【勝利の女神nikke】この2人はきっと...(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:40

    悪の幹部コンビとかそんなんやろなぁ!
    え?そっちの方がマシ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:18

    >>1

    今回のシナリオ見て思ったけどユニの罪状でこれなら

    エキゾチック特に主犯のクロウは処刑じゃないと釣り合わなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:51

    こ、こいつらマジで踏んだり蹴ったりやなぁ…
    まぁ悪いのは大体シュエンやが!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:40

    テロやって食うBBQはうまいかバイパー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:58

    エキゾチック2名がちゃっかりバカンスした後にこれは人の心が無いわ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:28

    更生館の手続きやら収容者の扱いやらを見てたら我々のちしかんはよくあんな行ったり来たりさせてもらえてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:03

    レオナが真面目な話をしてる…
    いろんなキャラを本編で出してくれるのはありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:35

    >>2

    ジエンさん的には死刑と実験台はどっちの方がマシなんやろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:06

    アーク製モダニア作ろうとしてるんだろうけど
    絶対失敗して暴走案件になる気しかしねえ...エデンの科学者の人もニンフは効果に個人差ありすぎて危険っていってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:33

    >>4

    >>5

    ニンフがあれば処罰は簡単なんだけどユニにはなかったからね....

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:52

    多分そのユニがミハラがユニを昔のユニに戻せたら服脱いで実装されるだろうからセーフ
    やらかしの数ならシュエンの方が多いだろうけどシュエンの処罰が軽かったからここまでワードレスがここまで酷い処罰を受けるとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:49

    ユニは明確な実行犯だからあれだが
    基本的にニケの不祥事ってリーダーに全責任取らせれば終わりって感じ
    ミハラが記憶消されたのもそれだし
    クロウに責任追及されすれば後2人はギリ許されるのかな?
    慈悲深いような残酷なような

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:35

    >>11

    シュエンはほんま殺すにはもったいない人材だからな

    だから首輪つけられたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:38

    >>6

    ちしかんはギルティの外付け安全装置として期待されてたから..

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:09

    裏切りニケは実験台
    モダニアを上に渡してたらどうなってたか大体想像できる

    というかピルグリムの誰か1人でも捕まったらやばない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:56

    そういや肝心のクロウ捕縛されてないんだっけ
    水着イベントのバイパーとジャッカルはメイデン見た反応的に多分テロ後だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:13

    ピルグリムも捕まり方によると思うドロシーみたいに裏取って元気に来られたら捕まえる以前にその過程でとんでも無い被害が起こるから実行できんやろうし
    弱ったところを確保できたら?それは考えたくないすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:01

    今回ニケをラプチャー使って改造したことから、トーカティブとミシリスは繋がってそうって感じたな
    ユニみたいな状態から独自で進化を遂げたか、それこそクイーンに助けられたか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:15

    そういやピルグリムのうち結局ラピの中にいるレッフーは移植された戦闘データかなんかなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:46

    >>16

    普通に捕まってる

    扱いは特別すぎるのでその後は不明

    ユニと違って反省はしてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:17

    ニンフは本編でも言われてたけど
    めっちゃ便利だけど何にもわかんねぇだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:54

    見る前は正直頑張って手に入れたアンチェインドぶん取ったり嘘のニュース流して市民死なせたりあんま印象良くなかったんすよ…
    因果応報とはいえ流石に絶句したわ…エグいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:50

    >>16

    ネタバレOKなら後々一応NYMPHに抵抗可能な脳の例として処理や実験されるだろう事が語られてる>クロウ

    ジャッカルは隊長のクロウの命令に従っただけ、バイパーは色々あって指揮官助けた事もあって

    公的に大きな咎めは無い模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:10

    美少女が醜い化け物に改造される
    とてもプリミティブな尊厳破壊だと思いませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:55

