スキマバイト応募したら闇バイトだった場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:35

    スキマバイト行ったら闇バイトで
    『強盗しろ、しなければ◯す』
    と脅されてしまった場合
    お前らならどうすれば?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:07

    従うふりしてから警察に駆け込む

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:46

    警察に相談する

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:31

    犯罪組織の中で地位を築き上げ成り上がり、ある程度中枢まで行けた後に内部から崩壊させて平和をもたらす

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:07

    独歩泣いた‼

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:06

    その言葉と取り消せ、じゃないと通報する

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:26

    >>6

    しゃーない口封じにコロすか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:26

    ふうん1はこれを参考にしてこれからの計画を立てるってわけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:44

    強盗先に「脅されてます。闇バイトです。警察に通報してください」って助けを求めた人がいたらしいな
    賢い🧐

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:48

    >>8

    違ぇよ!

    どっちかっていうと注意喚起だよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:38

    強盗する前なら闇バイトとわかって応募してたとしても警察は助けてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:42

    闇バイトの上にいる連中も所詮、普通に働けないから犯罪に堕ちたただの社会不適合者よ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:59

    #9110の専用相談窓口にかける

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:58

    よし企画変更して管理人にお問い合わせして情報開示お願いしてイッチの居場所暴こうぜ
    スレは爆破しても鯖には残ってるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:07

    >>14

    情報開示させる理由無いし管理人ちゃんも対応せんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:38

    >>14

    管理人ちゃんの仕事増やすんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:01

    >>13

    110番だけじゃないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:17

    >>5

    なんだァ?てめェ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:11

    >>12

    闇バイトの指示役なんてコミュ力とカリスマないとむずそうなのに

    なんで普通に働かないんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:09

    >>2

    >>3

    いかに指示役にバレずに警察に接触する隙を見計らうかが難しいところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:58

    >>20

    簡単だよ。

    指示役をバールで殴って逃げれば良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:30

    もう戸締り必須だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:58

    >>21

    し、傷害罪…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:17

    >>21

    うーん

    脳筋!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:30

    >>21

    どうせなら警察に引きずり出してこい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:53

    >>21

    指示役がその場にいたら闇バイトさせる意味ないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:09

    >>26

    >>21は貞子の呪いの持ち主で画面経由で通話先に移動できるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:03

    >>21

    >>23

    >>25

    君たち全員逮捕ね。ガチャリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:06

    >>23

    強盗罪よりマシだな!ヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:34

    強盗仲間が人を殺しちゃったら、自分は何もしてなかったとしても強盗殺人が適用されるからな
    そうなると無期or死刑
    割に合わん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:45

    >>23

    かのチャップリンも言っていました、「一人殺せば悪党だが100万人殺せば英雄だ」と。

    と言うわけで犯罪組織を一人残らずバールの錆にするRTA、はーじまーるよー。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:20

    >>31

    チャップリン以外と怖いこと言ってんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:50

    >>32

    だから殺せ!という意味ではなく戦争とかへの皮肉だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:53

    >>31

    自分の事をダークヒーローだと思ってるタイプのアメコミヴィラン

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:12

    >>19

    一番分からんのは闇バイトで犯罪するやつだけどね

    犯罪するのに利益ピンハネされるとか心底アホやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:12

    >>35

    アホがバカなことするのは昔からの摂理なんだ

    仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:07

    >>35

    だから脅してやらせるんでしょうねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:25

    >>31

    この男、チャップリンの引用は出来るが闇バイトには引っかかる歪な知能の持ち主

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:06

    >>33

    俺の心が汚れていたみたいだ

    すまないチャップリン

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:40

    警察に駆け込んだ奴を追い詰めるだけの労力やリスクは払わないから安心して通報するようにとニュースで言ってたがどうなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:02

    >>41

    実際そうだと思う

    起訴して何罪になるか分からない奴を不必要に詰めるほど警察は暇じゃないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:17

    >>41

    安心して駆け込め

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:47

    >>41

    そんなことしたら誰も通報しなくなるからな

    第一発見者を疑えとかやってるのも限度はある

    つーかただ連絡受けただけの末端と確定してるしな

    まだ応募したレベルじゃ

  • 454124/10/17(木) 23:24:57

    言葉足らずだった
    追い詰めるのは闇バイト側な

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:36

    それも足がつくやろ
    そんなリスクあることせんやろ
    そういった脅迫は情報提供される前にやらないと手遅れだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:22

    >>45

    おれ別に匿名型犯罪グループ所属じゃないから知らんけど、それならそれで「狙われてます!助けてください!」警察に助けを求めればええんやない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:59

    もう警察に情報提供した人間を見せしめとかなんかしようとか思わんやろ
    見せしめするなら逆に犯罪組織を脅迫しようとして失敗した人間やな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:32:01

