犬Pが反感買いやすいキャラになったのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:09:08

    (それがいいか悪いかは置いといて)ことねが受け入れられる前にヘイトむいたりありきたりだと思われたりしないようにわざとことねから注目奪うキャラとしてそう作った可能性ないかな

    普通の初見読者に学校の落ちこぼれが実はトップクラスの才能でってただのなろうじゃんって嫌われたり切られるのを防ぐ目的で

    アプリならプレイする人には一区切りまで見てもらえる可能性は高いけどゴルラは一般読者も見据えるわけだしなんなら企画段階でここまで学マスが受けてるとは思ってなかったろうからそっちの需要だけ考えるわけにもいかんかったろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:59

    >>普通の初見読者に学校の落ちこぼれが実はトップクラスの才能でってただのなろうじゃんって嫌われたり切られるのを防ぐ目的で


    むしろ普通の初見読者相手ならなろう盛り盛りにしたほうがウケますよね

    じゃなきゃこんなになろう展開が世に溢れてない

    それで切るのは斜に構えたオタクだけですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:18

    現状、出来のいい絵画に黒いシミができてるようなもんで
    どうしてもそこがノイズになって評価しずらいし、そうなるならやる必要なんぞない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:24

    それで結果初見読者だけじゃなくて原作からのファンまでふるい落としちゃってるから大失敗してんのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:12

    そもそも主人公から注目を奪うキャラとして作った時点で論外
    以上

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:24

    学マスのマンガなのに学マスのキャラから注目奪ってどうするのっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:29

    ぶっちゃけ設定の盛りすぎもり性格の悪さの方が鼻につく

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:05

    要はヘイトタンクってこと?
    集めるだけじゃなくてちゃんとヘイト管理できてないと意味ないと思うが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:07

    それやるならことね主役のコミカライズ!じゃなくて主役はコミカライズのオリジナルアイドル?!って告知にしといて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:51

    >>4

    どっちにも寄せれてないって話なのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:08

    そもそも既存IPのキャラ主役のマンガでその主人公から注目奪うオリキャラの時点で印象あまりよくないのに注目奪ってる原因が主に悪評なのは論外なんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:14

    全てのヘイトを1人で担う
    この世全ての悪か
    それとも現代のキリストか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:54

    2話読んだけど今のところ好きでも嫌いでもないわ
    ただ反感買いやすいのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:12

    >>12

    ヘイトタンクやるなら、ことねからはしばらく忌避される状態にしといてくださいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:27

    うんまあ今のところこやつのせいで推しが出ないように願ってしまっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:56

    >>12

    なんか自分に酔ってそうやなこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:22

    どのコミカライズにもオリジナルPは出てるけど、ギャグのぷちますに出てくるPを除けば基本みんな真面目でアイドルと真摯に向き合う人物だったからだいぶ浮いてる
    ブレイクは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:28

    意図的にやっていたとしてもそれがつまらんのは致命的では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:46

    アイマスカテで良く見るほど叩かれるようなキャラじゃないけどな
    そんなのゴルラ叩きたいだけの荒らしだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:54

    魔王エンジェルの東豪寺麗華みたいな敵として出てくるなら面白かったかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:57

    ぶっちゃけ言われてるところほぼ設定面関係ないよな
    性格が悪いから他の設定のところにまで目が向く感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:03

    >>16

    犬Pみたいだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:25

    面白ければいいんだよ
    つまんねーんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:52

    設定とか云々はもうこの際瑣末な問題じゃないかな
    単純に性格が悪いもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:25

    >>19

    叩きと批判が別というのは大前提として置くけど、その上で全部「叩きたいだけの荒らし」がやってることだと判定するのはそれはそれで極端すぎて実像とズレてると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:16

    悪くない、ただ良くもない。普通の漫画っすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:06

    ミヤビの件がなければ設定盛り過ぎなだけで好みの問題で済んでたよ
    あの展開はアイマスでやっちゃダメだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:08

    性格が悪いけど〇〇だから良いキャラ、好きなキャラはいるけど、現状まだ〇〇の部分が十分に描かれてないと思う。強いて言うなら性格が悪いけど顔が良い?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:42

    完全に毒になるなら一周まわって好きになれる
    絶妙に薬と水を混ぜてきて一番どうにもならない味わいになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:34

