【ネタバレ注意】ひおりん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:28

    サッカーをやっていなかったとしてもどうせ別のスポーツをやらされてたと思いつつ両親の現役時代を見たら許せるかものスタンスなの人としての器がデカすぎる
    なんであの親からこんな善性の子供が生まれたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:06

    あの親とは言うが完全に毒親で親になるべき人達じゃ無かっただけで善性とかは人並みにあるんじゃないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:06

    なんか親のこと見捨てなそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:08

    氷織って両親に対して諦めてるけど心の底から嫌いにはなれないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:18

    ひおりんは元から親に仲良くして欲しかったし自分をサッカー抜きで愛して欲しかったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:23

    0歳からサッカーボール与えられてたの怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:05

    >>2

    本当に善性の人は子供を日本一にする為の道具にはしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:05

    前日譚的に心が壊れる寸前のところで烏に出会ったからその存在もでかいんでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:24

    親としては良くない人たちなんだけど、別に極悪人って訳じゃないからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:42

    むしろ烏の挙動が完全にひおりんの親ムーブでオイ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:56

    >>7

    残念ながら教育系毒親の殆どは善意から出来上がるものなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:14

    戸田恵梨香さんがいてくれてよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:58

    親のことでひおりんが傷付いたのは確かだしあのやり方は絶対にすべきでは無いけどひおりんが今向き合う気持ちになれてるなら外野がとやかく言うべきことでもない気がする
    幸せ家族な時期があったからこそ離婚にあんなに傷付いたってのもあるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:36

    前日譚だと烏烏だったのが風呂で会っても何も会話しないでひおりんの日常の一コマでは潔との関係性が出来てるってところなんか成長を感じて良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:09

    親の現役時代で努力の果てに一位になれなかった絶望とか苦悩を見て動機を理解出来たら許せるかなって考えが氷織っぽいなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:05

    >>14

    逃げるためにブルーロック来たけど別の意味が生まれて本当良かったよ⋯

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:33

    銀次と準子はマイルドなエンデヴァーって感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:17

    烏と潔って似てる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:05

    とりあえず氷織は潔のなかに若干烏を見出してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:28

    >>18

    2人とも頭でサッカーする利口なタイプってことじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:43

    >>18

    他人の本質を見抜くとことか⋯?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:46

    多分氷織の中で育ててくれたとか諸々の感謝とか楽しかった思い出、逆に親にされた嫌なこととか自分の才能にしか期待してないところとかの嫌なところがせめぎ合ってるんだろうなぁ
    親を嫌いじゃなくなりたい気持ちもあるんだろうなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:31

    >>17

    夫婦ともに子ガチャに乗り気なところがエンデヴァー家との違いか

    あと肉体的な虐待はしていない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:10

    >>18

    ひおりんの中の烏はあんな感じだったのかもな

    今思うと烏は何故かひおりんに深入りしなかったけど依存させたくなかったのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:50

    バレンタインチョコのくだりちょっとよく聞かせてもろて

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:29

    夫婦喧嘩見るまでは親は自分の事を愛してくれてるって思ってたから楽しかった記憶もあるだろうし、簡単には切り捨てられないんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:57

    ひおりんにとっての烏は風邪薬だから潔と居る時も何となくそう思えたんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:31

    >>25

    男からチョコ貰うってひおりんの漢気どんだけあるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:44

    >>4

    「無条件に愛されてるのは子供ではなく親の方」っていう言葉を思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:49

    なお性癖は歪んだ模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:16

    ゲームとか買ってくれたあたりサッカーだけやってろ!っていう強要束縛タイプじゃないからこそ氷織も辛いじゃないかなぁと思うわ
    もっともっとクソみたいなやつだったらすっきり嫌いになれるのにそうはできない、みたいな…想像だが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:05

    戸田恵梨香好き→分かる
    骨折フェチになる→えぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:20

    >>6

    一歳からサッカーしてた糸師家もあるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:49

    まじで骨折フェチって何?そういう概念があるのかと思って「骨折女子」で調べたけど何も出てこなかったが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:59

    堤幸彦作品の世界観が好きそうだから、トリック見て仲間由紀恵好きになってれば、貧乳好きになってたのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:10

    >>32

    ミサミサじゃなく当麻なのがオタク感あって好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:26

    エヴァ第一話の綾波とか好きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:12

    ひおりんわりと愉快なやつだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:53

    氷織がdbdでどのキラー使うか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:08

    >>34

    ハッキリ言って軽度のリョナラーだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:22

    烏が自分に依存させないように突き放しつつ情緒を育てたのが監獄に来てエゴを手にして花開いた感じがして感動でなんだか涙が出そう
    自分のこと凡認定してる烏は自分のことで精一杯かもしれないのに非凡だけどそれを非凡に扱えてないひおりんに目をかけて呪いの鉄球が壊れるのを望んでたんだ……
    いい先輩すぎる、ひおりんが潔に烏を見出すのもその居心地の良さからなんだと思うと、ひおりんが烏と出会えてよかったと心底思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:13

    烏はもしもサッカーやってなかったらって質問でコンサルやりたい、凡を非凡にしたいって言ってるから、非凡認定してる氷織を構ってたのは割と妥当だったんだなぁと腑に落ちた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:02

    プロフから滲む親への複雑さよりも怒涛の戸田恵梨香への思いと業が深いフェチの方に全て持ってかれたよひおりん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:53

    骨折女子フェチ爆笑した
    氷織のセンス好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:09

    初めて見た戸田恵梨香がSPECだった故に…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:40

    親の目を盗んでニノマエの指パッチン練習してたひおりんもいたのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:00

    NieR:Automataのメイン3人も生身の人間では無いといえバリバリ欠損したりするからなあ
    荒廃していて救いようの無い世界に救いを求める様な話が好きなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:00

    親が毒じゃなければめちゃくちゃ愉快な関西人だったかもしれない…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:40

    当麻好きならニーアではA2派っぽそう
    ヤンキー風味強強お姉さん好きだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:25:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:29:00

    >>48

    しかも聞き上手だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:15

    プロフ読んでてタイムマシンに乗れるぐらいの非現実的なレベルじゃないと親の現役時代について知りたくないんだなって思ったんだけど、そう思った人他にはいない感じ?オリンピックの選手、しかも最近の人だし銀メダルも獲ってるんだからから調べればすぐ現役の頃の情報なんて出ると思うんだけど、それをしないってことはそれだけ知りたくないんだろうなって思ったんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:40

    >>52

    あくまで情報ではなく生身の親を見たいのでは?

    画面の向こうだと人間性とか努力とか分からないし息子だと明かさずに実際に接してみたいって意味だと自分は取った

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:44

    自分を一番にすることに入れ込むのと同等かそれ以上の熱量のあるかつての両親の努力と挫折の過程が見たいのかなと思ったけどネオエゴ前の思考ではないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:29

    >>52

    成績って情報じゃなくて、直に両親の努力や苦悩、絶望を見る事に意味があるんだと思うよ

    それを見て初めて親がどんな気持ちで自分を育てるに至ったのか理解して、その果てになら許せるかもしれないってのは氷織らしいと思った

スレッドは10/19 06:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。