モンストとパズドラはどうしてこんなに差がついたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:22

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:06

    インフレじゃないスか?モンストみたいに何年も前のキャラがハマるどころか2週間で使い物にならなくなるのがパズドラなんだよね
    呪術みたいに復刻だと露骨に弱い踏み台コラボにされるのにも原因はあると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:49

    >>2

    パズドラ…すげえ

    五条の寿命2週間持たなかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:26

    >>2

    五条が3ターンで450億なのに1ターンで1200億とか4ターンで900億とか呪術引いた人をバカにしてるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:42

    シンプルに面白くないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:14

    コイツのせいスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:15

    モンストは仕様で細かい嫌がらせするけど運ゲーギミックで嫌がらせをする頻度はパズドラほど頻繁じゃない気がするのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:20

    環境リーダーを作って
    対策してまたガチャを引く…
    そんなゲームは楽しいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:49

    真面目に言うとパズドラは毎月来る石回収の高難易度でマルチできないからだとお墨付きを与えている
    あと広報とかイベントの差っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:40

    >>9

    …シンプルにインフレが酷すぎるからですね🍞

    新キャラが2週間も持たないゲームとか他にないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:06

    よしっ久々にパズドラにログインしてやったぜ
    配られた石つかってやねぇガチャ回してやねぇ...テンプレパ組めたし満足して辞めるで


    えっ石配布のやり方変えたんすか?
    あんたもういらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:12

    ジノ…すげえ
    長生きしたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:19

    >>7

    ワンミス即死に初見殺し、廃課金しか勝てない難易度調整 とにかくなんでもありだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:34

    え?
    よ…よりによって呪術コラボ弱いってネガキャン始めるんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:15

    対策必須な初手発狂ダメージとか何が面白いのか教えてくれよ、だれがこんなクソ求めるんや?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:18

    >>12

    …たったの3ヶ月ですね🍞

    デジモンコラボで過去キャラ全員ゴミに成り下がったんスよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:46

    >>15

    簡単に勝たれたら悔しいやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:27

    パズドラ民だった頃は白猫のインフレをバカにしてたのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:29

    >>16

    3ヶ月も生きたなら十分な方なんだよね

    すごくない?


    全ての元凶は曲芸師お前だッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:31

    >>14

    お言葉ですがデジモンコラボに完全に殺されましたよ

    五条も宿儺も火力低すぎて話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:33

    環境最強と周回テンプレパ以外趣味くらいでしか組む価値のないゲームとしてお墨付きをえている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:12

    上限解放しか見てねーバカに話は通じない伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:26

    某蛆虫のせいでパズドラはモンストとだけは比較しても許されるんだよねひどくない?

    セルランバトルを始めた男なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:26

    別に煽る訳じゃないけどパズドラってそんなインフレ酷いのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:38

    >>4

    しかもこの間2週間なんだよね

    とことんユーザーをバカにしてると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:01

    えっ…ひ…昼間2スレやってどっちも愚弄され返されて負けで終わったのにまだ続けるんですか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:22

    インフレが凄いのはそうなんだけどキャラが持たないって言う意見はよく分からないのが俺なんだよね
    一昔前のキャラも普通に使われているでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:27

    >>24

    たったの2週間で3ターンで450億が1ターンで1200億になったのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:53

    もっと試練進化をぶっ壊して欲しいのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:56

    >>24

    酷かったり酷くなかったりする…

    コラボによって強さが極端すぎるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:56

    >>28

    で 条件はどうなんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:30

    >>28

    マサイのエアプ騙されない

    そんなことしたらユーザー離れるの普通に分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:34
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:45

    >>27

    どうせ新キャラでしか勝てない難易度調整にされるだけだと思われるが…

    実際その時に勝てるコラボキャラしかクリアしてるの見ないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:56

    >>27

    キャラによるを超えたキャラによる

    復刻で別キャラ化とかしてるから話になんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:07

    よしっ環境リーダーを引いてやったぜ
    これでSランクパーティの編成だ

    なにっコラボ限装備 禁断の"二度打ち"

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:29

    >>33

    コイツマジに同じことしか言えないんスね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:47

    >>32

    だからユーザー離れて月間売り上げ30億すら行かなくなったんだ満足か?