    >>1

    その理論だと目論見通りことねがなろうと思われなかったとしても

    犬Pがなろうと思われちゃ意味なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:18

    モブでこの扱いになるなら広とか麻央とか手毬とか扱いの難しいアイドル出た時にやらかして爆発炎上しそう
    手毬の腹いきなり摘んで太った?(笑)とかしても不思議じゃないもんこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:02

    正直あさりちゃん呼びもどうかと思ったよ、エリートなんだから公私ぐらい分けろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:43

    性格悪くて手段を選ばないダーティなPでも別にアリだと思うんだけど作中でそういうヤバい奴だって周りから思われてるような描写が欲しいんだよなぁ
    手毬が「言葉は強いけどひたすらストイックで素晴らしいアイドル」としか扱われてないみたいな気味の悪さがあるというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:41

    次はこのスレが消されるな
    もうヴォルデモートや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:04

    なんかひたすらゴルラの感想スレ爆破されてるなゴルラアンチに目をつけられたか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:37

    連続してスレが立つあたりまあ「やってんな」としか思えんねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:47

    さっきのスレ書き込んだ瞬間消されちゃったからついでにこっちに書くけど
    ランウェイの頃から作中の描写と登場人物からの賞賛が見合ってないこと多かったんだよね
    苦手なんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:47

    >>35

    アンチアンチじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:04

    ことねだけでも荒れそうなのに
    麻央パイと広巻き添え食らってるの可哀想
    キャラ被りとか致命的なプロデュースミスをオリキャラがしてるし...

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:15

    こうやって純粋な批判意見も抹殺されて言語統制されていくんやなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:32

    >>38

    感想アンチという面白概念

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:38

    あさり先生が下の名前で呼んでるの普通にキツかったよね
    個人的に最もオリ主を感じた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:45

    >>40

    そしてファンスレのようになっていくと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:59

    掲示板の方掃除したら、本家記事に突撃すんのかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:02

    いやもう本当(生理的に)キツいんで無理です

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:07

    手毬はまだ未熟な15歳の子供でアイドル志望だから犬Pと許容されるラインが明確に違うんよね
    P科にいて外部企業とのやり取りもする社会人かそれに近い立場だから求められるものは違うし、学園内だとPの有無で受けられる恩恵がかなり変わるから強者側の立場で好き放題しているように見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:26

    スレ乗っ取って暴れるから消されるんだって

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:52

    今週のお姉様とお呼びもキツかったですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:52

    >>43

    順調に順位落ちる√だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:54

    俺の見解だと犬束Pは確実に俺じゃないから
    俺は俺、ゲームの中のPも俺、お前らも違う可能性の俺って異なる視点だけどある程度の同一性があるから、犬束は確実に俺じゃないなら感情移入できないどころか完全に外れた存在だからこその異物感とか違和感につながっているんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:54

    >>38

    アンチなんていない(というか普通に感想言ってるだけで批判的になるから逆に存在できない)からアンチアンチなんていないぞ

    闇夜に影は出来ないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:35

    >>49

    そしてでんでん現象が始まる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:39

    >>40

    通常感想スレは残ってるし封殺はされないでしょ

    最終的に流れの遅いファンスレしか稼働してないのか全てって事で

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:57

    †闇夜に影は出来ないんだよ†

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:58

    >>51

    アンチアンチは全肯定しないとアンチ扱いしてくるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:07

    >>47

    スレ主が管理できなかったら爆破される掲示板だからしょうがないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:23

    まああにまん自体が批判も愚痴もNGな賞賛のみ認められる掲示板だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:26

    >>53

    その5は消されてんだよなぁ感想アンチにすら優しかった建て主だったのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:39

    >>46

    そもそも手毬は自他共に駄目だと評されてるでしょ

    比較として余りにも不適切

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:39

    肯定しないとアンチらしいからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:43

    >>53

    ファンスレが生き残るのは批判禁止だからでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:22

    >>53

    現行だったスレ5が消えてるんすよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:39

    なったというか学校の教師が微妙な反応してた時点で意図的なのは確定なので
    あとは程度の問題でしかないのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:53

    >>53

    おじいちゃん、3話感想スレ5吹っ飛んだでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:08

    まあこれが居ても面白きゃいいけど現状面白くないからな
    Twitterで面白くしますって宣言したからこれから面白くなると期待して読みますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:13

    正直1話でアイドルもやって自分含めて武道館行くみたいなのださなければまだよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:30

    >>53

    感想スレ5消し飛んでんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:53

    アイドルやるならやるでPは別の人がやりゃいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:08

    >>58

    流れ変わらんしあっても過激化してくだけだし4スレ目まで残ってるなら意見としては十分でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:12