    それな
    闇バイト側も、警察通報なのか寝坊で来なかったのかいちいち気にしないだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:38:50

    どのみちいつ捕まってもおかしくないような奴らを追っかけてもな
    尻尾切り相手に会ったら自分が捕まる可能性が高まるだけじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:46

    >>49

    寝坊で来ないの普通にありそうなんよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:48

    借金で首が回らなくなった奴が相談できる制度があればいいんだけどな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:21:29

    正直割と詰んでる
    強盗しようって奴がそれよりも軽い殺人や傷害を躊躇うはずないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:42

    早期に警察へ駆け込む以上に良いことはないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:31

    >>53

    捕まるリスクを増やすことと、刑の軽重はまた別だぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:18

    免許証とか個人情報取られて従うしかなかった、みたいな話聞くがこれどれくらい悪用出来るん?
    警察駆け込んでどれくらいの報復が可能なんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:44

    >>57

    今まさに強盗を命じてくる奴が殺人や傷害を躊躇う道理がない。ていうか強盗しようって時点でマトモな人間な訳ないから逆らったら殺されるのは目に見えてる。しかも証拠隠滅すら強盗より簡単ときてるし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:38:42

    >>58

    Twitterとかに

    僕の親友の○○くんが失踪しました!

    見つけた人は連絡ください!

    って個人情報載せて、他人の善意を悪用して飛んだ人を探すくらいじゃね?


    まあそこは警察も頑張って消してくれるし、本当に危ない時はなんとかしてくれるはず

    ただ最近の闇バイトの逮捕者祭り見てる限り、犯罪する前に相当な人数が飛んでるはずだから、指示役わざわざ探すかなぁって気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:39:42

    >>59

    証拠隠滅が簡単だと思う理由を言ってみろ

    人間の体を見つからないように処理するのまじで大変なんだぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:39:57

    >>58

    アメリカの証人保護プログラムとかなら国が完全に新しい人間にしてくれるから逃げられるが日本にはそうした制度は無いので…個人で戦うしかない

    仕事は辞めて夜逃げ、住民票も移せないのでドヤ街で生きていくしか無い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:26

    >>62

    住民票移せないってどう言う状況だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:42:29

    >>61

    強盗よか簡単というだけ

    強盗の場合どうしても足が着くが殺人なら…しかもターゲットが自分の巣に来てる場合簡単に始末できる。現実それで『蒸発』した人間が後になって殺されてたとわかった、って事件は数多い

    しかも殺人の場合強盗よりも刑が軽いので反社は躊躇わない。これは怖いよどうしようもないもの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:43:37

    >>59

    まず殺人は金にならない

    そしてデメリットに対してメリットがあんまりない


    なんで強盗してるのか?

    金が欲しいからや

    そして捕まったらせっかく集めた金が使えなくなるんよ

    わざわざ逃げた下っ端を始末して足つく方があかん


    もしも下っ端が定期的に警察と連絡を取ってて、失踪したことが発覚したら防犯カメラで追跡されて芋蔓式に逮捕やん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:02

    >>31

    ボク、アルバイトー!!(フルスイング

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:20

    メリットデメリット考える人間はまず強盗なんかしないからね
    『俺の言うことに背いた奴は死んだ』
    この一点でやるよ。ていうか強盗してる連中に命令してるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:26

    >>53

    >>59

    >>64

    まあ落ち着け

    めっちゃ必死だけど、もしかして今まさに闇バイトに脅されてたりする?

    それか指示役の方?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:47:35

    どうせ捕まる率が高いのになんで闇バイトするのか不思議
    捕まった奴は最低でも懲役20年とかそこらだから人生を棒に振るのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:14

    >>21

    指示役を攻撃って言っても大抵の場合指示役は本物の不良で鍛えてない素人では逆に殺されるのがオチ

    更に攻撃して勝てたとして指示役に指令を出していた黒幕から狙われる

    黒幕が捕まるまで逃走生活なんて素人にはできん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:14

    >>62

    もう強盗未遂ってことで

    警察に逮捕してもらった方が安全じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:50:49

    聞いただけの話だが最初の何回かはまっとうな仕事で給料もキチンと払ってくれるらしい
    ハードル低い違法行為したり個人情報を握られて逃げ道潰してから強盗だのを脅してやらされるらしくマジで怖いと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:49

    >>69

    最初はホワイトで徐々にグレー、気付くと真っ黒らしいぞ?

