38第一章の時点で、スピネルが乗ってた貨物船にもエクシード社のロゴ書いてあるやつばっかで、その時もうすでにエクシード社とエクスプローラーズが関わってそうな感じあるもんね

    スピネルがエクシード社に潜入できた理由にもなる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:54

    >>1今更だけどこのスレ画のラクリウムめっちゃ光ってんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:37

    >>40光具合がディアンシーのダイヤのそれだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:52

    >>41ラクリウムって冒険者の楽園って言われてるラクアが関連してるから別にディアンシーとの繋がりとかはないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:16

    ラクリウムが何なのかもそうだけど何でギベオン様はラクリウム必要としてるんだろうね。「我が一族の繁栄のために」みたいなこと言ってたけど、ただ自分が長生きしたいだけかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:06

    >>24

    色違い四災か色違いミラコラ手持ちにいたら嬉しい 推定ラスボスだし盛ってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:49

    ギベオンの手持ちから四災とか出てきてもなんの違和感もなく受け入れられる自信ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:42

    ラクアなんかねぇよ うるせぇよ 黙れよ ラクアなんかねぇよ 拳こそが 正義 正しいのは 私

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:24

    >>47

    天才

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:05

    >>47

    ギベオン様が青い空の下にいるの違和感www

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:43
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:22

    白いジガルデが今なお付き従っているせいで何らかの秩序に関わる大義があってもおかしくないのが困る

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:59

    >>49

    それいったら元ネタの奴も青空の下に居るの違和感あるだろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:12

    >>47

    マッスルギベオン概念良いね、ジガルデやられたら御自らその筋肉と拳で対抗するとか激アツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:41

    >>50

    まっする〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:13

    >>47

    >>50


    やめてwwwwwwwwwwwwwww

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:21

    >>38

    だよねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:28

    >>53

    リコロイドットもライザップピッカーンなのでムキムキになって対抗するゾ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:47

    >>45

    >>46

    確かに………

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:54

    >>47

    我が楽園ラクアって言ったり再びラクアに行こうとしてるのにラクアなんてねぇよって言わされんの酷くて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:58

    >>59

    野望打ち砕かれてやけくそになったんやろ()

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:36

    しかしルシアスへのクソデカ感情を抱えているのは確かとして…
    一体何をしたら孫子の代までテラパゴスに嫌われるようなことができるんだ??
    刺されそう刺されそう言われているけど背後からルシアスをグサリとしたのはむしろギベオン様の方だったりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:52

    恐らく行き違いだけどギベオン視点「裏切られた」なのにテラパゴスは勿論六英雄も殆ど怒ってるしでルシアスも録な末路では無さそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:50

    >>61

    あれはテラパゴスの反応的にアメジオ嫌いなんじゃなくてアメジオをギベオンと見間違えて嫌ったんだと思うぞ洞窟の中で「あれ?」みたいなきょとんとした反応した後には大人しくなってたし

    …ギベオン様ヤンデレ説普通にありそうなのが困る

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:12

    >>62

    まだ詳しい話わかんないけどギベオン様がろくでもない事したんやろ感はあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:56:35

    >>57

    みんなでまっする〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:56

    >>64

    アメジオがギベオン様じゃないと理解して大人しくなったのにアメジオがギベオン様の名前出した途端にまたキレる辺り相当だよね

    たぶんラクリウムが絡んでるんだろうなと思うんだけど本当に何やらかしたのやら

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:57

    >>66

    普通にルシアスさんの死の原因な気がしてきた!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:55

    楽園ラクアっていうくらいだから桃源郷のような場所のはず
    人間の歴史の中に楽園ラクアに移住したことのある人の話は現時点でまだ公開されていない
    他スレでテラパゴス=浦島太郎の亀って考察あったことを踏まえるに「楽園ラクア=人間のいないポケモンたちの住処」とみなしてはいいと思うんだよね…

    うーーーん
    ラクリウムとかいう不老不死の妙薬っぽい資源が眠っていることを考えるにギベオンは楽園ラクアを(おそらく人間に)開放しようとしてルシアスがそれを止めた…とかかなぁ
    あるいは楽園ラクアの奥には目が覚めるとやばい怪物のようなポケモンが眠っててルシアスはそれを知っていたけどギベオンにそのことを明かさないまま楽園ラクアへの行き方を隠した=それをギベオンが裏切りだと思った、とか??

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:56:40

    >>68

    深い考察ですな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:02:18

    >>68

    すごい なんでそんな事を考えれるんだ あたまよすぎんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:31:24

    >>68

    これ本当にありえるかも

    この考察の通りであればエクシード社潜入回でギベオンが「我々の繁栄のために」とか言っていたのと辻褄が合う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:24:00

    >>71

    うわ繋がってくる

スレッドは10/21 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。