    感想スレ5消し飛んだの伝え過ぎだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:27

    >>66

    こういう「○○が余計だった、これさえなければ…」みたいな要素が既に3つ4つあるのはもはや笑えてくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:28

    >>68

    アイドルマスターとしては斬新な

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:39

    >>53が無茶苦茶なのはそうだけど感想スレ5の話出しすぎ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:44

    よほど感想スレ5が爆破されたのが悔しかったらしい
    このままだと他にも飛び火するなコレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:56

    >>65

    面白くなるように頑張りますとは言ったが面白くなりますなんて言ってないんだけどね

    こういう揚げ足取りがどうも好きになれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:59

    3話の感想スレなのに全然3話の話してなかったしそりゃ消されるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:26

    >>76

    感想アンチとのバトルになってたからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:40

    性格が悪いなら悪いでそう作中で評価すればいいのに皆の憧れの的扱いだもんな
    そらバランス取れてないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:44

    なんか既視感あるなと思ったらあれだ、二次創作で猛威を振るったHACHIMANだこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:02

    >>75

    面白くなるようにしますと面白くしますって同義じゃね?

    面白くなりますって言ったとか一言も元レスに書いてないし揚げ足取りしてるのはどっちかと言うと…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:26

    正直天才とかの要素一個一個は大して気にならない
    気にならないんだけどてんこ盛りすぎて全部引っかかるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:29

    >>69

    >>53の「通常感想スレは残ってる」とは?

    もし>>53とは別人なら文脈読めなかった人?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:44

    >>77

    最初っから感想アンチいたからな

    そして感想アンチにすら甘…優しかった立て主だった

    多分今はファンスレ覗いてる事だろう肯定派っぽいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:58

    >>74

    おう、ファンスレ、シコスレは一部馬鹿以外突撃してないし現在でもファンスレは平和なわけだけどどう思ってるん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:11

    アイドルマスターはPとアイドルの作品っていう根幹をひっくり返してるよね
    ある意味すごいことしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:14

    >>76

    感想アンチが暴れていたからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:14

    >>75

    面白くなるのを期待してるって話なのに揚げ足取り扱いはもう無茶苦茶だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:27

    >>75

    たった2行のレスも読めないのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:42

    >>78

    性格悪い所も含めて評価されてて、あの世界では性格が悪い方が人気で社会的に正しい

    って事にならんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:47

    >>75

    揚げ足取りを重ねて申し訳ないが>>65は「面白くします」と言ったのであって「面白くなります」とは言ってない

    この辺のニュアンスの違いは大事にしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:59

    なるほど、これが感想アンチか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:08

    ヘイトタンクってヘイト集めるためのもので自分でヘイトを製造してたら意味ねんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:19

    >>89

    なにそれ手毬が超大人気アイドルになっちゃうじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:48

    いきなり「好きになれない」とか誰に向かって話してるんです?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:56

    >>80

    ごめん「面白くなるって宣言した」が面白くなるって言ったから読んだのに大したことないな的な意味だと思った

    面白くなるよう頑張るって言ったことに対して別に面白くないなら努力義務なだけであってそれが確約でも強い言葉でもなんでもないよって話がしたかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:00

    >>93

    少なくとも中等部ではナンバーワンなんです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:18

    ヘイトマッチポンプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:21

    >>85

    ゴールドラッシュはそのまんまPとアイドルの話じゃねぇか

    何言ってんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:24

    某ジャンプ作家が漫画のストレス要素は極力減らすべきで、性格の悪いキャラを出すならそいつに負けないバイタリティのあるキャラやストレスを解消させる展開が必要って言ってたな
    出来てますか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:31

    >>91

    何故か三話の肯定意見言わずに三話の否定意見の否定意見しか言わない奴らなんだよ感想アンチ

    普通はなろう作品でさえ肯定意見と否定意見ぶつけてるのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:50

    >>75

    漫画つまんないって言ってるようなもんなんだけどこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:51

    ここにも書かれてたけどこの作中描写、作中評価、読者評価が全部合わないのはランウェイの時からずっとだし
    多分これが改善されることは無いから合わなさそうなら真面目に距離を置くことをオススメする 俺はそうする

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:03

    >>98

    アイマスでPがアイドルになる作品は前代未聞だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:07

    >>95

    それこそ揚げ足取りだよね

    自分の言動をどうか振り返ってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:10

    正直天才設定は別にそういう感じねで流したが
    アイマスという作品で主人公側のPが自分の関わったアイドル負けてヘラヘラしてたのは駄目だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:17

    >>98

    一話見るにP兼アイドルとアイドルの話だと思うのですが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:19

    >>93

    手毬「が」Pにされちゃうかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:34

    >>99

    別にそれに則しなければならないって訳じゃないし?