    >>23

    一応捕獲済みで処遇待ちなのか安心したわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:25

    髪以外で面影ひとつも残ってないのがきっつい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:01

    このユニの状態はエニックも予想はしてたかもしれないけど意思ではなさそうだからオマケで罰が付いたユニより一応は中央政府所属のクロウのほうがマシな処罰になりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:06

    >>13

    ラプラスの宝物エピソードみるとマジでアーク最高レベルの技術者だからな…

    推定ゴッデスクラスのワンオフニケをアークの資材と自分の技術だけで再現したからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:05

    しかもシュエンは現状ちしかんにとってドラえもんみたいな存在でもあるからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:00

    ミハラがあまりにも良い女過ぎるんだよな…一回目の記憶消された時も何も覚えてないのにユニの事をひたすら気遣ってたし
    今回も首にお揃いの爆弾付けてまで一緒にユニの罪背負い込むってマジで凄えよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:41

    仮にも初期からガチャで手に入るキャラクターが面影残さないレベルで改造されるのすごくね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:03

    >>31

    マリアンはガチャ入手不能で最初から改造後のモダニアとして排出と考えるとロックすぎる..

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:30

    もしジエンがシュエン相当に頭が切れるなら、エニックが脅しで納めてたニケ化計画が日の目を出る可能性もあるんか

    地獄の転落人生やん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:10

    >>31

    他のゲームでもあるんかな仮にもガチャ排出キャラが本編で面影残ってないレベルになるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:57

    他のキャラの扱いや融通の効かなさを見てたらマジで指揮官特別扱いされまくっとるやなってわかるわ

    まぁ、それだけの立場をパッパからもらったのと今までの実績があるのはあるんやが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:11

    ジエンはシュエンよりさらに邪悪な存在っぽいし、後々アークにとって厄ネタになりそう
    ていうかラプチャーと融合させてるって、もはやそれアーク産ヘレティックやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:22

    >>34

    まあまああると思う

    ただ大体IFとか平行世界ではーみたいな扱いなのが多い

    凄惨なのが正史みたいなのはあんまり思いつかんな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:12

    ラプチャーとニケは部品流用できるのはスノーホワイトでわかってたけどアークでも隠れてやるくらいには禁忌の技術だったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:36

    最初バイオハザードの方からいらっしゃった?っておもっちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:44

    >>36

    もう名前が悪そう

    シックスオーといいアーク内に危険人物多すぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:56

    今回も声優の演技と話作りの腕が光ってるストーリーやった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:59

    >>39

    拘束具が普通の服に見えるのいいよねよくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:12

    この時のちしかんは何してるんやっけ?クリスタル騒動の真っ最中か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:47

    >>40

    謎の通信技術や傍受技術があるシックスオーだけど

    アーク内の通信網整えたのは二代目ミシリス社長らしいんだよね

    (初代は初期型ニケ開発の中心人物、三代目がシュエン)

    ミシリスに関わりが無い方が逆に怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:55

    関係無いけどシュエンに別れを告げる所でなんだかんだシュエンもワードレスに思い入れがあったんだな…ってしんみりしてたらいきなりメチャクチャエッチな新ミハラ出てきてビビった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:25

    >>44

    ...ジエンとシックスオー同一人物じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:39

    >>40

    レッフーがラピの脳内アーク破壊せえやって囁き続けるの残当すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:31

    >>45

    サイドストーリー衣装ってみんなにてない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:34

    しんみりした心に急にどすけべを挟んでくるから脳が麻痺しとるやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:11

    よく考えたらユニのすけべ太ももが根本から切り落とされた可能性がある
    かなしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:06

    スノーホワイトのはガンダムでいうエクシアリペア的なかっこよさだけど
    こっちはガチで体切り刻んでて人の心がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:07

    ワードレスはこれで話に区切りをつけるのか、これからのストーリーで希少型ラプチャーの話を指揮官主軸ですることで,もっぺん登場させてくのかが気になってくるな
    それで今のユニの姿を見た指揮官がまた色々動き出しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:26