    もう儲しかやってないと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:09

    >>32

    まっパズドラは急に倍率壊れるゲームだからええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:31

    いくらパズドラーが障害持ちだらけだからってスキルターン見えない程アホじゃないでやんす

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:59

    復刻コラボを露骨に弱くするのキモすぎて笑ったのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:25

    >>40

    パズドラ擁護側がそういう単語使っちゃおしまいなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:31

    >>40みやめろ

    スキルターン見れば性能の違いがわかるというパズドラ側こ味方をしながら障害持ちとか言い出すのはやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:57

    >>34

    今ちょっと調べただけでこんなん出てくるのにそれはオトンより節穴なんだよね

    知ってる限りだとネフェルピトーとか超寒ブリとかいるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:11

    なんで石のばら撒きかたかえたんすか
    もう消すしかなくなっちゃったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:26

    マサイの戦士騙されない
    他のソシャゲのインフレ具合は知らないけどパズドラのインフレは多分普通

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:56

    >>43

    >>44

    どわーっ 見えてなかったガイガイ共が焦りだしたやん

    お客さん今のパズドラはバリアフリーでガイ‌ジにも優しいんだよ

    手帳持ちの僕でもプレイ出来てるんだから自信持つのをオススメしますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:15

    >>47

    普通かって言われると嫌ちょっと待てよとはなりますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:36

    >>13

    それでもフレンドさえ強ければコラボミッションの大体をクリア出来るんすよ

    パズドラアンタは何だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:54

    こんなの誰がやりたいのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:47

    >>52

    エアプさんユーチューブだろサムネから引っ張ってくるのやめませんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:56

    >>50

    勝ちたいなら課金しろってことやん…

    まっこんな殿様商売してるからセルラン地に落ちたからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:57

    >>47

    いや普通ではないですね…🍞

    完全廃棄にはならないとはいえ数ヶ月で即更新は普通じゃないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:06

    >>55

    モンストも数ヶ月もあればコラボ適正限定適正が追加されて既存ゴミになるんスけど…いいんスかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:22

    強い言葉には反論するけど強い肯定にも反論したくなる、それがパズドラです

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:57

    >>52

    えっ今のパズドラこんなことになってるんスか

    コマさん時代でやめててよかったのん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:29

    >>56

    はい適性集めて攻略サイトや動画と同じ動きすれば何とかなるから大丈夫出すよニコニコ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:33

    五条みたいに3体引かないと使えないキャラ出してそれを速攻で環境落ちさせるって消費者庁コラボ案件だと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:04

    >>60

    すみませんそれはパズドラも同じなんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:05

    >>61

    オメガモン1体ループできる世界線ですか!?

    良ければ教えて頂きたいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:24

    ものすごい数のパズドラ儲が集まっている!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:17

    >>50

    パズドラバトルや掲示板でフレ探しして強いリダフレ作ればええやん何ムキ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:47

    えっ 呪術キャラの火力が低いなんて言い出すプレイヤーがいるんですか
    オトン こいつら最新ダンジョンプレイしたことあるんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:10

    インフレインフレって騒いでる奴に夢のないこというの嫌なんだけど、パズドラはクエダン含めた魔法石配布とログボガチャが太っ腹だから、引きどころさえ間違えなければ無課金でもキャラを乗り換え乗り換えして環境についていくのは十分可能なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:30

    >>66

    エアプしかいないよ(笑)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:13

    >>67

    インフレ云々に対して全く反論できていない...

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:29

    >>59

    ほとんどの人がしてない対策すらスタートライン扱いしてるんスけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:12

    >>70

    見えないものをみようとしてるのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:20

    >>60

    パズドラもレシートって文化があって文字見てそうなるように動かすだけでクリアできるんすよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:26

    >>58

    あれっ語録は?あれっ語録は?あれっ語録は?あれっ語録は?あれっ語録は?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:39

    >>69

    インフレはどんなソシャゲもある程度するから仕方ない本当に仕方ない

    このスレの>>4みたいなバカな意見は違うだろってなるけどねグビグビ


    未だに2年前以上前のキャラ使ってクリアする人もいるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:29

    呪術下げってマジでエアプしかいないんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:57

    >>69

    騒いでるのに反論してるだけでインフレ云々なんて話にないと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:00

    >>4

    オメガモンは毎ターンドロップ供給や12秒CTW出来るんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:10

    >>74

    だからそのインフレがパズドラは他に比べて早いって話だったんじゃないのん?

    それに対して石配られてガチャ回せるから〜って会話としておかしいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:27

    >>58

    負けたんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:00

    エアプさんたちと違ってやってる身としてはあんまりデジモンコラボ飛ばして来なかったなって印象なのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:34

    >>78

    それもそこまで早くないって言ってるんだろうがえーっ

    モンストって汎用ってのがほぼ無いから分かりにくいだけで、インフレ自体はパズドラと変わらないのん


    モンストはインフレ全然しないって人はモンストやってないんじゃないんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:27

    上限解放しか見れないレシートもまともに読めるか怪しいガイ‌ジ
    それが今のタフカテゴリのパズドラーです

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:36

    >>82

    上限解放しか見てないやつにパズドラやってるやつがいると思ってるんスか(笑)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:37

    モンストは適正ゲーで適正が更新される=インフレ
    パズドラは汎用ゲーで汎用が更新される=インフレ

    そもそものインフレ基準が全然違うのに分かってない人が居るのは両方やってないエアプ煽りだと思われるが…

    インフレインフレ言うバカはモンストで同一キャラだけで全クエストクリアして来いって思ったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:41