    作家側の自由ですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:55

    他人の感想に感想言い出したら終わりだよ
    LINE交換して個人でやり取りしてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:02

    >>97

    ポンプで消せてないから

    マッチで火ぃつけてるだけじゃ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:08

    この陰湿とも言うべき性格の悪さ、軽薄で誠実さに欠ける言動、アイドルの卵を本命の踏み台にしてもヘラヘラしてるダーティーさが良いんだこのまま行ってくれ、ってのもいるから世の中は広い
    どこかで矯正イベントあるといいんだけどPに尺割かれるのもな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:16

    >>82

    否定意見抹殺に対して否定意見残ってる感想スレが4までは残ってるから封殺はされないでしょって意味

    現行スレ残さなきゃ意見抹殺って言うなら知らん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:18

    犬Pが男で眼鏡かけてて敬語キャラで天才設定無くてことねと昔会ってた設定無くて相手が完全オリジナルのミヤビより性格悪いモブだったとしても同じ展開やってたら反感買ってたと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:56

    まぁ実績のある原作者だから逆に自分の渾身の溺愛オリキャラを入れずにはいられなかったのかなと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:00

    >>104

    作者が面白くなるって言ったから読んだのにみたいな意見を見かけたから過敏になってたかも

    面白くしたいと思ってるのは全作者そうだろうしそれを表明したからって叩くのは違うってことを言いたかった

    すまん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:02

    このマンガに限らんけど
    作品の感想よりも作品アンチへの反論に力を入れるようになったら終わりだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:04

    >>95

    そもそも漫画家が漫画面白くするのは義務だろとは思うけどまあそこは置いといて

    思い込みで自分が揚げ足取りになってることは気付こうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:15

    >>111

    周りからそういう扱い受けてたらいいキャラしてるってなるんだけどひたすら天才扱い&大人気でチヤホヤされてるからきつい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:20

    こんなんでも顔がいいとかお姉様しているとかで褒めている人が結構いるんだから女性主人公って楽だね
    (主人公じゃないけど)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:39

    >>113

    むしろアプリの学Pっぽい見た目でやってたら学Pはこんな事しねえよって声で埋め尽くされた気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:00

    >>116

    普通に批判一色になった時の方が終わりでしょ

    批判の批判があるってことはまだ漫画に期待してる人がいるんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:26

    >>119

    つっても男主人公なら男主人公で肯定意見でそうだし


    ようは刺さる人にしか刺さらないキャラって事だが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:37

    >>119

    愚痴系のスレによくある「顔が良いからって何でも擁護する連中is何」みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:38

    >>119

    批判の批判は許さないのに肯定意見の批判は許されるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:50

    >>121

    あぁ作品として終わりって意味じゃなくてファンとして終わりって意味ね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:52

    前のスレからだけど俺の意見には口出されたくね〜みたいなこと言ってるやつおるよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:17

    >>121

    批判の批判じゃなく作品のいい所を語れよ

    批判の批判なんて誰にでもできるぞ

    相手の言うこと否定すりゃいいだけだもん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:17

    >>121

    批判の批判じゃなくて作品の内容の肯定くれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:39

    この流れにされて5スレも犬すれも吹っ飛んだんだよね

    お疲れさまでした。

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:41

    >>125

    ファンが批判意見に反論するのはどこでも普通でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:51

    正直オリ主っぽいとか等全部無視してもPとして不誠実だった所が痛すぎる
    キャラ単体としては嫌いではないけど主人公としてはちょっと…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:03

    造語症って怖いよね
    わざわざ感想アンチなんて言葉創るなんてすげぇよ
    よほど自分の感想に自信があると見た

    ゴルラなんて平行世界の可能性ぐらいの気持ちで見るのがちょうど良い

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:06

    >>130

    肯定で反論してくれ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:17

    1話に関してはこみーのも秋田書店側もネーム段階で一切の直しを入れずに通したってのが気になるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:41

    面白い作品なら多少アンチが沸こうが別に関係ないから仕方ないね
    僕ヤバとか一時期埋め立て荒らしみたいな異常嫌悪者いたけどそれでも普通に感想スレは進行してたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:31

    ことね主人公の漫画がこんな語られ方をするとは思わなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:31

