【初見感想】続ブルーロックで推しを探すスレ【閲覧注意】

  • 1124/10/17(木) 22:19:36

    あにまん民の情報と自分の予想の答え合わせをしつつ出てくるかわからない、いるかもわからない推しを探すスレ
    スレ絵は概念推しの子(推しではない)

  • 2124/10/17(木) 22:25:03

    閲覧注意はお守りです
    スレ主は腐の者ですが今のところがっつりかたる予定はありません
    えぐめのシコネタはご遠慮いただけると助かる

  • 3124/10/17(木) 22:25:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:30

    >>2

    建て乙スレ主


    OK

    引き続きカスの嘘で埋めていくよ

  • 5124/10/17(木) 22:26:48
  • 6124/10/17(木) 22:28:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:25

    スレ主、お疲れ様!
    (前スレで話題でてたけど、マガ○ンカテのスレを紹介しても大丈夫なのだろうか?性癖の煮凝りみたいなスレもあるし)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:33

    スレ立て乙
    今後もスレ主の実況楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:09

    ≫スレ絵は概念推しの子(推しではない)

    またまた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:48

    スレ主〜いい加減好きって認めちゃいなよ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:19

    たておつ!
    スレ主の実況すっごく楽しいよ〜
    これからも無理のない範囲で楽しんで欲しい

  • 12124/10/17(木) 22:36:34

    スレ主履修済み一覧
    ・映画→アニメ一期
    ・キャラブック第一弾
    第二弾はネタバレにならない範囲で一部だけ
    ・小説・オシャと馬狼

    検証中のカス嘘
    ・親に見捨てられガリガリに痩せながらストリートで犯罪行為をして暮らしていたが恩人に救われサッカーをやっているキャラがいるよ/ふたりいるよ/似たような境遇なら実は3人いるよ/わんこ系だよ/犬系と猫系ひとりずつだよ/ひとりで犬猫兼ね備えてるよ
    →たぶんそれらしいのがいるのは確実
    ただ何人いんのよ
    結局犬猫どっちなのよ

    ・カイザーの実家は牧場だよ/いや手品師だよ/お母さんは女優でカイザーそっくりだよ/実はカイザー人間じゃないんだよ/実はカイザー自傷癖?があるよ
    →過去編があるのは確実っぽいから見えてるままのキャラじゃなさそう
    育ち悪いと予想
    カイザーが上記のキャラなのでは?

  • 13124/10/17(木) 22:43:32

    >>7

    初代と二代目スレのリンクは貼らないほうがいいかな?


    スレ主向けにマガジンカテのスレをはってもいいかってことなら、どうぞどうぞ 無理目ならレスせずスルーするので

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:30

    >>13

    大丈夫ですよ~

    どちらかといえば、スレ主にマガジンカテの性癖博覧会系を紹介してもいいか不安だったので

  • 15124/10/17(木) 22:46:27

    凪と玲王の再結成めでたいんだけど、この後もずーっとすれ違い続けるというレスがあったのでいまいち喜びきれない
    凪はほんとにそれでよいのか?という気もする……
    「めんどくさいの大事」から「全然たのしくない」までが早すぎないか?もうちょっとだけがんばってみたほうがよかったんじゃ、ないか?

  • 16124/10/17(木) 22:48:59

    >>14

    リョナはちょっと無理なのでリアクションできないが、それ以外であればどうぞ

    原作読了後みにいきます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:33

    この二人はもう二人で答えを出すしかなくなっちゃったからネ…まずは認識のすり合わせからしてもろて…

  • 18124/10/17(木) 22:50:28

    前スレで触れ損ねたけど、このサービスショット、いいよね……
    髪ほどきと結び両方とも見せてくれるのよすぎる
    あまりによかったのでさかのぼって触れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:14

    スレ主腐ネタも大丈夫そうだから(といっても別に腐のスレではなく、あえて言うなら笑える系)見てほしいスレあるんだけど好みじゃないカップリングの話題出てきたりしても大丈夫?

  • 20124/10/17(木) 22:54:16

    さてマンシャインボールでリスタート!
    アギと國神のマッチアップ
    同数で見守る
    今まで描写はされてたけど言語化はされてなかった「数的優位」の概念がしっかり出てきた
    これは潔世一がより理論的に、冷静に、状況を整理できてることをしめしている

  • 21124/10/17(木) 22:55:36

    >>19

    実況終わったらあでぃしょなるたいむでいうのであっためといてください!