    もうアレコレやった後で、自首しても懲役まっしぐらみたいな状態

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:53:01

    監禁でもされてなければ警察いけるだろと傍から見ると思うけどいざこういうのに直面するとパニックになって従っちゃうんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:24

    タウンワークやリクナビ的なちゃんとしてそうなサイトで闇バイトでしたって実際にあるもんなん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:56:28

    >>19

    頭良くて勤勉でコミュ力が高い

    だけどまともに働くことだけができない

    そういう人間は一定数いるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:20:53

    警察に行け、ってのは何故闇バイトの元締に与するが如き現実を知らない無責任な忠告に他ならない
    まず闇バイトの元締に倫理観や経済観念は無い。そんなのがあれば最低でも無期懲役、1人殺しても死刑という強盗はしない。それだけの凶悪犯な訳でその脅迫は現実化すると思うしか無い(そもそも闇バイターは元締が誰かもわからない)
    そして警察は無力という現実もある。従来の犯罪の枠を超えた小説のような組織なので警察の捜査が効かない。警察の保護がどれだけ有力かなんて未知数だから頼れないのは仕方がない。下手するとマトモに相手にされないということも有り得る
    だからこれは本当に日本の治安の危機で早くなんとかしないといかん。警察には元締を捕える術が思いついているんだろうか…元締は少年院や刑務所に伝手があるらしいが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:58

    警察行く以外の選択肢があるの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:26

    >>78

    無いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:53
  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:21

    ブラック企業とか辞めりゃいいじゃん
    と一緒でマトモな判断力失ってるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:22

    >>77

    刑務所や少年院にツテがあるは流石にガセ

    あったとしても知り合いが捕まってるってだけだろう

    囚人が不服申し立てする制度があるんだから、まずころされることはないよ

    法務省:矯正施設における不服申立ての状況についてwww.moj.go.jp

    獄中死なんて終末期の老人でもない限り遺体が解剖されてチェックされるから事故を装って…てのも無理

    頭冷やした方がいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:39
  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:39

    >>73

    懲役5〜10年が懲役20年になるのに?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:54

    直接家襲えるような奴なら
    そもそもバイト雇わないんだわ
    足を突っ込んでたらそりゃ危ないけど
    闇バイトとわかるくらいのレベルじゃなあ
    まあ結構突っこんでるのか?警察も試しに応募して捜査するくらいのことはするだろう
    これはおとり捜査とは言わんし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:12

    >>77

    >>85

    そもそも元締めは海外にいるだろうしねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:38

    足抜けした場合本人や家族を~とは聞くけど、そんな超ハイリスクローリターンな事犯罪組織も基本やらんでしょ
    鉄砲玉とか勝手に応募してくれて勝手に増えてくれるんだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:01

    報復ってのは皆が知って恐れないと意味ないしな
    どこの組織かわかりませんじゃねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:48

    >>87

    そんな倫理観があれば強盗なんかしない定期

    そもそもヤクザだって自分に敵対した奴を平気でハジくぞ。裏社会の人間が真っ当な感覚持ってることに賭けるのは愚かすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:04

    >>89

    闇バイトに関しては実行犯に抜けた元身内を叩かせるより、その実行犯に新しい金持ちの家襲わせた方が儲かるやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:32:51
  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:01

    >>91

    いやこれ出所後の話やんけ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:12

    >>90

    メンツの為に襲うってのは裏社会じゃよくある事なので充分有り得る。もっと言えば警察に訴えた裏切者を処刑すれば裏社会での名誉の他に「警察は国民を守らない」事を証明したという名声まで得られる

    もしそんなことになったら警察の面目は丸潰れ、誰も警察を頼らなくなる。連中からすると極楽よ

    というかむしろそれを狙ってるような気がするけどね…警察の限界を試してる感がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:35

    闇バイトって最近は普通のアルバイトの求人サイトに普通に載ってるらしいな
    サイト側も精査して下さいよ………

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:38

    >>85

    応募するには身分証が必要で偽の身分証を作る事は犯罪行為だから警察としてもおいそれと出来ない

    そうした捜査は特殊な技術が必要で最悪なのは警官と露見した上で犯罪に使われた場合「警察が犯罪に協力した」って喧伝されてしまう。だから出来ない

    小説なら公安とかが出るんだろうけどサイバー技術に長けた部署が無いと振り回されて終わりだろうしそうした部門が動いてる事を希うばかり

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:38

    >>93

    で、それで何人死んだ?

    それがニュースにならないと意味なくね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:31

    今や闇バイトはindeedとかにも載ってるから
    どこで引っかかってもおかしくないわな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:59

    >>94

    調べたらダミー会社を経由してるので正体不明なんだとね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:02

    闇バイトから逃げ出すと
    人を傷つけるから犯罪だから嫌だから程度のことでバイトからも逃げ出す
    社会ではやっていけない必要ない物として数々の採用担当に足蹴にされて無職か自死を選択することになるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:18

    >>97

    それまじなん?

    ソースくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:41

    真偽は不明だけどワクチンデモには1、2万でやとわれたサクラが大量に居たってネット記事に
    そのサクラ募集の本当の目的は闇バイトしそうな馬鹿を炙り出す為だったんじゃないかってコメントがあったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:58

    そんな金があるのに炙り出して何するの

スレッドは10/19 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。