    何故か肯定意見への批判は許されるダブスタだしほっとけって

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:56

    >>130

    批判意見見つけたらいちいち反論して回ってるのか?それ普通じゃないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:04

    >>133

    何故?肯定で反論しなきゃいけない理由はないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:26

    >>136

    まぁことねは別に叩かれてるわけでもなんでもないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:56

    >>139

    本性表したね

    ファンでもなんでもなかったと

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:56

    造語症の何が問題か分かってないようじゃ、
    ポジティブな感想出すなんて難題だわな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:06

    ここだとスレの流れもあるだろうけどここやXの犬P擁護の大半が批判・指摘のアンチなんだよね
    具体的に良かったところがほぼ挙がらないし批判者の人格否定に走るのがほとんどだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:23

    アイマスという作品のPはアイドルに対してだけは誠実であって欲しいだけなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:28

    受け入れられない層は今後犬Pが何をしても鼻にしかつかないだろうけど気にしない層はマジで気にしてないから多分平行線
    2話もいい性格してんなーとは思ったけどP失格!!となるような行為には思えなかったので割と困惑してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:29

    >>136

    ことねに関しては不満ほぼないからそこは安心していいと思うよ

    せっかくの主役コミカライズなのに語りにくいとは思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:39

    >>140

    ことねのこんな姿は見とうなかった的なのはちょいちょい出てきてますけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:10

    ぶっちゃけ犬には頑張ったで賞除くと1話から通して全然肯定されてないんよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:14

    >>147

    そんなに2話のあのダンスが嫌だったのか...

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:46

    >>147

    それは別に叩きじゃないでしょ

    「ことねが主役のマンガがこんなに荒れて欲しくなかった」というファンの悲痛な叫びよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:00

    まあこういう変わり種Pが出るコミカライズがあってもいいとは思う
    思うがそれを最初にするなと思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:01

    >>120

    「原作と同じ流れだから描写端折った」っていう擁護からすればそっちの方が妥当なんだけどね

    めっちゃフィーバーしそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:13

    >>144

    マジでこれ

    自分の推しの為に他のアイドル踏み台にするのだけはしてほしくなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:44

    >>124

    >>137

    厳密にいえば揶揄であって批判ではないな

    というか女性への当たりが弱くなることって肯定と言っていいのか?

    ただの差別に見えるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:18

    【徹底討論】
    2話の描写全てが丸く収まる裏事情を考える会

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:20

    ことねを下に見るキャラに対してその子が望む最善の環境を整えた上で実力差を分からせる展開は面白かったよ
    ミヤビはあそこまで土俵を整えてあげれば認めざるを得ないだろうし容赦ないなと思うがそこが面白い

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:39

    >>153


    まぁ学園長当たりに才能にかまけて人に対する思いやりがなかった事を説教されればセーフだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:43

    てか「批判への反論」より「批判することへの批判」の方が多くない?
    2話の犬pの外道ムーブへの反論とか、別スレで1人で頑張っているのしか見なかったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:46

    作品作ったタイミングからどうしようもないんだろうがP科の方針についてアプリで語られたのもあって漫画Pの態度に違和感が

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:51

    >>158

    そうだよ作品に対するポジティブ意見が感想に反論する側から出てこないだから感想アンチなんて造語が作られた

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:54

    >>144

    公式でこういうキャラをお出しするって事は「そういう考えはもう古いんだ」って事なのか?

    そうだとしたら個人的には受け入れがたい…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:20

    感想アンチへの反論に躍起になればなるほどスレは爆破されてしまう
    皮肉なものだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:44

    >>161

    アプリでは出てきてないのでさすがにそうは思ってないだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:54

    造語症って言い出した辺りであっそういう類の人なんですねってなるからその言葉使わない方がいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:56

    >>158

    そもそもあのムーブを外道と思うか思わないかで別れるからな

    外道派はなんで思わないの!?おかしくない?と思うかもだけど思わない派はあの行動が別に外道とは思わないから

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:08

    >>161

    公式が勝手にやってるだけだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:14

    ほんとに言っちゃ終わりだけど作者そこまで深く考えてないと思うよ
    嫌なキャラを出しました
    主人公に嫌がらせしました
    犬束Pがことねの良さを引き出して成敗しました
    ついでに相手も同じ条件にして言い訳ができないようにします

    これだけだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:34

    >>165

    その思わない派からの反論がほとんどなかったんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:35

    >>162

    批判だらけのスレなんて無くなってしまえと思ってそうだしそれでいいんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:45