    性癖開示のあでぃしょなるたいむ、カスのあでぃしょなるたいむ

  • 22124/10/17(木) 22:58:05

    待って潔世一!千切は別に早まってない!!
    千切が動いたことで國神がそっちに気を取られ、結果アギが突破するルートができたんだから千切はちゃんと適切なタイミングで割って入って味方を利している
    結果それを世一にメタられてボール奪われたとしても、それはアギのミスであって千切のミスではない!
    自分がボールをもてる動きじゃなきゃ失敗だという思考回路になってる潔世一、エゴい

  • 23124/10/17(木) 22:58:48

    潔世一のこと潔世一とフルネームでしか呼べなくなってるんですけど、これは限界オタク仕草ではなくて、畏怖です

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:52

    >>19

    もしかして、○ウォームとのカップリングが出たやつか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:01

    >>24

    すまんそれかわからんけどオリ○○○○とかリン○○○○とかのやつ

  • 26124/10/17(木) 23:02:09

    アギが抜けた先を潔世一がメタる、でもカイザーもまったく同じタイミングでメタる!
    これ、割って入るタイミングもほぼ同時ということで、状況を読む目、思考回路もだけど、地味に身体能力も同等なことをしめしている
    ネオエゴリーグ入って2週間だっけ?トレーニングの甲斐あってフィジカルの数値もちょっとずつあがっている描写がはさまれていたし、追いついてきたんだろうな
    男子三日あわざれば刮目してみよといいますからね

  • 27124/10/17(木) 23:03:46

    カイザー、やっぱりこのイライラしたむき出しの顔のほうが好きだ
    絶対に潔世一にわからせられてほしい
    この点においては安心と信頼の潔世一なので、カス嘘いらないです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:33

    まぁ潔とカイザー、薔薇もあるし実質美女と野獣みてぇなもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:09

    >>25

    あのスレ大好き

    息できなくなるくらい笑ったからスレ主にも読んでほしいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:47

    >>29

    お仲間だやったー!

    抑えられなくて声出して笑った初めてのスレだった

  • 31124/10/17(木) 23:10:39

    凪がノートラップダイレクトワンツー!
    凪が!ノートラップ!ワンツー!
    凪と玲王が同じチームだったとき凪にはワンツー(パスを受け、高速で返し、またパスを受け、というボール交換で敵を交わす)なんてスキルも発想もなかったし、凪がやるきにめざめてからは凪と近距離でパスをかわせる相棒がいなかった
    今ここで!はじめて!これまた基礎中の基礎を、世界の舞台で、天才がやっている!(エピソード凪部分のライバルリーでやってたらごめんなさい)

    ワンツーで敵を置き去りにしてからの、伝家の宝刀トラップ
    強いパスをアウトサイドで受けて勢い殺して浮かせてからの頭上!
    この柔らかさ、体幹、天才!!

  • 32124/10/17(木) 23:13:54

    おっここでまた出てくるのか挑戦的集中
    玲王にちょうど良い目標は凪をサポートしてゴールを目指すことなのか
    そして凪にとっては、想像性を磨く=難しすぎ&めんどくさすぎで面白くない、高すぎる目標だったということなのかな
    凪は潔に勝ちたいけど、今の創造性じゃ勝てないと見せつけられた
    創造性を磨いて潔に勝つには時間がかかる、遠すぎるからモチベがあがらないってことなのかな

  • 33124/10/17(木) 23:16:14

    めちゃくちゃアツいパス交換ではあるんですが、なんで目と目で会話できてんの?
    望んでるドンピのところにくる、かつどう返すかイマジネーション広がるパスがきっもちいいのはわかるが……

  • 34124/10/17(木) 23:18:40

    背面トラップ!!
    そりゃバスミュの選手も絶句する
    しかもそこから転がしてのヒール、落とさずそのまま、ヒール!
    ※いうまでもなくヒールで背面から頭上を抜いて前に落とすのは、トゥで正面から頭上を抜くより5倍くらいむずかしい

  • 35124/10/17(木) 23:20:55

    一番熱い場所、に、でも読み切って辿り着いてるふたり
    これは、潔世一がライバルリーラストやU-20戦ラストで「あいつなら突破する」と信じて待ってたのと似てる
    決定的に違うのは、「信じる」とかいう気持ちの問題じゃなく、「当然、理論的に、考えたらこうなる」という理詰めできてること

