ドラゴンボール世界とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:14

    チート転生のハードルがクッソ高い世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:48:52

    全王にしてもらえばok

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:27

    主が神だから説得力<<<気持ちいい展開で問題ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:51

    言うほど雑魚だろうと生きるだけならキツくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:55

    全王も大神官もつまんないだろ
    サイヤ人がベスト

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:48

    何に重きを置くかだ
    戦闘狂じゃないなら全王転生一択

  • 7二次元大好き匿名さん24/10/17(木) 21:51:04

    モブなら何回か生き返るから平気平気
    地球以外ならフリーザ軍攻めてくる可能性あるから終わるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:23

    カスみたいな世界たくさんあるからDBはロマンがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:15

    宇宙レベル高いとこで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:41

    一番ダサいのって界王神なのに悟空の身体乗っ取って美しいだろ…とか言ってるやつだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:54:14

    一人突出して強い奴がいても、それを基準に敵も味方もインフレし始めるからある意味環境のバランスはとれてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:53

    ぶっちゃけ世界観の謎が多すぎて
    いったい何をすればチート扱いなのかよくわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:25

    地球の一般人に生まれるとピッコロ大魔王やナッパ、人造人間、魔人ブウの大虐殺に巻き込まれる可能性があるんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:27

    言うて二次創作のチート転生って言う話なら作る側が後出しできるからそんなハードル高いとかあるかな?
    極端な事言えば悟空たちより戦闘力高いですって言えばそれで済んじゃうし
    それ見てて面白いかって言う話は置いといて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:41

    悟空ブラックとかいう見た目と声だけかっこいいやつ最低だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:46

    転生してDB世界に行った後に死んだらDB世界のあの世に行けるんだろうか
    さらに別の世界に転生でもして戻れなくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:23

    俺TUEEEEしようとしたらすぐに周りが追い付いてくる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:38

    一般地球人で修行してどこまで強くなれるのか
    クリリンも修行前から超人な俊足だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:13

    >>14

    DBってそういうメタ張りやるとなんか環境が後出しで変化していく感じなんで

    不毛な定義論とさらなるインフレのいたちごっこが始まるだけな気がする

    極端な話「誰より強い宇宙最強を授かる」手すらグラノラでやってるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:30

    続編がずっと作られるから原作知識で無双するぜ!と意気込んでても知らないDBキャラに襲われる事態が割と良くある
    ダイマのネバとか魔法チートよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:07

    敵も味方もステータスの上り幅がエグ過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:20

    DBは転生チートなんて通用しないって言うより
    転生チートで能力授かるを下手にやったら
    よし転生チートっての知ったからみんな転生してチートってやつ覚えようぜが作中で流行しだすイメージ
    ありがたみがねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:28

    地球人多分クソつまんないと思うぞ
    命削ってセル足止めぐらい、あれも地球人か怪しいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:58

    煮詰まったカードゲームみてえだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:52

    多分デンデとかネバみたいな天才ナメック星人として転生した方が1番楽しく生きれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:32

    『宇宙一強い』とか『不死身』って条件付けしてなお修羅の道だからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:17

    >>19

    別に周りが追いつく展開になんかしなかったらええやん・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:48

    原作知識あったらとりあえず全部悟空に投げときゃいいやんってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:11

    ドラゴンボールの世界ってとんでもない強いのが現れると今までの戦闘力から考えられない伸びしたりするからインフレが加速しそう
    かといって中途半端な強さだと誰かしらの覚醒イベント飛ばす可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:43

    >>28

    そして心臓病で亡くなる悟空...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:51

    真面目に界王神見習いくらいで平和に生きるべきでは....
    ザマスが殺しに来る次元もあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:33

    ピッコロとベジータは言わずもがな
    フリーザも現在進行形でインフレ中
    セルはまだセルマックス完全体が控えてる
    ブウもこの先何やらかしてもおかしくない程度には色々やらかしてる

    原作章ボスの時点でこれである

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:04

    原作主人公に転生したぞ!
    が、何の脈絡もなく別の世界から殴りこみかけてきたゴクウブラックに殺されるの可能性が生えるという事実よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:31

    地球で平和に暮らそうにもRBやピッコロ大魔王、サイヤ人に人造人間等あるからキツイよね
    ある程度の能力やコネが無いとブウ編で一度死亡確定しちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:00

    そもそも何を求めるかって話で宇宙レベルで見ても地球の食生活が最上級クラスじゃなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:32