    >>78

    今このスレ覗きにきたマネモブなんスけど>>74がいう通りインフレが起こるのはソシャゲなら当然じゃないっスか? インフレには二つの種類があります…課金しないと追いつけないような拝金主義に走っているレベルと無課金でも十分追いついて最新ダンジョンをクリアして回れるレベル パズドラは後者です

    あっ今キャラの使い捨てが早すぎるのが気に食わないっていう論点からそらしたと思ったでしょ

    リーダーの入れ替わりにしてもジノみたいにすでに3ヶ月生き延びてるキャラもいれば すくなや五条だって軽減や加算の組みやすさ的にまあまあ長生きすると考えられる もっというとサブやアシストならそれ以上に寿命は長いからマンペンライ

    要は今のパズドラのインフレはプレイ意欲を削ぐようなものではないですね🍞

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:25

    モンストは初期キャラのストライクやナポレオンやルシファーとかに進化先実装してくれて超高難易度は無理でも高難易度なら適正にできて嬉しいなぁと思ってたんスけどパズドラはどうなんスかね?
    ワシのかわいいバステトちゃんやサクヤちゃんはリーダーじゃ無理にしてもパーティーメンバーには入るくらい強化されてたりするんスかね?
    ちなみにバステトのリーダースキルがスキル使ったターン攻撃力が強化されるみたいな内容だから1ターンでスキル貯まるぐんまけんをメンバーに入れてた時代あたりでワシの記憶は止まってるっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:04

    >>85

    ウム…実装8ヶ月目のダイキンジョーは軽減サブとしていまだに使われるし、アシストにしても1年間強化なくして最強ドロ強武器であり続けたパイモン武器やら9ヶ月目なのに火力武器として現役な無一郎武器がいるあるから、インフレをモノともしないモンスターは結構いるんだなァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:16

    パズドラがインフレしてるのは否定されない

    ただ基本的にキャラのインフレ>敵のインフレで昔のキャラでも性能が刺さっててサブが揃ってさえいればクリアできることを知らないエアプは確実に愚弄される

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:17

    >>86

    はい!リーダーでもサブでもなんやかんやで使えるぐらいの性能にはなっていますよ!ニコニコ

    まっ全体攻撃の使い勝手があまり良くない気がするからそんなに使われてる印象はないんやけどなブへへへへ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:46

    >>86

    なんなら無課金キャラのゼウスが代用不可能の周回枠最強に入ってたりするくらいなんや もうちっとリスペクトしてくれや

    ちなみに高難易度周回ではセレス、攻略ではラーも強いらしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:33

    企業wikiの最強リーダーランキングは麻薬ですね…
    何のゲームなのかわからなくて一周回って笑いが込み上げてくる

  • 928624/10/18(金) 00:17:15

    >>89

    >>90

    …なんか聞いてると普通に過去キャラ使えるんスねパズドラも

    あとレア度のインフレが無くて驚いてるのが…俺なんだっ

    シヴァドラゴンとか⭐10とかあった気がするから今のキャラなんて⭐20くらい並んでると思ってたのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:22:50

    今はモンストしかやってないけどドラゴン系もちゃんと優遇するのはパズドラのいい所だと思ってんだ
    モンストは11年もやってるのに限定ドラゴンはオルタナティブとギルティしかいないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:44

    >>93

    ボクぅ?忘れているコやね?

    ちょうリンちゃんにつきおうてや

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:29:09

    へっ何が1ターン1200億や
    進化前込みで6ターンのくせに

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:54

    >>94

    お前なんか認めない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:28

    >>96

    こ…こんなの納得できない

    妖精の方が目立ってる?ククク…

    しかし…αはドラゴンなんです

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:43:02

    80点あれば使える環境で200〜300点ぐらいのキャラを出してくるのがパズドラのインフレなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:33:29

    >>98

    ウム…ジノのラーですら採用分かれるのに400億解放なんか攻略だけなら絶対いらないんだよね、1ターンの解放より継続解放で火力盛れる方が絶対強いんだ

    現状だと部位破壊楽にするためのインフレなんだ

    まっここから400億の方基準にHP調整し出したらぶっ愚弄するからバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:30:48

    五条で3属性勢なら1500億出せるからなんでもよろしおす

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:36:40

    待てよ 俺のパズドラにはジノもラクスもダイギンジョーもパパ黒もドゥルガーもいないんだぜ

    交換不可のクソ強…糞
    これだけは絶対に許せないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:39:53

    ジノがおかしいだけで八神とオメガモンもちゃんと強いってネタじゃなかったんですか

    ガチだよ 小回りはジノと比較しちゃったら劣悪だけど経験値と本体の熟成耐久、ダメ吸と青天井倍率で差別化できるよ

スレッドは10/18 18:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。