  • 36124/10/17(木) 23:22:46

    走りながらこの体制でビタっと止めて後ろに倒れない体幹
    その後前に行く勢い使ってヒールで戻すセンス、足首の柔らかさ
    漫画的な誇張はもちろんあるにしてもしびれる
    なんじゃその態勢 なんでそれで倒れない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:03

    まあテレパシーはエピ凪だと1次選考の時からしてたっちゃしてた

  • 38124/10/17(木) 23:24:46

    ワントラップ ボールキャッチ
    すごいけどまあある

  • 39124/10/17(木) 23:25:44

    ツートラップ 空中フェイクモーション
    まあギリある

  • 40124/10/17(木) 23:26:45

    スリー ノートラックボレーで浮かせてディフェンスかわす
    控えめにいって神業

  • 41124/10/17(木) 23:28:10

    フォー さらにもう一回、逆の足で 逆の足で!!逆の方向で!!!ノートラップフェイクボレー!!!!
    神業!!!!

  • 42124/10/17(木) 23:29:40

    ファイブ さらにさらにもう一回浮かす
    最後の足掻きで体ごと飛び込んできたディフェンスは完全にかわされる

  • 43124/10/17(木) 23:31:41

    開眼する天才
    崩れ落ちるパズル
    「メタビジョンとか関係ない」
    これが、どう足掻いてもメタれない身体能力の差
    埋められない個体値の差
    どんなに読んで最適解で動いても、その攻撃を受け切ることはできない
    戦術ゲーにおける環境破壊カード、クッッソ天才

  • 44124/10/17(木) 23:33:34

    トラップからして数えて6回目、5回目ボールタッチでようやく放たれる
    五回のボールタッチを経てなお奪われない
    五連式回天空砲蹴撃(リボルバーフェイクボレー)!
    ルビかっっっこい!!!!

  • 45124/10/17(木) 23:34:55

    地味に、カイザーは足を出してる
    でも上を抜かれて掠ってもいない
    流石に目かっぴらいてる

  • 46124/10/17(木) 23:36:21

    凪がこんなに吠えたことが、感情剥き出しにしたことが、今までにあったでしょうか(エピ凪であったらごめん)
    これが本当の「初めまして世界」なのでは
    はじめまして世界、凪だよ
    凪、世界だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:57

    実質産声

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:08

    凪、世界だよ という感想の美しさ

  • 49124/10/17(木) 23:39:48

    ちなみにスレ主、これに近いプレーを1ヶ月ほど前リアルに見ました
    ペナルティエリア外までドリブルで切り込んだあと、ぽんぽんトラップして突っ込んでくる敵ディフェンダーをかわしてた
    5回もぽんぽんしてたら当然他の敵選手も追いついてわらわら集まってくるんだけど、集まってきたところで嘲笑うかのようにループパスしてオフスペースに駆け込んできた味方へパスしてた
    なので無理なプレーではないです
    でも神がかっている 現実にはシュートまではいかなかったしね

  • 50124/10/17(木) 23:40:58

    あれっ 「もう二度とできない」の方向にもっていくのか
    スキル的には可能な気がするけど……?

  • 51124/10/17(木) 23:42:09

    こ、これは……
    怨念が浄化されたのか?それとも燃え尽きてしまったのか?
    流れ的に後者っぽい……?

  • 52124/10/17(木) 23:44:20

    うわっこわ!だれ?!ヒール?!ライバル?!
    いいえ主人公です
    なるほど、戦術に勝る天才性への対策として、「再現性」を持ち出すかあ
    メタビジョンではこの才能に勝ちようがないもんな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:13

    >>49

    ここってやっぱディフェンス集まるべき場面なの?既に潔とカイザーが着いてるんだから他の選手のケア優先みたいな感じなんだと素人ながら解釈してたけど感想だと結構ディフェンスしっかりしろみたいな意見見たから…

  • 54124/10/17(木) 23:45:40

    あっあっ これイメージできてないやつ!
    次の目標が設定できてないやつ!
    玲王!玲王ー!!気づいて!!!
    ワールドカップ優勝までの程よい目標を設定して!