    >>29

    ・アンチエイド勝手に使ったとはいえ一発分でメティス3人の治療を行い成功させる

    ・社会的な名声を気にするんでミシリスの汚点になるような真似には即断即決で加害者には処断と被害者にはケアを行う

    ・なんだかんだちしかんと奇妙な信頼関係作ってて変な要望にも付き合ってくれる(2024年エイプリルフールイベント)


    使い勝手良すぎるんだよな…本当に…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:01

    エニックにいいように言っとくから助けてよーシュエエモン〜
    で割とどんな無茶でもしてくれるという…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:58

    権力欲しいちしかんからしてもCEOを顎で使えるのは望ましいからな
    というか出世してユニのことしったら間違いなく助ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:53

    ワードレスにとっても地上任務の方が有難いんだろうけど
    そのうち復讐目的の遺族がミシリス研究員として潜り込んで一悶着ありそう
    それはそれとして破滅主義のクロウには
    何やってもノーダメなんだろうけどどうするんだろうね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:39

    >>53

    ちしかん的にシュエンは

    「大人しくしてるうちは頼りにしてる」って悪友的な思考なのか

    「ニケになったらかわいいのになぁ」みたいな相入れない相手なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:55

    >>56

    脳みそくちゅくちゅ刑らしいから、別人格っぽい感じで出るかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:14

    クロウは他人が悪事を働けば働くほど悦を感じる厄介女やから

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:15

    >>56

    どのくらい情報出てるかによるかも

    ニンフのないニケがおこしたテロならやっぱりニンフが必要じゃないか!ってなるし

    ユニの処罰が世間にどれだけ知られてるか

    あれだけ見た目変われば処刑されたといって通じそうだしな

    どっちにしろ責任は全部ミシリスになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:41

    >>57

    ちしかんはちしかんで「こいつきらい!」ってなってもちょっと優しくしてもらったらすぐに絆されるインキャタイプやから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:58

    >>59

    今日も好きな男が破滅する姿思い出して笑ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:12

    >>57

    今んとこは前者っぽいかな>悪友的感覚

    地上奪還の一助になった事アピールしようとしてて、ちしかんが呆れてるシーンありましたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:19

    正直クロウは破滅主義ならインなんとかさんみたいに
    ヘレティックなる方が楽しく生きれるのでは.....

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:08

    >>61

    そんなニケしゅきしゅき男が初めて本気で殺そうとしたクロウってやっぱやべーな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:39

    クロウは優しくしてくれなかったから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:04

    >>66

    カウンターズに手を出されるまではできる限り穏便に済ませようとしてたからな

    バイパーは惚れた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:52

    >>64

    シンデレラみたく脳みそにずっとラプチャーの声がするのはクロウさん的に平気なのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:51

    >>68

    一応自分の信条にしたがって生きてるから,他者の洗脳とかは受け入れないイメージあるんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:49

    >>69

    キンブリーかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:52

    爆弾使い
    テロ実行者
    極悪人
    まぁ、大体あってるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:10

    >>71

    殺した相手のこと絶対忘れてないしな

    あれ思ったよりキンブリーだぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:04

    おまえらこんな内輪揉め残しまくってるのに化け物集団であるヘレティックの相手できるんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:02

    そういえば最近個別エピソードがイベントに割と参照されてるから指揮官がユニから教わった肉体言語で話せずとも会話できるから面談は別に喋れなくても問題ないのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:56

    >>73

    助けて新星様!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:49

    クロウはシックスオーが利用するために解放したらむしろシックスオーに反抗して、
    その過程でちしかんと共闘する流れになるんじゃないかって気がしてきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:13

    改心はしないけど色んな意味でちしかんを裏切ることはしない気がする女

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:42

    >>73

    ヘレティックにはヘレティックぶつけるんだぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:59:18

    ユニがすっかりエッチな見た目になったな

スレッドは10/18 22:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。