    閻魔大王様の部下になって死んだ人間の魂の整列とかしてる方が色々と楽な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:17:40

    >>34

    もうペンギン村に転生させてもらおう

    ギャグ補正があれば多分なんとかなる(希望的観測)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:20:33

    >>36

    なお稀にジャネンバが生える模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:57

    全王様になれば無敵ではあるけど悟空現れるまで友達いねえんだぞ
    それでサボりがちな部下にたまにクビにするぞ〜って言いながら働かせるんだから暇だぞ絶対

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:03

    転生ヤムチャは上手いバランスでまとめた印象
    サイヤ人編までは知識+修業+潜在能力解放でギリ何とかなるけど
    その先はもう地球人じゃどうにもならないってのが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:50:33

    なんか良いかんじの超能力使いなら珍しい活躍出来そう
    相手の心が読めるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:13:49

    強さじゃなくて頭脳方面でもエネルギー保存則とか質量保存則をガン無視できるチートが原作にいるの笑うしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:23:25

    宇宙からの攻撃、別時間軸からの攻撃、異世界からの攻撃、並行世界・平行宇宙からの攻撃と無印Z超ルートだけでもあらゆる角度から攻撃されるからなDB世界の地球
    これにGT劇場版ゼノバース等ゲーム版まで含めるとハチャメチャが押し寄せてきて頭おかしくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:27:13

    >>22

    なんか言葉にされてみるとこれはこれで見てみたくなってしまうから困る

    魂の管理がめちゃくちゃになって閻魔大王が困り果てる姿が導入として目に浮かぶ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:29:18

    原作から全方向超インフレ漫画だからチート級の差を出しつつ面白くするのが難しいんだよなあ
    差が大きくないとこれくらい超えられるんじゃね?ってなるけど、じゃあ超えられなさそうな差って何よともなっちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:20:25

    成り代わり転生チートで悟空になっても間近で見る悟飯の潜在能力がヤバすぎて心折れそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:26:44

    ペンギン村でバカやって過ごすのが確かに一番幸福そうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:01

    >>9

    いいの?

    確か精神生命体だぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:48

    サイヤ人にしてもらい瀕死パワーアップの限界も無くしてもらう
    全宇宙一の才能
    いうてこの2つがあれば楽勝やろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:07:18

    >>49

    瀕死パワーアップが発動してる時点で楽勝じゃないぞ

    正気に戻れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:11

    まず強さのスキルツリーがいっぱいあるからどの系統で最強になるかも考えないといけない
    体術や格闘(ジレンや悟空その他諸々)、
    気(ブロリーやその他諸々)、
    科学技術(セル、人造人間)、
    魔法(モロ、バビディ)、
    パワーアップ(ブロリー他サイヤ人)、
    物量(メタルクウラ、ザマス)、
    不死身(魔人ブウ、ザマス)
    破壊神や天使、
    その他特殊能力(魔人ブウ、ギニュー、ヒルデガーン、ジャネンバその他)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:56

    強い能力だけ持ってるよりも
    強くなること、戦うことを純粋に楽しむ精神性がないとどっかで折れるしな……

    あと変にチート持って余裕を持った生活しようなんて舐めてたら魔人ブウに吸収されかねない上に
    そのせいで戦犯扱いがパないという

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:52

    サイヤ人は宇宙空間で生きていけないのが地味に辛い
    毒も耐性があまりなくてきつい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:12

    ゼノバースのタイムパトローラーやヒーローズのアバターくらい才能ないとね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:07

    >>26

    グラノラの願い考えるに転生チートで宇宙一は多分なれるんだよ

    ただし転生したタイミングでの宇宙一

    鍛え続けないと抜かれるし技術はまた別だろうし

    きっっつい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:08

    占いババみたいな特殊技能に特化すればいいんだ
    フリーザとかセルとか野良の強キャラ悪人に目をつけられたら終わるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:06:40

    っぱなるなら魔人ブウよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:37

    神様や界王様になってこんな仙人みたいな境地にはなってみたい
    逆に界王神たちの神チューブもよくわからんが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:03

    まず未来トランクス世界だったら全宇宙が滅ぶから
    地球の状況を確認できない種族に生まれた時点で
    恐怖で狂う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:29

    二次創作で、他の作品だったらお前いい加減にしろよというくらい盛りまくってるのに
    そこから更に戦闘中に覚醒しないとカカロットについて行けないやつとかあるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:25:53

    ランニングや腕立て伏せ続けられない精神性であの世界行っても強いヤジロベーになるのがオチだ

スレッドは10/19 03:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。