  • 55124/10/17(木) 23:48:18

    いうて凪はたぶん「適切な目標」の設定が難しいんだよな
    たいていのことは簡単にできちゃう天才だから
    だからこそずっとなにやってもつまんなかったわけで
    潔がいま持ってる「ライバル(カイザー)に勝つ」はクリアしちゃったし、「ゴールを決める」もクリアしちゃったし、多くの選手が直面してるであろう「チーム内で存在意義を示す」なんて最初っからなんにもしなくてもできてる
    難しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:04

    これはエピ凪情報ですが
    凪にとって潔は"ラスボス"です

  • 57124/10/17(木) 23:49:14

    ここでクリスプリンス!空気を!変えて!!
    スレ主予言するけどこのあと絶対脱ぐねこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:41

    髑髏ちゃんは死と絶望、凪は潔をラスボスと言っている。魔王を倒した後どうするんだろうね、みたいな感じ

  • 59124/10/17(木) 23:49:48

    キリが良いので今夜はここまで
    またあした、明日はイングランド戦終わりまでいけるといいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:39

    凪的にここで一旦ゲーム(目標)クリアしちゃった感じだよね

  • 61124/10/17(木) 23:52:52

    >>53

    うーん、それは漫画の読み方によるかな

    スレ主は、「画面外で当然他のディフェンダーも距離詰めてるけど、間に合わなかった」だと読んだ


    これ、凪がメンサーかわした場面ね

    この時点でペナルティエリア手前、凪の前にはビルケンシュトックしかいない

  • 62124/10/17(木) 23:54:49

    ビルケンシュトック抜き去った、この時点でカイザーたちの足元にゴールエリアのラインがある

  • 63124/10/17(木) 23:57:30

    このあと凪は、潔のいる方向めがけてゴールエリア内に突っ込む
    ここまで凪は一度も足を止めていない
    だから、メンサーもビルケンシュトックも追いつけてない
    メンサーはたぶん玲王のパスカットにいったんだけど間に合わなかった
    で、たぶんこのあと玲王がメンサー止めてるよ

  • 64124/10/18(金) 00:04:02

    凪がぽんぽんやってたとき足元にペナルティエリアのラインがある
    そこまで突っ込んで初めて凪は足止めて、潔とカイザーをかわしてる
    その間トラップ5回
    メンサーは先述の通り玲王が止めてる
    ビルケンシュトックは逆サイにいるからかけつけるまでに時間がかかる
    間に合わなかったなーとスレ主は読んだよ
    そのくらい凪と玲王のパスワークによる侵入が早くて(だから中盤で抜かれた黒名雪宮は追いつけなかった)凪のゴールエリア侵入が早かった
    だから、読んで待ち構えてたカイザーと潔以外は追いつけず、かつ読んで待ち構えてても手も足も出なかった
    そういう描写かなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:08:14

    試合はふいんきで読んでるからスレ主の解説助かる。並走で読み直しててめっちゃ楽しいわ

  • 66124/10/18(金) 00:09:49

    あと、凪のトラップの効果音が全部「チュン」なんだよ
    ふわっと浮かせるフェイクならもっと対空時間あるけど、これはギリギリかすって軌道をそらす、はじく、くらいのモーションだとスレ主は読んだ
    だから5回もトラップしててもそこまで時間経過がなくて、追いつけなかったんじゃないかなって
    そこは「漫画だから」となっちゃうけどね

    この場面で他の選手のケア優先はない
    ゴールエリア内にマンシャインの選手は凪しかいないから
    全員突っ込んで止めるべき
    ディフェンダーに任せて突っ込まず、セカンドボールが飛んでくるのは待つ、というのはあるけど、この話の展開で、黒名と雪宮がそれをしてたとは思えないな

  • 67124/10/18(金) 00:18:08

    読み方は人それぞれなので、スレ主はこう読みましたってだけです
    雪宮も黒名も足速いんだから追いつけないはずないだろ!という意見もあるとは思う

    んじゃあでぃしょなるたいむね
    好みでないカプが出てきてもネタの範囲なら大丈夫よ
    そこまでガチガチに解釈固まってもないし
    ただ潔世一の尻は出るだけ一方通行で侵入はできません派

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:20:35

    はえーなるほど解説マジで助かる
    ゴールに至る前の玲王とのパスワークにも意味があったって部分は個人的に嬉しい説

  • 69124/10/18(金) 00:26:45

    >>68

    それはもちろんある

    そこに関してはそのように描かれてるとはっきり言える

    ふたりはずっと足を止めずに、相手1人につき一回のパス交換で抜いてる グダってボール戻したり一度もしてない

    無駄のないワンツーってそういうこと

    玲王はテクニカルだから最小限の動きで敵を避けてる

    凪は凪で、ずっと空中トラップでボールを足元に落としてない つまり足を止めてない

    バックパスもゴール前のあの一度だけ

    速いってことは、追いつかれないってこと

スレッドは10/18 12:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。