    >>55

    自称アンチアンチなだけじゃねぇか

    素直に荒らしって言えよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:49

    >>155

    学園長やあさり先生辺りから態度を問題点として指摘される描写入れて成長展開を描くとか

    最初から天才扱いされてたにしても多少は軌道修正出来るかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:00

    >>166

    みんなそう思ってくれるならいいんだけど実際は認められない!排斥したい!って人も多いのはこのスレ見てもわかる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:07

    肯定(否定)意見の否定ってアンチって認定して陳腐化させたりすることって思ってたんやけど違うん?
    それこそ感想スレだと犬Pを擁護する意見があったけどこれは否定意見への反論であって否定意見の否定じゃないみたいなイメージでいたわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:04

    >>165

    因縁つけてきたのはミヤビの方だし、再起不能になったわけでもないからなぁ

    外道ムーブなんてアンチの過剰反応としか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:26

    肯定派も
    ・犬Pのキャラは人を選ぶ
    ・犬Pの性格はクズ寄り
    の二点は大体共通してんの笑うんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:53

    >>162

    不毛だからそこは別に

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:05

    >>171

    まあ確かに収まるけど

    果たしてそれを見たい人がいるかと言うと…

    いやまあPも一緒に成長ってのはアイマスメディア展開だと王道ではあるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:15

    >>175

    なぜ笑うんだい?

    性格が悪いが魅力的なキャラクターはいっぱいいるよ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:37

    >>174

    ミヤビと切磋琢磨する展開来てもいいのよ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:40

    >>174

    そうなんや、じゃあXとかの外道ムーブとかクズとか言ってた人たち全員アンチなのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:03

    >>178

    キャラクター性に魅力がないからですね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:16

    >>175

    そりゃ意図的にそういうふうに描写してるんだから当たり前じゃない?

    手毬とかだってそうでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:23

    >>174

    確かに因縁つけたけど高校進学早々に学内評価を「中学の時は凄かったけど高校生になったら天才プロデューサーを付けても半月サボってた落ちこぼれに勝てないやつ」にされるほどの悪事ではないんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:24

    >>180

    キャラクターにクズまで言い出したら流石にアンチ認定されてもしょうがない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:40

    ぶっちゃけ現時点での対立って、今描かれている部分には(主に犬Pという)マイナスが多い事を前提に、それがこの作品の本質だともう結論付けて怒ってる人とまだ結論を保留して先に期待している人の対立でしょ
    そりゃ肯定意見は出てこんよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:46

    >>178

    そういうキャラクターのファンになって一切批判を許さない、って暴れる奴に対する愚痴なら割とよく見る

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:08

    >>145

    たぶんあなたがいい性格してんなーって思ったところは、そういう人から見たらクズに見えるところなんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:26

    こういう性格のPです!ってのは分かるけど
    こいつ将来アイドルするんだよな…
    アイマスに出てくる主人公側?のアイドルが過去にアイドルを当て馬にしてニヤニヤしてたってのは嫌だなぁというお気持ち

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:28

    >>184

    じゃあ今は犬Pには少なくとも2,3割はアンチが居るってことか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:30

    >>175

    まあ>>165>>174みたいなのもいるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:32

    >>174

    学年4位のアイドルが【天才】にプロデュースされておきながら半月休んでた奴に負ける事って決して軽くないと思うんだが

    対外的な評価的にも

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:40

    >>181

    良くも悪くも魅力的なキャラだからここまで盛り上がってるんだろうが!!

    普通に肯定的な人もいるのに断定はダメよ、俺は魅力的だとは思わないじゃないと嘘になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:52

    別スレでも言われてたけど
    ミヤビが因縁つけてきた嫌味な奴で因果応報のと犬Pのやったことが陰湿で印象悪い事は両立できんのよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:29

    >>192

    魅力的なのは原作のキャラですよね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:43

    ことねに因縁付けたのはミヤビが悪い
    それをいいことに当て馬として使い捨てた犬Pも悪い
    別件なんよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:43

    クズに見える人は今後見なきゃいいし思わない人は期待して読めばいい
    たったこれだけで全て解決するという真実

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:56

    ↓この辺にヒソカ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:01

    >>174

    これが真っ当な反論な訳だが感想アンチはこれさえしないでただ感想に対するにアンチしてくるのよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:15

    質問いいですか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:18

    >>196

    そうはいかない

    まだまだ粘着するよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています