いったい何時になったら存在が確立するんだ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:51

    2〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:04

    2時間チョイで完走したか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:36

    ジャスタのスレはたまに爆発的に伸びる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:35

    イッチには悪いがなぜ荒れかけてたのにスレ立てしたのか・・・
    そしてなぜ荒らしは平和に妄想語ってるだけなのになぜ突っかかってくるのか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:12

    ディープとハーツ実装待機スレ消えたんで被害者意識爆発させた自称ファン()がこっち来るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:15

    >>8

    流石にああ言うのを本気でファンだと豪語するやつは逆にきな臭いと思うんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:42

    競走馬のジャスタウェイと銀魂のジャスタウェイは別物定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:46

    >>8

    あのスレ消えたんか…

    いうて荒れる要素あったか?

    ディープが荒れる要素って言ったらもうおしまいだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:37

    >>4

    早くね…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:57

    >>6

    わかった、馬主要素を高めよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:19

    ジャスのスレは人集まるが変なやつも釣れるんだよな、まだここが出来たばっかりの時にも色々と粘着してるやつ居たが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:46

    ジャスタウェイな本電子書籍化せんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:16

    >>11

    ひたすらディープを噛ませにするってひどくない…?ハーツを噛ませにするって酷くない…?みたいなネッチョリしてたのが暴れてた

    しまいにはスレ主が片方のアンチだとかいう謎理論で訳が分からなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:36

    >>17

    こんな感じで「自分は第三者ですけどー」みたいなアンチがずっと付いてるな

    何年もよくやるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:12

    >>17

    ウマ娘から入ったオタクにブーメラン刺さってますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:17

    >>13

    クリスマスは鮭派なジャスとチキン派なゴルシで

    ちょっと揉めるやつや…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:20

    なんかレース場爆破しそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:25

    ジャスタ拗らせてるやつ多いからなぁ
    しまいには奴らゴルマクアンチまでするから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:40

    >>20

    ライブイベストでマグロ来たからシャケも実は用意済みだったりするんだ…きっとそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:21

    >>20

    1時間におよぶ議論の末最終的に恵方の逆方向を向いて山盛りの蕎麦をひたすら1日すすり続けるプランに落ち着いた二人

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:29

    >>16

    なんかその荒れ方別のスレでも見た気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:38

    元ネタの漫画から来たライト寄りのファンが多かったのに加えて世界一で関係者と競馬ファン全員の脳を焼いてその上でしばらくしてから娘の方のゴルシちゃんが人気者になったからそりゃぁ注目浴びるよねって話で・・・
    来るまで小説で我慢するから速く来てくれ・・・なんだかんだ公式からの供給が一番健康にいいんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:58

    >>17

    ウマカテでそれ言っちゃうか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:41

    個人的にはカイバをお茶漬けにして食べるみたいなステゴ系の話とジャスタウェイのあっさり固め好きの好みの違いでラーメンは濃いめのつけ麺派のステゴ系とあっさり塩派のジャスタウェイで対立みたいなエピソードがあったらいいなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:47

    お前のために有償、無償石、育成チケ全く使わずに貯めこんでんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:50

    >>17

    ファンにチープも高尚もあるか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:59

    とりあえずゴルシとラーメン柔め固め論争しててお前はどっち派か聞かれるイベがあれば良いなって
    普通って答えて両方から呆れられたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:23

    >>25

    まあ常套句だわな

    一見良識派気取ってて姑息すぎて引く

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:44

    >>29

    一生来なくて一生貯めててほしい(鬼)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:48

    >>17

    これが高尚様って奴か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:03

    安田記念カッケー!相談役サイコー!した人だっているんですよ!!
    泥馬場で抜かせなかった根性素敵だろうが!
    根性に+付けて♡

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:32

    ストレイトガールとフェノーメノと一緒に来てくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:43

    >>35

    あれは須貝×相談役という一期生タッグのG1勝利というのもいいんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:29

    チープなファンてあんまり聞かない言い回しだよな
    なんかの語録なのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:51

    ホーム画面で「ダチのフォーク」というワードをあのトーンでゴルシが放った時はなかなか衝撃だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:59

    >>38

    チープインパクトじゃね?(銀魂ネタ)

    なんだよ銀魂読者じゃあねえか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:24

    >>24

    ⚾️「えぇっと…今日はクリスマスでいいのよね…?」

    👹「貴方達、そんな事で揉めてるヒマがあるなら

    クリスマスケーキの飾り付けを手伝いなさいな」

    と後ろの方で呆れてる二人の姿が見えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:00

    >>41

    散々カオスワールドをゴルシと展開した挙句「まぁクリスマスでいいんじゃないですかね」とか宣うジャスタウェイは居る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:03

    >>39

    それネットで言われてて知ったわ

    公式からお出しされる前にそのネタ知ってた人がどれくらいおるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:49

    関連性がありそうなのを見繕ってみたけど
    こいつら全員と知り合いとなるとかなりキャラが濃くないとダメな気がする…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:14

    とりあえずチャット欄でジャスタウェイジャスタウェイ言いまくってるYouTubeキッズを止めさせろ
    いい加減しつこくなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:30

    秋天で「ジャス!ジャス!」って叫んでる父親もしくはトレーナーが見てぇよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:47

    >>44

    さりげにヴィルシーナ分裂してて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:10

    ジャスタウェイのヒミツ
    どちらかと言えば犬派

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:22

    同じドバイでもヴィクトワールピサはめちゃくちゃ匂わせあるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:42

    >>44

    その関係で行くならカレン入れちゃダメでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:50

    >>33

    ゲームやってないから聞くんだけど複数所持って意味あんの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:04

    >>44

    カレンoutシオンin

    というかカレンはカレンでもブラックヒルの方のカレンなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:44

    そういや実馬が凱旋門賞参戦したからラークのシナリオリンク枠になる可能性あるんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:15

    この二人の系譜だから少年ぽさと少女っぽさの折半みたいな感じになりそう
    ゴルシはああ見えて美人系統の顔だから幼さとかそういう系統で攻めてきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:50

    何となくだが胸より尻という具合の娘になるだろうなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:22

    いきなり来てもおかしくないとは言われてるが
    マジレスするといきなり来たら属性的に長年ウマ娘会話の中で話にも出なかった違和感が凄くなるんよな
    発表されるとしたらその前に何かしらの存在が確立されるほどの匂わせがあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:31

    何ならラーメン屋に来ときながら「私は蕎麦派です」とかのたまってゴルシと揉めそうな気配もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:50

    即馴染んだトプロの実績があるサイゲを信じろ
    馴染む、馴染むぞー!するさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:10

    >>55

    それ12世代スレとかで言われてるからでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:40

    でもエピファネイアとかの目線だとコイツ強豪の一角なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:18

    >>59

    まあでも実馬も胸筋もりもりというよりも前から見るとスッと見えてトモがデカいように見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:08

    >>43

    ゴルシはロックスタージャスタはフォークシンガーソダシはアイドル…の記事ならあにまんでスレ立ってたから、ウマ娘アプリでお出しされる前に知ってた人はあにまん内には多いと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:26

    >>58

    いうてトプロは周りに特別な関係のウマいなかったから

    コイツに関しては”ゴルシの親友”とかいうなんで今まで話に出てこなかったんだっていうポジションだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:03

    >>52

    カレンもカレンで二回子づくりしてるので普通に繋がり強いぞ

    一回目は生まれた直後に死亡して二回目は不受胎だったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:29

    >>64

    知ってると思われ

    >>44の他のメンツをみると明らかに関係性が別種なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:41

    >>64

    2回付けたのはオルフェとジャスタで回数タイかな

    そこまでカレンチャンとオルフェは繋がりアピールされるイメージないが

    2回目はオルフェ不受胎からのジャスタだから実は本命はオルフェだったんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:13

    仮に先にエピファネイア来てもジャスタウェイの匂わせがあるかは怪しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:30

    >>69

    そういうの飽きたんだよね

    見にしみなかった()

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:38

    14JCは歴代JCの最高のメンバーと言われていてその中でキングヘイローの悲劇再びをやってしまうのがいいんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:45

    >>69

    そんなにスタブロsageしたいのか

    作劇のペースとかもあるけどあの世代なら多分ローレル主人公が一番丸く収まるし

    ジャスタは晩成なのを考慮しても世界一への出世街道は主役にぴったりだと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:58

    >>68

    主人公論争は火種になるから控えた方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:43

    >>69

    否定したい対象憎しのあまり他sageしちゃうの本当に惨めやね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:29

    >>69

    こういう奴って別の方向に喧嘩売ってる自覚なかったりするんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:29

    誰もが自分の人生の主人公だろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:03

    馬生が違うんだから話の作り方語り方なんて時と場合で変わるに決まってるだろ、その言い分は通らないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:06

    晩成型主人公はジャンプって感じがする
    スタブロもジャンプ+だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:13

    少なくてもゴルシとジェンティルがあんな感じだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:32

    >>77

    別スレで10連敗どうのこうのとは言われてたな

    引退レース勝ってないとかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:16

    てかジャスタウェイ新馬勝ちから即2歳重賞2着でオープン入り3歳3月で重賞勝ちで巷で思われてるほど晩生な馬生ではないんよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:42

    >>81

    すまんアーリントンカップ2月だったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:04

    そもそもなんで存在とか匂わせの話してるのに主人公云々の話してるんですかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:14

    >>83

    なんか悪いことでも?

    ってかスレ読んでる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:42

    >>83

    そもそもがたらればの話だから何の問題も無いね!

    というわけでシップを引きずりながら回収するジャスをください

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:13

    >>81

    それはね

    人によって感覚変わるんだよ

    世代重賞勝ってれば早熟って言う人もいれば世代GI勝ってなかったら早熟とは言えないって人もいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:42

    >>83

    こういうレスしたくてわざわざ主人公どうのこうのとか唐突に話し始めたんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:21

    >>87

    早熟とはまったく思ってないけど晩生ってのはそれこそ春クラシック間に合わなくて条件戦走ったりする馬のことではないんかなとは思ってるけど違うんかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:21

    主人公とかの話はこのスレとか見といたら?

    ゴルシ周りの展開について考えるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    とりあえず来てもおいしいけどこなくてもおいしいのが今のジャスタウェイのポジション

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:31

    シップと一緒にダービー走ってるのエモーショナルにしてくれよな!という気持ち
    G Iの舞台で既に皐月賞馬のシップと走るんだぜ
    そしてNHKマイル→ダービーローテか、ギムレットとかとも会話してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:17:03

    とりあえずにんじんをおいしく食べるジャスタウェイ載せるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:18:44

    早熟だろうが晩成だろうが少なくともクラシック参加して秋天にも出てるんだから
    中心レースにスポット当てても蚊帳の外にはいない(勝敗の意味ではなく)って時点で話は作り易いですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:22

    >>81

    結果は伴わなかったけどダービーに出走してるし3歳で秋天にも出れる程度には実力あったもんな

    アーリントン後4歳秋天まで勝てなかっただけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:14:34

    流れに乗り遅れたけど

    ジャスタウェイの初出が
    ぱかチューブだったらバンジー実況してやる



    先々月に一発かましてきたから予行演習もオーケーだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:18:13

    というかそれこそローレル以上に「クラシックの主役」を別に立てやすいんだよ
    同じチームに白いアレが居て
    ヨシノが二冠獲ってきたようなもんだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:05:57

    ゴルシとの対比を意識すればジャスタウェイ主人公のストーリーも作りやすいかもしれないね

スレッドは10/18 20:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。